スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ち運の無いペティットが投げ、HRを打つと勝てない松井秀喜が打ってヤンキース快勝~死活シリーズは‘最悪’の勝ち越し~ (18)

NYY-BOSの‘死活シリーズ’、本当は‘最低’でもスイープする必要があったが、
昨日ムースがヘタレてしまったので‘Bプラン’に変更、‘最悪’の勝ち越しを狙うしかなくなった。

今日のマッチアップはシリング(4-1)とペティット(2-3)だ。

ペティットの勝ち運の無さについては何度も触れているが、リードして降りるとブルペンが
ひっくり返されるし、2,3点の失点に抑えてもラン・サポートに恵まれない。

ジオンビ曰く‘7勝しててもおかしくない’

しかし相場にも行き過ぎると必ずコレクションがあるように、そろそろ報われてもいい頃だ。

実際今日のペティットの運は見違えていた。

初回に出したランナーは2塁塁審の‘誤審’に助けられた。

攻撃でもいきなりデーモン、ジーターが連打、ライト、ペーニャの‘自責点’と言っても良い
お粗末守備で先制した。

そこで打席には今日も3番の松井が入った。

5番、6番に慣れているので初回に必ず回ってくることが結構新鮮だ。

途中でキャッチャーがボールを後逸する場面があったが、
1塁ランナーのジーターは判断が遅れて自重してしまった。

2塁に進んでいれば、RISPになるだけでなくゲッツーのリスクが無くなるから、
心置きなくセカンドゴロを打って進塁打にすることもできるのに・・・(^_^.)

粘ってフルカウントになってからの6球目を強振すると、ライトポール右の大ファウル。

三振前のなんとかかな~・・・(-_-;)

YESは何故かこのタイミングで松井の対シリングの通賛成績0.333(21-7)を表示する。

相性は良いが、実はあの場面での私の予想は三振(ゲッツー)か、2ゴロゲッツーだった。

ところが、ところがこれが大ハズレ。

これぞ木製バットの当たりらしい乾いた快音とともに弾丸ライナーが
ライトのSONYのフェンスを越えた。

第4号2ランHRキター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

余りに弾丸だったので、マイケル・ケイも得意の‘セイヤ!’を言えなかった。

ゆっくりとベースを一周する松井、スタンドの観衆の拍手と歓声。
先にホームインしたキャプテン・ジーターが得意の‘頭ナデナデ’で迎える。

う~ん、松井&ヤンキースのファンとしてまさに至福の時だな・・・ヽ(^o^)丿

ところがここで、ナリポン回路が作動し妙に弱気にさせる記憶が蘇る。

ペティットが前回投げたメッツ戦でも松井は一旦は逆転となる2ランHRを打っているのだ。

あのままリードを守るか、普通に追加点を挙げていれば間違いなく松井が1面を飾るパターン。
ところが実際はペティットが伏兵に2ランを浴びて3-2で負けてしまった。

もっと悲惨なデータを挙げれば、今シーズン松井秀喜がHRを打った試合は‘全敗’なのだ。

勝ち運の無いピッチャーに、HRを打っても勝利に結びつかない報われない打者、
その組み合わせを考えると油断はできないと気を引き締めた。

それでも今日のペティットは今までの不運を高速で取り戻すように幸運だった。

ピンチを招いてもゲッツーで乗り切れたし、チームは2回以降も小刻みに追加点を挙げてくれた。

直近18-1の男、ミンケイビッチもアッパー・デッキKOMATSUの左直撃のHRだ。

初回3~5点得点してもその後無得点が続くと流れが変わり、
結局最後は逆転されてしまうことはよくある事だ。

7回の攻撃では先頭のジーターがトリプル、打点を挙げるにはおいしい場面で
松井はしぶとくセンター前にタイムリーを放ち7点目。

ペティットにはまるで‘サンクスギビング’‘クリスマス’
一緒に来たような援護点になった。
ペティットは7回を1失点に抑えマウンドを降りた。

さすがに6点差あれば大丈夫だろうと思いながらも、何しろ悲運の男だ。

おまけに8回に登板したファーンズワースがいきなり2失点すると、
相手があのBOSのせいもあって‘妙な現実味’を帯びてくる。

なんとか2失点でピンチを脱したが、相変わらず信頼感に欠けるピッチャーだという
印象を深めてしまった。

その裏1点入れて3-8で9回にはリヴェラが登場。
いきなり不運なへなへなダブルを浴びてしまうが、後続を3者連続Kに抑えてゲームセット。

まあ、主役はリヴェラよりノリノリ・コールのダンシング・アンパイアだったが・・・(>_<)

試合後NHKの背は低く声は甲高いディレクターが松井にインタビューした。

主導権を握る初回の2ランHRにダメ押しのタイムリー、4-2で3RBI、
そして何よりもその活躍がチームの勝利に繋がって松井も嬉しそうだった。

因みに今日の入場者数は‘55,000人’ジャストだった。

松井の日に相応しいな・・・(^_^.)

