スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキース井川は第2戦もノー・デシジョン~あのエンブリーが古巣へ‘恩返し’してくれたのに~ (8)


井川の第2戦は敵地での対OAK、ナイトゲームだった。
前回はホームのディ・ゲーム、5回7失点という散々な結果だったが、
エー・ロッドの劇的な逆転サヨナラ・グランドスラムで負けは免れた。

‘第一印象’を変えるチャンスは2度と与えられないのが‘世の常’だが、
前回負けを消してもらったお陰で、今日勝てば印象を改善できる可能性もある。

そのためには内容もさることながら先ずは‘勝ち投手’になることが肝心だ。
チームも4勝4敗の5割だし・・・。

相手のOAKの先発はヘイレン、今季ゼロ勝2敗だが、なんとERAは0.69、
開幕戦ではあのSEAのヘルナンデスと投げ合った。

2戦とも味方のラン・サポートが無く、おまけにエラーで足を引っ張られての敗戦だった。

一方、井川のERAは12.6と数字的には厳しいマッチ・アップだ。

先制点は3回のヤンキースだった。
先頭のカブレラの当たりはピッチャーのヘイレンを襲い、1塁への送球エラーで一挙に3塁へ。
その後、連続WALKで無死満塁になる。

チョッと嫌な予感もしたが、アブレイユが犠飛を放って先制。
しかし後続無く得点は1点だけ・・・(-_-;)

井川はランナーを出しながらも無失点に抑えていたが、4回アブレイユが
別に難しくもないフライを落としてしまい無死3塁のピンチ、内野ゴロで同点にされた。

チームで一番?攻守に安定感のあるアブレイユなのになぜ・・・(-_-;)

同点のままドラマは6回の表のヤンキースの攻撃にやってくる。

‘責任払い’のアブレイユがリードオフ・シングル、続く‘鼻血ブ~’のエロもシングルで出塁。

先発のヘイレンは、またしても勝てないままそこで降板。

で、誰が代わりにやってきたかと言うと、な、な、なんとあのアラン・エンブリーだ。

2005年の7月末にBOSからヤンキースにやってきたが、
これがBOSが送り込んだ‘刺客’と呼ばれるほど、働かなかった。

というか、ここぞと言う場面ではほぼ確実にチームにダメージを与えた。

それでも使い続けたトーリだが、あの年勃発したオーナーとの確執の直接の原因は
エンブリーの起用を巡っての対立だとも噂された。

古くからの読者の皆さんなら、ご存知だと思うが私もこのエンブリーが大嫌いで、
かなり感情的な記事を書いたものだ。

あのエンブリーが今マウンドにいる、2年ぶり~だ・・・(^O^)/

そして、そのエンブリーはまさに私の脳裏に焼きついているエンブリーそのものだった。

打たれるは、歩かせるはでヤンキースは3点の勝ち越しに成功する。

味方にすると頼りないが、敵にするとなんて‘頼もしい奴’なんだ・・・ヽ(^o^)丿

調べてみると、実際は結構頑張っていて今季は今日までまだ無失点だった。

いやぁ、それにしても感慨深いと言うか、よりによってあのエンブリーのお陰で
井川が初勝利を挙げるとは・・・(^_^)

ところがこれまた世の中は甘くない。
まるでエンブリーで浮かれ過ぎた私を戒めるような展開になる。
その裏、井川が2ランHRを浴びてしまうのだ。
チェック・スイングの際どい判定の後の一発だった。

ここで井川は降板、95球、被安打3、失点3(自責点は2)だった。

さあ、1点を守りきれるか、追加点は挙げられるか。

7回ファンズワースが登板する。

前のMIN戦で滅多打ちにあっている男だ。
で、今日も同点HRを浴びてしまった。

あ~ぁ、井川の勝ちがブローされちまった・・・(-_-;)

なんで別の信頼できる投手を使わなかったのだろうと思ったが、どうやら7回に使うこと自体、
トーリとしては‘降格’を意味するものだったらしい・・・。

仕方が無い、井川の勝ちが無くなってもまだ同点だ、チームが勝てば救われる。

さっそくその裏、ノーアウト2,3塁のチャンスを作る。

何かと弱気な私でも1点は取れると思った。

なんだよファンズワースのジサクジエンかよ・・・(-_-;)

ところがこの‘大チャンス’を生かせず得点無し。
やばい流れになったが、結局延長11回サヨナラ負けを喰らってしまった。

井川は2試合登板して、今日もノー・デシジョン。
‘井川が投げればチームは勝つ’と言った法則もあっさり破れてしまった。

唯一いまだに有効な法則は‘井川が投げればサヨナラ勝ちで決まる’だ・・・(*_*)

次の井川の登板がホームでのCLE戦になるかどうか、ムースの故障に加えて、
1勝して慢心したのか‘持病’が再発してしまったパヴァーノの帰趨も不透明で読めない。

何れにしても先発投手陣では、当面ペティットと井川に期待するしかない。

現地のマスコミは2試合連続で試合をぶち壊したファンズワース批判を展開し、
今日の井川は初勝利を消された‘被害者’扱いだ。

さて、今日はベンチ入りしていた、松井秀喜。
試合が決まって足早に引き上げる横顔には、負けた悔しさよりも、
自分が出場できない苛立ちや自責の念の入り混じった表情が窺えた←勝手なオモイコミ・・・(^^)

