スポンサーサイト


1点、2点、二転、2点、三転、2点、四転、雨天、終わってみれば3点差~‘2の嵐’でNYYがNYMを制す~ (6)

サブウェイシリーズはニューヨーカーにとってはやはり特別なのだろう。
ニューヨーク紙は前日から1面で盛り上げる。
当日はどっちが勝っても大丈夫の‘リャンメン待ち’だ。

現地在住の常連さん、冷徹さが光る人間だが彼でも‘熱い週末’と言っている。

昨日はブルームバーグ市長も‘顔見せ’していた。
ジュリアーニ前市長は熱狂的なヤンキースファンでこっちも‘またいるよ’と言った感じだったが、
ブルームバーグとしてはある意味‘市の公式行事’に参加する気分だったかもしれない。

余談になるが、この男はその昔、ソロモン・ブラザースに所属していた。
当時のソロモンの友人からは、社内の情報システムを‘借用’して事業を起こし、
巨万の富を稼いだ怪しい奴と説明されたのを憶えている。

その昨日の試合は2-0でNYYが完封負けを喫した。

今日の試合、2回の裏のジーターの打席の時に、YESのマイケル・ケイが子供のようにはしゃいだ。

見て見て、スコアボードが‘2’だらけだ。
2ボール、2ストライク、2アウト、2回の裏で得点は2-2、背番号は2だし、
打順も2番だよ・・・(^_^)
時刻は・・・っていうと、あぁあと6分経てば2時ちょうどだったのに・・・(^_^)


ただこの時点で‘2’に注目したのは偉いが、その後訪れる‘2の嵐’は想像できなかったろう。

昨日と今日のスコアボードはこうだ。


NYM 0 0 1 0 1 0 0 0 0 2
NYY 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


NYM 1 1 1 2 0 0 0 1 2 8
NYY 0 2 2 2 2 2 0 1 X 11


各イニングの数字としては‘0’と‘1’と‘2’しかない。

昨日はそもそも2-0だが、今日は合計19点なのにマックスが2なのだ。
おまけにNYYは2回から6回まで5イニング連続で2が並んだ。

ドラマ‘名探偵モンク’の主人公エイドリアン・モンクが見たら喜びそうだな・・・(^_^)
いや、シンメトリーじゃないから怒るかも・・・(>_<)


って、ドラマを知らない人には全く意味不明だと思うが・・・(-_-;)

因みにこのドラマのレギュラーで警部役の名前はストットルマイヤー(ナツカシイ)・・・(^_^)

って、知らない人にはどうでもいい話だね・・・(-_-;)

二転三転、いや四転する試合の展開をいちいち書くのが面倒になって、
今日はこんな感じで話を‘脱線’させてお茶を濁してしまった。

まあ、地下鉄シリーズだから脱線もありかな・・・(>_<)

エロの‘ぬか喜び2ラン’も良かったし、ジーターの‘真正逆転2ラン’も良かったし、
松井秀喜の‘ダメ押し、実はかなり必要だった2点タイムリー’も良かった。

あれ、個人のRBIも‘0’‘1’‘2’しかないぞ・・・(>_<)

試合をグジャグジャにしてしまった戦犯クリッパードが試合後マイナーに降格。

今度のSF戦は井川が昇格して投げる公算が高い。

井川はジャイアンツ戦には強いからいいかも・・・(^_^)

今日の勝利で今年のサブウェイは2勝3敗。
あすはエースの王でサクサクッと勝ってイーヴンにしよう。
松井もMets killerの本領を発揮しよう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

>‘ダメ押し、実はかなり必要だった2点タイムリー’

リベラが満塁ホームランを打たれたら逆転でした。
見てて恐かったです。

>名前はストットルマイヤー(ナツカシイ)

カウンターを持って球数を数えてた姿が印象に残ってます。

今晩のG戦は見ましたか?
これは0と1しかありませんでした。
ホークスには4タテです^^
日本のプロ野球は全試合が1点差か同点でした。

エースの貫禄。

ケンミンは安定してきましたね。
でもランナーもいない6点差で完投させてやればよかったのにと思います。
名探偵モンクはNHKでやってるんですね。
みたことはありませんが面白いですか。
コロンボは知ってますが。
なりぽんさんの守備範囲は広すぎます(笑)。

松井選手は明日以降がんばってもらいましょう。

間違えた。

明日は試合がありませんでした。

Re:こんばんは^^(06/17)

がんがれゴジラさん
>リベラが満塁ホームランを打たれたら逆転でした。
>見てて恐かったです。

いや、あの日は1イニングマックス2点の法則があったから、
安心して観てました。

>カウンターを持って球数を数えてた姿が印象に残ってます。

ギドリーは持ってない?

>今晩のG戦は見ましたか?

観てました。
ナリポン的には圧巻は豊田でした。

Re:エースの貫禄。(06/17)

ねあがり君さん
>でもランナーもいない6点差で完投させてやればよかったのにと思います。

私もそう思いますが、そもそも首に張りがあって試合前に緊急マッサージをしたらしいです。

>みたことはありませんが面白いですか。

こればっかりは個人差がありますが、私は面白いと思うから見てます。

>なりぽんさんの守備範囲は広すぎます(笑)。

ブログには知ってることしか書かないのでそう錯覚するのでは・・・。

Re:間違えた。(06/17)

ねあがり君さん
>明日は試合がありませんでした。

そう、だから今日の1勝の喜びは2日間持続です・・・(^_^)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
