スポンサーサイト


祝・トーリ2000勝だが問題はあと70勝できるかが鍵~今、アブ&エロがレッド・ホットだ~ (8)

ヤンキースがCWS相手に10-3で勝利して、トーリが選手達を迎えた。

キャプテン・ジーターとしっかりとハグし、ジーターが肩をポンポンと叩いた。
エー・ロッドはサッと交わされて‘えっ、俺はこれだけ?’と恨めしそうにトーリを見つめた。
ポサーダが何か言葉を掛けた。
そしてウィニングボールをリヴェラから渡されると、トーリはいつものようにリヴェラの右頬をつねった。

トーリの表情は明らかに情緒的だった。
目はやや潤んでいたようにも見えた。

このシーンだけを見ていると、まるでリーグ優勝でも決めた試合に思えなくも無い。

実はトーリの監督としての2000勝目のマイルストーンだったのだ。

本来なら今季もっと早い段階でサクサクと決めて、
トーリもあれほどエモーショナルになる必要は無かった筈だ。

それがチームがこれだけ低迷し、当然のように去就問題にも晒されているせいか、
ジーター、ポサーダ、リヴェラのようにずっと一緒に戦ってきた選手との思いは特別だったのだろう。

髪は生え際、選手は生え抜きだな・・・(^_^)

2000勝した偉業は築き上げた‘過去の価値’でトーリの‘現在価値’は今後の問題だ。

今季の残されたレギュラーシーズンでどうやってあと70勝するかで‘真価’が決まる。

えっ、残り試合104で70勝って勝率0.67だよ・・・(>_<)

心配するな、最近のペースを守ればいいだけだ。

メジャー流‘強調表現’で言えば直近8試合では6勝2敗、勝率0.75だよ・・・(^O^)/

今日の試合は私が昨日の記事で指摘した通りになった。
オフェンスでは3番アブレイユ、4番エー・ロッドが実にいい感じで機能している。
ふたりで、8打数4安打、6打点、4得点とレッド・ホットだ。

松井秀喜は先制となる‘絶妙2ゴロRBI’を挙げたがノーヒット。

ムースはまたまたトーリの‘冷遇・不可解采配’で、ロッカーでひとり‘ムー’としていたらしい。

ヤンキースは長いロードを終えて、ホームに戻る。

明日、今季初の4連勝を目指す。
松井もスカッとした打撃で4試合連続RBIを見せてくれ!

P.S.

今日の巨人戦は久々に真剣に応援した。
かつて、このチームと長嶋茂雄にどれだけのエネルギーを注いだことか。

野球に歴史あり、チームに歴史あり・・・(^_^)

40年前の復刻ヴァージョンの画面、カメラアングル、当時のスコア表示、良かったな。

因みにあの決勝3ランを打ったのはクロマティだよね・・・(>_<)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水無月は、ミス無月に(^_^)

こんばんは!
先日のvsLAA戦以来‘スネた子供’状態でしたが、CWS相手とはいえ、3連勝できたのは明るい兆しでしょうか・・
ダービーを見ても今年は‘赤組’の時代なのか、とますます落ち込んでいました。
 今日も8回にリヴェラが出てきたときは、再び頭から布団をかぶってしまいたくなりましたが、エロドのRBI荒稼ぎで一安心というところでした。
 明るいはずの5月も結局負け越してしまいましたが、今月こそは“ジューン・ブライ‘ト’”となることを祈っています(^_^)!
 P.S. BBSは楽しんでいただけましたか?
私も“見つけた”のではなく、人から聞いたのですが、匍匐前進、手榴弾、の場面では、大声で笑ってしまいました(^_^)

祝6号!

松井選手がやってくれました。
チームも勝って4連勝ですね。
これで量産体制、連勝街道になってくれるといいですね。
先ずは記念カキコをしておきます。

お礼とお祝い^^

>今日の巨人戦は久々に真剣に応援した

どうも有難うございました^^)
最近は長嶋さんが観戦する時は勝つことが多いです。

>松井もスカッとした打撃で4試合連続RBIを見せてくれ!

