スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

‘クアーズ嫌い’‘参る・敗・シティー’‘悲しみのジェット・プレーン’~ヤンキース、おどろっきーの‘SWEPT’~ (6)

クアーズなんて昔から嫌いだった。
ビールはね、アサヒ・スーパードライが世界最強だよ。
おまけにクアーズ・ジャパンの製品は中国で生産されてるらしいし・・・(>_<)

マイル・ハイ・シティーだって?
冗談じゃない。
‘参る・敗・シティー’だよ。
別にCOLを軽んじていたわけでなく、NYYの調子から言ってこんな結果は予想できなかった。

個人的にはコロラドといえばアスペン。
1990年と1995年に行ったが、帰り来ぬ我がスキー人生で
ダントツ一位のスキーリゾートだった。
1度目より2度目はさらに楽しく、もし健康なままアーリー・リタイアメントしていたら
毎年籠もろうと考えていたほど気に入っていた。
もはや、2度と行くことはないと思うが・・・(-_-;)

ヤンキースも5年振りだったが、今回は‘悲しみのジェット・プレーン’でSFへ。

'Cause I'm leaving on a jet plane
I don't know when I'll be back again


‘SWEPT’されて、BOSとの差は10.5、WCでも6.5ゲーム差と‘準圏外’に逆戻り。

明日の試合は井川の再デビュー。
勝ったら連敗ストッパーのヒーローに、負けたら‘やっぱりアイツじゃ無理’のダメだしに・・・。

おまけに勝率は5割、再び地獄の借金生活に突入するか踏み止まるかの正念場だ。

このシリーズ、チームの打点の‘60%’を稼いだ松井秀喜だがもっと活躍できる場面はあった。
2ランHRを打ったのに三振を喫したシーンが、まるで‘戦犯’のように
一面に使われていることでもわかるだろう。

‘下界’に戻ったボンバーズが本来の爆発力を見せてくれることを願う。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アブレイユ

この試合の戦犯はアブレイユとジーターだと思います。
サインの見逃しと走塁ミスです。
デーモンの守備も見てられません。
アブレイユが不調になるとチームも不調になる傾向があります。

打線は高原病?

今日はですNaripon氏。
まさか十二指腸潰瘍まで兄弟になるとは思わなんだ
私も10年前の秋だったような、ずっとあれに血が混じっていたのに知らん振りして救急車にGO!でした
ちなみに雪娘の自慢は(前にも書いた?)、思いっきり口から吐いた血です、つまり胃潰瘍。壮絶・・

本日は勝ちましたね!
skyPで観てましたが解説がniceな表現してましたよ
COL戦での結果を”打線は高原病”とか・・・
マイヤーズが自宅があるとかで、肉を差し入れしたとか・・・まさか3タコとはね、呆れますよ。
それから今日の井川の交替劇、見方は色々だろうけど個人的には5回最後までかなぁ。
あのトーリの采配、いや今までのトーリの采配術について新人っぽい解説者は”彼はひらめきで采配しているんでしょうか?”そう思いたくなるような?
大爆笑なんだけど、何だか我等が長嶋氏を思い出させるような響き。
まぁ性格でしょう、で結んでましたが。

とにかく一勝!良かった。

Re:アブレイユ(06/22)

ブルマンさん
>この試合の戦犯はアブレイユとジーターだと思います。

いや、別に松井が戦犯だと言っているのではありませんが、
松井の期待した打席で三振されたということです。

>デーモンの守備も見てられません。

肩の弱さが完全に敵に見透かされていますからね。
カブレラだと敵も走らないから抑止効果があります。

>アブレイユが不調になるとチームも不調になる傾向があります。

確かに・・・。
特に審判と喧嘩になるような時はろくなことがありませんね。

Re:打線は高原病?(06/22)

かず坊さん
>まさか十二指腸潰瘍まで兄弟になるとは思わなんだ

私の場合はレントゲン技師が即判断できるような状態な割には大した症状はありませんでしたし、
タガメットを飲んだだけで治りました。
胃カメラの方が辛かったかも・・・(^_^.)

>skyPで観てましたが解説がniceな表現してましたよ

二元中継に不気味な感じを持ってましたがBSフジは直ぐに見限って
MLB.tv観戦にしました。

>それから今日の井川の交替劇、見方は色々だろうけど個人的には5回最後までかなぁ。

今日の記事に書いたように井川の信用とチーム状態から言えば仕方ないかな、と思います。
最初の1点は仕方がないけど2アウト1塁からあれじゃーね。

>新人っぽい解説者は”彼はひらめきで采配しているんでしょうか?”そう思いたくなるような?

いやひらめきだったらもっと色々なバリエーションがあるでしょう。
右に左をぶつけるとか・・・。
彼は堪えるよりも動きたがる、それも自分の信じる定石しか打たないタイプだと思います。

>とにかく一勝!良かった。

良かったけど連中も負けないから、勝ち続けるしかないっすよ。

最悪のBSフジ。

きのうは松井選手のホームランがあったのに負け試合
おまけにスイープされたとなると気が引けてカキコを遠慮してしまいました。

BSフジの中継は苛立ちました。
他に手段が無いので仕方なく見ていましたがNHKが松坂の中継をやってるのに
なぜと思わずにはいられませんでした。
元々の予定はヤンキース戦なのに。

Re:最悪のBSフジ。(06/22)

ねあがり君さん
>BSフジの中継は苛立ちました。

今日は一元中継なので観てましたが、副音声が聞けない、
実況のできない男子アナ、気持ち悪く終始笑っている女子アナ、
延長とは言え最後まで中継できない編成、最悪でしょう。
アキは評価してますが・・・。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。