スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース、21歳ルーキー投手の圧巻リレーで監督要らず~ライバルチームはみんな劇的敗退~ (10)

オールスター以降の連戦を20勝8敗というMLB記録で快進撃を続けたヤンキース。
今までは対戦相手に恵まれた謂わば‘ボーナスステージ’だったが、
1日休んで、今日からはセントラル首位のCLEが相手だ。

と、言っても実は4月の低迷期でもスィープしている・・・(^_^)

但しこの3連戦のマッチアップを見るとかなり厳しい。
●●○というのが穏当な予想かもしれないと思っていた。

前回の病み上がり登板では、2回まで好調だったが次第に‘減速’し、
勝ちの権利を持ちながら5回途中で降板を余儀なくされたヒューズ。

ところが今日のヒューズはシャープだった。
6イニングを4安打1失点(HR)に抑えて後に託した。

その時点でスコアは4-1の3点リード。
9回はリヴェラだろうがそれまでの2インニングをどうするかが問題。
そこで登場したのが2度目になるチェンバレンだ。

これが完璧だった。
2イニングを6者凡退、うち4つが空振りの三振、最速は99マイル?。

ヒューズからチェンバレインの21歳ルーキーの圧巻リレーで8回を1失点。
最後は5点差になってしまったがリヴェラおじさんがこれまた3者凡退。

21歳+21歳=42番って因縁を感じるよな・・・(>_<)

これだけピッチャーが良いと監督が要らない・・・(^_^)


って実は、今日はこの前のクレメンスの報復投球(疑惑)の連帯責任の廉でトーリが出場停止。
放送用のブースから‘高みの見物’だった。

オフェンスではエー・ロッドがリズムを作った。
TORでは‘痛い目’に遭い、休息日もステロイド絡みの報道に晒されていたのに
第1打席に放った見事なHR。
続く松井がレフト前のヒットで出塁、スモールベースボールでホームイン。
2回に挙げたこの2点が流れを生んだ。

松井のヒットはこの一本だが、8回の最低限シチュエーションでは1塁ゴロでしっかりと打点1。

併殺打2個と打球が上がらなかったのがチョッと気になるところではあったが・・・(-_-)

ヤンキース戦と同時に行われていたライバルチームの動向も気になった。

今日のMLB.TVはCLE側の放送だったが、DETがOAKに1-8とリードされると
嬉しそうに途中経過を伝えていた。

ところがこれをなんとDETが大逆転して9-8、でもまたまたOAKが8点入れて7点差、
結局DETが10-16で負けた。

ヤンキース戦が終わった時はBOSが5-1と逆転していたのでこれは流石に諦めて、
3-3で同点のSEA-CWSのCWSの応援に回った。

その甲斐あってか、SEAは1アウト満塁のチャンスを生かせず、その裏CWSは2点勝ち越し。

一安心してBOS戦のスコアを見るとなんと同点になってるじゃあ~りませんか。

なにこのsilver liningな世界は・・・(^_^)

慌ててBS1にすると9回の攻防。
勢いから言ってもそうだが、後攻のBALが絵に描いたようなサヨナラ勝ちを決めた。

まあ負けは岡島についたが、奇跡の逆転を生んだのはガニエだろう。

BOSにガニエが加わった時に脳天気なマスコミは‘さらに強力になった’と単純に騒いでいた。
しかし岡島とパペルボンで見事に機能していたところに、
新戦力が加わることが必ずしも好結果をもたらすとは限らない。

十分に美味なウニ&イクラ丼にカニを加えて豪華にしても
味的には殺しあって旨くないのと同じだな・・・(>_<)


ヤンキースもガニエ獲得に動いたが、その時の交換相手に挙がった名前には
今日好投したふたりも含まれていた。

ノー・トレードがグッド・ディールだったな・・・(^_^)

それにしてもヤンキースファンにとってはパーフェクトな1日だった。
これでBOSとは再び5ゲーム差、WCではゲーム差無しの0.001差だ。

でも今日のふたりを見ていると井川放出報道も単なる憶測とは思えなくなる。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

>8回の最低限シチュエーションでは1塁ゴロでしっかりと打点1。

松井は依然80%以上の結果を残しているみたいですね。
ただ2位がデーモンとは意外でした。
浅いフライしか打てないイメージがあるので、
ボテボテのヒットで稼いでいるんでしょうか?