ニューヨーク紙の1面も松井、ペティット、ジーターと様々だ。

明日は珍しく移動日でもなくポッカリ1日お休みだ。
今日の快勝のお陰で気分的にはやや楽だろう。
あさってからは苦手なLAAが相手だが、どうせ今のヤンキースには
得意な相手もいないから同じだろう・・・(-_-;)

‘背中も見えない’と戒めていた松井がどう勝利に貢献できるか。
BOSとの次の直接対決までの6ゲームで後退するようなことがないことを願う。



nyp-2007-05-24





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:勝ち運の無いペティットが投げ、HRを打つと勝てない松井秀喜が打ってヤンキース快勝~死活シリーズは‘最悪’の勝ち越し~(05/24)

松井のホームランの打席、良かったですねえ~
フルカウント、三振前の○○○、を振り切ってのホームラン、最初ランナーを映していて、ホームランを映してなかったのが、松井の最近の不調をカメラマンもわかってたのかなあと、思った次第です。でも良かった!うれしいです。

最高です^^

>松井&ヤンキースのファンとしてまさに至福の時だな・・・ヽ(^o^)丿

同感です。
ゴジラのホームランは見てて興奮します。
ゴジラの雄叫びも聞こえてました。
怪我で出遅れましたが30本打ってくれると嬉しいです。
なりぽんさんが苦労して見つけてくれるので驚いてますが
ゴジラを一面で扱うのは意外に多いですね。
ジーターはキャプテンとして苦労も多いと思いますが
実力も発揮して頑張ってますよね。
早く貯金生活に入れるように連勝してくれないかな。

なりぽんさんは、おかしいのじゃない?

『最悪の勝ち越し』と言うフレーズを読んで本文を読む気がなくなりました。
最悪なのは、『BOSにスイープされる』事では?

今季初!・・・・

こんばんは!
 そうなんですよね・・
松井のHRがチームの勝ちにつながったのは今日が初めてなんですよね。
 今の状況や、ゲーム差などを考えなければ、久々に楽しいゲームでした。
もちろん、松井のHRが大きかったのは言うまでもありませんが、カノーのスーパーダブルプレーがとても大きなポイントだったように思います。
 この3連戦で‘ワン’と‘ペティット’が5割復帰しましたから、チームもあと三つ、早いとこ返してほしいものです。
明日は、完全休養日ですが、その次は又“降格”してしまいました。

 P.S.もうすぐ‘5’並びですね!
みんな狙っているのかな?・・・

こんにちは

負け試合が続いてなりぽんさんがお休みの間、
気づいたら僕は負け試合ばかり書いてました。
特に意識してなかったんですけどね。

松井ファンとしては、あれが決勝HRにならなかったのが残念です。

ところでダンシング・バンパイアってのも悪くないですよね?

いい試合でした!

>松井&ヤンキースのファンとしてまさに至福の時だな・・・ヽ(^o^)丿
いやぁ本当に嬉しい、何だか奴を除いてBBBってところだろうか。小走りが懐かしい奴は影響受付中なのか?別の意味で存在感が無い。
ともかく何も考えずに本日はお休み出来るので、ほっとしています。しかしNaripon氏のブログを呼んでびっくり仰天!何だよ明日から中年ホープの代表監督ソーシア率いる天使軍団だった・・・
この頃BosのルーゴがLaaのヒギンズに似てないか?
が話題にのぼっている余裕の我が家。

6月1,2日のBos戦は現地松井君側で応援してきます。
二年連続勝率100%を目指して、上手くいったら初クレメンスが観れるかもしれないが、それよりも二勝する事の方が今は大事。小泉の始球式にデーモンの一塁手ぶりを観た私。今回も何かを期待しています