願いが叶いましたね。
その後の三振は悔やまれますが勝ったので良かったです^^

今夜もGの応援宜しくお願いします。

いよいよ始まる?連勝街道

こんばんは!
 すべての松井ファンが望んでいる場面で、期待どうりの一発が出ましたね(^O^)/
 最後は‘海賊’相手に‘キャプテン’が決める、なんていうのは、チョッと出来すぎ?
 コレで4連勝・・だんだんと、晴れ間が広がってきましたが、最低限の仕事ができない‘6番’(>_<)や、必ず先頭打者を出してしまう‘クローザー(>_<)’
等々、所々に暗い雲も見えるところが、今一つ‘ヨッシャ’といえないところでしょうか・・・

 明日は、いよいよ‘ロケット発射’ですが、“成功”することを祈ってます。
あさっては‘チャコーン’が、久々に見られます。
眠れない夜が続くようです(-_-;)・・・

Re:水無月は、ミス無月に(^_^)(06/08)

ミーハーおじさんさん
>CWS相手とはいえ、3連勝できたのは明るい兆しでしょうか・・

正直恐くなかったですねCWSの打線は・・・。

>ダービーを見ても今年は‘赤組’の時代なのか、とますます落ち込んでいました。

騎手は‘四位’ですね・・・(>_<)

>今月こそは“ジューン・ブライ‘ト’”となることを祈っています(^_^)!

その手があったか・・・。
私が考え付いたのは往年のヤンキースの強さを信じて‘June pride’だったんですが、
何れにせよ5月の失敗で懲りていました。

> P.S. BBSは楽しんでいただけましたか?

勿論、広島カープの監督に教えたくなりました・・・(^_^)

>匍匐前進、手榴弾、の場面では、大声で笑ってしまいました(^_^)

あれはなんらかの実戦体験(趣味を含む)があるのでは・・・。

Re:祝6号!(06/08)

ねあがり君さん
>これで量産体制、連勝街道になってくれるといいですね。

ともかく連勝街道ですよ。
そこに松井の活躍があればなお良しです。

>先ずは記念カキコをしておきます。

あと20回位は欲しいですね。

Re:お礼とお祝い^^(06/08)

がんがれゴジラさん
>最近は長嶋さんが観戦する時は勝つことが多いです。

そもそも球場へ足を運ぶ機会が多くなりましたよね。

>その後の三振は悔やまれますが勝ったので良かったです^^

まさにそうです。
あれで負けて空砲になっていたら個人的にはかなり落ち込んでいたと思います。

>今夜もGの応援宜しくお願いします。

必要なかったみたいですね・・・(^_^)

Re:いよいよ始まる?連勝街道(06/08)

ミーハーおじさんさん
> すべての松井ファンが望んでいる場面で、期待どうりの一発が出ましたね(^O^)/

その前の打席から雰囲気はありましたが、いいですよね。

> 最後は‘海賊’相手に‘キャプテン’が決める、なんていうのは、チョッと出来すぎ?

冴えてますね・・・(^_^)

>最低限の仕事ができない‘6番’(>_<)や、

これは今日の記事のメインになったようにショックでした。

>必ず先頭打者を出してしまう‘クローザー(>_<)’

でもその後は抑えますから、もうほとんどリヴェラ状態に戻ったのでは・・・。

> 明日は、いよいよ‘ロケット発射’ですが、“成功”することを祈ってます。

お金かかってますしね・・・。

>あさっては‘チャコーン’が、久々に見られます。

そうですね、スモールとセットで応援してた時代が懐かしいです。
でも、今回は負けてね・・・(^_^)

>眠れない夜が続くようです(-_-;)・・・

借金地獄の頃は辛かったけど、今は目も開けていられそうです。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
