スポンサーサイト


忌まわしい四月から美しい五月に~ヤンキース、ヒューズの快投で最下位対決を制したのは良いが・・・~ (10)

昨日のヤンキースは移動日で試合が無かった。
普段は試合が無いと、がっかりなのだが、何しろこの地獄のような忌まわしい4月、
これ以上の悲劇が回避されるだけでも心は寧ろ平安だった。

今日の試合も開始が遅かったので2晩連続で深い眠りにつくことが出来た。

今日からはTEXとの3連戦。
何のことはない、ア・リーグの東地区と西地区の最下位同士の対決だ。

今年は任天堂さんが好調で5割キープしているからね・・・(@_@;)

TEXもNYYも借金は5個で同じだ。

まあ、ここは‘金持ちとは喧嘩せず’の精神で・・・(^_^.)

試合は久々の‘大勝’‘完勝’だった。

3回を終わって6-0、5回にも3点加えて楽勝パターン。
ここまで点差が開くとダレてしまいそうだが、実は別の意味で緊迫感が保たれていた。

この日メジャー2度目の先発登板となったヒューズがノー・ノーを続けていたからだ。
前回の初登板ではさすがに緊張したのか実力を十分に発揮できなかったが
今日はトップ・プロスぺクトに相応しい、いやそれ以上の内容だった。

端正な顔立ちの両親&お姉さん、今日の試合も観に来れば良かったのに・・・(^_^.)

ただ、61/3を投げたところで‘事件’が起こる。
ヒューズが左太ももを痛めてしまい、ノー・ノーの記録への未練もあったに違いない中、
自らマウンドを降りる破目になってしまうのだ。

またしてもhamstringの故障だ、松井もムースも王も同じだった。

ヒューズの復帰目途にはまだ諸説あるが、2ヶ月は覚悟しなくてはいけない感じだ。

前にも書いたがヒューズはじっくり育てるから、早くても6月以降にメジャーデビューを
させる予定だった。
それが、台所事情の逼迫で4月に呼んでしまった。

第2戦目で今後のローテーション入りの足固めを確実にしたところで、この故障だ。

呪われているヤンキースの先発投手陣・・・(―_―)!!

‘保健室常駐病’のパヴァーノは仕方がないが、王、ムース、カーステンズ、
それに今日のヒューズだ。

ヒューズはデビュー戦の不本意な自分に納得できず、或いはチーム事情を深く理解し、
更にノー・ノーの記録もかかって、どこかで‘不自然な無理’をしたのかもしれない。
あのカーブを投げた瞬間プチッと音がしたらしい。

不謹慎だが完全試合の代償で左腕を壊した星飛雄馬を思い出してしまった・・・(>_<)

彼がもたらした1勝より、今後彼を失うこと事によって得られなくなる‘○勝’の方が
痛いことは確かだ。

ただ、松井の口癖ではないが、起こってしまったことは仕方がない。

その松井だが今日は初めての5番を打った。

トーリは3番で悶々としているアブレイユを弄りたかったのだろう。

私はこの打順をみた時、今日の松井は‘やってくれそうな’予感がした。

そして第2打席にノーアウト満塁の絶好のチャンスが巡ってくる。

結果は緩いセカンドゴロ・・・(―_―)!!

まあ鮮やかなヒットが良いに決まっているが‘無視満塁は無得点の法則’もある中での
1打点はOKでしょう。

実は犠牲フライだと3塁のジーターはホームインできても、2塁のジオンビは3進できないから、
2ゴロの方がベターという‘深い読み’があったことは余り知られていない・・・(^_^.)

5回には‘1塁が名手なら捕られていたかもしれないダブル’でさらに1打点。

でもヒットはこの1本だけで打率は0.206と引き続き低迷中だ。

但し松井の過去の‘打率チャート’を分析すると、2割を割り込むと‘大反発’する傾向がある。

トーリの解任観測記事が乱舞する中、とりあえず件のオーナーは
極めて‘おとなの発言’をしてみせた。

あとはチームが勝ち続けることだ。
他のチームの勝敗なんて気にせずに自分達の勝ちを増やすことだ。

BOSが4点リードしながらパペルボンがBSをしてしまい、延長戦で負けたとか、
ア・リーグの東の他チームは全部負けたとか、それが確率的には‘三十二分の一’だとか、
どうでもいいことだ(バンジャイ)・・・ヽ(^o^)丿

ヤンキースはヒューズを失うアクシデントはあったが、5月は勝利でスタートした。

忌まわしい四月から、美しい五月に・・・(^_^.)

