スポンサーサイト


ヤンキース、拙攻合戦を制す~トーリの歳はひとつ増えた(67)がゲーム差は1個減ってWCへ6、BOSと7差~ (6)

TORは昨日までの2試合、どちらもチーム残塁が12と極めて効率の悪い攻撃をしていた。
今日もしかりで、再三のチャンスをものに出来ず、と言うかまるで点を取ることを嫌がっているように
という表現が正しいような拙攻を見せた。

6回を投げたクレメンスは被安打9で失点は1だけだ。

一方、TORの先発マーカム相手にヤンキースも拙攻。
6回までヒットは2本しか打てなかったがランナーを出してもダブルプレイ3個のお粗末君。

特に4回はデーモンが歩いた後、ジーターとのヒット&ランが的中し無死1,3塁。

こりゃあ、最悪でも同点、逆転も可能性大と思ったが、
アブレイユがポップ、エー・ロッドが2ゴロ併殺打で戦犯候補に名乗り出た。

ところがクレメンスが降りるとオフェンス陣が突然勢いづく。
自軍の余りの拙攻にマーカムの我慢も限界と言う感じもあった。

ジーターがシングルで出塁するとまたスランプに逆戻りしてしまっていた(15タコ?)アブレイユが
ヒット&ランを決めて無死1.3塁。

ここでさっきは併殺打を打っていたエー・ロッドがあっさりと逆転ダブルを放った。

戦犯候補が一転してヒーローに・・・(^_^.)

そこまでノーヒットだった松井も続き(但しボーワが3塁で自重させたため打点は無し)、
最後は満塁でフィリップスの2点タイムリーで一挙に4点。

8回にも2点追加して6-1の楽勝だった。

試合開始前にはCLEの負けが確定していたからWC争いは6ゲーム差になった。

試合途中でしきりに経過が入ってきたBOS-KC戦だが、今日もKC様が奮闘努力。
1点リードし、9回の最後はランナー一人を置いてバッターはマニー、投げるのはヤンキーでは
使えなかった‘あのドーテル’という見せ場があったが見事に抑えて逃げ切った。
これでBOSとの差は5月12日以来では‘急接近’の7になった。

6ゲームと7ゲームか、どこかでみたことのある数字だな。
そうだ今日はトーリの誕生日で67歳になったんだ(ナニコノワザトラシイテンカイ)・・・(^_^.)

歳は増えるのが目出度いが、ゲーム差は減る方が目出度い・・・(>_<)

まあ、トーリも来年の誕生日はユニフォームを着てないだろうし・・・(-_-)

これでヤンキースは5連勝となったが、先発投手で勝利を挙げたのは王ひとりだけだ。

普通は先発が勝てないのは弱いチームの典型なのだが、
今のヤンキースは試合の終盤になってからの勝負強さが備わっている。

先頭固定の競輪みたいに誘導員が外れてから真剣勝負ってか・・・(^_^.)

今日の松井は久々に見る2ゴロ併殺打に始まったが、終わってみればマルチヒット。
ホームへの懸命のナイスランがあったが、スパイクされたのがやや心配。

明日はディーゲームで王が先発。
しっかりと勝ちを決めて松坂が投げるBOSにプレッシャーを掛ける展開になれば面白い。

街で変な‘爆発’は勘弁だが、ブロンクス・ボンバーズの爆発は大歓迎だ・・・(^_^.)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ヤンキースが好調なのでなりぽんさんも忙しそうです。
その忙しさが実を結ぶといいですね。

それにしてもデーモンの1番、いつまで続けるんでしょう?
さすがのトーリも考えてると思いますが。
デーモンの契約って、ノートレード条項あるんですかね?
ないとすれば、来年は出されるかも知れませんね。
アブレイユより危ない気がします。

この前のデーモンのレフトと松井との関係ですが、
最近の起用法から、松井をDHで休ませるのが目的っぽいですね。
ただデーモンをスタメンに使う必要があるのかという疑問は残ります。
打率のわりにはがんばって出塁してるのは評価できますけど。

爆発騒ぎで、昨日はどこも大渋滞でした。
普段なら15分で行けるところに1時間もかかってしまい、
思いっきり待ち合わせに遅れてしまいました。
知っているかもしれませんが、直後は案の定いろんなデマが飛び交ってました。

何となくレアル・マドリード的になってますね

なりぽんさん
お元気ですか?大変ご無沙汰しております。
ヤンキース調子が上がってきてますね^^♪
レアル・マドリードに似てみてますw 去年、カペッロ監督になってから、それはそれはスター選手をスタメンから外したりと露骨な嫌がらせが発生して、その事ばかりが話題になりチームはしらけて、よく負けてました。
今年の二月頃から宿敵バルセロナのロナウジーニョの調子が崩れ無残な負け方がはじまりました。
その時、レアルは勝ち続けました。スタートから首位とか優勝なんて夢の夢で考える余裕など、どこにもなく最後の最後まで信じる事は出来なかったです。スタジアムで優勝日観戦しましたが夢の中に居るような感じでした。
ヤンキースにも、そうなって欲しいです^^♪
松井を信じていますから大丈夫でしょう。
レアルが優勝した日はフレンチオープンテニス戦の優勝者ナダル選手も観戦に来てました。
「あら?ナダルが居る!ナダルに、また会えた!」と、大喜びしました♪
スペイン人はセクシーね~w ナダルは世界の女性を虜にしてるバレエ&フラメンコダンサーのホアキン・コルテスとダブルんですよね^^w ムードが似ています。色っぽい♪
情熱の高さが同じヨーロッパ人でもスペインは特別高いです。
カペッロ監督は優勝しても、ちゃんと解雇になって一安心してます。彼は確かに実力者で太陽の存在でしょうが「孤独な太陽」これで良かったのです。