にしても本日は平和なり、shinzo君も穏やかそのもの。ではまた

まさに至福の時

松井選手のホームランはみんなを幸福にしてくれますね。
自分もその一人ですが、なりぽんさんの記事を読んで
みなさんの喜んでいる書き込みを読んでいると
それだけでまたまたうれしくなってしまいます。
こういう日は何度あってもいいですね。

Re[1]:勝ち運の無いペティットが投げ、HRを打つと勝てない松井秀喜が打ってヤンキース快勝~死活シリーズは‘最悪’の勝ち越し~(05/24)

たかちゃん@L.Aさん

どうも、お久しぶりです。

>フルカウント、三振前の○○○、

と、私も思いました・・・(-_-;)

>最初ランナーを映していて、ホームランを映してなかったのが、

それってESPNの映像ですね。
YESはきっちりと打球を追ってましたよ。

Re:最高です^^(05/24)

がんがれゴジラさん
>ゴジラの雄叫びも聞こえてました。

そうそう、それも書くべきでした。
でもあれって、チャンスで打席に入る時にも流れることありませんでしたっけ。

>ゴジラを一面で扱うのは意外に多いですね。

2週間休んでた割には確かに多いですね。

>実力も発揮して頑張ってますよね。

だからこそチーム成績も早く回復して欲しいですね。

Re:なりぽんさんは、おかしいのじゃない?(05/24)

天使の管理人さん
>本文を読む気がなくなりました。

ここに書いてあることはすべて私の言語感覚に基づいたものであり、
自分の筆致を尊重したものです。
それがどう理解されるか‘誤解’されるかは読み手によっても大きく左右されるでしょう。

本文を読む労力を惜しむのにタイトルだけを読んでコメントを書くことには
躊躇しないあなたの‘大胆さ’と‘行動力’に驚嘆しております。

Re:今季初!・・・・(05/24)

ミーハーおじさんさん
>松井のHRがチームの勝ちにつながったのは今日が初めてなんですよね。

だから初めてスカッとしたんだと思います。

>カノーのスーパーダブルプレーがとても大きなポイントだったように思います。

この前は1日で‘量産’してしまいましたが、実はファインプレイも多いですよね。
BOSとの初戦もプロクターが満塁にしてしまった後の守備は中々でした。

> この3連戦で‘ワン’と‘ペティット’が5割復帰しましたから、

そうですね。
このふたりは今後貯金する上で最も期待できると思います。

>その次は又“降格”してしまいました。

私はいつもの行動パターンです。
勝ったら録画も観るかもしれません。

> P.S.もうすぐ‘5’並びですね!

そういえばいつかもキリ番ゲットしましたよね。
松井ファンとしては55がらみが価値ありますよね。
でも特に賞品はありませんよ・・・(^_^.)

Re:こんにちは(05/24)

KMFISさん
>気づいたら僕は負け試合ばかり書いてました。

妙な誉め方になるかもしれませんが、KMFISさんの持ち味は‘負け試合’の
観戦記で活きるような気もします。

感情的じゃなく、数字の裏づけもあった上での敗因分析は読んでいて頷くことが多いです。
できればトーリにも読ませたい程です・・・(>_<)

>松井ファンとしては、あれが決勝HRにならなかったのが残念です。

でもちゃんと一紙が裏1面に使ってくれましたから良しとしましょう・・・(^_^.)

>ところでダンシング・バンパイアってのも悪くないですよね?

バンパイアはエロ系は勿論どんなキャラでも使えそうですけどね。

Re:いい試合でした!(05/24)

かず坊さん
>ともかく何も考えずに本日はお休み出来るので、ほっとしています。

いつも書いてますが休み前の1勝は2日間味わえるから良いですよね。
特に今回は余韻を味わうには最高の試合でしたから・・・(^_^.)

>6月1,2日のBos戦は現地松井君側で応援してきます。
>二年連続勝率100%を目指して、

これマジに大事ですよ。
予約した時にはまさかこんな位置にいるとは想像もできなかったでしょうけど、
スイープすれば直接対決は6-6の5分になりますからね。
もし1,2戦勝ったら急遽予定変更して第3戦もなんとかチケットを手に入れるべきです。

>にしても本日は平和なり

その分明日は松坂BOSを呪ったり、ルーキーの連勝を祈ったり忙しそう・・・(^_^.)

