スポンサーサイト


暗い闇のトンネルを走るヤンキースを救ったクリッパードの‘ご立派度’~メジャー・デビュー戦で2個の記念ボールを手にした男~ (6)

NYY-NYMの第3戦は日曜の夜に1ゲームだけ放送される全国放送だった。

既に2連勝しているNYMの先発は4月に4連勝して月間最優秀投手になったメイン、
一方こっちはメジャー・デビューとなるクリッパードだ。

多くの関係者が初戦のペティットで勝たないと後の2戦は分が悪いと言っていたが、
初戦も落としていたヤンキースにとってはまさに暗い闇の中を走るサブウェイ・シリーズに
なる可能性が高かった。

今日もNHKの中継は無かった。
このシリーズはスカパーが独占したという情報もあるが。

まあ、いいや、俺には観るだけなら最強のMLB.tvがある・・・(^_^)

ところが、いざ観ようとしたら今まで見たことのないページに飛ばされる。
あと$5払ってプレミアム契約にしないとこの試合は観られないというのだ。

高画質のこのプレミアム契約があることは知っていたが、
今まで通常の契約で観られなかった試合は無い。

$5ぐらい屁でもない、払ってやるぞと思いながらも、
この名物シリーズを使って‘商売’しているのが気に入らないし、
まるで風俗店のような‘あと$5払えば・・・’というやり方も下品だ。

ゲームは始まってしまったが‘困った時の2ちゃん’で実況板に行くと、
ネット中継を観る方法が分かった。

2台のPCを使ってひとつはスパニッシュ、ひとつはコーリアンの映像で観る。

出足で躓いてしまったが、ヤンキースの攻撃もまさにそんな感じだった。

初回2アウトから3番松井のダブルが出るがエロが見逃しの三振。
2回は1アウト1,3塁のチャンスを作るがミンケイビッチとクリッパードが三振で無得点。

踏ん張っていたクリッパードもシリーズ絶好調のライトにソロHRを浴びて先制を許す。

そして3回のヤンキースの攻撃。
1アウト後、ジーターがダブルで出塁。
続く松井がセンターへダブルを放つ、これで同点だろう。

えっ、ジーターは3塁に止まったまんまだ・・・(-_-;)

確かに打球の判断は難しかったが、ジーターなら生還できた可能性はあるだろう。

連続ダブルで無得点・・・(ー_ー)!!

それでも、1アウト2,3塁のチャンスだからと思いきや、
4番エロが‘ショボ’って今度は空振りの三振。

アフォか、おまえ・・・<`ヘ´>

韓国語の放送でも‘ロドリゲス、スミダ’とか言っていたが、
きっと‘エロのミスだ’と言っていたに違いない・・・(?_?)

好調ポサーダも倒れ結局零点だった。

私はここで、心底どっと疲れてしまった。

こんなことしてたら、勝てる訳ないな・・・(-_-;)

そしてすっかり‘ショボ化’した4番打者にうんざりした・・・(―_―)!!


人間苛立ってくると理解できない言葉は耳に障る。
‘バルバロイ’の語源からも分かるように歴史的に見ても人類に共通なことなのだろう。

結局、英語のラジオを見つけて、映像の方をミュートにした。

うん、このリズムだ・・・(^_^.)

4回2アウト、1,2塁から、ボーワの直前20秒レクチャーを受けたクリッパードが
絶妙な送りバントを決める。

それに報いるように、デーモンがポテン気味ながらツーラン・ダブルを放ち逆転に成功する。
そしてデーモンを2塁に置いて、ジーターがあの不本意な走塁を‘帳消し’にするような
2ランHRを放った。

