スポンサーサイト


待てばカイロの出番あり~‘4番目の1塁手’起用でヤンキースCWSに勝利~ (4)


昨日の負け試合、戦犯探しをすれば一杯いるが‘一番人気’はフェルプスで‘鉄板’だろう。

最終打席で、タイムリーは打ったものの序盤で2個の併殺打。
そして何ともアグリーでコスティな2塁への送球エラー、失点に繋がっただけでなく
ジーターが負傷する原因にもなった。

そもそも今年のヤンキースのファーストはミンケイビッチとフェルプスを先発投手によって使い分ける
ツープラトンが基本、ジオンビはDHに固定する方針だったが他の選手にDHの枠を譲るために
ファーストでのスタメンもあった。

いわば、ひとつのポジションを維持するために3人も使う‘贅沢’をしていた。

それがやや‘ポリティカルな臭い’もするジオンビの今季絶望的な離脱に始まり、
渋い活躍をしていたミンケイビッチもBOSのローウェルの膝蹴りを浴びて負傷。

フェルプスしかいなくなった。

仕方なく足に不安を抱えてDH稼業をしているデーモンをファーストで守らせる案も浮上していた。

今日はユーティリティーでリザーブのカイロを初めてファーストで先発起用した。

待てばカイロの出番あり・・・(>_<)

別にカイロがフェルプスより優れているとは言えない。

どこでも守れるとはいえ、ファーストは本職ではないし、打撃も0.125と不振だ。

とにかく、昨日の今日でフェルプスを外したかったのだろうか。

今日のCWSの先発は左腕のバーリー。
今年のヤンキースはロードで左腕を相手にすると0勝7敗という‘暗い過去’を持っている。

一方のバーリーも4月のノー・ヒッターを実現して運が枯れたのか、
ここ1ヵ月半、節目の100勝を目の前にして勝ち星が無い。

ヤンキースの攻撃、前半は昨日の‘フェルプス菌’が残っていたのか、拙攻、拙攻の連続だった。

4回までで、何とゲッツーが3回、それもジーターが2個、エロが1個だ。

当然流れは悪くなり踏ん張っていたクリッパードが4回に先制点を許す。

そして5回の表、1アウトからカノーがダブルで出塁してカブレラが倒れた後に9番カイロが登場。

1打席目は絶妙のセーフティーバントで先頭出塁していた。

そして、見事にセンター前に同点のタイムリーを打ってくれたのだ・・・ヽ(^o^)丿

これで終わらず、そこでまたまたカイロが‘いい仕事’をする。

盗塁失敗でアウトになるのだ。
これが結果的に‘いい流れ’を作る。

6回の攻撃は打ち直しのデーモンからで、彼のダブルに始まりエロまで4連打で2得点。

ポサーダの犠飛で1点追加した後には松井もしぶとくRBIシングルをライト前に打った。
この回一挙に4点勝ち越した。

カイロは守備でも目立った。

自ら処理したゴロで2個のゲッツー(3-6-1)を完成させたが、この2塁への送球というのは
見た目以上に難しいらしい。
昨日のフェルプスのエラーもそうだったが、どうしてもランナーが邪魔になってしまうのだ。

ジオンビも実は打球への反応や内野手からの送球を掬い上げる技はそれほど酷くもないが、
2塁への送球は破滅的に下手なのだ。

試合はその後2点ずつ入れて7-3でヤンキースの勝利。

今季最多の17安打の割には迫力が無かったが・・・(-_-;)

試合後の記事の見出しにはエロの21号HRも踊っているが、
ナリポン的にはカイロの先発起用が功を奏したと思っている。

しばらく使ってみてはと思うのだがトーリは飽くまでも‘週一’が精一杯と言っている。

松井秀喜は5-1だったが、久々にRBIを記録した。

第4打席のピッチャーゴロは鈴木君なら120%ヒットに認定されていたと思うが・・・(-_-;)

スランプだったデーモンにも当たりが出て、BOS戦以来復調気配のアブレイユもいい感じだった。

全員安打、特に1~4番は19-10の大当たりだった。

今日勝ったとはいえ、TBが劇的な逆転負けをしてくれたお陰で最下位を脱出しただけだ。
BOSの勝敗を気にする前にとにかく自分達の勝率を上げていくしかない。

とか言いながらも、BOSはヤンキース戦とその後の長旅で消耗し、昨日の延長サヨナラ負けで
憔悴し、今日の松坂登板では援護できずに2―0で負けた。

そりゃあ、それでグッドニューズには違いない・・・(^_^)

そういえば明日も明後日もCWSのピッチャーは元ヤンキースだ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

 この試合観られなかったので、いまじっくり読みました。なかなか落ち着いた気分で観ていられる試合が少ないせいか、最近はヤンキース戦を見るのが正直怖いです…。
 というか、勝ったのを確認してから、安定した気分でゆっくり観戦したいくらいです(^_^;)

 こういう勝った試合を観たかったなあ~。
 カイロありがとう!!

連勝です。

ケンミンが完投しました。
カイロはまた先発でしたね。
レッドソックスは4連敗ですか。
少し希望が見えてきました。
ほんの少しですが。

Re:お久しぶりです。(06/06)

モン太さん
>なかなか落ち着いた気分で観ていられる試合が少ないせいか

今日はもっと落ち着いて観られましたよ・・・(^_^)

>というか、勝ったのを確認してから、安定した気分でゆっくり観戦したいくらいです(^_^;)

私は絶対ライヴ派なので歯を食いしばって観ています。
NHKが録画放送をする時は‘2度目の観戦’をすることもありますが、
最近は負けてばっかりでした・・・(-_-;)
特にW直樹の時は・・・<`ヘ´>

Re:連勝です。(06/06)

ねあがり君さん
>ケンミンが完投しました。

鮮やかと言うか頼もしいというか・・・(^_^)

>カイロはまた先発でしたね。

これはねいけるところまでいっちゃった方がいいような気がします。

>ほんの少しですが。

いやぁ、厳しいでしょう。
WCでも6.5もあるし・・・。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
