スポンサーサイト


What a Relief!~‘落選’した井川がヤンキースを救い、自分自身を救い、トーリも救った?~ (8)

今日のヤンキースの先発投手はカーステンズだった。
井川との‘争い’に勝っての登板だった。

ただ争いと言っても、どっちが美人かというよりも、どっちがブスでないかといった程度のものだ。

言葉は厳しいがふたりの投球実績を見ればそういう表現をしたくなる。

そのカーステンズが投げた初球をルーゴが打ち返し、それがカーステンズの右足を直撃した。

痛さの余り倒れこんだが、次の打者とも対戦しレフト前に運ばれて降板した。

まさに1球でKOされ、Youkililsに文字通り殺された・・・(-_-;)

そこで急遽登板になったのが、先発で‘落選’した井川だ。

‘当落’を決めた人間の判断が正しければ、当然チームにとってはダメージになる筈だ。

ただ私はどうせ‘どっちもどっちも’のレヴェルだから大差は無いと思った。

問題はいきなりノー・アウト1,2塁のピンチ、おまけに打順が3番、4番に回ることだった。

普通に先発してノーアウト、ランナー無しからでも簡単に得点を許す奴だぜ・・・(-_-;)

ハンディをもらってもおかしくない奴がハンディを背負ってのスタートだ・・・(―_―)!!


最初のバッターはオルティーズだったがこれをゲッツーで乗り切った。

これが何かすべての予兆だった・・・(^_^)

その後の打席でも再びゲッツーを奪い、対オルティーズは完璧だった。

なんと終わってみれば6回0/3を被安打2、失点ゼロ、観てる方が‘悶絶’しそうな好投だった。

これだとヤンキースのピッチャーとしてのアイデンティティーが脅かされる・・・(>_<)

オフェンスの方は、拙攻、拙攻、また拙攻、個人LOB25、チームLOB12だったが、
松井を置いて出たポサーダの2ランHR,カブレラのラッキーなRBIダブルの3得点。

ただ、3-0で井川が降りた後の残り9アウトがヒヤヒヤ~の肝試しだった。

我らがブルーニーは井川が作ったピンチを見事に切り抜けてくれるが、
8回ファンズワースは当たり前のようにノーアウト1,2塁にして1失点。

そして9回は前日調整登板のつもりが大炎上してしまったリヴェラだ。

今月2回やってしまったブロー・セイブが‘悪夢’でも何でもなく、
本当は‘実力’なのではないかと感じさせる内容だった。

私の昨日の記事は球審を晒して‘逃げた’が、
実は最も書きたかったひとつがリヴェラについてだった。

ベンチで肩を落とすリヴェラの顔はかなり心に響いた・・・(-_-;)

今日も悪夢を呼び込むように先頭打者を出塁させるが、エロの好守備にも助けられ逃げ切った。

おぉ~お、勝った、良かった・・・(^_^)

何しろ2日前に何を食べたか忘れてしまう昨今、
ヤンキースがいつ最後に勝ったのか思い出せる筈も無い。

ハイタッチする選手たちを見るのも当然の事ながら超久々になる。

やっぱ、勝ち味はいいね・・・(^O^)/

今日は色々なことで‘初’が多かった。

先ずは私が名付けた‘エロの呪縛’が解かれた。
リヴェラというよりチーム全体で初セイブが記録された。
3得点以下で勝ったのは初めてだ。
ジオンビの1塁も初めてだし、松井も初盗塁をキメた。

井川の好投の理由がメンタルなものなのか、この間ビデオを見ながら修正した
フォームのせいなのかはわからない。

ただ今日の一勝はチームの連敗を止めただけでない。
真剣にAAA行きが議論されていた井川がカーステンズの離脱も伴って、
再びローテーションに戻るきっかけになるだろう。

トーリのジョブ・セキュリティも少しは確保したかもしれないし、
信頼を失いかけたリヴェラにも安堵を与える情況を作ることが出来た。

しかし井川の2勝がチームトップ、おまけに‘単独’って嬉しいより淋しい・・・(-_-;)

このシリーズは勝ち投手が‘アジア人限定’だから、明日は王で決まりだな・・・(^_^)

えっ、岡島がいる?・・・(-_-;)


nyy-2007-04-28




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勝ちましたね!!

今晩は。
 ‘やっと・・’という感じですね。
エロのHRもなく、K-RodもE-Rodも、登場したというのに・・3-1というスコアも予想外(10-7位で勝つのかと思っていたので)でした!
 リヴェラ、大丈夫でしょうか??
春の調子が良かっただけに、ダメージが大きすぎたのでしょうか?
 とにかく、世間的には‘IGaWa’で‘いいGW'が始まった、というところでしょうか(-_-;)
 今日は“王”が投げて“松井”が打って“リヴェラ”が締める、という展開を期待しています。

嬉しいですね!

