スポンサーサイト


快投クレメンスは350勝達成もエー・ロッドがDL入りの危機~シンシア夫人のTシャツの呪い?~ (6)

今日の試合は人物別に取り上げてみた。


クレメンス

今日の勝利の最大の立役者。
前回の登板で負けて1勝3敗になった時はニューヨーク紙の1面に
‘Money for Nothing’と叩かれていた。
今日は8回を被安打2、失点1、4回途中からの‘15者凡退’のまさに‘快投’
350勝のマイルストーンに相応しい内容だった。
試合後の美人インタビュアーとのハグが長時間の密着で執拗だったのが減点材料(ナンノコッチャ)。


ジーター

呪われたヤンキースの3番。
アブレイユ、松井がダメでついに昨日はカノーを起用する‘奇策’に出たが、
チャンスで全く機能せず、5タコLOB7だった。
そして今日はその魔の打順にジーターを入れた。
好調ジーターと言いたいが、実はOAK戦は散々な結果(12打数2安打7三振)だった。

しかしそこはクラッチ・ジーター、6回の満塁のチャンスで三遊間をしぶとく抜く2点タイムリー。
まあ、3塁手が上手ければ簡単に処理できた当たりだったが、結果を出せるのは流石。


アブレイユ

2日前のポサーダ発言で‘誰もが知ってる戦犯’の本命をカノーと争っている。
去年の後半から加わり躍進の原動力になったが、今年は一転してチーム低迷の元凶扱い。
今日は勝ち越しになる特大のHRをライト3階席に放ったが、あの一振りで払拭できたとは思えない。
個人的には好きな選手なので再生して欲しいが・・・。


松井秀喜

第1打席、初球から手を出した当たりはかなりいい感じで期待したが結局は4タコ、LOB7だった。
特に6回の攻撃では一人でアウトを2個‘献上’してしまった。

松井にはじまり松井に終わる。

って、グッピーでも皐月でもないだろ・・・(>_<)


エー・ロッド

前日シンシア夫人が球場に観戦に来たが、その時着ていたTシャツが問題で
NYポストにスクープされた。

MRS. A-ROD IS A BRONX F-BOMBER~OBSCENE SHIRT SHOCKS STADIUM~

Tシャツにプリントされていたのはなんと‘Fxxx YOU’だったのだ。

彼女の直ぐ真後ろには10歳ぐらいの男の子がいて、
父親は子供の目の前4インチの距離にある‘Fxxx YOU’の文字に困惑を隠せなかったらしい。

あのTシャツが1日遅れで‘藁人形効果’でも発揮してしまったのだろうか。
6回に1塁に駆け込んだ時にモーノウと接触してしまった。
その時はランナーとして残ったが2塁に進んだ時点でボーワを呼んで退場。
ヒットが出てもホームインできる自信が無いと言うのが理由だった。
チームの発表によれば‘strained left hamstring’だ。
そう、4月の松井のDL入りを含め今季のヤンキースを襲っているハムストリング病だ。
明日検査を受けるらしいが、ニュアンスとしてはDL入りも覚悟しなければいけない感じだ。

今のボロボロのヤンキースの中でエー・ロッドを欠くのは
単純な戦力の低下などというレヴェルではない。

故障者続出をチーム低迷の理由にしたい‘連中’には‘好材料’かもしれないが、
この期に及んで、そこまで厚顔無恥でもあるまい。


np-2007-07-02




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに・・

クレメンスで勝ちを見て、ナリポンさんのところに来るのが待ち遠しかったです。それにしても久しぶりにアブレイユが打った姿を見ました。日曜に見に行ったのですが、彼が打席に入るときのブーイングはなかなかスゴイモノがありました。
 A.ロッドの奥さんは彼が絵本の出版に関わったり、学校の先生だったり・・と知的で好印象だったんですけどね・・私もスーパーで一面を立ち読みし、なんか悲しかったですね。

厳しいですね。

ヤンキースも松井選手も厳しいですね。
自分はまだ諦めていませんがここでAロッドもいなくなると本当に厳しくなります。
シンシアさんは美人ですね。
おかげで初めて写真を見ました。
NHKの中継もヤンキースを見放したのでしょうか。

A-ROD

無事に出場していますね。
呪いという事は無いと思いますが真意はなんでしょうか?

Re:久しぶりに・・(07/03)

ひまわり娘!さん
>彼が打席に入るときのブーイングはなかなかスゴイモノがありました。

メモを取るのを忘れましたが今日の試合前のYESで数字を出していましたが、
チームが勝った時の打率が3割台、負けた時の打率が1割半ばだったような・・・。
それほど影響力のある存在なんでしょうが、エロ、ジーター、ポサ以外はみんな期待以下ですよね。

>私もスーパーで一面を立ち読みし、なんか悲しかったですね。

この一文を読んで、あぁひまわり娘さんは本当にアッチに住んでるんだなあと妙な実感。
でもそれと同じ写真や記事をこうして田舎住まいの人間がチェックできるのも妙な感動。

あの試合負けたのは、多分ご主人のお友達のマイナス運のせいです・・・^_^;
次回は一緒に行かないで下さいね・・・(*_*;

Re:厳しいですね。(07/03)

ねあがり君さん
>自分はまだ諦めていませんがここでAロッドもいなくなると本当に厳しくなります。

ちゃっかり戻ってきました、心配して損した・・・<`ヘ´>

>シンシアさんは美人ですね。

それでも男は色々やってしまう・・・(-_-;)

>NHKの中継もヤンキースを見放したのでしょうか。

今日は松坂だったし、明日から2戦は真夜中なので仕方が無いのでは・・・。

Re:A-ROD(07/03)

ブルマンさん
>無事に出場していますね。

良かったです、ノーヒットでしたが・・・。

>呪いという事は無いと思いますが真意はなんでしょうか?

さあ、これはわかりませんね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
