スポンサーサイト


NYYが勝ってBOSが負けた、So What?~持ち値1000円の株が550円に下落して30円反発した感じ~ (16)


今、ヤンキースに憑いている‘死神’も色々と‘趣向’をこらしている。

敗戦という結論は運命付けられているが、打てない、打たれるという基本パターンだけでは
飽きられると思ったのか、昨日のゲームではついにホームスティールまで‘駆使’した。

‘被虐趣味’だが、今日はどういう負け方をするのかと思いながら観戦するとある意味面白い。
逆にそうでもしなければやってられない。

だから今日の試合でも先頭打者HRの後、久々に打線がつながってさらに4点、
理想的な先制攻撃で5得点しても全く安心できなかった。

今日の死神はより悲劇的な演出を考えている曲者だな・・・(―_―)!!

朝食の残骸を片付けに来たかみさんが‘5-0なの?いいじゃん’と言ったが、
‘おまえは甘いな、今のヤンキースを知らないな’と私に一蹴された。

私だって実はイイとは思っているが‘預言者’としてはそう言っておいた方が‘無難’なのだ。

そして実際に7回には我らのブルーニーが2ラン被弾をしてしまい6-5の1点差に迫られる。

もう気分は完全に負けモードだな・・・(―_―)!!

ところが9回の攻撃でエー・ロッドが2アウトRBIのシングルを打って貴重な追加点。

でも2点差でイニングをまたぐリヴェラは正直不安だな・・・(-_-)

そこで或る意味このゲーム最大のイヴェントが起こった。

2アウトでランナーは1、2塁、ポサーダはサードへのポップフライで御仕舞いと思いきや、
サードがボールを突然追うのをやめて背後にポテンと落ちる。

その間に松井がホームイン。

YESのケン・シングルトンはすかさず解説。
‘エロが背後からI got it!と言ったのではないか、それを聞いてサードのクラークが
ショートのマクドナルドに任せたのではないだろうか。’


すぐさまエロに詰め寄ったのはマクドナルドだった。
審判団も集まったが結局お咎めは無しだった。

♪アジなことやられた~マクドナルド・・・(-_-)

その後ジオンビの2RBIシングルも出てこの回4得点。
試合は10-5でヤンキースが連敗に終止符を打った。

試合後のエー・ロッド事件に関しての記事を読むと、クラークはエロが‘Mine’と言ったと主張。

一方エロは走りながら興奮して‘Hah!’と叫んだだけだと説明した。

"I just said, 'Hah!' That's it," Rodriguez said. "Sometimes it works,
sometimes it doesn't."


何だよ、いつもやってるのかよ・・・(―_―)!!

エロのこういったプレイは何度も目にしている。
グラブごと叩き落とした猫パンチは余りにも有名だが、
この前もゲッツー阻止のためにかなり怪しいスライディングをやったばかりだ。

サッカーで言う‘マリシア’と言ってもいいだろうか。
これはポルトガル語だが、英語で言えば‘malice’(悪意)だ。

紳士ぶる気はないがスポーツマンシップとの兼ね合いで言えば好きではない。

ギボンズ監督もその辺を責めている。

それでもAPの配信記事はこの一文で始まる。

Alex Rodriguez helped the New York Yankees end their five-game losing streak
with his bat -- and his mouth.


まあ、トロントの夜、巨乳ブロンド女性とのツーショットが‘ポスト’されたエロだが、
本当に話題には事欠かない男だ。

お陰でデーモンの2000本安打のニュースが霞んでしまった・・・(-_-)

同じ時間に行なわれたBOS戦では松坂が投げたが、このパターンでは今まで録画をしては
結局観ないことばかりだったので、今日は録画をしなかった。

それがマーフィー的に奏功したかどうかはともかくBOSは負けた。
5連勝で止まったことになる。

ゲーム差はひとつ減ったが、正直‘So What?’の気分だ。

1000円で買った株が550円まで下落し、今日は30円小反発した感じだ・・・(-_-;)