この‘美しい五月に’というのは実はシューマンの歌曲集‘詩人の恋Op.48’の冒頭の曲で
‘Im wunderschönen Monat Mai’というハイネの詩をつかっている。

大学の時、数多くの友人の‘サポート’でどうにか単位を修得できたドイツ語だが、
何故かこの歌だけは‘自力学習’して、今でも覚えてる。

その後、社会人になってもドイツ(系)人相手に歌ってみせて‘重宝’したことが何度かあった。

でもこれって‘男女の恋愛’の歌でしょ、なんて突っ込みは野暮ですよ。

松井秀喜&ヤンキースも立派な‘恋の対象’でしょ・・・(^O^)/
つーか、他にいないし・・・(-_-;)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:忌まわしい四月から美しい五月に

今晩はですNaripon氏。
美しい五月、一瞬美しい日本かと聞こえましたが(すまん忘れてくれ)。

いやぁ本日のヒューズ君頑張りましたよ。ただベンチ内での緊張感がすごくて、色んな意味で何時ピシッっていっても可笑しくもなかったかも。もっと周りで声掛ける事が出来なかったのかと思います。
それに本日はびっけvsびっけの戦いだったんだ、途中で飽きたのも事実。YKにいた時に用足らなかったロフトンもいたし、あぁポサーダ君が守りが弱くても打撃では活躍してくれました、嬉しい!
我等が松井君もそろそろ、いやvs任天堂の時に何らかの因縁?で爆発するのではないかと密かに期待しています・・・・へへへへ

追伸:私は喫煙しません、が倒れるまでは年に1回は吸っていました。WHY?雪娘によると便通が良くなるとかでトイレで吸った事が、しかし空ふかしでした。今は数ある薬のせいで快腸です・・。

ドラ1ルーキー大活躍・・裏ドラもあり!!

こんばんは!
 ソフトバンクの連勝は‘ルーキー’が止めました(ノー・ノーは31/3でしたが・・)
 ヤンキースの連勝は‘ルーキー’から始まるのでしょうか?!
 ベタですが“Huge Win”というところでしょうか・・代償は大き過ぎますが(―_―)!
 心のそこから喜べる「勝利」というのは、いつになったら味わえるのでしょうか・・・?
明日(すでに今日)の、ぺティットに期待しましょう!

Re:忌まわしい四月から美しい五月に~ヤンキース、ヒューズの快投で最下位対決を制したのは良いが・・・~(05/02)

こっちも4連敗中でハッキリ言って最悪です。鯉にやられました。イガワが勝ち頭ってヤンクスのエースwww
丈夫だからありえるかもよ、最後終わってみたらw先ずはこっちもそっちも借金返済しないと首が回らなくなってしまうw

Re:忌まわしい四月から美しい五月に~ヤンキース、ヒューズの快投で最下位対決を制したのは良いが・・・~(05/02)

>端正な顔立ちの両親&お姉さん

前回僕も似たようなことを思いました。
なんか家柄がよさそうというか、上品な顔立ちでしたね。

>どこかで‘不自然な無理’をしたのかもしれない。

前回の登板は明らかに、思いっきり投げていました。
今回もそれに近かったのかも知れません。

>ノーアウト満塁の絶好のチャンスが巡ってくる。

Aロッドのヒットで点が入らず満塁。
僕はここでやってくれそうな予感がしました。
予感は外れてしまいましたが。

>2ゴロの方がベター

打数は増えてしまいますが、実際そうですね。

>極めて‘おとなの発言’をしてみせた。

歳のせいか、めっきりおとなしいです。
娘婿のこともあるんですかね。
個人的には昔に戻って欲しいです。

昨日は打って当然の投手だったので、今日が勝負です。
ずっと勝負だろって言われたら身もふたもないですが。

水を差されました。

おはようございます。
5月の快進撃を願って応援しようと思っていたのに雨で中止は残念です。
ヒューズ選手はふたつのことで惜しいことをしましたね。
2ヶ月もかかるとするとクレメンスが着ているかもしれません(笑)。
自分も第二外国語はドイツ語でしたがイッヒ リーベ ディッヒしか覚えていません。
明日ダブルヘッダーだと松井選手はお休みもあるのでしょうか。
試合後の移動も大変ですよね。
チーム任天堂との対戦に影響が出ないことを望みます。

