スポンサーサイト


延長13回、ヤンキースの‘間逆の夜の夢’~ジオンビの一発で前夜の負け投手ブルーニーが勝ち投手に~ (12)

前日に続き、今日もNYY-OAKは3-3の同点で延長戦に入った。

延長13回の表、ジオンビの打席だった。

‘ジオンビの状態が余りにも悪すぎるので心配ですね’
主音声で昨日に続き解説をしている佐野が偉そうに言った直後だった。

長谷川と佐野、どちらも‘シゲ’だし頭髪にも‘共通の特徴’があるのだが、
解説者としての私の評価は雲泥の差、好みで言えば対極にある。

佐野に勝手なことを言われて発奮したジオンビがセンターオーバーの勝ち越しHRを放った。

副音声では、YESのケン・シングルトンが‘FORGET IT ABOUT!’

う~ん、やっぱマイケルの‘SEE YA!’の方がいいな・・・(^_^)

ベンチでは今日も2個のエラーを犯しているジーターが両手を挙げてバンザイ。
ソロHRを放ったものの、その後のチャンスでは凡退していたエー・ロッドが右手でガッツポーズ。

二人とも口元を見ると‘おい、これでやっとホテルへ帰れるぜ’

その裏、先頭打者をいきなり歩かせてしまい、一発浴びればサヨナラ負けになる展開を作る
昨日の負け投手、ブルーニー。
去年の夏から登場したが、このブログの関係者にはなかなかの人気者だ。

右や左にギリギリの当たりを打たせてハラハラさせるが、何とか抑えて今日は勝ち投手になった。

最後の打者のバックを見逃しの三振に仕留めると思いっきりガッツポーズで喜びを表現した。
バックは奇しくも、前夜のウィニング・ランナーだったのだ。

そう考えると、今日のゲームはまさに‘間逆の世の夢’のようなものだった。

昨日は3点のリードを守れず逆転負けを喫したが、
今日は逆に初回に失った3点を、途中で追いつき最後は勝ち越した。
初回の失点もエラーがらみだから、実際13イニング自責点はゼロだった。

2試合続けて試合の‘フェイト’を決めてしまったファンズワース、
今日も延長に入った10回裏に登板した。
先頭を出塁させ、あれでサヨナラ負けを喰らっていたら、セルフォーンを手にしたキャッシュマンが
早速動いたかもしれないが、後続を見事に抑え込んだ。

4勝5敗から4勝6敗になるか5勝5敗の5割に戻すかはかなり違うよな・・・(^_^)

勿論、決勝HRを打ったジオンビも偉いが、個人的には代打ポサーダの同点ダブルが良かった。

2アウトランナー1塁、ランナーのカノーとのラン&ヒットの形になったが、
2塁打で1塁ランナーが長駆ホームインというのは、色々ある野球シーンの中でも
好きなもののひとつだ。

ポサーダの打力はトーリにとっても‘麻薬’のようなものだろう。
先発を外して休ませようと思いながらも、大勝していない限りどっかで使いたくなってしまう。
だから今季は全試合出場、過去もシーズン通算では140試合以上出ることになる。

代打の1打席じゃなく、その後キャッチャーを務めることが殆どだから結構疲れるのでは・・・。

明日はディゲームだから、ほぼ半日後にまたプレイボールだ。

連夜の延長戦、やってる方も辛いだろうが、向こうは大金を貰っているプロだから仕方がない。

観てる方もそれなりにしんどいのに、こっちは一銭にもならない・・・(-_-;)

私は身体が‘東地区仕様’になっているせいか、深夜とか早朝は大丈夫なのに、
西地区の昼間の試合に慣れていない。

今日の昼飯は、2~3ヶ月に1回発作的に食べたくなるケンタだったが、
ケンタとくれば当然少しはビールも飲みたくなる。

昼酒は効くというが、食後睡魔に襲われてしまった。

かといって寝る訳にもいかないのでアイスノンを額に当てて凌いだ・・・(^_^)

