スポンサーサイト


‘滾地球之王’王建民で‘紐約洋基’順当的勝利~‘艾力士・羅徳里奎茲’は不発的全壘打~ (8)

昨日は‘crazy eight’なゲームを落としてしまった。
今日からのKC戦の先陣を切るのは王建民、なんだかんだ言っても名実ともにヤンキースのエース、
連敗を避けたい場合には最適だ。

彼が投げる時にスタンドにいる台湾系のファンがゴロの数だけ紙を貼っていく。
普通なら三振を取るたびに‘K’マークを貼るが、王はゴロで打ち取るのが持ち味だからだ。
過去にも何度か同じようなシーンを見たことがあるが、次第に‘進化’して今日の紙は
綺麗にプリントされたものだった。

カメラがズームアップすると漢字で何か書いてある。
先頭の文字が識別できないが‘○地球之王’と読めた。

そこで早速検索してみた。

答えは簡単に見つかって、○は‘滾’で滾る(たぎる)。
‘滾地球’‘棒球用語’でゴロのことを意味する。

今日の王は結局12個の‘滾地球’、6個の‘高飛球’(フライ)、
3個の‘三振’(チェ、同じかよ)で降板。
‘伸墜球’(シンカー)の威力はイマイチという評もあったが、1失点は立派だ。

オフェンスは‘犠牲觸撃’(犠牲バント)を絡めたスモール・ベースボールも奏功し着実に加点。

ついにはカブレラのピッチャー直撃のグラウンドルール・ダブルという、
YESの放送席の誰も知らない‘珍プレイ’で挙げた2点もあり‘紐約洋基’(NYY)の楽勝だった。

‘艾力士・羅徳里奎茲’(エー・ロッド)の‘全壘打’(HR)は今日も不発。

‘指定打撃’(DH)松井秀喜は‘悲惨的四蛸’・・・(>_<)

‘美國職棒大聯盟’(MLB)‘美國聯盟’(AL)の‘中區’は
‘克裡夫蘭印地安人’(CLE)が勝利、‘底特律老虎’(DET)が敗戦で首位逆転。
‘各區第二名中最佳勝率者’(WC)は2.5ゲーム差になった。

‘波士頓紅襪’(BOS)は‘西雅水手’(SEA)に逆転負け。

‘菲口体育’(Safeco field)9連敗中、万歳・・・(^.^)

いつもチェックするニューヨーク3紙の一面も2紙が王だ。

台湾のメディアも勿論一面だ。
‘王建民加入勝投王行列 洋基季後賽王牌’

意味はよくわからないが、記事のスタートは‘台灣之光’だってさ・・・(^o^)


えっ、今日のは全然観戦記になってない?
まあ、そんな日もありってことで・・・(^.^)

それにしても病人が‘寝ながらにして’これだけ色々な情報が集められるなんて、
ネットの恩恵は大きいもんだ・・・(^.^)

ところですごく気になることがひとつ発生。
松井秀喜が‘ゴロキング’と揶揄された時期があるが、
あれを漢字にすると‘滾地球之王’になったりしないの・・・(>_<)

*一部機種依存の文字があり正しく表示されていません。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SEAさん、有難うございます。

今晩はNaripon氏、お久しぶりでしたぁ。
私の主要三本指(別名オニール・ティノ・ジラルディ)も水脹れも無く元気になりました。
いや現代はムース・ジアンビ・ブルでしょうか。

すっかりBS放送も落ち着いて?何だかいい状態が続いていますね。貴殿がとても楽しそうで、更に燃えてるように思います。ここ何年かは当たり前に地区優勝はしてましたから。松井君もいい男に見えてきましたし、あぁこれだから皆さんが好きなのね。
先月ほどcanon・sharpの文字が躍った事はありません。意外とsonyが写らないのですが、何でも松井君のMVPのスポンサーはsharpで副賞にTVらしいです。
亀山モデル?

王様もやはり王様でした。デーモンもレフトだとファンが近くていいplayが観られました。センターだと孤独なのかもしれません。

明日は久しぶりのヒューズ君ですね、あの美人お姉さんでしょうか??昼間なのでyes放映は目がチカチカするんですが・・・眩し過ぎ

最後に余談ですが、House・Numbersのpart2が放送されてますがNaripon氏は観てますか?
長文で御免なさい、お疲れ様でした。

祝500号、祝755号

やっとAロッドに出たと思ったらボンズにも出ましたね。
同じ日に松井選手の100号も出ればよかったですが3安打したから満足です。
レッドソックスは勝ってしまいましたね。

Re:SEAさん、有難うございます。(08/04)

雪娘さん
>今晩はNaripon氏、お久しぶりでしたぁ。

どうも、どうも、一時ヤンキースが絶命寸前の頃はグレて映画&グルメブログに転向しようかと目論んでました。

>水脹れも無く元気になりました。

旦那さんもいるんだから、火遊びは厳禁ですよ・・・(>_<)

>ここ何年かは当たり前に地区優勝はしてましたから。

別に今年も当たり前のように優勝してもいいんですが・・・(>_<)
でもWCで出た方が、リングを取れそうな気がしませんか?