Re[1]:忌まわしい四月から美しい五月に(05/02)

かず坊さん
>もっと周りで声掛ける事が出来なかったのかと思います。

普段からそういうタイプみたいですよ。
最初はポサとかアンディとかいたけど途中から両サイドガラガラでしたね。

>YKにいた時に用足らなかったロフトンもいたし、

守備下手糞でしたね。

>あぁポサーダ君が守りが弱くても打撃では活躍してくれました

‘加齢’なる円熟期です・・・(^_^.)

>追伸:私は喫煙しません、

喫煙をすべての病気の危険因子に仕立てようとしている私の立場がなくなる・・・(-_-;)
ノックの死因が不明なのが気になる・・・(-_-;)

Re:ドラ1ルーキー大活躍・・裏ドラもあり!!(05/02)

ミーハーおじさんさん
> ソフトバンクの連勝は‘ルーキー’が止めました(ノー・ノーは31/3でしたが・・)

田中はいいですね。
さすが元・特待生の貫録を感じる・・・(―_―)!!

> ベタですが“Huge Win”というところでしょうか・・代償は大き過ぎますが(―_―)!

故障していなかったら間違いなくポストあたりの大本命だったと思います。
実際はUNFUL-PHIL-EDでした・・・(-_-;)

>心のそこから喜べる「勝利」というのは、いつになったら味わえるのでしょうか・・・?

明日の1日2勝で・・・(^_^.)

Re[1]:忌まわしい四月から美しい五月に~ヤンキース、ヒューズの快投で最下位対決を制したのは良いが・・・~(05/02)

虎ばーゆさん
>こっちも4連敗中でハッキリ言って最悪です。

中日も今日大逆転で連敗を脱出したので、阪神も同点に追いついた時はいけそうな気がしたんですが・・・(-_-;)

>鯉にやられました。

今年の縦縞は赤い軍団に弱いのかも・・・(-_-;)

>イガワが勝ち頭ってヤンクスのエースwww

えぇ、もう不動の・・・(^_^.)

Re[1]:忌まわしい四月から美しい五月に~ヤンキース、ヒューズの快投で最下位対決を制したのは良いが・・・~(05/02)

KMFISさん
>なんか家柄がよさそうというか、上品な顔立ちでしたね。

みんなの鼻筋が綺麗なのとママンの帽子がノーブル感を漂わせていました。

>歳のせいか、めっきりおとなしいです。
>娘婿のこともあるんですかね。

ありそうですね。
まあ人間一度枯れ始めるとなかなか戻れないかも・・・

そういえばトレイニング・コーチ?の首が飛んだみたいですね。
野球関係では未経験者だったらしいです。

>ずっと勝負だろって言われたら身もふたもないですが。

明日は‘リャンシバ’の心積もりで・・・(^_^.)

Re:水を差されました。(05/02)

ねあがり君さん
>5月の快進撃を願って応援しようと思っていたのに雨で中止は残念です。

今日唯一中止になったゲームでした。

>2ヶ月もかかるとするとクレメンスが着ているかもしれません(笑)。

流れ的には動く可能性が出てきましたね。

>自分も第二外国語はドイツ語でしたがイッヒ リーベ ディッヒしか覚えていません。

それさえできれば、もう言葉は要らない・・・(^_^.)

>明日ダブルヘッダーだと松井選手はお休みもあるのでしょうか。

残念ながら可能性はありますね。
多分NHKが中継する方を欠場か・・・(-_-;)

>試合後の移動も大変ですよね。

そもそも1試合でもナイターの予定でしたから移動はOKですが、まあ疲れは蓄積しますね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
