スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース完勝で借金完済~今年は引っ張るジーターが大活躍するもヒーローはアイツだ~ (10)

今日のNYY-TEX戦は前回と同じマッチアップだった。

ムースは無難な立ち上がりを見せたが、テヘーダはいきなり怒涛の攻撃を受けて
‘てぇーへんだ状態’結局4失点した。

一方ムースも3回にピンチを招くが2失点で切り抜けた。

今日も大活躍だったのは3番を打ったジーターだ。
1回の猛攻の2点目を叩き出したセンター前のシングルはよくありがちだが、
際立ったのは4回の打席だ。

初回に4~5点入れて、その後追加点を挙げないと恐ろしいことになることは
今年だけでも‘経験値’が高い。

1アウト1、3塁のチャンスで、ジオンビの欠場で急遽昨日の7番から2番に‘昇格’した
アブレイユが3塁ランナーを還せない。

第1打席では本来の‘円月打法’でRBIダブルを打ったのに~・・・(-_-;)

ここでチャンスを潰すと流れはかなり悪くなる。
打席にジーターが入ると、デーモンが2盗を決めてランナーは2,3塁。

ここでYESのマイケルがある数字を紹介する。

今季のジーターは2アウトのRISPで打率が0.571だそうだ。

へぇ~、凄い数字だけどこういうのを紹介すると往々にして裏切られる・・・(-_-;)

ところが、結果は逆で‘数字はウソをつかない’だった。

レフト前に2RBIシングルを打った。

これで2アウトRISPでの打率は6割になったことになる。
打率そのものが3割6分もあるとはいえこのクラッチぶりは驚きだ。

メジャー流のスコアシートを見たことがある人は知ってると思うが
‘2-out RBI’という項目が独立してある。

しかし、これでトーリがとんでもない嘘つきなのがばれた。

松井が2000本安打を達成した時のトーリのコメントだ。

‘無死無走者でのホームランより、2死二塁でシングルヒットを打つ方が難しいぞ。
これは本当だ。そこで打席にいてほしいのがマツイだ’


とりあえず今はマツイからジーターに訂正だろ・・・(-_-;)

ジーターといえばセンターから右方向の打撃の上手さに定評がある。

全試合をもれなく観戦している人間の強みで言えば今年のジーターはレフト方向に
引っ張る打球も多いような気がする。

単なる私の‘体感’ではなく客観的なデータが無いか調べてみたら、ありました・・・(^_^)

HITTING CHARTでみるとシーズン別、球場別の打撃内容、方向が一目瞭然だ。

なんと今年の長打は7本のうち6本がレフト方向だ。

う~む、キャプテンとしてチームを引っ張るだけでなく
打撃でも引っ張りにいってる・・・(^_^)


これだけ活躍したジーターだが、今日のヒーローは勿論アイツだった。

ムースとか言わないでくださいね。
ジーターが打ったり、ムースが好投するのは別に珍しいことではないでしょ。

古典的な言い方だと‘犬が人を噛んでも・・・’ってやつです。
そういう意味では‘人が犬を噛んだ方の話’です・・・(^_^)

そうアイツですよ、アイツ。

ヒント:お風呂上りの~♪(フルッ)

バックアアップキャッチャーのNievesです。

今季初ヒットは22タコの末にようやく出たものだが、
なんとこれが2002年9月以来‘5年振り’35打数目に出たものだった。

少年が初デートをOKしてもらったように、嬉しい時は意味も無く走りたがる。

レフトの左に飛んだ当たりで、果敢に2塁を狙って走るがこれが‘大暴走’
あの‘大誤審’で有名になったGerry Davisでも判定できる‘大アウト’だった。

ジーターの笑い顔がアップになる。

まあ、下の写真(たぶん最初で最後)を見ただけでも笑えるでしょ・・・(^v^)

結局塁上に1秒もいられないまま、ベンチに戻るが、ここからがもう大変。

サヨナラヒットかグランドスラムを打った男を迎えるような大騒ぎだ。
ニエヴェスはベンチの中を行ったり来たりして中南米勢と大盛り上がり。

ネタでもなんでもなく試合後のインタヴューはニエヴェスだった・・・(^O^)/

チームの勝利とは一切関係ないことだが、まあチーム状態がやっとよい方向に戻ってきた
所産ともいえるか・・・。
なかなか粋な演出だった。

これで4月に負った借金をやっと完済した。

但し、世の中にはえぐい金持ちがいるものだ。
今日も‘弱い者虐め’をして貯金を12としている。

預乳限度額を設定する必要があるな・・・(>_<)

松井は第1打席に文句無しのRBIダブルを放ったが、こういう日はもう1本欲しい。
最後はノー・マンズ・ランドに落ちそうな球を見事なランニングキャッチでゲームセット・・・(^_^.)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ヤンキース完勝で借金完済~今年は引っ張るジーターが大活躍するもヒーローはアイツだ~(05/10)

5割復帰オメ!!!ウチも5割目指してがんばりますよw写真見て笑えるのも勝ったおかげですww

完勝!完済!歓喜!感涙!

