スポンサーサイト


ヤンキース、BOSのナックルおじさんを‘スイープ’~6月は‘ファイト・クラブ’に変身?~ (10)

NYY-BOSの直接対決、前回のホームでのシリーズは一応勝ち越したが、
その後の6試合はBOSが5勝1敗、NYYが1勝5敗とまさに‘光と影’だった。
ゲーム差は9.5から13.5へ‘拡大一途’だった。
そして今日から敵地での3連戦。

前回も書いたがヤンキースは‘最低’でもスイープしなくちゃならない。
よくこういう状況では‘最低でも2勝1敗’と言う人が多いが、
そんなんじゃ1ゲームしか詰められない訳で話にならない。

その初戦、少し力強いデータがあった。
BOSの先発がナックルおじさんのウェイクフィールドなのだ。

今年のNYYの対BOS戦は3勝だがその内の2勝は彼から挙げたものだ。

そして今日のおじさんは今までの中でも最も‘短命’‘壮絶’に逝ってくれた。

前の試合で4-4と復調気配を感じさせたカノーの先制2ランHRの後、制球できなくなり、
押し出しで1点、1アウト満塁のピンチはジーターの併殺打でしのいだ。

その後チームが同点にしてくれるが4回再びつかまり3点取られて降板。
おじさん相手に2三振だったポサーダが代わったスナイダーから走者一掃の3RBIダブルを放ち
(これは打ちそうな予感があった)9-3と6点差のリードを奪った。

ウェイクフィールドは残したランナーも還されたので自責点は8だった。

これでナックルおじさん相手に‘3ゲームスイープ’が完成・・・ヽ(^o^)丿
また是非8月にお会いしましょう・・・(^_^)


一方、こっちの王は慎重に投げていたがその分球数が増え、
球審Brian O'Noraの‘敵対的判定’もあって2回に2失点。

3回も1点を失うが、松井の見た目を気にしない身を挺した守備で同点に留めた。

その後は大量リードを貰って持ち直したが、51/3で112球というのは‘省エネ’が売りの
王としては不本意だったに違いない。

天敵ラミレスには相変わらず打たれて、対戦成績は‘天文学的’になったが・・・(-_-;)

それでもこれで4勝目、単独でチーム勝ち頭になった(サビシイ)・・・(-_-)

試合は9-5でヤンキースが勝ったが、プレイ以外にも‘見せ場’はあった。

先ずはトーリの退場劇。

5回アブレイユの3塁盗塁がJerry Crawford.にアウトと判定されて抗議、一旦は引っ込んだが
時間差を置いて再び激昂。

暴力無しの激しい口論になって退場を宣告された。

スローVTRで見ると明らかにセーフで‘誤審’だったが、
その情報がロッカールームからでも入ったのだろう。

或る意味‘不必要’とも言えるタイミングでの抗議&退場劇だったが、6点差のリードを
奪いながらも自分の采配では守りきれない‘不安’から自ら身を引いたのかと
‘深読み’をしてしまった。

試合後のトーリは自分達はもっと‘fiery’(気の荒い, 性格の激しい, 熱烈な, 激しやすい)
である必要があると言った。

う~ん、やっぱり‘fire’という単語には敏感だな・・・(―_―)!!

チームはこれだけ低迷して、今までのような‘おぼっちゃ野球’では通用しないことを
自らの行動で意識的に示したのかもしれない。

これに直ぐに反応したのが‘当て屋’のプロクターで、9回にユーキリス相手に投げた一球が
危険球と見做され‘一発退場’になった。

トーリ&プロクターの‘退場コンビ’の再来だ・・・(^_^.)

両チームで5個のHBPが‘投げ交う’展開になったが、残りの2試合にも‘遺恨’はありそうだ。

6月のヤンキースは‘ファイト・クラブ’で行く・・・(^_^.)

いや、別に乱闘とかじゃなく、覇気溢れるプレイは望むところだ。

今日の松井秀喜はトーリの退場直後の2アウト満塁の打席が見ものだった。
実況の森中直樹の絶叫だけを聞いていればグランドスラムだったが、実際は大きなライトフライ。

5打席目に鈴木君のようなヒットを一本稼いだが・・・(-_-;)

このシリーズをスイープするためには明日も勝つ必要がある。

現地フェンウェイには、このブログの常連さんで勝利を呼ぶ‘ラッキーおじさん’がいる。
今日も勝ったから去年から通算で3戦3勝、勝率10割だ。

去年の2勝は、先発がライトとポンソンという‘大地雷群’だったのに
見事にハンディを乗り越えての勝利だったから勝ち運の強さはホンモノだ。

彼が明日の試合もスタンドから見守ってくれる。

とか書くと、ご利益が無くなるのを覚悟で書いてしまった・・・(>_<)

ジオンビがDL入りで、明日はポサーダがDHか。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずは一勝(よくある応援文句)。

そうです、最後は好みの問題ですNaripon氏!
例え膝下ラインが鈴木君・エロのように細くて長く見えようとも、ペティット・ミンケイ・ブル・ミラー・トーミetcはいいのです。
決してムーシーはやってはいけません・・・・

でNYY帽子のせい?いえcome on男のせいでピーナッツ攻撃を受けたかず坊さん達。肩身は狭かったけれど何だか楽しかったよとメールをくれました。
殆ど白人ばかりで、唯一英語が通用する?子供たちが値段のせいかいなくて残念とか。
現地は6/2の午前中で既に最後の観光(美術館・JFKの生家)に行き、第二試合を応援するとか。その後はもう帰る準備なんて、時差のせいか早過ぎます。
肝心の私が試合の録画をまだ観ていないのです。

