スポンサーサイト


エー・ロッド、ポサーダ、松井秀喜の‘3者不連続’HRでヤンキース8連勝~好投ムースも‘最大の良薬’で関係修復~ (14)

8回2アウトからランナーを許すと、トーリが立ち上がってマウンドのムースの所に向かった。
マウンドにはニエベスと内野手が集まってムースを労っていた。

トーリが‘今日は疲れさせてしまったな’と言うとムースは笑顔を見せた。

ムースがマウンドを降りかけると同時にファンはスタンディング・オベーションで迎えた。
ムースも遠慮がちに、そうあの古賀がバルセロナ五輪の決勝で見せた
‘小さなガッツポーズ’のように、手を振って応えた。

ナリポンはベッドの上で‘ライイング・オベーション’をした・・・(>_<)

ベンチではコーチ陣が最大の気遣いで彼を歓迎した。

前回の‘79球降板’で生じた亀裂、今日の登板前には‘おとなの解決’をしていたらしいが、
昨日の記事の最後に書いたように‘最大の良薬’‘勝利’だ。

後続をブルーニーとマイヤーズで抑えて、ムースは5月9日以来の勝利を手中に入れた。
スコアは7-2と大勝だった。

今日のムースは‘無四球’で往年の‘ムース級’(クルシイー)の充実した内容だった。

投球数は101球、100球以上投げたのは去年の9月のBOS戦以来だそうだ。

ムースの好投を支えたのはふたつ。
ひとつは女房役のニエベスだ。
この二人の‘夫婦仲’は極めて良好で‘古女房’の時と較べるとERAは格段に良い。

そしてもうひとつは勿論オフェンスだ。
今日はポサーダがDHで5番、松井は定位置の6番だ。

昨日はアブレイユの‘一振り’で決まったが、今日は‘三振り’で決まった。

ポサーダが同点ソロHR、エー・ロッドが勝ち越し2ランHR,
そして我らが松井秀喜がダメ押しの3ランHRを放ったのだ。

う~む、これは偉大なる‘3者連続HR’だな・・・(^O^)/

松井は追い込められてからの高めの釣り玉を‘鋭く’叩くと、
文字通りに‘SHARP’の看板を軽々と越えた。

サイレンが鳴り、ホームインするとゴジラの雄叫びが鳴り響いた。

キャプテン・ジーターはこの3本のHRを見守り、喜び、讃える役回りだった。
それはそれで絵になるが・・・(^_^)

タイムリーで挙げた1点もエロが打ったから、今日は4番、5番、6番で全打点を稼いだことになる。

‘THREE FOR ALL’なんて気の利いた見出しもあった。

これでヤンキースは8連勝、ひとつの勝ち越しとなった。

借金8になった時は完済できる日が来るのか疑心暗鬼だったのに、
それが現実になると今度は貯め込む事を期待してしまう。

幸い、BOSもDETも負けて、それぞれ8.5ゲーム、4.5ゲームの差に縮めた。

明日はチームベストERAなのに‘球運’に恵まれないペティットだが、
今のチームの勢いだと克服してくれるだろう。

松井秀喜がRBIマシーンとして機能してくれるに違いない。

よしよし、ニューヨーク紙はエロ独占かと思いきやNewsdayがやってくれた・・・(^_^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

迫力ゴジムラン

ホームランはいつ見ても気持ちがいいです。
強引な感じもしましたがいつも狙って欲しいです。
シンノスケも怪我の影響も無く2本打ってくれました。
ローズは打ちすぎです^^

>それはそれで絵になるが・・・(^_^)

同感です。
キャプテンの立場上無理してる部分もあるかも知れませんが
見ていて絵になりますね。
チームの調子が上がってくると特にそう思います。

ペティット

>明日はチームベストERAなのに‘球運’に恵まれないペティットだが、
今のチームの勢いだと克服してくれるだろう。

そうなんですよね。
最近のペティットの登板した試合は1点差ばかり。

早めにリードを奪って楽に投げてもらいたいです。

やりましたね

>トーリが‘今日は疲れさせてしまったな’
>今日の登板前には‘おとなの解決’

このへんのソースって、どこですか?
いつもどこを読んでいるのかも興味があります。

>‘ライイング・オベーション’

この日は僕も3,4回はガッツポーズしました。
もちろんSee Ya!も。

>ひとつは女房役のニエベスだ。

試合後のニエベスのコメントによれば、
審判がムースの投球にNastyと言ったらしいです。
知ってたらごめんなさい。

>松井は追い込められてからの高めの釣り玉を‘鋭く’叩くと

この時いつもより右肩が開いていて、
引っ張る気満々だったのでかなり期待してました。
あの高さに手を出したのも2死だったからですかね?
打点もいいペースになってきました。

>Newsdayがやってくれた・・・

Newsdayって松井びいきな気がします。

アリソナ、無さそな‘8連勝’