まだまだディープに‘アウト・オブ・ザ・マネー’なのだ。
株なら‘急騰’があるから短期間に回復することもありうるが、
野球の場合は最善でも‘じり高’しか無い。

ここの常連さんの言葉を借りれば

‘勝ったところで何も変わらないが、負けるわけにはいかない’

そんな日々が続く。

‘死神’が色々と工夫しているのに、トーリは自分の信じる‘正攻法’‘拘泥’していたが、
‘正攻法’では‘成功’しないことが証明されて、やっと‘奇策’を講じるようになってきた。

まさかエロの‘奇策’までは想像できなかっただろうが・・・(>_<)

松井秀喜は一応2安打したが、内容やシチュエーション的には物足りない。
1試合では判断できないが、不調のカノーがオールスターの中間発表で1位になったことに
刺激されたのか、本来のフリー・スウィングの良さを発揮して4-4だった。



np-2007-05-30





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:NYYが勝ってBOSが負けた、So What?~持ち値1000円の株が550円に下落して30円反発した感じ~(05/31)

アハハ・・読みながら前半、ナ・・ナリポンさんマゾッケが・・と思ってしまいました。本当にそうでもしないとやっていられないこの連夜。昨夜も気になりながら家に戻ったら丁度MOサマのお姿が。2点は不安ですよ~。たぶんジョー・トーリも寝れない夜が続いたのか、選手を庇いながらも眼は充血していましたよねぇ。
 ちなみに、昨晩は"PINSTRIPES IN THE PARK"といって公園のスクリーンでトロント戦を中継していたんです。これで負けたらNY帰ってこれないよ~なんて話していました。

どっちも勝利

ヤンキースは松井のホームランで勝ったレッドソックス戦以来の勝利。
Gは劇的な代打満塁ホームランで大逆転。
最高の気分です。
仰るとおり松井の調子はいいのか悪いのかわからない。
もっとホームランを狙って欲しいです。
打順も3番より5番とかのほうがいいような気がします。
AロッドはAロッドですね^^

Re:NYYが勝ってBOSが負けた、So What?~持ち値1000円の株が550円に下落して30円反発した感じ~(05/31)

今晩はNaripon氏。
本当に久しぶりですね、体調はいかがですか?
私は暑さと雨のせいで調子が崩れてしまいそうな雰囲気ですが、やはり何年経ってもtokyoの天気?には嫌なものを感じています。

で留守を犬と共に守っている訳ですが、何やら本日もエロがやったらしいですねぇ。久々のエロだ!
やはり人間そう変われるものではないようで、4月に褒め過ぎた我々は若輩ものであります・・・
とにかく皆さんが心配していたかず坊がBOSに行くまでに一勝するか?は何とかクリアしました。
あとは本人の応援次第?かな。
飛行機が無事飛んでいるか気になってチェックしているのですが、未だDETには着いていないみたい。
お供はいつもの友人で、なにか起きたら注射も心臓マッサージもお願い出来る御仁であります。

明日にはメッセージをプレゼント出来ると思いますよ。それから秀喜&最下位の件ですが、かず坊さんの
PCでは秀喜&再会でした。私は英樹?&再開でありました、えっ高橋英樹のファンではありません・・・

明日またお邪魔します、お休みなさい。

松井選手は10位ですね。

オールスターのファン投票見ました。
お騒がせのエロッドは断然の人気ですね。
カノーの一位は自分も驚きました。
松井選手は外野手で10位ですが巻き返しも厳しそうですね。
今のアブレイユより下というのは納得できませんが。

Re[1]:NYYが勝ってBOSが負けた、So What?~持ち値1000円の株が550円に下落して30円反発した感じ~(05/31)

