

王よ、今のヤンキースで完投できるのは‘チンミン’だけだ~ブルペンは休めるし、見てて心臓に優しいし~ (4)

NYY-CWSの4ゲーム・シリーズの第3戦は5-1で王建民の完投勝利だった。

今季ヤンキース初の完投勝利と聞いて
‘そうか、確かにそうだな、57試合目で初めてとは今年のヤンキースらしいな’
と妙に納得していたが、調べてみるとなんのことはない、去年の7月28日のTB戦以来だった。

その時のピッチャーは誰かというと実は王なのだ。

王よ、今のヤンキースで完投できるのは‘チンミン’だけなのだ・・・ヽ(^o^)丿

ナヌッ、チョッとサムイ?、エッ、チョッとじゃなくかなり?・・・(>_<)

9回、104球、被安打5、失点1、三振4、四球1、ゴロアウト15、フライアウト7。

5安打が‘散発’だと今日のタイトルに‘散髪’を盛り込もうと思っていたが、
ウリーベ、井口の連打があった。

王は前回の登板前に‘散髪’に行って思いっきり髪を短くしたが、見た目の印象も随分と変わった。

台湾の良家のお坊ちゃまのように若返った・・・(^_^)

これで通算成績は5勝4敗、勝ち越しはたったのひとつだが、ここ5試合では4勝1敗だから、
‘ベクトルの向き’が全然違う。

オフェンスは3回に爆発。
昨日の記事でトーリの発言を引用してカイロの先発は‘週一’が精一杯と書いたが、
いい意味で‘裏切られて’今日も1塁はカイロ。

そのカイロのリードオフシングルを起点に、打線が繋がり一挙4点。
松井も渋く犠牲フライで打点1。

走塁ミスもあったし、1アウト3塁で無得点とかもあったからアブレイユが8回にソロHRで
追加点を挙げた時はホッとしたが、それは今年のヤンキースを観ている時の‘癖’で、
そもそも今日の王のピッチングを考えればそれほどハラハラする必要もなかった。

完投するとブルペンを休ませることができる。
そうでなくても酷使されることが多いヤンキースのブルペンだが、今年は先発陣がだらしないから、
一層勤続疲労が蓄積している。

というか、ブルペンも先発陣に‘遜色ない’だらしなさだから、
ブルペンを見ずに済むのはこっちにとっても心臓に優しい・・・(^_^)


今日勝ったとはいえ、まだ借金は5個もある。
BOSの勝敗を気にする前に先ずは完済することが急務だ。

とか言いながらも、BOSは今日も競り負けて‘奇跡の4連敗’・・・(^_^)

明日は1ヵ月近く勝ちが無く、どうもピリッとしないムースが先発だ。
彼の通算‘58個目のcomplete game’を期待するのは無理だが、相手は両リーグ・ワーストの
貧打に悩むCWSだし、なんとか打線も援護して勝って欲しい。

3番アブレイユ、4番エー・ロッドの並びが4月の前半のように機能し始めてきたような気がする。

あと、ナリポン・チャートから言うとムース⇒プロクターは‘死の方程式’なのでやめてくれ!

ところで、50過ぎのオッサンが渡米して心臓移植しても、
松井は会ってくれないよな・・・(>_<)





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

トラックバック、また文字化けしてしまいました。
目障りなようなら削除して下さい。

>去年の7月28日のTB戦以来だった。

前回の完投がウォンなのは知ってたんですが、そんな前のことだとは。
どんなチームなんですかね?

>今日勝ったとはいえ、まだ借金は5個もある。

ここのところほとんど勝敗表は見ていなかったのですが、
昨日勝ったので久しぶりに見てみました。
借金3ぐらいかなって思ってたので、正直びっくりしました。
それほど酷かったとは。
逆にその頃見なくて正解だったかも知れません。

>BOSの勝敗を気にする前に先ずは完済することが急務だ。

勝敗表と同じくレッドソックスの結果も見てないです。
4連敗とは悪くないですね。

>ところで、50過ぎのオッサンが渡米して心臓移植しても、
松井は会ってくれないよな・・・(>_<)

聞き捨てならないですね、これは。
冗談なのか本気なのか、気になります。

ゴジラが吠えない

なりぽんさんのお得意の一面が無いのは
王を取り上げてないという事でしょうか?

今日はAロッドで決まりですかね^^。

ゴジラが吠えてくれません。
打順は前も書いたように5番か6番の方が
合ってると考えてますが・・。
早く火の出るような一発が見たいです。

Re:こんにちは(06/07)

KMFISさん
>目障りなようなら削除して下さい。

無問題、このブログは一見さんは殆どこないから皆さん知ってますよ、透明人間さんを・・・(^_^)

>どんなチームなんですかね?

トーリは継投好きですからね・・・(-_-;)

>逆にその頃見なくて正解だったかも知れません。

確かに・・・、地獄でしたよ。

>4連敗とは悪くないですね。

と思ったら今日はスミイチHRとワンヒッターで・・・(-_-;)

>冗談なのか本気なのか、気になります。

すみません、シリアスにさせてしまって・・・。
日本では昨日の試合前に心臓移植の少年が松井と井口のスリーショットしているのが
大々的に報じられていたので・・・。

私の心臓は移植を必要とするものではないです。
ES細胞の研究でも進んで心筋の再生が出来るようになれば
スキーもゴルフもできるようになるかも・・・。
もちろんメジャー観戦も・・・(^_^)

Re:ゴジラが吠えない(06/07)

がんがれゴジラさん
>王を取り上げてないという事でしょうか?

ステロイド・ジオンビとメッツのチャべスの怪我に横取りされてしまいました・・・(―_―)!!

>今日はAロッドで決まりですかね^^。

エロ1、トーリ1、メッツ1でした。

>ゴジラが吠えてくれません。

ですね。
ゴロが多いし、当たりもボテボテが多いし
明日から効果音もありますから吼えてくれるかも・・・(^_^)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