Re:まさに至福の時(05/24)

ねあがり君さん
>松井選手のホームランはみんなを幸福にしてくれますね。

私はそれほどHR派ではなくクラッチ派なんですが、昨日はクラッチHRでしたから言うこと無し。

>それだけでまたまたうれしくなってしまいます。

それは書いている私も同じことです。
どんなに上手くことよりも、松井が活躍してくれる方が、アクセスもコメントも増えますから・・・(^_^.)

>こういう日は何度あってもいいですね。

あと110日位欲しいですね・・・(^_^.)

負けに慣れないで欲しいですね♪

なりぽんさん♪
ヤンキースはよく負けていますね^^;
松井が可哀相です!
ボストンがこのまま最後まで走り続くとは全く思っていませんが元気がいいのは認めます。

レアル・マドリードも、とっても元気で変なオヤジそのものであるカペッロ監督(年齢はお爺ちゃんです)との対立でマドリスタの一人フアン・カルロス一世国王まで解任の希望を述べましたが「私は辞めない!」と反発をする雰囲気の中、4位をウロウロしていましたが、この間から6連勝をして首位♪@_@なんです^^w
分からな~~い!^^。ずっと首位だったバルセロナも勝ってますので本当に分からないですがレアルらしい美しい華やかな勝ちが続いてます♪
夢みた~い・・・。移籍が決まってるベッカムもイングランド代表復帰!@_@ もう分からな~い!

ヤンキースにも松井の為にレアルのようになって欲しいと思います。
男ヒステリーで頑固、差別、偏見、虐め、暴言があったカペッロ監督曰く「勝ちたい気持ちが大きい人間が最後に勝つのさ」ですって!←あなたが一番の原因だったのに・・・@_@

マドリードまで行きたいですが友人の勉強不足で飛行場がいっぱいで飛行場の空きがないのです。

当初、出来る限り松井の応援に行くつもりでしたが秋にしますw
テニスも始まります♪ナダル(スペイン人でレアルファン)の美しいプレイを観たいと思います。

五月は怖いですね~怖いです^^;
バレエ人口が少ない日本で頑張ってる熊川哲也さんが舞台中、じん帯損傷の大怪我をされ最低でも6ヶ月は無理らしいです。7月に十八番でもある「ドンQ」を新しく演出アレンジしたので観て欲しいと去年から連絡があり楽しみにしてたのですが残念です。
なりぽんさんもお元気でね♪

Re:負けに慣れないで欲しいですね♪(05/24)

ひろみ薔薇さん
>ヤンキースはよく負けていますね^^;

これでもかと色々な負けパターンを見せてくれますね。
正直、私も‘慣れて’きてしまいました。

試合を観ていても何処か淡々としています。
審判の判定に文句を言ってる姿も、いつもなら一緒になって憤慨しているのに
妙に冷めていました。

私には、ひろみさんのレアルのような存在のものがないので、
映画や海外ドラマを観ています。

>当初、出来る限り松井の応援に行くつもりでしたが秋にしますw

一体どんな秋が待ち受けているのでしょうかね。
秋+心=愁
なんて予想も現実味がありますよね・・・(-_-)

>なりぽんさんもお元気でね♪

落ち込んでいる割には、体調は安定しています。

負けに慣れないで欲しい、その通りです

Naripon氏寝てますか?
私は親に怒られた子供のように久しぶりにすねてしまい、背中を丸めてふてくされて寝ています。
頭の中は”何故松井が三番なんだぁいつまでも”
などなど・・・

>映画や海外ドラマを観ています。
私は世界卓球を見ていたのですが、応援すると負けるんだよなぁ。来週はBOSに居るのに・・・
加えて本日の録画はW直樹でした。ますます・・・
ともかく明日は勝って欲しい!

Re:負けに慣れないで欲しい、その通りです(05/24)

かず坊さん
>ともかく明日は勝って欲しい!

本当に負けに慣れてしまいました。
今日もムースが95球で降りた時に確信しましたよ。
逆転2ラン被弾の予感だったので2連続押し出しは想像できませんでしたが・・・。

昨日も今日も最終回に見せ場はあるんですが、もう運命は決まっていると思いながら観るので、
苛立ちもありません。

巨人ファン時代、というか長嶋ファン時代も終戦を覚悟することはありましたから・・・(-_-)

さすがに5月でこうなるとは思いませんでしたが・・・。

それともかず坊さんのリアル観戦で世界が変わってメイク・ミラクルもありうる?
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。