スポンサーサイト


松井秀喜がいなくても勝っちゃう~YESのオンライン投票で選ばれたヤンキース快進撃の立役者は?~ (10)

今日の先発メンバーに松井秀喜の名前は無かった。
前もってトーリが仄めかしていたし、私も予想していた。
人工芝での膝への負担に配慮したものだが、ジオンビの復帰も絡んでのことだろうと思ってたら、
ジオンビの名前も無くDHはダンカンだった。

ばかやろう、だったら、松井でいいじゃん・・・(-_-)

私の持論だが‘存在しないことで存在感を出すのは極めて難しい’

自分がいなくても会社も家庭も実はちゃんと機能する。
自分が参加しない飲み会も問題なく、いや,いつも以上に盛り上がる。

松井が出ないのは残念だが、だからといって松井の偉大さを証明するために
ヤンキースが負ければいいなんてガキっぽい心理はこれっぽちも無い。

松井がいてもいなくてもチームの勝利が最も大事だ。

試合は3回の表に‘動いた’
1点先制した後のエー・ロッドの打席だった。
昨日に続き今日も‘狙われた’のだ。
昨日は当たらなかったが今日はズバリ‘命中’した。

いまだに5月30日の‘Hah!事件’を根に持っているらしい。
確証は無いが心象的には明らかに‘クロ’だ。

両軍がブルペンも含めて‘総出’となった。

別に善人ぶる訳ではないがこの手のいざこざは好きではない。
実力とは別にペドロ・マルチネスを嫌うのは、例のドン・ジマーへの暴力沙汰もある。

だから、試合再開後のポサーダの2RBIダブルには拍手喝采だった。

ぶつけられて出塁したエロも生還したからだ。

目には目をではなく、きっちり野球でお返しだ・・・(^.^)

前回の大乱調で‘大暴落’したクレメンスもこの一件で逆に冷静になったのか好投した。

そして最後には‘自分の仕事’をして‘退場’した。

ラスト2イニングは、期待のチェンバレンが投げたが、正直私の眼力では評判に違わぬと
言えるかどうかは判断がつかなかった。
サインに首を横に振られたポサーダは試合後チョッと不機嫌だったらしいが、
大物伝説の始まりと考えればいい。
ガニエと交換するよりは遥かに夢のある話だ。

試合は9-2でヤンキースの快勝。

WC関連チームは全部勝ったのでそのままだったが、LAAはBOS相手に連勝した。

昨日は競り勝ったが、今日は撃破したという感じだった。

おかげで5ゲーム差に・・・(^_^)

松井ネタが無いのも淋しいのでとっておきのやつをひとつ。

YESが昨日までやっていたonline pollの結果だ。

質問は‘ヤンキース快進撃の立役者は誰?’みたいな感じ。
候補者は予めYESが選んだ5人だ。


Poll Question: Who has been the biggest factor behind the Yankees' surge?

Alex Rodriguez
2731 Votes (28%)

Hideki Matsui
4379 Votes (45%)

Bobby Abreu
0 Votes (0%)

Robinson Cano
0 Votes (0%)

Shelley Duncan
2715 Votes (28%)

Your vote was Hideki Matsui on 8/6/07 4:51 AM


松井が45%でダントツの1位だ・・・(^O^)/

実際7月の月間MVPに選ばれてるくらいだから不思議はないが、
よく見ると、この結果に疑問もある。
投票総数が1万票近くあって、アブレイユとカノーがゼロ票というのは、どうみても考えにくい。
何かシステムエラーでもあるのか、メールで問い合わせ中だが、
経験的に言ってこの手の質問には返事は期待薄だ。

でも、まあ松井の1位は動かぬ事実っていうことで・・・(^_^)

そもそも5択にダンカンが入っているのが、マスコミの強い意図を感じる。

しかしあいつって、ホラー映画にノー・メイクで出られそう。
乱闘要員にはもってこいだな・・・(>_<)


明日の松井はレフトで先発出場予定だ。
こっちもあっちも良いピッチャーだがスィープしようぜ。

最後にDFAされたカイロについて一言。
いわずと知れた便利屋さんだが、実は6月の9連勝は彼の一塁スタメン開始と一致する。

今の構成では仕方が無い結論だったのだろうが、ロッカーでヤンキースへの愛着を
惜しみなく表現したと聞いて、ややせつなくなった。

まるでアッシー君(フルッ)を簡単にポイする性悪女のようだ・・・<`ヘ´>

マスコミが好みそうなイベント満載の試合だったが、
ニューヨーク紙の一面はすべて‘756*’にやられた。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待てばカイロの・・・無しですか?

今晩はですNaripon氏。
もう泣きたいです・・・待てばカイロの出番無しですか。何も我等がブルも下げなくても・・・
クレメンスJrを撤回し、ライト・伊良部そっくりのあいつの態度(内容は別物)は嫌いです。
ずっと気にはしていたんです、ジアンビ&ミンケイが戻ったらどうなるのか?
ベンチ内もあっという間に生え抜きベンチ状態で、
将来的には望んでいた事ですがやはりね・・・
あぁ私も保守的でしょうか。

明日は松井君もジアンビも活躍して頂きたいです。
王様なので大丈夫でしょうが、まさか王様含めて生え抜き軍団のみは無いですよね。モリ-ナの肩にも
期待しています。

Re:松井秀喜がいなくても勝っちゃう~YESのオンライン投票で選ばれたヤンキース快進撃の立役者は?~(08/08)

