スポンサーサイト


ヤンキース6連勝、ムース久々5勝目~499号のエー・ロッドもWow、DH松井秀喜の驚異的HR確率 (6)

試合前にムースが野手に対して‘5勝’だから今日も打ってくれ、と言ったかどうかはわからない。

ただ言うことを聞いてくれたのはカブレラだけで6回途中2-1の1点リードで降板した時は、
チームは勝ってもムースの勝ちは消されそうな気がした。

その後もカブレラが犠飛で1点追加してくれるが、試合を決定付けたのは8回の攻撃だ。

バッターボックスに入るたびに専用ボールにチェンジされるエー・ロッドが
通算499号となる2ランHRを右中間にぶっ放した。

持ち味とは言え、やけに伸びたな、特別に飛ぶボールでも使ってるのか・・・(>_<)

ここで普通のボールに戻された(ンッ?)松井秀喜が続く。

ライトの通路に飛び込む特大の18号HRだ。
ベンチで打球を追っていたエロも思わず‘Wow’と驚愕の一発だった。

それまでの松井は3打席凡退、YESのケン・シングルトンが5試合連続ヒット&RBIを
続ける‘last chance’と言った直後の‘一発回答’だった。

それまでの3打席の凡退の相手ピッチャーはギル・メッシュ、右ピッチャーだった。

まあ、打てなかった理由は背番号が同じ55なので遠慮してしまったか、
ピッチャーの名前から松井が昔見ていたテレ東の伝説的お色気深夜番組を
思い出して集中できなかったかだな・・・(@_@)


まあ、そういう意味ではメッシュをKOしたエロはいい‘露払い役’ってことだ・・・(^O^)

HRを打ってベンチに戻った松井の表情は勝利を確信したせいもあって明るかった。
エロの隣に座り、しゃべる、しゃべる、口パクではないと思うが、あれだけ色々長く話している姿は
なかなか拝めない。

今日の松井はDHだったせいもあるかもしれない。

DHの時はまさに打撃に‘特化’するわけだが、今季の松井のDHの数字は驚異的だ。
何が驚異的ってHRの確率だ。

今日で10ゲーム目だが、なんと5本のHR、つまり2試合に1本打っていることになる。

本人は守備に就いていた方がリズムが取れるようなことを言っていたこともあったが、
数字で見る限りDHの方が成績は良い。

ただ今日はソロHRを打ったものの、2LOB*3=6LOBもあった。
どっかで1本ヒットが欲しかった。

これでチームは6連勝、ムースもほぼ1ヶ月ぶりに5勝目。

‘どっちもどっちも対決’はCLEがBOSにスコアまで同じ1-0で昨日のお返し。

まあ、リスク分散の観点から言えばこれも良しでしょう・・・(^o^)

ローテ4人衆が全員揃って勝って、明日は井川の登場。
4ゲーム・シリーズを3勝1敗ペースできているから、いかにも‘負けごろ’という気もするが、
是非、4ゲーム・スウィープを達成してくれ!

まあ、チームが勝てば勝ちが誰についてもいいんだけどね・・・(^o^)

またビスカイーノが狙ってそうだ・・・(>_<)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいです!!

 こんばんは、なりぽんさん。
 気分がいいと体調も良いのではないですか(^o^)丿

 また打ちましたね!!
 HRを打った後に、はにかみながらジーターとタッチをする松井選手微笑ましいです(^.^)
 しゃべっている内容が分かればもっと楽しいのに、英語がまったくダメな私は、口を見ても何を話しているのか検討すらつきません…(^_^;)

 カノとカブレラの仲良しコンビも、とっても嬉しそうで、見ている方はもっと嬉しいです!!

 好調を持続して、連勝を重ねて欲しいです。

Re:かっこいいです!!(07/26)

モン太さん
> 気分がいいと体調も良いのではないですか(^o^)丿

今日は一転して死にそうでした(ウソ)・・・(>_<)
まあ、あれだけ打てずにあれだけ打たれたら勝てないわけで、
競り負けと違って馬鹿負けは諦めがつきます。

> しゃべっている内容が分かればもっと楽しいのに、

私もわかりませんでした。
いつもの松井は‘OK’‘YES’ぐらいしかいってない感じですが・・・(^o^)

> しゃべっている内容が分かればもっと楽しいのに、

明日は例の隠し貯金がありますから、いきないり2勝しちゃいましょう。

Re:ヤンキース6連勝、ムース久々5勝目~499号のエー・ロッドもWow、DH松井秀喜の驚異的HR確率(07/26)

ナリポン、虎もチョキンキタ━━━━━━\(^◇^)/━━━━━━!!!
ヤンクスも虎もチャンス:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
イガーコネ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!
イガーはマイナー落ち確定┐('~`;)┌
虎は7連勝コイ

おはようございます

リベラ危なかったですね。

井川は大方の予想通りに降格なりましたが、ヘンの代わりにブルペンとかの選択肢はなかったのか。
井口はメッツ入りという報道もあったのにフィリーズですか。
井のつく人はニュースが多いw
おっと2試合目が始まります。

Re[1]:ヤンキース6連勝、ムース久々5勝目~499号のエー・ロッドもWow、DH松井秀喜の驚異的HR確率(07/26)

虎ばーゆさん

ご無沙汰ですね。
貯金生活に入ったらいきなり混セですね。

井川は仕方がないでしょう。

雨の中断後逆転されていますね、まだ終わってないからわからないけど・・・。

Re:おはようございます(07/26)

ブルマンさん
>リベラ危なかったですね。

ジーターの送球も悪かったけど、負けてたらかなりダメージでしたね。

>ヘンの代わりにブルペンとかの選択肢はなかったのか。

読んでる限りでは全然なかったですね。

>井口はメッツ入りという報道もあったのにフィリーズですか。

メッツなら10月も可能性大だったのにね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