試合前の練習は順調でDL明け直後の復帰は大丈夫そうだ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりーのエンブリー(^^)

今晩は。
 今日は負け試合なので、記事なしかと思っていたら、早々と更新されていたので、もしかして“不安頭坊主”への“一行記事”かと思ったら、‘力作’なので面食らっています(笑)
 一点差で降板した井川・・もちろん同点になれば勝ちが消える訳で
‘井川の負けを消した“A-ロッド”勝ちを消した“E-ロッド”’
等という展開になるか(笑)と、ドキドキしながら見ていました。
 結果は“E”ではありませんでしたが・・・・
井川=サヨナラの法則は良いですね。
次回は、vsCLEの初戦にパバーノで、第2戦が予定どうり井川、とアナウンスされています。
ただし、月曜の録画はvsSEAに、水曜日は松坂が先発みたいなのでvsBOSに、ヤンキース戦が予定されていたBSは、シフトされるようですが(-_-;)
今日は、王がマイナーで投げるようですが・・・
いよいよです!(^_^)

あのエンブリーが恩返し、嬉しい

今晩はですNaripon氏、体中のワイヤー?は外れましたか。元気なら尚OK。

でで本日の試合は我等を結びつけた”あいつ”が大変貢献したようで、嬉しい!
実は仕事で試合は観ていなかったのですが、説明は受けましたよ。ただどうしてもA.Rodの鼻血について
は不透明(録画も忘れてたし寝坊した)、Naripon氏解説を(もしかしてplayに関係無しとか)。
それにしても井川君は運が悪いというか、パッとしないというか、加えてパバーノは信頼まだ無いね。
お気に入りのブルが踏ん張っているのに・・・

本日の様子じゃ我等が松井君、準備OKみたいだね

Re:ヤンキース井川は第2戦もノー・デシジョン~あのエンブリーが古巣へ‘恩返し’してくれたのに~(04/14)

ナリポン 元気ですか
国内のほうが忙しくてヤンクスはマツイもいないしあんまし見てません。イガワはあのツーラン打たれたのがイタカッタ。直にカテルッショ。春の選抜の優勝のユニ見ましたか。今年もタテジマ旋風起こりますよwww

Re:久しぶりーのエンブリー(^^)(04/14)

ミーハーおじさんさん
> 今日は負け試合なので、記事なしかと思っていたら、

一応井川だったし、何しろあのエンブリー君を久々に見ましたから
思わず筆も疼きましたよ・・・(^_^)

>‘井川の負けを消した“A-ロッド”勝ちを消した“E-ロッド”’

隣の人がポロポロやるのにロッド君は全然ダメ?で、負けています・・・(-_-;)

>次回は、vsCLEの初戦にパバーノで、第2戦が予定どうり井川、とアナウンスされています。

そうみたいですね。
その程度なの?

>今日は、王がマイナーで投げるようですが・・・

5回55球ノーヒッターだったみたいですね。
早ければ24日みたいです・・・(^_^)

Re:あのエンブリーが恩返し、嬉しい(04/14)

かず坊さん
>体中のワイヤー?は外れましたか。元気なら尚OK。

もう、爆発物処理班のように慣れたもんですから・・・(^_^)

>Naripon氏解説を(もしかしてplayに関係無しとか)。

関係無しだと思います。
ジーターとベンチで隣に座ってる時ですが、ジーターが殴った様子もありませんでした・・・(^_^)

>お気に入りのブルが踏ん張っているのに・・・

で今日は雪辱を果たしたのでタイトルにも出演、写真でも登場・・・(^O^)/

Re[1]:ヤンキース井川は第2戦もノー・デシジョン~あのエンブリーが古巣へ‘恩返し’してくれたのに~(04/14)

虎ばーゆさん
>ナリポン 元気ですか

お久しぶりですね。

>国内のほうが忙しくて

確かに始まったばかりはそうですね、でも今年からシステムが変わったから3位に入ればいいのでは?

>春の選抜の優勝のユニ見ましたか。今年もタテジマ旋風起こりますよwww

もちろん知ってますよ。
でもああれはヤンキース仕様であって、阪神仕様ではないですよ・・・(*_*)
まあ縦縞は同じですが・・・。

こんにちは

前に書いたかも知れませんが、
みなさんの評価とは違って僕はエンブリーを買っています。
なのでさすがアスレチックスは抜け目ないなあ、
と素直に思ってみてました。
またHRを打ったチャベスも個人的にすきな選手で、
あの球を持っていかれたのは、メジャーの洗礼という気がします。
アブレイユのエラーは、おそらく照明が目に入ったんでしょう。
よく見ると、捕球寸前でボールを見失ってます。
井川は前回と比べてずいぶんとよくなりました。
次あたりに真価が問われそうですね。

Re:こんにちは(04/14)

KMFISさん
>みなさんの評価とは違って僕はエンブリーを買っています。

あのヤンキース時代が最悪だったんですよ。
ERA7点台、スモール神やチャコーンが活躍する中での対比もあったと思います。
まあその後もメジャー人生を歩んでいる訳ですから、価値を認める人も一杯いるんだと思います。
左の強気もあるでしょうし・・・。

>アブレイユのエラーは、おそらく照明が目に入ったんでしょう。

翌日もやってしまいましたね。
個人的には人気を含めて過小評価されていると思っている選手なのでがんばって欲しいです。

>次あたりに真価が問われそうですね。

7回3失点以内、勝ち投手・・・(^_^)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。