スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース、‘10ラン試合’で圧勝~ありゃ、5安打、2打点、1HRの松井秀喜でも目立たないぞ~ (6)

昨日のような大量得点の次の試合は往々にしてロー・スコアの戦いになって負けたりするものだ。
実際今日のTBの先発はチーム勝ち頭のシールズ、こっちはラン・サポートに恵まれないペティット。

ソロHRで先制を許すとその裏先頭の松井があっさり切り返す。

3試合連続のHRにマイケル・ケイも‘セイヤ! アナザー・ホームラン フォア ヒデェキ・マツイ’

3回に2点勝ち越すが、4回表に追いつかれて3-3の同点。

う~む、なんか嫌な感じだな・・・(-_-)

ところが心配もそこまで、というか野球もそこまでだった。

4回裏に一挙に10点入れて試合を決めた。

これぞまさにメジャー版‘10ラン試合’だな・・・ヽ(^o^)丿

まあ、私が駄文を綴るよりここから例の方法で実際の映像をご覧あれ。

‘百文’は一見に如かずだよ・・・(^_^.)

但し4回裏の攻撃だけで30分に及ぶこともお忘れなく・・・(>_<)

終わってみれば先発全員安打、全員打点、全員得点だった。

そんな中、松井も6打数5安打でレギュラーシーズン自己ベストを記録したが、
それでも目立つことはできなかった。
因みに2004年、ALCSのBOS戦で5安打している。

これだけ大差の試合はいくら自分のチームが勝者でも流石に飽きてくる。

高校野球の予選なら5回コールドだろ・・・(-_-)

まあ最後までやったからこそ松井の5安打も生まれたわけだし、
打率を‘整える’意味では価値があった。

週間MVPや月間MVPを狙う上でも大事だな・・・(^_^.)

今日一番目立っていたのは、ルーキーのダンカンだ。
3ランとソロの2本のHRを放ちどちらもカーテンコール。
昨日に引き続き3本のHRはすべてカーテンコールだ。

このダンカンは中々危険な奴で注意が必要。
HRを打ってベンチに戻ると強烈な‘High Five’(日本語のハイタッチ)をする。

昨日YESの女性インタヴュアーのキムがHigh Fiveをやって病院に行ったとか、
行かなかったとか・・・(>_<)


今日のヒーロー・インタヴューもダンカンだったが、彼女は2度とやらなかった。

フィリップスは怪我を恐れて手をタオルでグルグル巻きにしていた・・・(^_^.)

よく大きな数字のスコアだと‘何のスポーツだよ’と突っ込まれるが、
8回の裏を終わった時(21-3)、マイケル・ケイはこう締めた。

‘ヤンキースは3個のタッチダウン、デヴィルレイズは1個のフィールドゴールです’

どんな圧勝でも1勝は1勝、ライヴァル達も負けないのでゲーム差はそのままだ。

ところで、余談になるが、2005年5月に波動アナリストのナリポンが
‘松井秀喜と宮里藍の波動連動説’を提唱した。
去年は松井の怪我もあり例外的だったが、久々にそのシンクロが立証された。

でも、藍ちゃんは韓国勢が天敵だね・・・(-_-)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

 今日も松井選手のニュースに釘付けです。

 Rソックスが負けないのが憎らしいですが(ーー;)

 この調子で勝ち続けて欲しいです。
 もう、早く追いついてぇ~(T_T)

ゴジラの夏がキター

期待はしていましたがここまで大爆発してくれるとは予想できませんでした。
自分が見れない試合に限って活躍するのが悩みですが...Orz

ダンカンも凄いですがなぜ今までメジャーに上がれなかったのか不思議です。
ゴジラはまだマルチホームランは打ってないのでは?

岡島がこんなに活躍するなんて絶対考えられませんでした。

‘High Five’

Nariponさん、こんばんは。

>このダンカンは中々危険な奴で注意が必要。

冗談抜きにちょっと怖いですよね・・・σ(^_^;)
昔、門田がブーマーとのハイタッチで脱臼して戦線離脱したのを思い出します。


>去年は松井の怪我もあり例外的だったが、久々にそのシンクロが立証された。

残念ながらすっかり忘れてました``r(^^;)

序盤のつまずきが全てでしたね。
悔し涙を今後の成長の糧にしてほしいです。

Re:こんばんは。(07/23)

モン太さん
> 今日も松井選手のニュースに釘付けです。

嬉しいじゃないですか。
毎日が単純に幸せですよ。

> Rソックスが負けないのが憎らしいですが(ーー;)

明日の松坂に期待・・・(>_<)

> もう、早く追いついてぇ~(T_T)

可能性を感じさせる勢いは感じますね。

Re:ゴジラの夏がキター(07/23)

がんがれゴジラさん
>自分が見れない試合に限って活躍するのが悩みですが...Orz

それだけ法則があるのなら是非(ry)・・・(>_<)

>ダンカンも凄いですがなぜ今までメジャーに上がれなかったのか不思議です。

まあ今の所ラックもある感じなので今後どう安定した力を維持できるかでしょう。

>ゴジラはまだマルチホームランは打ってないのでは?

ないです。

>岡島がこんなに活躍するなんて絶対考えられませんでした。

本人が一番そう思っているのでは・・・。

Re:‘High Five’(07/23)

にしこりさん
>冗談抜きにちょっと怖いですよね・・・σ(^_^;)

私もマジでそう思ったので書いたのですが、何かあったらまさに天国から地獄ですからね。

>昔、門田がブーマーとのハイタッチで脱臼して戦線離脱したのを思い出します。

へぇ~、へぇ~、そんなことが実際あったんですか。
私は生まれてなかったので・・・(>_<)

>悔し涙を今後の成長の糧にしてほしいです。

昔記事を書いたことがありますが、涙の数ではなく、涙の質の問題ですからね。


プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。