スポンサーサイト


ファンが見たくないHR8発で決めたヤンキースの‘The Great 8’~松井秀喜は月間MVPを狙う‘2本締め’~ (8)

初回のヤンキースの攻撃、アブレイユが先制となる3ランHRをアッパー・デッキにぶち込んだ時だ。

YESのマイケル・ケイがこう言った。

This is not the home run that Yankees fans want to see.

エー・ロッドが打席に入ると‘ファンはこの男のHRを見たがっているのだ’と盛り上げた。

ところがこの一連の彼の実況がマーフィー様を刺激した。

マイケルのあの実況がこの試合を決めたと言っても‘過言’ではない。

まあ、世の中で‘過言ではない’と言われる時の
93%は実は‘過言’なんだけどね・・・(^o^)


ヤンキースは7人の選手で8本のHRを打ったが、そこにエー・ロッドはいなかった。
エロはHRどころか499号を打った後17タコ中だ。

我らが松井秀喜はただ一人2本のHR、20号、21号を打った。
1939年にもチームで8本打っていて今回はタイ記録、その時はデオマジオが2本打ったそうだ。

因みに、松井の月間13本はMLB史上7月の月間HR数としては最多記録とのこと。

ボンズの755号、エロの500号、グラビンの300勝、
今日リーチがかかっていたマイルストーンは全部足踏みしてしまった。

記録の格としてはかなり落ちるが、松井も今日の2本でメジャーのHR100本にリーチだ。

まずいな、4人リーチは流局だ・・・(>_<)

ライヴァル・チームはBOSもCLEもSEAも全部負けてくれた。
WCでは3ゲーム差というリアリティのある数字になってきた。

そういう意味ではハッピーな1日だったし、トレードとか松井の月間MVPとか
色々と書きたいことはあるが、実はナリポンの右手に問題発生。
早速病院に行ってレーザー治療を行い、湿布をしているがかなり痛くて箸も使えない。

あぁ、どっかの横綱さんと違って仮病じゃないよ・・・(^.^)

字足らずなところは写真でカバー、これがヤンキースの‘The Great 8’だ・・・ヽ(^。^)ノ

great_8



ダンカンの馬鹿野郎!
2発打ったマツイもしてないカーテンコールしてんじゃねぇーよ・・・<`~´>



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ファンが見たくないHR8発で決めたヤンキースの‘The Great 8’~松井秀喜は月間MVPを狙う‘2本締め’~(08/01)

右手大丈夫ですか?それでもそれでも、書いてくださっている気持ちが素敵です。
そして・・私・・このスゴイ試合・・観て参りました。これから日記を書こうと思いPCの前に座ったものの、どういう順番だったか忘れてアンコールを朝から見ています。。
 4人リーチですか・・今日は何か起きるのかな?右手、お大事になさってくださいね。

この夏のゴジラは本物^^

大いに期待していましたが、まさかこんなに打ってくれるとは正直思っていませんでした。
巨人時代の最多ホームランは8月で本数は13です。
夏に強いのはゴジラの特徴です。
月が替わっても大丈夫でしょう。

セリーグは熾烈な争いになっていて目が離せませんが、ヤンキースもいよいよチャンス到来です。
なりぽんさんは地区優勝は難しいと書いていましたが、何が起こるのかわかりませんよ。

この花火大会を球場で見てた人がコメントを書いてると思うとそれだけで感動してしまいます。

右手は大丈夫ですか。
野球を見るのには支障ないですね。
ゴジラが活躍して時は少し無理しても書いてくださいね^^

三本いくと思いました(^.^)

 なりぽんさん、右手の調子が悪いのに書いてくださってありがとうございます!!
 その心意気に感謝m(__)m
(無理して悪化したんじゃ…心配です…)

 松井選手、三本目でるかと思いましたよ(^o^)丿
 ボールの見逃し方も、球が見えているって感じですし。
 デーモンのHRが出た時は、9人全員HRって歴史的にあるのかなぁ~とワクワクしました。
(あるんでしょうか?)

 あー、Rソックスとの直接対決の前に、ゲーム差が縮まってますように!!
 

カブレラ

スイッチヒッターのカブレラが右投手なのに右打席でホームラン。
なにか理由でもあるのか。
ガニエとの交換にも名前が出たらしいが拒否して当然、貴重な戦力だ。

Re[1]:ファンが見たくないHR8発で決めたヤンキースの‘The Great 8’~松井秀喜は月間MVPを狙う‘2本締め’~(08/01)

ひまわり娘!さん
>そして・・私・・このスゴイ試合・・観て参りました。

それはそれは素晴らしい思い出が出来ましたね。
70年に1回のペースですからね。
いまは‘娘さん’でもあと50~70年経てば‘ひまわりおばあちゃん’です。
その時、シナトラのニューヨーク・ニューヨーク♪をかけながら、この8本のHRを打ったシーンを思い出す、
或いは周囲の人にその順番を詳しく話して聞かせる。

‘おばあちゃん、全然ボケてないね’

一生ものの思い出なんて、思ったより少ないもんですよ。

って、思いっきりオヤジ臭匂わせてますが・・・(-_-)

Re:この夏のゴジラは本物^^(08/01)

がんがれゴジラさん
>大いに期待していましたが、まさかこんなに打ってくれるとは正直思っていませんでした。

私も、或いは松井自身も思ってなかったのでは・・・。

>巨人時代の最多ホームランは8月で本数は13です。

メジャーでの13本の方がはるかに難しいと思います。

>なりぽんさんは地区優勝は難しいと書いていましたが、何が起こるのかわかりませんよ。

not likely, but possibleといった心境です。

>この花火大会を球場で見てた人がコメントを書いてると思うとそれだけで感動してしまいます。

同感です。
ネットの世界に大感謝です。

>右手は大丈夫ですか。

慣れてきました。

Re:三本いくと思いました(^.^)(08/01)

モン太さん
>(無理して悪化したんじゃ…心配です…)

ペンは持てなくても、キーボードは大丈夫ってやつです。
マウスを持つと痛いですが、慣れてきました。

> 松井選手、三本目でるかと思いましたよ(^o^)丿

そういう雰囲気ありましたね。

> ボールの見逃し方も、球が見えているって感じですし。

HR四球四球HRですからね。
5打席目もヒットだったら完璧でしょう、ある意味5-5よりすごい。

> デーモンのHRが出た時は、9人全員HRって歴史的にあるのかなぁ~とワクワクしました。

エロ以外全員はありそうな気がしました。
9人全員っていうのはかなり有り得ないと思いますが、正確な情報は持ってません。

> あー、Rソックスとの直接対決の前に、ゲーム差が縮まってますように!!

2~3ゲーム差にしておきたいですね。

Re:カブレラ(08/01)

ブルマンさん
>スイッチヒッターのカブレラが右投手なのに右打席でホームラン。

そうでしたね、次は同じP相手に左打席だったような・・・。

>なにか理由でもあるのか。

わかりません、そういうスィッチヒッターがいるのは記憶にありますが
カブレラが過去にそういうことをしたことがあるのかどうかも憶えてません。

>ガニエとの交換にも名前が出たらしいが拒否して当然、貴重な戦力だ。

守備力だけでも残しでしょう。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
