スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース、内容満載の‘馬鹿試合’を制す~レフト、デーモン、DH松井は何かの‘布石’か?~ (6)

ヤンキースは苦手なLAA相手に初戦を14-9のスコアで制した。

内容満載とも言えるし、敢えて言うなら‘馬鹿試合’という印象も強い。

結局1日のオフで戻ってきたエー・ロッドが見事に‘蘇生’し攻守に大活躍。
ヤンキースの4番の座を渡すものかと大爆発した。

今日は土曜日だしNHKでも放送があったから観戦できた人も多いと思うので
試合内容については省略する。

というか書き始めたら‘大菩薩峠’並みになってしまいそうだ・・・(>_<)

派手なゲームの陰に隠れてしまったが、私が気になったのは今日のラインアップだ。

松井が昨日に引き続いてDHで出場。

怪我がらみを除いて、2日間連続でDHってあったっけ・・・(・・?

センターはカブレラで何とデーモンが2001年6月22日以来6年ぶりにレフトを守った。

前日の試合では松井がDH、センターはデーモン、レフトをカブレラにしていた。

一応トーリの説明では松井をDHにして休ませるためらしい。
昨日、デーモンをレフトにしなかったのは、ディゲームの慣れないポジションで
‘太陽’と戦うのは大変だからと言っている。

デーモンがDHで出場する時、センターを守っていたカブレラに本格的に、
センターの‘修行’を重ねさせたい意図はわかる。

今日は拙い返球もあったがアームの強さはカブレラがデーモンを圧倒している。
実際に補殺できるかどうかは別にして相手に対する‘抑止力’が全然違う。
特に1塁ランナーをセンター前ヒットで3塁に行かせるかどうかは大きい。

最近は打撃も好調なカブレラだが彼のセンターを‘軸’にラインアップを決める意図が窺える。

センターを‘首になった’デーモンはDH以外だとレフトかファーストの守備を
強いられる可能性も高い。

トーリは飽くまでも‘a temporary solution’と言っているが、
来年以降の外野手の配置を含めて何か企んでいる‘布石’のような気がしないわけでもない。

キーワードはセンターと言うことになる。

勿論松井にも影響はあるだろう。

オールスター後のTBの4連戦の先発予定が発表になったが、
当然のようにそこに井川の名前は無かった。
その後のTORの初戦に投げるかどうかも未定らしい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

>敢えて言うなら‘馬鹿試合’という印象も強い。

まったくもって同感です。勝ってもこの印象なので、
負けていたらたいへんだったと思います。

>私が気になったのは今日のラインアップだ。

確かトレードに関する記事で、来季以降を見据えた
チーム作りをするとか何とか言ってました。
デーモンにレフトを守らせるというのが目的っぽいですね。

>センターを‘軸’にラインアップを決める意図が窺える。

センターラインを強化すれば、もっと勝てると思ってました。
どうやらカブレラのセンターは決まりっぽいので、
後はポサダですね。

前回のコメントに傍観者と書きましたが、
この試合でペティットが勝ち投手になったら記事にするつもりでした。
自責点8で勝ち投手って珍記録だと思ったので。
傍観者のつもりじゃないと身が持たないだけで、応援はしてます。
少しでも影響していたらごめんなさい。

松井への影響?

カブレラは今朝の試合を見てもまだ青いですよ。
最低限の仕事もできない選手です。
あいつのせいで松井が影響を受けるとは思えません。

Re:こんにちは(07/07)

KMFISさん
>負けていたらたいへんだったと思います。

今日は一転して超ロー・スコアな試合、勝ちたかったというか勝てたでしょう。

>デーモンにレフトを守らせるというのが目的っぽいですね。

すると松井はどうなるのでしょうかね。

>どうやらカブレラのセンターは決まりっぽいので、

カブレラはセンターを‘空席’にする玉に使って‘大物’を獲得する可能性もあるのでは・・・。

>自責点8で勝ち投手って珍記録だと思ったので。

まあ、チョッと注目していたラミレスが打たれながらも勝ちを拾いましたね。
それをいうなら、クレメンスが勝ち運が無いですね。
予想以上にかんばっているのに・・・。

>少しでも影響していたらごめんなさい。

勿論謝罪は必要ありませんが、影響は無いとは言えません。
というか私自身Xディに備えて心の在り処を決めかねています。

Re:松井への影響?(07/07)

ブルマンさん
>カブレラは今朝の試合を見てもまだ青いですよ。

トーリはkidだから仕方ないみたいな発言をしていますね。

>最低限の仕事もできない選手です。

あそこはね、カイロも必死で帳消しに走っていたのに・・・。

>あいつのせいで松井が影響を受けるとは思えません。

そう思いたいですが、現実的に色々絡みあってくると思います。

祝第11号!

松井選手は乗ってきましたね。
1週間で3本ですから30本も現実的になってきました。
野球は同じチームと戦っても日々全然違いますよね。
きのうは13回攻撃して1点ですよ。
貯金はできませんでしたがこの調子でがんばってほしいです。

Re:祝第11号!(07/07)

ねあがり君さん
>1週間で3本ですから30本も現実的になってきました。

HR至上主義ではありませんがやっぱりいいですね。

>きのうは13回攻撃して1点ですよ。

前の日の繰越か今日の分の前借かできればいいのにね・・・(>_<)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。