スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨークポストが井川叩きで‘UGH-AWA’~松井14号、エー・ロッド32号もヒーローは連日のクラッチ・アンディ~ (6)

昨日の記事の〆で別に井川に勝ちがつかなくても、チームが勝てば良いと書いたが、
まさに現実になってしまった。

今日は5回を投げきり1点差ながら‘勝ちの権利’を持ったままの降板だったから、
やや同情したくもなるが、それでも実際に観ていると‘相変わらずの井川’という印象だ。

1,2回で、TORが残塁5の攻めをしてしまい、逆に言えば井川が良く凌いだのだが、
2点の援護を貰った後に、あっという間に同点にされる。
2ストライクから歩かせ、2ストライクからHRを浴びる。
その直後に再び勝ち越してくれるが、結局は5回には1点差に追いつかれる。
ランナーを出してボークをおかしてしまうシーンも精神的な弱さを感じさせる。

‘ケイ繋がり’のマイケル・ケイが言っていたが、
‘イガワの最大の問題点は何かひとつ悪いことが起きるとどんどんドツボに嵌っていく’

そういう印象を持つ人は多いと思う。

だから何かイイコトをしてもまぐれと感じ、何かヤラカスとやっぱりと感じてしまうのだ。

ここ2試合の先発、王もムースも3失点しているが、井川の場合は‘潜在的失点力’
‘抜群’というイメージが付きまとう。

日程上、次の先発はありそうだが、その後は未定だろう。

放送席ではディサルボの名前がしきりに挙がっていた。

一方、松井は絶好調だ。
先制のソロHRを放ったが、観ていても本当に打ちそうな予感がある。

HRボールをキャッチしたのはWBCの時のデーモンのユニフォームを着た‘超長髪’の男だった。

続くポサーダもポール際1メーターの差でファウルになってしまうが、
その後のカノーもソロHRを放ったから三者連続HRを逃したことになる。

松井は11試合連続ヒット、これは他にもっとすごい人がウジャウジャいるが、
11試合連続‘得点’は今季のア・リーグの‘最長記録’だそうだ。

まあ、HRを打ち続ければ記録は永遠に続く・・・(^_^.)

打撃が好調だと守備も冴える。
昨日の試合でも価値ある補殺があったが、今日も2点勝ちこした直後の7回の守備で魅せた。

1アウト1塁で、ヒルの当たりが松井の頭上を襲うが、これをバランスを崩しながらも見事にキャッチ。

マイケルは‘仕様’で大げさに`‘What a play!’と絶叫していたが、
その後に、ジョー・ジラルディが‘今日のゲームを決めるプレイ’と評した。

今日のヒーローは誰か。
2-2の同点にされた直後に勝ち越しの2ランHRを打ったエー・ロッドも久々に仕事をした。
何しろ7月のエロの打率は2割に満たない。
あのままリードを守れば間違いなく彼がヒーローだったろうが、
4-4の同点にされたからその時点で消滅。

そこでヒーローとして登場するのは、アンディ・フィリップスだ。

2アウトランナー1塁、カノーがセンターオーバーのダブルを放つが、
何しろランナーはポサーダだったからホームイン出来ず。

あーぁ、無駄なダブルになりそう・・・(-_-)

ところが、そこで登場のフィリップスがセンター前に‘落とす’クラッチ・ヒット。
昨日に引き続きタイブレクになる2アウト2RBIシングルだ。

今年のヤンキースの1塁手は固定できず、一体何人の人が務めたか‘トリヴィア’にできそうだが、
ここにきて‘遅れてきた青年’が良い仕事をした。

ただ9回のリヴェラは‘劇場’だった。
先頭にいきなりトリプルを打たれ、後続をK、K,3ゴロで無失点。

NHKの中継も井川を‘無視’するくらいだから、このシリーズは1試合も放送が無い。

ライブでは観られないが、試合後しばらく経つと‘無料’で観られる方法がある。

MLBの公式のスコアボードのページに行って、観たい試合の観たいイニングの数字を
クリックすれば、その回のMLB.TVを観ることが出来る。

私のような有料会員には‘あれっ’というサーヴィスだが・・・(>_<)

期間限定なのか恒久的なサーヴィスなのかは不明。

因みに今日のスコアボードはここだ。

恒例のニューヨーク紙の一面チェックだが、アンディは1紙のみ。

強烈なのはNY POSTの井川叩きで‘UGH-AWA’だってさ・・・(―_―)!!

