

民主党のトラブルショット~参院選の‘目玉’が‘さくらパパ’って‘バンカー’じゃないの?~ (6)

私は基本的にノンポリで、恥ずかしながらこの歳になったのに、
投票に出かけた回数は極めて限定的だ。

ただ例の‘小泉劇場’に踊った衆議院選挙では投票に行って民主党に投票した。
小泉劇場の宣伝機関に堕したマスコミに辟易したのも行動した理由のひとつだ。

だからと言って別に民主党を支持しているわけではない。

‘権力は腐敗する。絶対的権力は絶対に腐敗する。’

緊張感のある2大政党が実現した方が‘いいこと’が起きるのではと
‘漠然’と思っているだけである。

数々の問題を抱え支持率急落の安倍政権、今度の参議院選挙は野党にとって
‘千載一遇’のチャンスだと期待していた。

それが民主党の比例区の‘目玉’‘さくらパパ’という報道を聞いて愕然とした。

娘のゴルフバッグを担ぐ(だけの)男を、娘の‘逆七光り’(だけ)の男を‘真顔’で、
民主党の‘党の顔’として担ぎ出したのだ。

自民党もアプローチしたらしく、民主党としては争奪戦に勝って‘得意満面’らしいが、
賢明ならば自民党に送り込んで‘自爆’させる手もあった筈だ。

さくらパパこと横峯良郎氏、私とはまったく感性が合わない。
私の尺度で測れば知性の欠片も感じさせない人間だ。

何しろいきなりのこの‘名台詞’だ。

‘自民党だと文句が言えないから、民主党にした’

もはや失笑を通り越して嘲笑するしかない・・・(―_―)!!

それでも‘選挙の達人’である小沢さんが‘最終兵器’としているらしいから、
‘ここで失う一票’なんて痛くも痒くもないのだろう。

そもそも過去の例から言えば、ナリポンの‘嫌悪の対象’は逆に‘人気のバロメーター’だ。

多くの場合マスコミにとっては‘特選素材’だし、大衆の‘人気者’なのだ。

この‘人気者’は勿論選挙期間中は‘全国ツアー’に出かけるだろう。

あ~ぁ、奇声をあげながら駆け寄って‘闇雲に’握手する連中の映像が目に浮かぶ。
それを不機嫌に見ている自分の姿もね・・・(>_<)





コメントの投稿

非公開コメント

今なら、世界中が6月12日!?

こんばんは!
 今日は政治ネタでの更新ですか(-_-;)?
実を言うと、今日は、昨日の記事から一つ絞って、松井の誕生日に引っ掛けて、練りに練った記事がアップされているものと、確信していたのですが・・・(>_<)
 まぁ、どちらにしても、これで今年のブログ連続更新の記録が、つくられる可能性ができたということです。
13streakまでは伸びてくれる事を期待しています。
 
 ごめんなさい!この記事に関しては、たぶんナリポンさん以上に‘ノンポリ’なので、コメントはありません(―_―)!!

こんにちは

>、ナリポンの‘嫌悪の対象’は逆に‘人気のバロメーター’だ。

生意気にも以前なりぽんさんが使った言葉を借りると、
すげぇ~~~~~~~~よく分かります。

横峯良郎という人はまったく知らないのですが、
この記事だけで、知る必要がないのが分かりました。
知らぬが仏、知ったら腹が立ちそうですし。

鈍感・同感・どうか・・・な?

出る方も、出す方も???だね。
これって、「日本シリーズ」の登録選手に有名な「競馬の騎手」を出すようなものでしょ。
ますます政治っていい加減なんだって思うよね。
さくらパパを政治家に選んで、将来に希望を持てる?

サッカーの「三浦知良」は「俺は政治家じゃない。サッカー選手だから」って自民党をアッサリ蹴ったんでしょ。(サッカー選手だけに…(-_-;) )

「さくらパパ」って「さくら選手」で有名になったんだから、いっその事「さくら」を出したら良いのに…あははッ。
もしくは「さくら」が、「居酒屋のおやじを政治家の育てる方法」とかって本を出せば売れるかもぉ。


Re:今なら、世界中が6月12日!?(06/12)

ミーハーおじさんさん
> 今日は政治ネタでの更新ですか(-_-;)?

久々に休みを決め込んでいたんですが、ほらアイアン(鉄)は熱いうちに打て、と言うこともあって・・・(^_^)

>練りに練った記事がアップされているものと、確信していたのですが・・・(>_<)

すみません、期待外れで・・・。

>これで今年のブログ連続更新の記録が、つくられる可能性ができたということです。

そうですね、これで連勝が続けば・・・(^_^)
‘1日天下’にならないように願ってます。

Re:こんにちは(06/12)

KMFISさん
>すげぇ~~~~~~~~よく分かります。

すげぇよく分かるのも、すげぇ~よくわかります・・・(^_^)
というか、KMFISさんの方がよりワイドでディープなような気がします。
ヤンキースを親に例えるくらいですもんね・・・(>_<)

>知らぬが仏、知ったら腹が立ちそうですし。

そうですね、‘腹八分’が健康的です・・・(^_^)

Re:鈍感・同感・どうか・・・な?(06/12)

hiroponさん
>さくらパパを政治家に選んで、将来に希望を持てる?

‘俺でも政治家になれるかも・・・’と希望を持つ人もいるかも・・・(>_<)

>自民党をアッサリ蹴ったんでしょ。(サッカー選手だけに…(-_-;) )

でもほら釜本は蹴らなかったから・・・(^_^.)

>もしくは「さくら」が、「居酒屋のおやじを政治家の育てる方法」とかって本を出せば売れるかもぉ。

それも誰かゴーストライターに書かせてね。
出版サイン会には行列ができて・・・もちろん全員さくら(ナンチャッテ)・・・(-_-;)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