こんばんは!
 2週間ほど前は、何点リードしていても、勝てる気がしなかったのに、今日の試合では、エンドランに失敗したあと、ダブルが出ても、ワンアウト満塁で、点が入らなくても、それほど苛立たずにいられるようになりました。
まぁ、そのあと、2アウト1・2塁でも、点が入らなかったりすると、チョッといやな気がしてくるところでしたが、今のNYYなら、当然のように打つべく人に回ってきて、期待どうりの結果になる。
どうやっても、負ける気がしなくなっています(^O^)/

今日は3本のHRすべてを、ジータはベンチから見ていたんですね・・

すでに10勝していてもおかしくない‘ぺティット’には、何とかイーヴンになってほしいものです。

そういえば、4月20日以来の‘貯金’だそうですが、ちょうど“55”日ぶりということになりますね(^_^)

Re:エー・ロッド、ポサーダ、松井秀喜の‘3者不連続’HRでヤンキース8連勝~好投ムースも‘最大の良薬’で関係修復~(06/14)

ヤンクスはうらやましい、こっちは借金がふくらむだけw
マツイも触れてきたね
インターリーグの首位打者らしいじゃん、写真で見ると顔もド迫力だけど右腕の筋肉がアメコミみたいだww

ハチ・クの勢い!(^_^)

こんにちは!
 二日続けての3打点、3安打で、ヤンキースの33勝目に貢献した松井も、3割にのせてきました(^_^)
 まさに‘Bright'な、6月になりつつあります。
この勢いで、あと3つ頂きましょう!!

祝9連勝!

恐いくらいです。
松井選手が活躍し今日も勝って9連勝!
なりぽんブログは毎日読めるし
このままサブウェイシリーズも突っ走れ。

Re:迫力ゴジムラン(06/14)

がんがれゴジラさん
>強引な感じもしましたがいつも狙って欲しいです。

多分、今の松井はいろいろと状況を考えてると思います。

>ローズは打ちすぎです^^

今年は古木が活躍?

>チームの調子が上がってくると特にそう思います。

それが一番ですよね。
最近はベンチをみるのも楽しみです。

Re:ペティット(06/14)

にしこりさん
>最近のペティットの登板した試合は1点差ばかり。
>早めにリードを奪って楽に投げてもらいたいです。

今日はまさにそう言う展開になりました。
おまけにその主役がにしこりですから・・・(^_^)

Re:やりましたね(06/14)

KMFISさん
>このへんのソースって、どこですか?

最初はトーリの会見、ESPNの記事にありました。
次はdaily newsの記事かな。

普段読むのはESPN,公式、あとはタブロイド3紙の見出しをみて決めます。
でもネタで一番多いのはYES他の実況です。

>審判がムースの投球にNastyと言ったらしいです。

その記事を読んでないのでcontextが分かりませんが、
実況でもnasty sliderとかいいますよね。
nastyは基本的にネガティブな印象ですが、バッターにとって‘やっかいな’とかという意味で
使われているのでは・・・?

>打点もいいペースになってきました。

ルンルン♪

>Newsdayって松井びいきな気がします。

そうなんですか。
postはトーリ、エロ、ジオンビ好きなのはなんとなく感じます。

Re:アリソナ、無さそな‘8連勝’(06/14)

ミーハーおじさんさん
>今のNYYなら、当然のように打つべく人に回ってきて、期待どうりの結果になる。
>どうやっても、負ける気がしなくなっています(^O^)/

全くその通りですね、半月前には死神をテーマにして記事を書いてましたからね・・・。
打つべき人の中にしっかりと松井がいるのも最高ですし・・・(^_^)

>今日は3本のHRすべてを、ジータはベンチから見ていたんですね・・

そうですね。
テレビ的にはそれもアリかも・・・(>_<)

>すでに10勝していてもおかしくない‘ぺティット’には、何とかイーヴンになってほしいものです。

これはマジで同情を込めて願ってました。

>ちょうど“55”日ぶりということになりますね(^_^)

この発想はなかった。
現役時代は職業柄、日数計算の鬼だったのに・・・。

Re[1]:エー・ロッド、ポサーダ、松井秀喜の‘3者不連続’HRでヤンキース8連勝~好投ムースも‘最大の良薬’で関係修復~(06/14)

虎ばーゆさん
>こっちは借金がふくらむだけw

西武に連敗ですか・・・(-_-;)
でもほらクライマックスに残ればいいわけで・・・。

>インターリーグの首位打者らしいじゃん、

そうですね、正式タイトルではありませんが・・・。


Re:ハチ・クの勢い!(^_^)(06/14)

ミーハーおじさん
> 二日続けての3打点、3安打で、ヤンキースの33勝目に貢献した松井も、3割にのせてきました(^_^)

さすが長嶋さんの弟子です。

> まさに‘Bright'な、6月になりつつあります。

それも超がつく・・・。
入梅せずにこのままで行きたいですね。

Re:祝9連勝!(06/14)

ねあがり君さん
>恐いくらいです。

これからもっと、もっと怖くなりますよ・・・(^_^)

>なりぽんブログは毎日読めるし

これは実はけっこうしんどくなってきている・・・(>_<)

>このままサブウェイシリーズも突っ走れ。

と思ったら早速そんなイラストが・・・

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