ナリポン
日米ともイイ感じになってきてウレシー
ピンストライプがどっちもチャンピオンの可能性アリだよ、マジでw
イガーはもうマジでマイナーなの、別のチームにいった方がよさそう
取るチームがあればの話だけどwww
ダンカンってイイ奴が多いよ、世界中でw

空砲ですが祝23号

ケンミンでこのスコアは信じられませんが故障ではないですよね。
松井選手の23号は空砲になってしまいましたが好投手のハラデーから打ったのは価値がありますね。
YESの投票は嬉しいです。
ファンはちゃんと見てくれて安心しました。
でもカノーとアブレイユゼロ票は絶対おかしいですね。
そこでメールをする行動力はさすがです。

Re:待てばカイロの・・・無しですか?(08/08)

雪娘さん
>何も我等がブルも下げなくても・・・

彼はまた戻ってくるチャンスがあると思います。
特に今日のブルペンをみていると・・・。

>クレメンスJrを撤回し、ライト・伊良部そっくりのあいつの態度(内容は別物)は嫌いです。

まあ本当に実力が伴っていれば印象も変わってくると思いますよ。
勿論、能力があっても嫌いな選手は結構いますけどね・・・(>_<)

>王様なので大丈夫でしょうが、

相手がハラディなので簡単ではないと思ってましたが、この展開はまったく読めませんでした。
3-2の1点差にした時は勝ちパターンだと思いました・・・(-_-)

Re[1]:松井秀喜がいなくても勝っちゃう~YESのオンライン投票で選ばれたヤンキース快進撃の立役者は?~(08/08)

虎ばーゆさん
>ピンストライプがどっちもチャンピオンの可能性アリだよ、マジでw

セリーグは4チームで混沌、面白いですね。
でも最悪は3位に入ればいいんですよね。
椅子取りゲームですね。

まだ同点延長中です。

>ダンカンってイイ奴が多いよ、世界中でw

二人しか知らないでしょ・・・(>_<)

Re:空砲ですが祝23号(08/08)

ねあがり君さん
>ケンミンでこのスコアは信じられませんが故障ではないですよね。

試合後の発表では怪我とかは無しと言ってました。

>好投手のハラデーから打ったのは価値がありますね。

初HRです。
おまけにバックスクリーンですからね。

>ファンはちゃんと見てくれて安心しました。

YESといえばまさにNYYのお膝元ですからね。

>そこでメールをする行動力はさすがです。

まあ、暇もあるしそういう性分ですから・・・(^_^)

Re[1]:待てばカイロの・・・無しですか?(08/08)

今晩はNaripon氏。今日は負けちゃいましたね、残念
松井君は見事なHRだったのに・・・

>彼はまた戻ってくるチャンスがあると思います。
>特に今日のブルペンをみていると・・・。
そうですね、今日の状態じゃ駄目です!
しつこいですがジーターもお疲れモードでしたから
こんな時こそ、待てば・・・・

>勿論、能力があっても嫌いな選手は結構います・
これは私達共通の天敵、Pですね。今年の状態じゃぁ
能力も??

明日はお休みで、いよいよインディアンですね。
まずは先手一勝です!

明日から恒例の城巡り行って参ります。34℃地区なので完璧に溶けてきまーす。Naripon氏も気をつけて
下さい!またお邪魔します

Re[2]:待てばカイロの・・・無しですか?(08/08)

雪娘さん
>松井君は見事なHRだったのに・・・

簡単に打ちますよね、レストランHRにはならなかったけど飛距離もかなりでしょう。

>しつこいですがジーターもお疲れモードでしたから

打撃のスランプがついに守備までってやつですね。

>まずは先手一勝です!

ヒューズ君が頑張ってくれるといいのですが・・・。

>明日から恒例の城巡り行って参ります。34℃地区なので完璧に溶けてきまーす。

なんだかんだ言ってもマメですよね。
私は8月7日で、こっちにやってきて丸6年経ちましたが、この6年間病院のベッドで6日
他は全部家のベッドで寝ています。

なんとも引き篭もり状態ですが、心身ともにそっちの方が安心なんです。

先手一勝です

今日はNaripon氏。部屋のACはばっちりですか?
予定通り勝ちましたね。いいコンビネーションのようで、是非とも解説を頂ければと思います。
ちゃんとskyPで録画はしているのですが、明日からは放送無し。
松井君の併殺が気になる所、ハフナー君も出ていなかったようですし。明日は両チーム大将戦ですか。

愛娘のvaioT娘と共に36℃地域にいます。エッジなのでMLB.comに繋げませんが、Naripon氏のを楽しみにしています!

東名で鈴木君・松坂君(のチーム)の結果を知ってヤッホー!と叫んだのは私達です、わぁ~い。
ドドドドド・・・・

Re:先手一勝です(08/08)

雪娘さん
>今日はNaripon氏。部屋のACはばっちりですか?

バッチリです、年のせいか26~28℃の省エネ体質になりましたが・・・。
有難さを感じる一方で被災地の避難所とか見てると気の毒に思います。

>予定通り勝ちましたね。

実は心配してたんですが快勝でした。
ヒューズもいいし、チェンバレンも凄い。
雪娘さんも見てれば惚れちゃいますよ、きっと。

>愛娘のvaioT娘と共に36℃地域にいます。

いやぁ、旅先からの書き込みは感謝‘バイオ増’です・・・(^_^)

>東名で鈴木君・松坂君(のチーム)の結果を知ってヤッホー!と叫んだのは私達です、

単に負けただけじゃなくて負け方が劇的でしたからね。
もう機嫌が良くて良くて、かみさんに気持ち悪がられた程です・・・(^_^)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