>しかし岡島とパペルボンで見事に機能していたところに、
新戦力が加わることが必ずしも好結果をもたらすとは限らない。

ジアンビのパターンとそっくりです。
全盛期の(ガニ)エならまだしも、そう甘くはないですよね。
それにしてもトーリがジアンビをすぐに使わなかったのには驚きました。

>これでBOSとは再び5ゲーム差

5ゲーム差というとあっという間な気もしますが、
改めて勝敗表を見たら貯金が23もあるんですね。
めまいがしたというか、強さを思い知らされました。

井川

若手にこれだけの逸材がいるから井川が見限られのも仕方がない。
高い買い物だったがポステングの相場が異常だったのも事実だ。
岡島が大活躍し井川が1年目で首になるなんて予想できなかった。

残念、星陵初戦敗退

母校の出場を松井選手も楽しみにしたと思いますが初戦敗退です。

井川投手はヤンキースが合わなかったですね。
チームが変わって環境も変われば活躍するチャンスはあると思うのでがんばってもらいたいです。

Re:こんにちは(08/11)

KMFISさん
>松井は依然80%以上の結果を残しているみたいですね。
>ただ2位がデーモンとは意外でした。

それってKCとのシリーズの時のYESですよね。
デーモン2位は驚きましたが、確か分母は松井が28,29なのにデーモンは
16だったような記憶があります。

ところで、この数字ってネット上に溢れている各種データでもわかりませんよね。
わかるところありますか。
状況別の数字も基本はABの対象にならないと出てないような・・・。

>それにしてもトーリがジアンビをすぐに使わなかったのには驚きました。

今日の代打HRとは関係なく試合前に明日はDHで出すと言ってたみたいです。
フィリップスが一時期ほど冴えなくなっていますが、ジオンビに守らせるリスクは取れないのかな。

>めまいがしたというか、強さを思い知らされました。

大差だったのを5馬身まで詰め寄ったから、凄い脚色に見えますが、
絶対値としての5ゲームはやっかいです。
2005年の9月は3.5ゲーム差で難しいと言われていた筈です。
ただ現状だとWCの保険が生きているのがいい感じですが・・・(^_^)

Re:井川(08/11)

ブルマンさん
>若手にこれだけの逸材がいるから井川が見限られのも仕方がない。

破談になる可能性はあるしまだ確定した訳ではないと思います。

>高い買い物だったがポステングの相場が異常だったのも事実だ。

単なる年俸$4Mだったら、この程度しか働かない選手はごろごろいますよね。

Re:残念、星陵初戦敗退(08/11)

ねあがり君さん

先ずは固有名詞なので・・・。
星陵じゃなくて星稜ですね。

>母校の出場を松井選手も楽しみにしたと思いますが初戦敗退です。

鈴木君のところも出て、もう負けたんですね。
直接対決になれば面白かったのに・・・(^_^)

Re[1]:こんにちは(08/11)

Nariponさん

>デーモン2位は驚きましたが、確か分母は松井が28,29なのにデーモンは
>16だったような記憶があります。

よく覚えてますね、書いた僕の方が忘れてたぐらいです。
確かにデーモンのサンプル数は少なかったです。

>ところで、この数字ってネット上に溢れている各種データでもわかりませんよね。
>わかるところありますか。

ずいぶん前に、ある掲示板で見かけたんです。
その後探してみたんですが、見つかりませんでした。
僕も知りたいので、見つかったらお知らせします。

>フィリップスが一時期ほど冴えなくなっていますが、ジオンビに守らせるリスクは取れないのかな。

フィリップスは「才能に恵まれていない」と偉そうに書いたクチなので、
個人的にはこんなもんかなって思ってます。

ジアンビは守備が下手、という先入観は強そうです。
確かに上手くはないですが、ド下手ではないと思います。
トーリのことなので、余剰な選手はいつものようにパートタイムで使うつもりでしょう。
調子や体調管理という免罪符もありますし。

>ただ現状だとWCの保険が生きているのがいい感じですが・・・(^_^)

マイケル・ケイはWCのデッドヒートを「大好き」と言ってましたね。
ファンからすると、とてもそう思えませんが。

大変失礼しました。

Nariponさん
>先ずは固有名詞なので・・・。
>星陵じゃなくて星稜ですね。

恥ずかしい間違いをしました。

Re[2]:こんにちは(08/11)

KMFISさん
>よく覚えてますね、書いた僕の方が忘れてたぐらいです。

一応現役時代はディーラーでしたからね、数字には・・・。
でも今や劣化した脳では野球関連ぐらいです。

>僕も知りたいので、見つかったらお知らせします。

きっと公式データにはないでしょうね。
どっか細部に渡って分析しているようなところがあれば・・・。
因みにマイヤーズが得意だった自責点にならない他のピッチャーにつく失点とかの
記録とかもないんですかね。

>個人的にはこんなもんかなって思ってます。

打球もフェンスを越えないんですよね。
打撃だけだったら化け物ダンカンのほうが・・・。

>調子や体調管理という免罪符もありますし。

松井のDH率が高いと気にしていたら、スポーツ紙にオフに膝の手術をするかもというのがありました。


Re:大変失礼しました。(08/11)

ねあがり君さん
>恥ずかしい間違いをしました。

いえいえ誰でもやらかしますから・・・。
秀喜を秀樹は許しませんが・・・(^.^)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。