他にはタイガーバームを目の周りに塗ると言う荒業もあるが、今日は発動せず。

今日の写真、順当なのはジオンビだが敢えてブルーニー君に・・・(^_^)
ドラマ‘プリズン・ブレイク’のエクストラの出演依頼があったのも頷ける(ウソ)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します

>このブログの関係者にはなかなかの人気者だ。

この試合はジアンビよりブルーニーですね、僕は。
あの勝負度胸はかなり貴重です。
近いうちブルーニーのTシャツを買いに行きます。

>個人的には代打ポサーダの同点ダブルが良かった

同感です、エンドラン+代打でダブル。
これ以上痛快な得点はあまりないでしょう。
今最も振れているのはAロッドとポサダですね。

>2~3ヶ月に1回発作的に食べたくなるケンタ

ケンタとはKFCのことですか?
それなら僕もまったく同じように、発作的に食べたくなる時があります。
ちなみにこちらのケンタはかなりしょっぱいです。

“ジェイソン”といえば13・・・

今晩は。
 2日続けて長い試合でしたね。せっかくの休みが完全に潰れてしまいました(-_-;)
 ジアンビー・・やってくれましたね(^_^)
“13日の金曜日”は前日だったのに(-_-;)
初戦にセーフティーを試みてましたが、どうもアレ以来調子が上がってきたようです。
確か過去にもあったような気がするのですが・・・
 パバーノは“大事をとった”だけのようです。
ムースのほうが深刻です。
 松井はもう完治のように見えましたが、あと一週間、さぞ歯痒い思いをしているでしょうね。

信じられません。

リベラでこんな結果になるなんて信じられません。
「42」の記念日が....ショックが大きすぎます。

負けたようで・・・

今日はですNaripon氏。
昨日のジアンビしかりブルーニーしかり、KMFIS氏もおっしゃる通り旬なのはポサーダですかね。
我々の期待を裏切るA.Rodも、更に期待を裏切ったエンブリーしかり・・・フンフン
上記の写真では25才には見えん、がsox姿が何故か気を引くタイプでもある。

で本日は、なんじゃぁ負け?9回表まで勝ってたのに
ペティット&プロクター頑張ったようなのにwhy?
また負け越しか。早くホームに戻って松井君に活躍してもらわねば。

私も発作的に食べたくなるものにケンタ君・モス君・マック君がいます。
倒れてから殆ど口にしてないなぁ、時々発作が起きるんだよね。一口も食べていないのがカップヌードル。これはもう病的に食べれなくなりました。

久々の東部時間に戻れそうですね、期待しましょう

Re:お邪魔します(04/15)

KMFISさん
>この試合はジアンビよりブルーニーですね、僕は。

トーリもデシジョンがつくまで任せる積りだったみたいですね。

>近いうちブルーニーのTシャツを買いに行きます。

なんかいいいな、日本人で着てると尊敬されそう・・・(^_^)

>今最も振れているのはAロッドとポサダですね。

STの時の実況を聴いていたらポサは10ポンド減量(自信あり)、エロも減量(ヒヤリング不確か)したとか・・・。

今日もそのふたりの活躍で同点、逆転の流れを作ったのに・・・(-_-;)

>ケンタとはKFCのことですか?

そうです。
そういえば今日不調だった虻のスコアブックが画面に出たらKFCを発見しました・・・(-_-;)

>ちなみにこちらのケンタはかなりしょっぱいです。

亜種もいろいろありますが、なんといってもオリジナルですね。

Re:“ジェイソン”といえば13・・・(04/15)

ミーハーおじさんさん
>今晩は。
> 2日続けて長い試合でしたね。

今日はね、長くはなかったけどね、結末としては・・・(―_―)!!