心の底から松井の為にヤンキースにレアルのように歩んで欲しい優勝して欲しいと思ってます。

ロンドンは素晴らしく薔薇の花が咲き乱れ、なんと言っても芝生のグリーンが美しく英国らしい季節を過ごしております。ハロッズのセールは毎日オペラ歌手の歌声を聞く事が出来ます。
グリーンの美しさは世界一です。癒されます♪
なりぽんさん、お元気でね♪

Re:こんにちは(07/19)

KMFISさん
>ヤンキースが好調なのでなりぽんさんも忙しそうです。

と思ってたら今日は暇をくれました・・・(-_-)

>デーモンの契約って、ノートレード条項あるんですかね?

Damon's contract with the Yankees includes a partial no-trade clause.

敵に回していた頃は嫌な奴だったんですがね。
猫と同じでヒゲや髪を切ったら感覚がおかしくなったのでしょうか。

今季は体調が万全じゃないのにDL入り無しのキャリアに関してワガママを通している感じです。

人間的には好人物らしいですけどね。

あの弱肩を補う打撃力が無いと魅力ないですね。
レフト線へのダブルとか上手かったのにな~。

>知っているかもしれませんが、直後は案の定いろんなデマが飛び交ってました。

いや、具体的には知りませんが、あの映像は正直かなりの迫力でした。
実際に住んでる人々が9.11後は敏感になるのも仕方ないですよね。
『24』のヒットだって・・・(-_-)
政治の方は超過敏になりすぎのイメージもありますが・・・。

Re:何となくレアル・マドリード的になってますね(07/19)

ひろみ薔薇さん
>お元気ですか?大変ご無沙汰しております。

本当にお久しぶりです。
先日友人たちと飲んだ席でも、あなたの話題が出て‘最近来ないね’と言われました。
ひとりは松井にも野球にも興味の無い男ですが、あなたのコメントは気になっていたようでした・・・(^_^.)

>レアル・マドリードに似てみてますw 

詳しくない私が無理矢理例えると怒られそうですが、
レアルがヤンキース、バルサがボソックス、アトレティコがメッツ?
何れにせよ、スペイン人とサッカーチームの話をする時は十分注意しないと、
それだけで敵視される可能性があるのは教訓としています。

>スタジアムで優勝日観戦しましたが夢の中に居るような感じでした。

それは凄いですね。
日本でもしきりに報道してましたよ。
試合後、シベリス広場には行かなかった?

>ヤンキースにも、そうなって欲しいです^^♪

一時期は正直情熱も無くしそうになりましたが、今は再点火してます・・・(^_^.)

>情熱の高さが同じヨーロッパ人でもスペインは特別高いです。

8年近くスペイン系で働きましたが、仕事以外のものへの情熱や美意識の高さは感心しました・・・(^_^.)

>グリーンの美しさは世界一です。癒されます♪

基本は出張だったのでシチーばかりだと実感できませんでした。
公園はいいですけどね、最後の定宿がマーベルアーチの側だったので、ハイドパークは歩きましたね。
ヨーロッパの街は基本的に歩く気分にさせてくれるので、これでもか言うほど歩いてしまいます。
ゴルフをやったこともありますが、普通のグリーンでした・・・(>_<)

>なりぽんさん、お元気でね♪

ひろみさんも・・・
友人から質問を浴びない程度にはコメントお願いしますね・・・(^_^.)

連敗ですね。

ケンミンで負けたのが痛かったですね。
きょうはどうしようもないです。
ムッシーナにはニエベスの方が合ってるのでしょうか。
ずるずるといかないことを願ってますが、ダブルヘッダーの先発二人の実力は不安です。
松井選手も変でした。
エラーはするし、連続ヒットの記録も途絶えたし、
でも最後のは記録はヒットにして欲しかった。

Re:連敗ですね。(07/19)

ねあがり君さん
>ケンミンで負けたのが痛かったですね。

観てて嫌な予感がありました。

>ムッシーナにはニエベスの方が合ってるのでしょうか。

さあ、これだけ数多くのゲームを観ていながら、リードの巧拙は本当にわからないですね。

>ずるずるといかないことを願ってますが、ダブルヘッダーの先発二人の実力は不安です。

まあそうですが相手もそれなりですから・・・。
チームも井川も生き残りには大事ですが・・・。

>でも最後のは記録はヒットにして欲しかった。

仕方ないです。
負け試合での1本よりも明日2本x2、打ってもらいましょう。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
