スポンサーサイト


ヤンキース、昨日の‘ハーフサイズ’で快勝~ヤバイ、8月いきなり2本のHRを打ったポサーダはどうなる~ (8)

今日のスタンドにもエー・ロッドの500号HRを期待するボードを掲げているファンが多数いた。

ただ一際大きなボードが1個あって、それをYESのカメラが捉えた。

‘Michael Kay’s #1 Fan’

本人は‘妹がチケットを手に入れたのかな’とジョークを飛ばしていた。

彼は日本では‘セイヤの人’として人気があるが、現地の掲示板とかを読んでると
それほど単純ではなく結構アンチもいる感じだ。

私は大好きで、このブログの記事でも頻出させている。

昨日も彼の‘エー・ロッド以外のHRはファンが見たくない’発言が、
HR8発を‘誘発’したと書いた。

そして、また今日も似たような事が起きた。

まあ、昨日の発言は彼の主観で今日の場合は客観だから、その辺は違うけどね。

2回の裏のヤンキースの攻撃の時だ。
先頭の松井が鋭い当たりのセンター前ヒットで出塁し、打席にはポサーダ。

ここでマイケルがある数字を紹介する。
4月から7月までのポサーダのHRとRBIだ。
なんと、4ヶ月連続でHRが3本、RBIが15なのだ。
5月が絶好調だったという印象が強いが、実はHRとRBIは他の月と同じだった。

だから‘今シーズンのポサーダの成績はHR18本でRBIは90になる’と抜かしてしまった。

これが、またマーフィー様を‘覚醒’させてしまった。

その打席で2ランHRを放っただけでなく、8回には左打席でソロHRを放ったのだ。

おいおい、今日は8月1日だぞ。
あと28試合あるのに‘許されたHR’は残り1本しかない・・・(>_<)


まあ、常識的には28試合を1本で終わるとは考えられないだろう。

故障して試合に出られなくなれば可能という怖いシナリオはあるが・・・(―_―)!!

昨日の8発16得点に比べると今日は‘ハーフ・サイズ’だったが、
それでもお腹はいっぱいの5発、8得点で楽勝だった。

HR依存型の得点の仕方は良くないという見方もあるが、
HR禁止令を出すわけにもいかないし・・・(^.^)

今日はジーターも一発打ったので、連日のHR partyに参加できてないのは
フィリップスとエー・ロッドだけになった。

エロは自己ワーストタイの21タコ中だ。

エロが打たない分、他の人がバシバシ打ってチームが勝てるんだったら
何にも問題ないんだけどね・・・(^O^)/

それとも明日はマイケルに頼んで何か‘誘発’するようなことを言ってもらいましょうか。

いや、マーフィーの法則上それは有効ではない。

‘車にワックスを塗って雨を降らすことはできない’ってやつだ・・・(^o^)

そういう意味では私の右手も同じ。
痛みがあるうちはブログを書く必要(ヤンキースの勝利)が続きそうだが、
それを狙って治療をサボると邪心を見破られる・・・(^.^)

BOSはしぶとく逆転勝ちしたが、CLEはTEXに連敗、いよいよ2ゲーム差になった。
但し、これからはLAAとかSEAとかDETとかもウォッチしなくてはならない。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

>それほど単純ではなく結構アンチもいる

洋の東西を問わず、個性的なキャラクターには必ず敵がいるものですね。
社会に順応して上手くやるか、他を圧倒して突き抜けるか。
なりぽんさんは後者のタイプと思っていますがどうでしょう?

実はこの試合、コンサートに行ってたので生で観ていません。
会場のバーにあったテレビで結果をチェックしてるところが、我ながらおかしいです。

ベンチにいるAロッドを見ていると、明らかに普段と違いますね。
早めに打ってもらわないと、去年のAロッドに戻りそうで怖いです。

月間MVP

絶対獲れると信じていたけど獲れて安心した。

祝月間MVP初受賞!

やりました、やりました松井選手初受賞おめでとう。
できれば自ら祝砲を打って欲しかったです。
8月もがんばって。

Re:こんにちは(08/02)

KMFISさん
>洋の東西を問わず、個性的なキャラクターには必ず敵がいるものですね。

それだけ存在感があるってことでしょうね。
ところで、なにやらYESの売却話が出てる?

>なりぽんさんは後者のタイプと思っていますがどうでしょう?

いや、そんなことはありませんよ。
まあビールで言えばハーフ&ハーフといった感じでしょうか。
直言癖の毒をユーモアで解毒しているつもりです・・・(^.^)

>早めに打ってもらわないと、去年のAロッドに戻りそうで怖いです。

去年までの仕様だと、あのお祭り騒ぎで打点6とかやってそうですが・・・。
499→500の足踏みランキングが紹介されていましたが61打席というのがありました。

Re:月間MVP(08/02)

ブルマンさん
>絶対獲れると信じていたけど獲れて安心した。

最終日の2発が効果覿面だったみたいですね。

Re:祝月間MVP初受賞!(08/02)

ねあがり君さん
>できれば自ら祝砲を打って欲しかったです。

そういうベタな記事を読みたかったですね。
松井はともかくあの馬鹿試合を制したかった。

まさかですよね

>故障して試合に出られなくなれば可能という怖いシナリオはあるが

昨日の試合中怪我したらしいですね。
そんな予想は当たらないで下さいよ。

Re:まさかですよね(08/02)

がんがれゴジラさん
>昨日の試合中怪我したらしいですね。

ホームでランナーと交錯して膝を痛めて交代しました。
でもシリアスだとは聞いてません。
今日は休養とモリーナが相手Pに相性が良いのを考慮してのことだと思います。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