ひまわり娘!さん
>読みながら前半、ナ・・ナリポンさんマゾッケが・・と思ってしまいました。

基本的には完全なSだと思いますが、この場合は傷つきたくないという自己防衛本能が
Mにさせているんだと思います。

>昨晩は"PINSTRIPES IN THE PARK"といって公園のスクリーンでトロント戦を中継していたんです。

へぇ~、そんなのがあるんですか。
どれくらい集まるんでしょうかね、ビール持込可?
エロのあのシーンはGJだのGenius!だの飛び交ったのでしょうか・・・(^_^)

ニューヨークのマスコミはメッツが好調な分、両睨みのスタンスですが、
一般のニューヨーカーには、どっちも応援する(地下鉄と10月は別)という
‘両刀使い’の人は少ないんでしょうかね。

Re:どっちも勝利(05/31)

がんがれゴジラさん
>Gは劇的な代打満塁ホームランで大逆転。

これにサヨナラがつけばパーフェクトですね。
去年はインターリーグで大きく躓いた巨人もなんとか凌いでますね。

>もっとホームランを狙って欲しいです。

その辺は難しい所ですが、あんなのが打てるなら狙えよ、と言う気にはなりますよね。

>打順も3番より5番とかのほうがいいような気がします。

ジオンビかアブが復調すれば可能性はありますが・・・。

Re[1]:NYYが勝ってBOSが負けた、So What?~持ち値1000円の株が550円に下落して30円反発した感じ~(05/31)

雪娘さん
>本当に久しぶりですね、体調はいかがですか?

どっかのチームがあんなに不調なのに私の体調は好調です。
これでもしあのチームが絶好調だったら、どうなっていたんでしょうか。

>やはり人間そう変われるものではないようで、4月に褒め過ぎた我々は若輩もので

そうそう、かもめはかもめ、エロはエロ。
でも雪娘さんはハイソックス組大好き人間なんですよね。

>お供はいつもの友人で、

やはりそうですか、ならば安心ですね。
というか、そういう超マブダチが居ることがいいですね。

>私は英樹?&再開でありました

きっと、だい~~~~じな人なんでしょうね・・・。
レアだと思ったら、私も4番目に出てきました。

で、かず坊の観戦試合は第1戦と第2戦でいいんですよね。

Re:松井選手は10位ですね。(05/31)

ねあがり君さん
>お騒がせのエロッドは断然の人気ですね。

断然ですね。
個人的にはジーターでいいのではと思いますが。

>カノーの一位は自分も驚きました。

ヤンキースの基礎票とライバルがいないせいでしょうか。

>松井選手は外野手で10位ですが巻き返しも厳しそうですね。

まあ正直難しいでしょう。
アブより下はないと私も思いますが、ベネズエラ票でしょうか・・・。

はじめまして☆

こんばんはNariponさん。
勝手ながらトラックバックさせて頂いたものです。
前からブログを拝見していました。去年は松井の怪我の為にあまりブログを読む事は出来ませんでしたが、今年は毎日楽しく読ませてもらっています。
去年の事を思えばチーム状態はともかくとして松井のプレイをほぼ毎日見れるのは嬉しい事です。これでチームが首位でも走っていれば言う事無しですがそうもいかないところがメジャーという大舞台なのかもしれませんね。

これからもトラックバックさせてもらう事があるかもしれませんが怪しい者!?ではございませんのでどうぞ宜しくお願いします。

無事到着!

今晩はNaripon氏、返事を戴くと気がしまる感じがします。

>ハイソックス組大好き人間なんですよね。
痛いところを突かれてしまいましたが、こうなっては中途採用sox野郎は駄目です?ミンケイやブル位でなくては・・・と言いたい所ですが、ペティットみたいに臨機応変なのもOKだし。ただエロはもうsox組から破門です(もう好みの問題)。

かず坊さんは無事到着したそうです。良かった。
観戦は1,2戦ですよ、1戦目はBleacher席で外野のデーモン&アブレイユの後方三角地帯らしいです。
2戦目は松井君方向Grand stand席で屋根の下奥みたいです。NYYの帽子を堂々と被れるか見物です。
先日の松坂君登板日には西武の帽子を被っているRedsox fanTVに写っていました。実はその前日に西武池袋に行って帽子を買うか悩んだんですが、自分は目立つより松井君ファンだから!の理由で却下。今年は目立たないと思われます・・

