スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sports Frustrated:ヤンキース、王建民が投げて松井秀喜が打ってチームは負けて最下位に転落 (6)

やはり‘Sports Frustrated’はシリーズ化してしまった・・・(―_―)!!

松井秀喜は復帰後初安打を今季1号となる特大のHRで飾った。
ライトスタンドにあるスコアボードの自分の電光写真を直撃しそうな会心の一本だった。
ベンチに戻った松井は珍しく笑顔を見せ、エー・ロッドと談笑していた。

投手戦の様相の中での先制弾、チームの勝利に結びつくと考えていたのだろう。

ツキもあった。
平凡なピッチャーゴロがエラーを誘発して同点のホームインを踏んだ。

今季初登板の王が完璧とは言えないまでも、しっかりと試合を作り相手エースと投げあった。

7回途中、1点リードしながら自ら作ったピンチの場面で降板。
後続が逆転のグランドスラムを打たれて負け投手になった。

試合前から首脳陣は投球数を80と決めていたらしいが(81球で降板)、
自らの‘白黒’を自分で決めたかったに違いない。

満塁策を講じるならまさに王の真骨頂ゲッツーを期待できたのではないか。

ナリポン的には‘推定無罪’‘もらい事故’で有罪確定になってしまった感じだ。

因みに松井の送球エラーは完全な‘冤罪’だ。

ポサーダは昨日もやらかしたが、今日もきっちり処理していれば松井の補殺になり
ゲームの流れは全く違ったものになっていた筈だ。

諦めない松井は8回2アウトからタイムリーを放つがそこまで。

9回2アウトになった時のベンチでの顔を見れば、或いは試合後のインタヴューを見れば
自分のプレイがチームの勝利に結びつかなかった落胆ぶりが容易に窺える。

それにしてもクロフォードは嫌な奴だ。
敵から見て嫌な奴と言うのはそれだけヴァリューがあるということだが・・・。

あの目と目がくっついた顔を見てると何故か天童よしみを思い出してしまう・・・(>_<)

BOS戦の前は首位争いのつもりでいたが、結局今日負けて地区最下位に転落。

ヤンキース御用達のゲームで言えば‘大富豪’を目指した‘平民’
‘大貧民’になってしまった・・・(―_―)!!


まさに‘死のロード’になったが、明日からはホームに戻って5連戦。

ただ相手はBOSを2タテしたTORと2連戦、その後はBOSとの3連戦だ。

容易な相手ではないがここでズルズルといってしまうと、
シーズン序盤とは言え修復できないダメージになってしまう。

明日の先発はペティット、リヴェラに2連続ブローされているがめげずに頑張ってくれ。

そういえば、絶好調男のエー・ロッドだが、何があってもニューヨークに‘STAY-ROD’
表明した途端、連続ヒットの記録も途絶えてしまった。

ちゃんと活躍し続けないと、またいられなくなるよ・・・(-_-;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり、松井です。

 松井選手の働きはやっぱり素晴らしかったです。
 存在感が違いますし、勝負に対する心構えが違いますよね!
 そこにジーターがいれば、試合の流れが変わったかも…。

 …満塁ホームランって…

 泣けてきます(>_<)

 とりあえず、一勝を祈ってます。

ちょっとご無沙汰です

トラックバック送らせてもらいました。
いろいろ書きたいこともありますが、後日改めて書きます。

Re:やっぱり、松井です。(04/25)

モン太さん
> 存在感が違いますし、勝負に対する心構えが違いますよね!

きちんといい仕事をしたんですがね~。
それも勝ちゲームでこそより栄えるんですよ。
松井と王が悪い流れを止める絶好のチャンスだったのに・・・(-_-;)

> とりあえず、一勝を祈ってます。

雨で水を差されてのか、いい気分転換になったのか・・・。
マジで‘一勝のお願い’ですね。

Re:ちょっとご無沙汰です(04/25)

KMFISさん
>いろいろ書きたいこともありますが、後日改めて書きます。

記事読ませてもらいました。
私もこんなタイトルにしながら本来書かない負け試合の記事を書いていますが
失望し時には告発者の気分になりますが、最後は松井秀喜が踏みとどまらせてくれます。

見たくないものを見せられる苦痛もありますが、やはりそれ以外では得られない喜びを
与えてくれるのも紛れも無い事実です。

特に私のような身体になると喜びのヴァリエーションも限られていますから・・・。

こちらも長くてすみません

>ベンチに戻った松井は珍しく笑顔を見せ、エー・ロッドと談笑していた。

これ、いい光景でした。

>それだけヴァリューがあるということだが・・・。

元々は快速なだけの選手でしたが、年々成長してますね。
今ではすっかり主軸を打てる打者になりました。
知っているかもしれませんが、メジャーで最も俊足と言われています。

>ただ相手はBOSを2タテしたTORと2連戦、その後はBOSとの3連戦だ。

TORは猛打のチームなので分が悪いです。
結局1試合ですが、ヒューズがそのまま投げるみたいですね。
さすがのトーリもペティットをBOS戦に使うみたいです。

>シーズン序盤とは言え修復できないダメージになってしまう。

今年はオリオールズも強いので、ここで離されるのはヤバいです。

>ヤンキース御用達のゲーム

これ松井と広報、通訳の3人が流行らしたというやつですか?
友達からもらったDVDで観ました。
関係ないですが、僕はこのゲーム、かなり得意です。

Re:こちらも長くてすみません(04/25)

KMFISさん

>これ、いい光景でした。

松井は試合の展開が決まるまで不用意に笑わないタイプですからね。
その点では誉め上手のペーニャのキャラはいいですね。

>知っているかもしれませんが、メジャーで最も俊足と言われています。

ややはと胸で手を回しながら走るのがなんか本当に陵辱されてる感じで・・・(-_-;)

>TORは猛打のチームなので分が悪いです。

おまけに投手力も・・・(ー_ー)!!

>さすがのトーリもペティットをBOS戦に使うみたいです。

3タテ、最悪でも2-1しないと・・・。
マッチアップで言えば第3戦は優勢、2戦目はどっちもあり、
初戦の松坂戦をペティットで是非モノにしたい。

>これ松井と広報、通訳の3人が流行らしたというやつですか?

そうです、移動の飛行機の中で・・・
ムースも常連らしいです。

>関係ないですが、僕はこのゲーム、かなり得意です。

それはIQのせいですね。
私は感覚派なのでイマイチです・・・(-_-;)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。