5回には絶好調のポサーダも貴重なソロHRを打って5-1となる。

結局クリッパードは6回を3安打1失点に抑えるほぼ完璧な内容で降板した。

7回には勝負が決した後に2流のピッチャーから打つショボらしい‘不必要なHR’が出る。

明日にとっておけよ・・・<`ヘ´>

試合は6-2でヤンキースが勝った。
考えてみればCWS戦が雨で順延にならなければこのルーキーのデビューは実現しなかった。

それがニューヨーカーが燃えるサブウェイ・シリーズで、ESPNの全国放送というステージで、
暗い闇のトンネルを走るヤンキースを見事に救った。

クリッパードの‘ご立派度’は極めて高い・・・ヽ(^o^)丿

彼は初ヒット(ダブル)を打っているからウィニング・ボールとともに
2個の記念のボールを手にしたことになる。

‘Best day of my life’と自ら語っているが、まだ22歳のルーキーだ。
これから先、再び‘最上級’を使いたくなる日があることを願っている。

ヤンキースの呪われたマウンドは次々と戦力を奪っているが、
一方でこれだけ色々な未知の戦力が存在することに驚いている。

世の中はクレメンスに‘狂騒’しているから益々それが際立つ。

今日の松井秀喜は、日本のマスコミによれば‘猛打賞で勝利に貢献’だが、
実際は3本のヒットを打ち、その内の2本がダブルだったのに打点も得点もゼロだった。
まあ、アイツがいけないんだが・・・<`ヘ´>

明日は1本でいいから、勝利に絡む一打を期待する。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:暗い闇のトンネルを走るヤンキースを救ったクリッパードの‘ご立派度’~メジャー・デビュー戦で2個の記念ボールを手にした男~(05/21)

イガワの出番がないwトーリに完全に嫌われてるww

エースの意地

自分は試合を見れなかったので残念ですがメッツ打線相手の好投ですから素晴らしいです。
井川選手の復帰の話もあったエンゼルス戦にまた投げるようですね。
エースのケンミンも意地を見せてきょうはがんばってくれました。
松井選手は活躍できませんでしたがチームが勝ったので明日以降の活躍に期待しましょう。

執念!!ですね笑

>2台のPCを使ってひとつはスパニッシュ、ひとつはコーリアンの映像で観る
凄い!!

こんにちは~久しぶりに伺って、なりぽんさんらしい「ヤンキースきち振り」を拝見しました。
お元気そうで凄く嬉しいです。
チームは、近頃調子悪かったので応援にも力が入りますね。
でも松井さんは、復調しつつあるようですから、もうすぐおいつくのでしょうね。
チームも松井選手と一緒に復活!!ですね。

ヨバンマツイ号は、昨年10月以来お休みに入った様子で、小倉には来ませんでした。
まだ出てこないところをみると、夏の小倉で復帰♪という期待が持てます。
そのときこそ画像ゲット!!です。(笑)

blog以外のHPは、「かぜとも厩舎」というマイナーページを運営しています。
お馬の写真撮影は難しいですが、楽しんでいますよー
http://members.jcom.home.ne.jp/kazetomostables/

Re[1]:暗い闇のトンネルを走るヤンキースを救ったクリッパードの‘ご立派度’~メジャー・デビュー戦で2個の記念ボールを手にした男~(05/21)

虎ばーゆさん
>イガワの出番がないwトーリに完全に嫌われてるww

嫌われてる可能性はありますね。
今日までBOSから勝ち星を挙げてた唯一のPだったのに・・・(-_-;)

Re:エースの意地(05/21)


ねあがり君さん
>井川選手の復帰の話もあったエンゼルス戦にまた投げるようですね。

そうみたいですね、ディサルヴォをブルペンにするみたいです。

>エースのケンミンも意地を見せてきょうはがんばってくれました。

一歩間違うと危ない場面もありましたが、そこを凌ぐのがまあ力なんでしょう。

Re:暗い闇のトンネルを走るヤンキースを救ったクリッパードの‘ご立派度’~メジャー・デビュー戦で2個の記念ボールを手にした男~(05/21)

Tillerさん
>こんにちは~久しぶりに伺って、なりぽんさんらしい「ヤンキースきち振り」を拝見しました。

ようこそ!
そう相変わらずです・・・(^_^)
他に心から熱中できることが無いせいもありますが・・・。

>チームは、近頃調子悪かったので応援にも力が入りますね。

力の入れ甲斐がすご~~~いある状況です・・・(-_-;)

>ヨバンマツイ号は、

今年はヨバンもありましたがここの所サンバンマツイです。

>お馬の写真撮影は難しいですが、楽しんでいますよー

毛艶の良い馬はキラキラして本当にきれいですよね。
最近はGIを時々見るくらいです。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