明日はBS&skyP両方で放送があるんですよ、で解説者で決めるか映像で決めるか、BSはL字画面ないし、skyPはAKI猪瀬だし・・・どっちにしようか悩んでます。

今夜は新作007本編を観ますが、このシリーズはボンドガールもテーマ曲も昔のが一番です。
ロシアより愛を込めてがいいですね、古い?

さぁ明日は一年振りのかず坊を探せ!です。

カノーが打った。

なりぽんさんの予感とおりにカノーが好調ですね。
先制のツーランで相手を動揺させました。
松井選手は満塁で惜しい当たりがありましたが残念でした。
勝ってよかったです。
まだゲーム差はいっぱいありますが。

Re:はじめまして☆(05/31)

にしこりさん

どうもはじめまして、ようこそ・・・(^_^)

>チーム状態はともかくとして松井のプレイをほぼ毎日見れるのは嬉しい事です。

それは確かにそうなんですが最終的には10月の松井を見られなければと思っています。
もう少し、その座を争える位置につけたいです。
因みにこのシリーズをスイープすればゲーム差は11・5ではなく10.5ですよ。

>これからもトラックバックさせてもらう事があるかもしれませんが

どうぞ、どうぞ
『月が変わればツキも変わる』というのは例の文には無いですね・・・(-_-;)

Re:無事到着!(05/31)

雪娘+犬さん
>ただエロはもうsox組から破門です(もう好みの問題)。

結局そこに至る訳です、ハイ・・・(^_^)
エロはもうすぐ奥さんからも破門されそうですね・・・(>_<)

>かず坊さんは無事到着したそうです。良かった。

なんか私には想像しただけでも長すぎる旅です。

>観戦は1,2戦ですよ、

相変わらず勝利のオジサンですね。

>1戦目はBleacher席で外野のデーモン&アブレイユの後方三角地帯らしいです。

森中の絶叫が届かなかった方向でしょうか。
HRになってボールの奪い合いに参加でもしてれば面白かったのに・・・。

>2戦目は松井君方向Grand stand席で屋根の下奥みたいです。NYYの帽子を堂々と被れるか見物です。

>このシリーズはボンドガールもテーマ曲も昔のが一番です。

そうですね、特に音楽は当時必ずヒットしていましたね。
あとショーンコネリーは存在感ありますもんね。
後年の作品、エントラップメントとか‘小説家を見つけたら’は結構好きですね。

新作は不作続きの洋画の中にあっては、このシリーズならではの‘安心感’はあります。

>さぁ明日は一年振りのかず坊を探せ!です。

見つけました?

Re:カノーが打った。(05/31)

ねあがり君さん
>先制のツーランで相手を動揺させました。

そんな感じでしたね。
下位打線の方がナックルおじさんには合っていましたね。

>松井選手は満塁で惜しい当たりがありましたが残念でした。

あそこでね、HRとはいわないけどクラッチヒット見たかったですね。

コメント遅れました

>‘死神’が色々と工夫しているのに、トーリは自分の信じる...

ここ最高に面白かったです。声出して笑いました。
でも‘正攻法’に戻ったみたいですね。

ところでなりぽんさんなら、今のヤンキース株買いますか?

Re:コメント遅れました(05/31)

KMFISさん
>でも‘正攻法’に戻ったみたいですね。

配牌がそこそこだと‘手なり’で打つことしか考えないんでしょうね。

>ところでなりぽんさんなら、今のヤンキース株買いますか?

プロのディーラーとしては先ずこうなるまでキープしてません・・・(-_-;)

ただ個人としては精神的な損失以外は特にダメージが無いので
やや冷めながらも持ち続けると思います。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
