スポンサーサイト


松坂とイチローの夢の対決を煽ったマスコミの大誤算~あの時間、NYYを応援してたのは日本中で俺だけ?~ (12)

BOSの松坂がホームのフェンウエィに初登場、SEA相手に投げた。

BOSは一億ドルの男の地元デビューに大興奮、きっと勝利で飾ってくれるに違いないと信じていた。

一方、日本のマスコミは松坂対イチローの‘夢の対決’
まるでそれがすべてであるかのように煽っていた。

ある常連さんの書き込みで、私はこの対決を記事にするのか、
或いはナリポン的に理想の展開とは何かと訊かれた。

松坂がNYYの宿敵BOSの選手である限り、単純には応援できない。
だからNYY-BOSの対決以外では松坂の記事は書かないことを先日匂わせた。

さすがにこれだけの一大イベントを完全にシカトするのもな~・・・(-_-;)

ナリポン的理想の展開については、約一時間後に始まるNYY-MINの前に試合の大勢が
決することが望ましいと答えた。

これは半分冗談だが半分はマジだった。

先に始まるBOS戦は勿論観戦するがNYYが始まったらそちらにシフトするからだ。
過去2シーズン同様、ヤンキース戦の全試合ライヴ観戦は私にとって最大のプライオリティなのだ。

今日はMLB.tvでの観戦となる。
普段から1台のPCを32型のテレビに繋いでこれをモニターとして使用しているが、
そうするとテレビを観られなくなる。

別のPCでMLBtvを観て、テレビではそのままBOS戦を観ると言うことも考えたが
それでは‘主客の転倒’になる。

それはヤンキース命の私には承服できないことだ・・・<`ヘ´>

結局TVをモニターとして使いヤンキース戦を映し、BOS戦は録画にした。

NYY戦はワンプレイも見逃したくないが、BOS戦は別に後で観ても構わない。
とか強がりを言いながら、やはり気になるので別のPCでGAMEDAYを見る。

おぉおぉ、ニューヴァージョンになってる・・・(^O^)/

でも、この時間BOS戦じゃなくNYY戦を観てるのって日本中で俺だけかも・・・(―_―)!!

さて肝心の試合のほうだが・・・
SEAは前日先発投手が凹凹にされて大敗を喫していたが、今日は開幕投手を務めた若きエース、
ヘルナンデスだ。

見るからに生意気そうな面構えだが、生意気になってしまうのも無理もない大物感が漂う。

試合はこのヘルナンデスの好投に尽きる。
あわやノー・ノーの1安打完封劇だった。

一方、松坂は7回、被安打8、3失点で負け投手。

世間で言う‘夢の対決’は、イチローが4タコで完敗。
前日から3三振と、らしくなかったが‘雪害’の影響というよりは
‘心の問題’のような気もしないでもない。

マスコミは‘夢の対決’を煽るだけ煽っていたが、そもそもチームが戦うスポーツにおいて、
個人のマッチアップを‘最優先’させる感覚に違和感を覚える。

初球の球種が何かで盛り上がってどうすんの・・・(=_=)

結果を出して‘貫録’を見せたかったイチローは前日からおかしくなり、
イチローに‘集中’し過ぎた松坂は後続に打たれて肝心の試合を落としてしまった。

終わってみれば、ナリポン的には理想に近いゲームになった。

どうせなら、ノー・ノーが達成されたほうがより劇的で面白かったが・・・(^_^)

‘Hernandez steals spotlight’‘‘Other guy’ steals show’と言ったタイトルが
踊ったが、あの男は恐らく松坂に‘狂奔’するマスコミを見ながら
‘NANIKUSO spirit’に燃えて結果に結びつけた可能性も否定できない。

‘自分はオマケ’と言ってる城島も、イチローだけが日本人対決だけじゃないぞと言わんばかりに
2本のダブルを放ち、それよりなにより去年は相性が悪かったヘルナンデスを好リードした。

