スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sports Irritated:ヤンキースの今日の負け(7連敗)のイライラはスローコールの糞球審Brian Rungeにぶつけよう (6)

‘Sports Frustrated’に姉妹シリーズ‘Sports Irritated’が誕生した。

irritated━ 【形】 〈人が〉いらいらした, 怒った

私の勝手な解釈ではfrustratedは精神状態を表す言葉だが、その状態はまだどこかで
論理的なものが有効なイメージだ。

それに対してirritatedはより感情的だ。

もうこのスペルを見ているだけでもirairaする・・・(―_―)!!

ヤンキースは今日からBOS相手に3連戦だ。
この対戦は,やはり何か観ているこちらにとっても特別なものがある。

そのピリピリした感覚をイライラの状態にしたのは球審Brian Rungeのコールの遅さだ。

バッテリーも他の選手もストライクかボールのコールがこれだけ遅いと苛立つだけだ。
観てるファンも、こいつの右手がどう動くかじっと見守るしかない。

三流の役者が妙な間を持って演技しているような臭い芝居だ・・・(-_-;)

コールを待つ間、世界中の視線を集めることで快感でも感じているのだろうか。

アル・ライターの解説ではこいつのオヤジもメジャーの審判で
やはりスローコールで有名(悪名高い)だったそうだ。

ググってみたら、なんとジイちゃんも審判だったそうで三代目だ。

‘三代目が身上を潰す’と言うがゲームを潰すなよ・・・<`ヘ´>

遅くてもまだ‘精確’でコンスタントな判定を下すならまだいい。

こいつは最初はかなり低いボールをストライク扱いしていて、それで松坂は大分助けられたが、
途中から止めた。

Brian Rungeで検索すると、こいつのストライクゾーンの問題を指摘したブログが
2番目にヒットするのも頷ける。

4回裏に一挙に4点入れてヤンキースファンが一瞬舞い上がるが、すぐさま現実に引き戻される。

これもルーゴに対するフルカウントからの一球が外れて歩かせるところから始まる。
フラハティもあそこはとっていたのに突然とらなくなったと指摘していた。
ペティットが直接審判に訊いたが答えもしなかった。

この球審が如何に糞だったかは中継中にテレビカメラが、こいつの顔のアップ映像をどれだけ多く
映し出したかでも容易にわかる。

まあ、こうやって審判相手に苛立って、ブログで晒して憂さ晴らしをしても不毛なのは
自分自身が一番よく知っている。

本来書きたい‘対象’が別にあることは事実だ。
球審は謂わば‘仮想敵国’に過ぎない。

ただ、まだ我慢しようと思っている。

ここで再びBOSにスィープを喰らうようなことがあれば、色々な活字が躍りだすに違いない。

それにしてもこの7連敗中、早い段階で‘泥沼の○連敗’という表現を使ってしまった
マスコミは読みが甘いというか浅はかだ。

誰か思い切って‘底なしの~’とでも書けば、逆に‘ボトムアウト’する可能性もあるが、
いまのヤンキースは単純なマーフィー様では歯が立たないほど強い・・・(-_-;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イライラはスローコールにぶつけよう!

こ、こ、こんばんはですNaripon氏。
この数日間クリックしてはため息をつき、クリックしては・・・・・・が続いておりました。
Naripon氏を囲む円卓衆のブログにも同じ事をしてしまう始末。申し訳ない

いやぁまだ我慢できます、いや出来るでしょう。
今日のコールにはウッ・ウッ?・ヘ?見たいな位遅いですよ、あれで多少たりともペティットに影響はあったと思いますが、ポサーダ君はどうしたんでしょうかね、open戦にマリナーズのキャッチャーがいた筈ですが。
あぁすぐ代えればいい、など毎度の常套句で申し訳ない。

本日は区民検診兼ねての定期診察の日。胸部Xも異常無し、血液検査欄のHも3つに減っていました。
ひまわり娘嬢、あこがれのペルーに行かれたんですね。今私とNaripon氏がマチュピチュ行ったらどうなりますかねぇ?
こんな事ばっかり考えてしまうこの頃、おやすみです。

まさかの井川投手でした。

誰も予想できない展開でしたね。
きょうのピッチングで信頼を取り戻せたと思います。
なりぽんさんもいろいろなシリーズを工夫して負け試合でも記事が読めるのは嬉しいのですが
やっぱり勝ちゲームの方が楽しいです。
松井選手はどうなんでしょうか。
フォアボールは選んで貢献していますがもっと積極的に打って欲しいような気もします。
では、また。

連敗脱出

僕はGが順調なスタートをしたのでニコニコしています。
昨シーズンもスタートダッシュはよかった(汗)
ヤンキースも最後は実力で上がってこれると楽観してます。
井川はやりましたね。
ニューヨークポストだと3連敗したらトーリ監督の解任があるとか,,,
井川はそれを救った男になりました。

松井と松坂の対決を書いてないのがなりぽんさんらしいですね^^

Re:イライラはスローコールにぶつけよう!(04/28)

かず坊さん
>いやぁまだ我慢できます、いや出来るでしょう。

いやぁ、実は昨日が我慢の限界でした・・・(-_-;)

>ポサーダ君はどうしたんでしょうかね、

今日は奴がいないと勝てませんでしたね。

>本日は区民検診兼ねての定期診察の日。

う~む、私のような有段者はそういうの行ってないです。
それが盲点になったりして・・・(-_-;)

>今私とNaripon氏がマチュピチュ行ったらどうなりますかねぇ?

そういう可能性は私に関しては皆無です。
6年間自宅と病院のベッドでしか寝たことありません。

Re:まさかの井川投手でした。(04/28)

ねあがり君さん
>誰も予想できない展開でしたね。

ブッキーがいたらオッズはどれくらいだったのでしょう。

>やっぱり勝ちゲームの方が楽しいです。

間違いない。

>松井選手はどうなんでしょうか。

あのHRは何だったのかと言う感じもしますが、
今日は満塁でのセンターライナーが惜しかったですね。
まあ、出塁してランは稼いだから・・・(^_^)

Re:連敗脱出(04/28)

がんがれゴジラさん
>僕はGが順調なスタートをしたのでニコニコしています。

それは良かったですね。
でも今日は負け、他も負けたからいいのかな。

>ヤンキースも最後は実力で上がってこれると楽観してます。

歴史はそうなんですがね、2005年と似ているかも・・・。

>ニューヨークポストだと3連敗したらトーリ監督の解任があるとか,,,

今日勝ったのでガッカリしてるみたいですよ・・・(^_^)

>松井と松坂の対決を書いてないのがなりぽんさんらしいですね^^

見どころは実際無かったですし・・・。
興奮している連中は前から批判してますし・・・。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。