ugh
━ 【間】
[嫌悪(けんお)・軽蔑などを表わして] うふ!, うっ!, うえっ!





nyp-2007-07-17





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

‘UGH-AWA’とは・・・

Nariponさん、こんばんは。

井川は相変わらずですね(-ω-;)
もう少しメジャーへの適応能力があると思ったんですが・・・
次回の登板が今季の最終登板にならない事を祈るばかりです(´Д⊂


>一方、松井は絶好調だ。
先制のソロHRを放ったが、観ていても本当に打ちそうな予感がある。

松井は本当に絶好調ですね。
打席での雰囲気が今までとは全く違って見えます。
この調子がどこまで続くのか見ものです。


>ライブでは観られないが、試合後しばらく経つと‘無料’で観られる方法がある。

私もよく利用してます。
ちなみに非会員ですが・・・σ(^_^;)

某掲示板では期間限定説が有力との事でしたが真相はどうなんでしょうね。

UGH-AWA

井川はマイペースの人間といわれるけどメジャーに行ってからは全然マイペースになれてない。
一番好投したのが緊急登板の時の対レッドソックス戦でした。
開き直った方が好結果を生みそうだけどそうできないのがヤンキースなのか。

勝ったけれど、応援するほうは・・

こんにちはNaripon氏。
まず無事確認については地震関係ではなくて、犬も無事家に戻ったと言う事です(紛らわしくて申し訳ない)。貴殿は地震関連ありそうですか?うちも揺れに揺れてEVが自動的にstopしましたよ。

で本日も生中継を観戦!途中まではいい試合内容だなぁなど思っていたのだが、後半名前通りの不安氏が出てからもう怒号に罵声の観戦スタイルに。
いやトーリは自虐的傾向があるのか、本当にある意味凄いよ。看病疲れの私にはしんどい内容。
あの場面で松井君に期待するのは当たり前。しかもあのファウル!おぉ~い

明日も明後日も生放送!
貴殿の心臓と胃は大丈夫ですか?

Re:‘UGH-AWA’とは・・・(07/17)

にしこりさん
>もう少しメジャーへの適応能力があると思ったんですが・・・

同じく・・・、左ということもあってひょっとしたら松坂より活躍したりしてと
思った頃もありました。

>次回の登板が今季の最終登板にならない事を祈るばかりです(´Д⊂

可能性はありますね。
冷たいようですが勝てる奴であれば井川である必要はありません。

>打席での雰囲気が今までとは全く違って見えます。
>この調子がどこまで続くのか見ものです。

そうなんですよ。
みんなで絶好調と言うとマーフィー様が登場するので控えめにしてますが・・・。

>私もよく利用してます。

さすが情報通ですね。

>某掲示板では期間限定説が有力との事でしたが真相はどうなんでしょうね。

客寄せの限定なら期間を明記すると思うのですが・・・。

Re:UGH-AWA(07/17)

ブルマンさん
>メジャーに行ってからは全然マイペースになれてない。

確かに・・・、どこかおどおどしてますよね。

>開き直った方が好結果を生みそうだけどそうできないのがヤンキースなのか。

十分に実績のある選手たちも晒されて失敗してますからね・・・。
阪神のレヴェルじゃないんでしょう。

Re:勝ったけれど、応援するほうは・・(07/17)

かず坊さん
>犬も無事家に戻ったと言う事です(紛らわしくて申し訳ない)。

そうなんだ、愛犬については前に無事宣言があったので誤解してしまいました。

>貴殿は地震関連ありそうですか?うちも揺れに揺れてEVが自動的にstopしましたよ。

厭離庵は俗世間とは離れて空中浮遊しているので大丈夫です・・・(>_<)

>後半名前通りの不安氏が出てからもう怒号に罵声の観戦スタイルに。

牽制悪送球はね、頂けませんよね。
でもお陰で同点劇、サヨナラ劇を観ることが出来た訳で・・・。

>あの場面で松井君に期待するのは当たり前。しかもあのファウル!おぉ~い

当たり前と言い切れる雰囲気がありますよね。
あの浴衣女達がいなければHRだったかも・・・(-_-)

>貴殿の心臓と胃は大丈夫ですか?

今は大丈夫ですが、これが3ゲーム差とかになってきたら逆にヤバそうです。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。