こんにちは。王先発の試合がもうじき始まる・・というのに、まだ昨日の日記も書いていない・・。でも、なりぽんさんのところにきてしまいました。あぁ・・あと9分で始まる。
昨日は球場に行ってきたんです。今期初!ちと遅くなり(私のせいではありません・)、着いて席に向かっているときに”KEI IGAWA”のアナウンスが・・。あり?今日はカーステンズとナックリ~だったのに・・と思っていたら、そういうことだったんですね。いきなり見せ場が待っていましたよ。ロッカーインタビューてもリベラがニコヤカというよりホッとしていた、なんか本当にホッとしましたよ。42番のTシャツがTシャツのままでいるか雑巾と化すかの瀬戸際でしたから。。
 さぁ、あと7分!今日も応援しますよ~!

言葉もないですね!!!

>そこで急遽登板になったのが、先発で‘落選’した井川だ。

カーステンズには悪いですが、これで誤った判断が修正されました。

>問題はいきなりノー・アウト1,2塁のピンチ

自責点ではなくまた失点○と書かれると思うと不憫に感じてましたが、
そんな心配をあざ笑うかのような結果でしたね。

>我らがブルーニー

この試合で、Tシャツからジャージーに格上げです。
ちなみにジャージーはまだ持ってません。

>えっ、岡島がいる?

勝たれたようなもんですね。

今日の試合は書かないという前提でコメントしてみました。

Re:勝ちましたね!!(04/29)

ミーハーおじさんさん
>‘やっと・・’という感じですね。

もうなんか神様も奇跡を起こすためにいろいろ仕組んだ感じですね。

> 今日は“王”が投げて“松井”が打って“リヴェラ”が締める、という展開を期待しています。

見事に全部裏切られましたね。
私は負けると次の勝ちを直ぐ見たがる性質なのですが、
明日の休みは何故かとても心地よく、今晩は何も考えずにぐっすり眠りたいと思います。

Re:嬉しいですね!(04/29)

ひまわり娘!さん
>昨日は球場に行ってきたんです。

今のヤンキースにあって勝ちゲームを観戦できるとは、相変わらず勝負強いですね。
おまけにお気に入りのリヴェラの初セイブ・・・。

去年の観戦勝率は0.667と記憶していますが、マジで足繁く通ってくださいよ。

>ちと遅くなり(私のせいではありません・)

いつも思うのですが、ゲーム開始時点では空席が目立ちますよね。
私のようなビンボー症の人間にはどうも理解できないのですが・・・。

あ~ぁ、今日も負けちゃいましたね。
実りなき4月も終わりです。
月が替わってツキも変わる・・・ってなんか我ながらシャレにも切れ味ありません・・・(-_-;)

Re:言葉もないですね!!!(04/29)

KMFISさん
>>えっ、岡島がいる?

>勝たれたようなもんですね。

かつて巨人ファンだった私は彼の‘末期’も知っているのですが・・・。
それでもそこそこ活躍しそうな予感(少なくとも1年目)はあったのですが、
何もヤンキース相手にこんなに活躍しなくても・・・(-_-;)

>今日の試合は書かないという前提でコメントしてみました。

今まで‘負けた日は書かない原則’を何度か破りながら頑張ってきましたが、
もう限界です。

他の野球の試合も観たくないし、今夜NHKでやってた日本人メジャー選手の特集もみませんでした。

メイってばかりはいられない・・

こんばんは!
 確かに、欲求不満のたまる負け方、イライラする試合内容、松井が復帰しても、何も変わらない状況・・・明日の休みで、すべてリセットしてくれるとうれしいのですが。
 “ムース”も帰ってきて、先発ローテーションも‘固まって’きましたし(ルーキーが二人いますが・・・)少し期待しています。
A-Rodは、きっと月の前半が調子が良いんだろう、という風に思う事にしました。
リヴェラも、取りあえずセーヴを付けましたし、あそこまでひどくなる事はないと思われます。
 残るは、‘ゴロキング“不出来”松井’だけですが・・・・・・・・・・

Re:メイってばかりはいられない・・(04/29)

ミーハーおじさんさん
>メイってばかりはいられない・

ムムゥ~そうきましたか
でも、ほら‘ダレル・メイ’って言いますから・・・(-_-;)
マジでピリッとソフトバンクのように連勝して欲しいです。

オーナーも燃料を投下せずに取り敢えず火消しっぽく動いてますから・・・。
でも、なんかあの興奮した2005年の9月の再現になりそうですね。

> 残るは、‘ゴロキング“不出来”松井’だけですが・・・・

2割を切りそうになると‘自動反転装置’が作動する筈です・・・(^_^)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