とりあえずノルマ?の一勝はしたよと伝えてよぉぉ
(古い)、だって。第二試合はスコールが心配されているようで、そうなると昨年の試合の再来?か
Naripon氏も静かにプレッシャーかけてますよね?
いえNYYファン全ての思いかな、何といっても直接対決ですから。二勝して欲しいけれど、本音はshinzo君の事もあるし・・・
もうあと何時間かで始まりますね。私の代わりに念力送って下さい、お願いします。

満月だったんですね~

今日はNaripon氏。
連続で書き込むのは多少抵抗もありますが、気付いた点がいくつか。
第一試合はBSを嫌ってskyPにしたのですが(yes)、現地BOSは満月だったんですね。解説のAKI氏達がやたら満月を気にしてましたから(何か起こる?)。
で昨年の例の試合を再確認したのですが、やはり第二試合のSEA戦では、SEAの監督が退場・come on男が
これまた背中にぶつけてるんです。
これは勝率100%(50%落ち)男より、いわく付き男の方がいいのではないでしょうか。全ては小泉の始球式から始まったぁぁ・・・
そして全ての録画を見た後の6/2~6/3の明け方、窓の外はぬあんと満月でありました(tokyo)。
青に黄の満月、綺麗でしたよ。

第二試合は負けたんですね、残念!でもNYでの勝率はひまわり娘さんと共に高確率を維持。
大丈夫、いい事ありますよね。ね?えっ?

Re:まずは一勝(よくある応援文句)。(06/02)

雪娘さん
>ミンケイ

その彼がBOSのヤクザ軍団にやられてしまいました・・・(-_-;)

>第二試合を応援するとか。その後はもう帰る準備なんて、

慌しいですね。
これって3泊5日になるのかな。

>Naripon氏も静かにプレッシャーかけてますよね?

そうそう、昔からそうやってプレッシャーをかけるのは大得意で・・・じゃなく
単純にかず坊の‘勝ち運’にすがりたかっただけです。
私自身はそういうのに恵まれているタイプではないので・・・。

Re:満月だったんですね~(06/02)

雪娘+犬さん
>第二試合は負けたんですね、残念!

途中劣勢を跳ね返して、2度勝ち越した時は、さすがラッキーおじさんのお陰だと
ニンマリしていたんですが・・・。

7回にすべてバーストしてしまいました。

そうなんですよ、今日の試合は色々な所で去年のSEA戦(延長11回カブレラのサヨナラHR)と
酷似してるところがあって、試合を観ながら記事の下書きが頭の中をぐるぐると駆け巡っていたのですが・・・。
‘最強のラッキーおじさんが味わったデジャヴ’が幻のタイトルになりました。
心底残念です。

去年は2時間の中断でしたが今年は20数分でしたから、風邪をひくこともないでしょう。

無事帰還されることを願っています。

去年は2勝した反動で、かず坊が北米を離れた後からヤンキースはガタガタになりました。
今年はもう既に十分ガタガタですが・・・(-_-;)

まだ北米に居る?

今晩はNaripon氏。
まさかミンケイがあんな目に遭うなんて・・・
かず坊さんからは申し訳ない!のメールが来てました。が、当面は北米ですよ(なんて)。
現地ではトーリ批判がすごかったらしいですよ、BSでのW直樹の解説では判らない部分多いですね。
もう明日はskyPでいきます。
shinzo君も逆に燃えたらしいし、とにかくNaripon氏と皆に見せる顔がない等・・・だらだら書かれていました。
DET経由なので意外な所で運を落とすかも・・えっ?

にしても松井君も煮え切れませんね、う~ん。

Re:ヤンキース、BOSのナックルおじさんを‘スイープ’~6月は‘ファイト・クラブ’に変身?~(06/02)

借金生活から脱出できまへんトホホwクレメンスが回避でイガワが先発ってホント?

Re:まだ北米に居る?(06/02)

雪娘+犬さん
>まさかミンケイがあんな目に遭うなんて・・・

守備の人といいながら、意外感のある場面での打点を稼ぐんですよ。
ジオンビもDLなのでデーモンがファーストをやることもありそうです。
実は過去に1度あるんですが、それが去年のかず坊が観戦した試合でした。

そういえば第2戦は球場に、ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナーがいたんですよ。
いくらラッキーおじさんでもエイリアスには勝てませんね・・・(-_-;)

>にしても松井君も煮え切れませんね、う~ん。

確かに・・・。
別にHR信奉者じゃないんですが、打点をみたいですね。

Re[1]:ヤンキース、BOSのナックルおじさんを‘スイープ’~6月は‘ファイト・クラブ’に変身?~(06/02)

虎ばーゆさん
>クレメンスが回避でイガワが先発ってホント?

最初にスクープしたNYタイムズは井川の可能性が高いと書いて、
昨日の試合中のトーリは有力候補の一人と言って最終的には落選でした。
でもマイナーで投げた内容は前回よりはずっと良かったみたいです。

誤審と言えば

監督の退場処分が6月に増える理由
http://mlb.yahoo.co.jp/column/?n=60

この記事読みました?僕にとっては格好のネタです。

Re:誤審と言えば(06/02)

KMFISさん
>この記事読みました?僕にとっては格好のネタです。

えぇ、読みましたよ。
でもこの平林という男は立場上仕方ないとしてもアンパイア擁護論が多くて・・・。
私の4月28日の記事と真っ向から対決するようなことを書いていたので
それ以来距離感を置いてしまっています・・・(-_-;)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