>何でも松井君のMVPのスポンサーはsharpで副賞にTVらしいです。

LC-52D92U 52" Sharp AQUOS&reg; LCD-TV
でも松井ってちょっと前まで東芝のCMやってましたよね。

>あの美人お姉さんでしょうか?

あぁ、彼女がいなかったのが踏ん張れなかった原因かも・・・。
シスコンになってもおかしくない感じ?

>最後に余談ですが、House・Numbersのpart2が放送されてますがNaripon氏は観てますか?

我が家はCATVなのでFOXそのものしか観られず、Houseは観られるけどNumbersは落ちてくるまで駄目。
恥ずかしながら先日‘アリーmy love’を今頃全部制覇しました。
脚本はかなりツボでした。

Re:祝500号、祝755号(08/04)

ねあがり君さん
>同じ日に松井選手の100号も出ればよかったですが3安打したから満足です。

4タコのあとですからね、良かったです。
100号はそれ自体が試合の中で価値の在るものでない限りニュース性はないと思います。
明日はグラビンの300勝でしょう。

Re[1]:祝500号、祝755号(08/04)

>明日はグラビンの300勝でしょう。

勝ったんですね。
これで松井選手の一面は無理でしょうね。

Re[2]:祝500号、祝755号(08/04)

ねあがり君さん
>これで松井選手の一面は無理でしょうね。

こればかりは残念ながら絶対無理でしょう。
日本のデイリーみたいな‘専門紙’でもない限り・・・(>_<)


Re:またまたSEAさん、有難うございます。(08/04)

お返事有難うございます。暫くこの感覚を忘れていたので何だか嬉しいです。

>でもWCで出た方が、リングを取れそうな気がしませんか?
私もそう思います。個人的偏見に基づく予想では、天使にインディアンに赤靴下ですね。同じ地区ぶつかりは無いとして、出来ればインデアンとぶつかって欲しいです。で勝って、天敵の天使に勝つ!
と思ったら後方から勝率の関係で天使と先だよ、と
ちゃちゃを入れられています。まだ早いですが・・

>LC-52D92U 52" Sharp AQUOS&reg; LCD-TV
これ、もしかして52インチでしょうか?

誤りが一つ。Numbers 2ですがskyPでのFOXcrimeでした。残念ながらアリーは見てないんです。気付いていると思いますが、24・プリズンB・LOST等派ではなく、ツインPとかX-file・ER・CSI派です。
まぁこの手の話は11月以降ですね、楽しみにしています。今も生わさび持参ですか?

あぁ話が離れてしますので、戻して本日はおめでとうございます!お日柄もよく・・・
生中継がどこも無くてショックでしたが、明日の試合はフジTVなんですよね。
仰るとおり松井君はお休みになるかも、とにかく一試合も落として欲しくないですね。オー

Re[1]:またまたSEAさん、有難うございます。(08/04)

雪娘さん
>と思ったら後方から勝率の関係で天使と先だよ、と

勝率すら混沌としてくるかもしれませんよ。

>これ、もしかして52インチでしょうか?

そうですね、松井君の頭の大きさの約2倍です・・・(^_^)

>誤りが一つ。Numbers 2ですがskyPでのFOXcrimeでした。

そうなんですよ、だから我が家は見られない。

>まぁこの手の話は11月以降ですね、楽しみにしています。

そうですね。
BOSネタにはなるんですけどね、アリーは・・・。

>今も生わさび持参ですか?

あっちの蕎麦屋は新蕎麦のあと2ヶ月が命なので、今はちゃんと本わさを出すもう一軒の方専門です。
でもあるところの坦々麺を食べるときは京都の‘辛一味’というのを持参してます・・・(^_^)

>明日の試合はフジTVなんですよね。

地方はフジもTBSも地上波は全滅です。
ってどうせ途中で切れるみたいですね。

>仰るとおり松井君はお休みになるかも、とにかく一試合も落として欲しくないですね。

DHでお茶を濁したのかジオンビ復帰後、何かあるのか。
今日は勝てて良かったです、はい。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
