

ヤンキースがやっと勝った~地獄のロード(1勝7敗1‘訳あり’)から天国のホームになってくれるか~ (10)

よく‘死のロード’とか‘地獄のロード’と言うが、
まさにヤンキースにとってはその通りになってしまった。

1勝7敗1‘訳あり’なんて想像も出来なかった・・・(-_-;)

BAL戦はせめて勝ちこせると踏んでいたが、もうチーム全体がシュリンク状態。
3戦ともテレビ放送は無しでMLB.TV観戦となったが、実況は敵地の放送局。
妙なテンションで、本当に観ていて嫌になる事ばかりだった。

今日からはホームに戻って、オールスター・ブレイクまでの10試合はすべてヤンキースタジアムだ。
前回のホームでの9試合では8勝1敗と絶好調だった。

今日も初回に2アウトから入れた2点を守り、失点は僅かに1点の投手リレーで勝った。
1週間ぶりにやっと勝利を挙げた。

ただ、待ち焦がれていた久々の勝利記事だが書きたいことは殆ど無い。

まあ1勝してもまだ借金生活というのも燃えない理由だろう。

去年の怪我のデジャヴのような松井の守備には肝を冷したが、
最近の松井は攻守に渡って輝きを感じさせる瞬間が少ない。

松井が3番になるとどうも個人的にもチーム的にも低迷するイメージが強い。
好調なアブレイユが3番にいることがベストだし、トーリも3番アブに固執していたのだが、
一旦見切ると、すぐに弄りたがる。

#3がババ抜きのスポットになってしまった・・・(-_-;)

ホームで8勝1敗だったチームが突然、9試合で1勝しかできない弱小チームに成り下がったが、
逆に今度は理由も無く成り上がって10連勝でもしてくれないものだろうか。

地獄のロードから天国のホームへとなってくれるか・・・(^_^.)

自分には勝ちがつかなかったが、ロードの唯一の1勝を挙げた時の先発投手が明日投げる。

前回はバットを粉々に粉砕し、今日はグラブを投げつけたアイツが
今度は何をやらかすかも見ものだ。

最近シャワーの時間が長くなった理由は、首の辺りを入念に洗っていると噂されている某監督も
歴代勝利数で第9位になったが、順位を8位に上げるためにはあと30勝する必要がある。
黙っていれば達成できそうだが、何しろ‘サドン・デス’もあり得るからね・・・(-_-;)

と言うか、通算記録なんて引退してからじっくり眺めればいいだろう。
今は‘晩節’を汚さないことだ。


torre-2007-06-29

‘ヒデキ、すまんが今日も3番を頼むよ’

‘いいっすよ、でもオレも3番は苦手で結果出せずにすみません’

‘まったくこいついつまで監督やってるんだか・・・’(左の人)








コメントの投稿

非公開コメント

スランプですね。

守備の方はわかりませんが打撃の方はスランプですね。
素人目にもはっきり崩されているのがわかります。
特に今までは苦にしない左投手に手を焼いています。
打順も5番、6番の方が合ってると思います。
何かをきっかけに脱出して欲しいです。
きょうのあのスライデングキャッチは自分もドキっとしました。

Re:ヤンキースがやっと勝った~地獄のロード(1勝7敗1‘訳あり’)から天国のホームになってくれるか~(06/30)

/(^o^)\ナンテコッタ
イガワは運も力も無さすぎるわw

Re:スランプですね。(06/30)

ねあがり君さん
>特に今までは苦にしない左投手に手を焼いています。

これが問題で、チームとしても対レフティーの戦績が悲惨です。

>打順も5番、6番の方が合ってると思います。

声が届いたのか今日は6番、第1打席の四球も構えがどっしりしていい感じだと思ったのですが・・・。

>何かをきっかけに脱出して欲しいです。

何か奥深く潜って行きそうな・・・(-_-;)

Re[1]:ヤンキースがやっと勝った~地獄のロード(1勝7敗1‘訳あり’)から天国のホームになってくれるか~(06/30)

虎ばーゆさん
>イガワは運も力も無さすぎるわw

結構いいかも→ダメ、狼狽してる→立ち直ったか→やっぱりダメ

でも失点ゼロでも勝てない日でしたから・・・(>_<)

お久しぶりです

>ただ、待ち焦がれていた久々の勝利記事だが書きたいことは殆ど無い。

ですよね、勝てるゲームを落としすぎです。
何というか、この監督は試合を壊すことにかけては一流。
デタラメやってもあそこまで上手くいかないと思います。

>トーリも3番アブに固執していたのだが、一旦見切ると、すぐに弄りたがる。

今日はカノーが3番、そのうちAロッド以外の全員が3番を打つでしょう。
いっそのこと打率順に並べた方が、好結果が出るんじゃないですか?

Re:お久しぶりです(06/30)

KMFISさん

チーム状態が悪いと奇行やいろんな発言も飛び出して益々雰囲気が悪くなりますね。
終戦モードなのに実はBOSも最近は不調で、NYYが普通に勝ち越していれば、
6.7ゲーム差になっていたのに・・・と、逆にこれにも苛立ってしまう始末・・・(^_^.)

>今日はカノーが3番、そのうちAロッド以外の全員が3番を打つでしょう。

もはや当然のようにそのカノーがLOBが7個と呪われた。

>いっそのこと打率順に並べた方が、好結果が出るんじゃないですか?

1.ジーター
2.ポサーダ
3.エロ
4.松井
5.カノー
6..カブ
7.デーモン
8.フィリップス
9.アブ

3番(0.327)と4番(0.270)の間に‘暗くて深い溝がある’・・・(-_-;)

左の人

顔がいかにもそう言ってる様で笑ってしまいました。
この人は誰ですか?

Re:左の人(06/30)

ブルマンさん
>この人は誰ですか?

多分次期監督のドン・マッティングリーだと思います。

Re[1]:左の人(06/30)

Nariponさん
>多分次期監督のドン・マッティングリーだと思います。

やはりそうでしたか。
座ってる場所からはそう思ったのですが顔つきが違うような気がしました。

Re[2]:左の人(06/30)

ブルマンさん
>座ってる場所からはそう思ったのですが顔つきが違うような気がしました。

いや、私も100%自信がある訳ではありません。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