こんばんは!
 借金もなくなり、やっと‘きれいなカラダ’になりましたね。
 次は‘O’からのスタート!
効果があったようなので、再びこの場をお借りします。
“今日は、0点か1点に抑えないとね・・(オーかワン)だから大丈夫かな・・”

Re:ヤンキース完勝で借金完済~今年は引っ張るジーターが大活躍するもヒーローはアイツだ~(05/10)

>今季のジーターは2アウトのRISPで打率が0.571だそうだ。

今季のAロッドはこの前まで6割超えてた気がします。

>なんと今年の長打は7本のうち6本がレフト方向だ。

そうですね、内角を上手く打っている印象があります。

>ジーターの笑い顔がアップになる。

これ、かなり面白かったです。
余裕のある試合というのもありますが、いつもこんな感じですね。
闘志とのギャップが何とも魅力的です。

また借金生活ですね。

事情があって少しご無沙汰をしました。
ケンミンで負けるとは思っていませんでした。
キャプテンは絶好調ですね。
松井選手はこの試合で乱入したファンに襲われたみたいですね。
ゴジラファンだったのでしょうか。
あとなりぽんさんは野球留学についても書いていたんですね。

Re[1]:ヤンキース完勝で借金完済~今年は引っ張るジーターが大活躍するもヒーローはアイツだ~(05/10)

虎ばーゆさん
>ウチも5割目指してがんばりますよw

こっちもそうです・・・(-_-;)
ひそかにオリックスも連敗してたんですね。
とにかく脱出おめでとう御座いました。

Re:完勝!完済!歓喜!感涙!(05/10)

ミーハーおじさんさん
> 借金もなくなり、やっと‘きれいなカラダ’になりましたね。

1日でまた汚れてしまいました。

>効果があったようなので、再びこの場をお借りします。

どうじょうは2,3匹は大丈夫だと思ったんですがね・・・(-_-;)
まあこれだけ大敗だと惜しくもありませんが・・・。

Re[1]:ヤンキース完勝で借金完済~今年は引っ張るジーターが大活躍するもヒーローはアイツだ~(05/10)

KMFISさん
>今季のAロッドはこの前まで6割超えてた気がします。

調べたらまだ0.533ありました。
松井も0.444ってみんなすごいじゃん・・・(^_^.)
その割りには拙攻イメージが強いなぁ~・

>そうですね、内角を上手く打っている印象があります。

今日は思いっきりライト線へダブルでしたが、何れにせよ広角の分
打率は良くなるのでは・・・(^_^.)

>余裕のある試合というのもありますが、いつもこんな感じですね。

去年の松井の復帰戦、4安打目を打った後、首を横に振ってる姿もよかった・・・(^_^.)

Re:また借金生活ですね。(05/10)

ねあがり君さん
>ケンミンで負けるとは思っていませんでした。

私もそうですがダイエット後のリバウンドみたいなもんでしょうか・・・(-_-;)

>松井選手はこの試合で乱入したファンに襲われたみたいですね。

1イニングに2人も乱入者がいました。
テレビではこの手の輩が図に乗らないように映像では流しません。
何故か写真は大々的に‘流出’してましたが、私もこういうネタは扱いません。

‘クローザー’に続き‘エース’も惨敗

こんばんは!
 実は、私も‘止め時’が、あまり先になったら、チョッと恥ずかしいかな(-_-;)などと思っていたのですが、一度っきりというのもチョッと・・・・
 確かに、後10点取っても負けていた試合ですから、サバサバしたところもあります。
 だんだんと暖かくなって、そろそろ‘ゴキちゃん’も出てくる頃ですが、先発Pが、ペースを乱されないように祈るだけです。

Re:‘クローザー’に続き‘エース’も惨敗(05/10)

ミーハーおじさんさん
>サバサバしたところもあります。

今日も別の意味でそうでしたね・・・(ー_ー)!!
ヤンキース的にも松井的にも審判の判定的にもな~んにも良いことがありませんでした。

今晩はチョッと‘粋な用’があったので、慌しく記事をアップする必要があると思っていたんですがね。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。