> パバーノは“大事をとった”だけのようです。

と思ったら、ムースと一緒にDL入りですね・・・(-_-;)
先発ライトって、別人だけど・・・(*_*)

> 松井はもう完治のように見えましたが、あと一週間、さぞ歯痒い思いをしているでしょうね。

出ていればあっという間、休んでると長いですね。

Re:信じられません。(04/15)

ねあがり君さん
>リベラでこんな結果になるなんて信じられません。

もう朝なのになんだこの‘悪夢’はといった感じでした。

>「42」の記念日が....ショックが大きすぎます。

なんか負けた悔しさよりも、悲しくて、悲しくて堪りません。

Re:負けたようで・・・(04/15)

かず坊さん
>上記の写真では25才には見えん、

チャコーンも中々の年齢詐称顔でしたが・・・(*_*)

>ペティット&プロクター頑張ったようなのにwhy?

あれでリヴェラで勝ってたら試合展開から言っても、Jロビンソンのネタから言っても
記事にするには最高だったんですがね・・・。

例によって試合を観ながら頭の中では下書きが出来上がりつつあったのに・・・(-_-;)

気を取り直して負け試合だけど書こうとがんばろうとしたんだけど、
シャレにならなすぎて諦めました。

>倒れてから殆ど口にしてないなぁ

私も食の嗜好がかなり変わったけど、友達と話しているとそういう歳なのかもと思うことも多いです。

Re[1]:お邪魔します(04/15)

Nariponさん

>なんかいいいな、日本人で着てると尊敬されそう・・・(^_^)

何か欲しいものがあれば送りますよ。
ただしあまり高いものはご遠慮下さい。

>エロも減量(ヒヤリング不確か)したとか・・・。

Aロッドは12ポンド痩せたそうです。

9回2死2ストライクから・・・・

今晩は。
 仰るとおり、なんだか悲しくなうような結果ですね。
 今日だけは、ライヴで観なくて(観れなくて)よかったと思いました。
 まぁ、これ以上‘オーク’は、語りません・・・
 以前にナリポンさんも書かれていましたが、ヤンキースの勝った試合はすべてエロドがHRを、打っている・・・と。
 今日の結果を見て、逆に‘エロドがHRを打たないと勝てない’という事になってしまうのかと心配しています。
 この法則からいくと、今季エロドには100本以上HRを打ってもらわないといけない事になります(-_-;)
 毎年の事ですが投手陣崩壊ですね・・・・・・・
ライト君が女神になって上昇してくれることを祈ります。

Re[2]:お邪魔します(04/15)

KMFISさん
>何か欲しいものがあれば送りますよ。

有難うございます。
いや、本気で欲しければカードとクリックでなんとかします・・・(^_^)
私が言いたかったのは、日本人のKMFISさんがスタジアムの周りとかでブルーニーのTシャツを着てたら、
‘cool’って言われそうだなってことです。
なんだかんだ言って日本人選手や人気選手の物を着ている人ばかりでしょうから・・・。
別にそれはそれでいいと思いますが・・・。

地方都市での当地でブルーニーのシャツを着てても‘認知’できる人が多分私以外にいない・・・(-_-;)

Re:9回2死2ストライクから・・・・(04/15)

ミーハーおじさんさん
> 仰るとおり、なんだか悲しくなうような結果ですね。

私はしっかり悲しんであげたのにマリアーノちゃんはどこ吹く風みたいです・・・(>_<)

> 今日だけは、ライヴで観なくて(観れなくて)よかったと思いました。

いやぁ、誰か気持ちを分かち合える人が欲しかったのですが・・・。

> ヤンキースの勝った試合はすべてエロドがHRを、打っている・・・と。

そうなんですよ。
きょうなんかHRより難しい犠飛をあっさりでしたから・・・。
そもそも4点のうち3点が犠飛ってありえない話です。

> 毎年の事ですが投手陣崩壊ですね・・・・・・・

下から来る中に誰か王みたいになってくれる人がでるとか必要ですね。
ただ王とカーステンズは順調で間もなくみたいですよ。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