強烈なスポットライトを浴びた二人が眩しさに目をくらませて本来の実力を
出せなかったのに較べると実に好対照だ。


異常な光量のスポットライトを当てていたマスコミにとっては大誤算だった。

と言うか、多くの‘健全’で平均的な日本人にとっては‘がっかり’の結果だったろう。

松坂とイチローの対決は4打数2安打でイーブン、松坂は地元で勝ち投手になりファンの
スタンディング・オベーションを受ける。

これが多くの人たちにとっての理想の結果だったに違いない。
今日の結果を喜んでいる私のような‘不心得者’は極少数だろう。

まあ、今日の記事を読んで不快に感じた人も多いかもしれないが
正直に自分の感情を表すのがこのブログの基本ですからご容赦を・・・(^_^)


ただそこでヤンキースが勝ってさらに上機嫌というほど、
世間は甘くなくMIN相手のスィープはならず。

第1戦のダメダメ対決はポンソン相手にパヴァーノが制し、
第2戦は2日前に志願のリリーフ登板で蘇生したペティットが本来の力を発揮した。

今日ムースが勝ったら‘PPM’になる筈だったのに、なんと松井と同じハムストを痛め
自ら途中降板、とりあえず次回の登板は回避するらしい。

絶好調のエロの超珍しい‘犠飛’を見せてもらったが、
最後はファンズワースが滅多打ちに合い万事休す。

松坂が負けたせいなのか前回の勝利の時の‘尾身の苦言’が効いたのか、
NHKのニュースでの扱いも極めて控え目。

まあ、隣国のお偉い方も来日中だし、勝っていたとしてもトップはなかったか・・・(-_-;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素直に城島が良かった!

今晩はですNaripon氏。
私の予想では本日は意地でもYK観戦を書くだろうな
と思っていましたよ。

個人的に分身とも思えるオヅラ氏がBOS入り(年齢・糖尿病一緒)し、朝からの中継を見ていました。
正直羨ましさを感じつつ、各局騒ぎすぎだ!と思いつつしっかりTV観戦。鼻から鈴木君vsについては興味なしで、昨夜から気になっていたその人はヘルナンデス君。プラス城島君だった。
その二人が活躍したので、ほとんど松井君がYKに来る前のマリナーズファン状態に・・・
BOSファンは気質か松坂君に対して優しい。これがNYだったら何でヘルナンデス取らなかった?っつう話も有りか?

おぉ風邪はどうですか?まだ食べてる?

結局、松井ファンなのです

 こんばんは。その後、体調はいかがですか?
 イチロー対松坂で世間が盛り上がる中、なんでヤンキース戦をBS放送しないのかとがっかりしたファンの一人は私です。

 それに、こうして松井選手が出ない試合が続くと、私は真のヤンキースのファンでは無いなということを実感してしまいます…。
 松井の出ないヤンキースは全く違うチームのようで、一気に興味も薄れ、録画の試合を見返すときも早送りしてしまうし、試合結果の勝ち負けにも淡々としてしまうし…結局、私は松井中心なのです(T_T)

 もし、松井がどこかのチームに行ってしまったら、ヤンキースは最大の敵としてブーイングするんだろうなあと(^_^;)

 松井選手が復帰することだけを願って、早く23日にならないかと日々過ごしています。

 なりぽんさんもそれまで体調を整えていて下さいね!

わたしも中途半端。

BS1を途中まで予約録画し、その後総合に切り替えて
番組予約していたら、途中で国会中継になって
放送信号が途切れてしまって、結局7回途中、
イチローがランナーに残った場面で終了。

素直にBS1の通し予約にしておけば。。。

まあ体勢は決まってましたが。

それにしてもきょうはともかく明日もボストン戦
中継でその後のイガーの登板は中継なし。

どこまで贔屓すれば。。。
(もしかしたら最後のスタータかも?)

失礼しました。

明日はお休み日でした。
イガーはきっちり土曜の朝に見られますね。
いまだにスケジュール管理ができない、
駄目なわたしです。。。

ムースも!?

今晩は。
 前日の試合の大量得点を見て、又SEAのPがヘルナンデスと知って、共に9回まで投げきり0-0で、その後に試合が動く・・・などという展開を期待していたのですが・・
 GAMEDAY、良いですね。かなりON TIMEに近くなっています(去年まではひどかったですからね)
 通勤電車の中でワンセグ派が、途切れ途切れに実況してくれる(仲間としゃべっている)のを聞きながら、ヤンキースはどうなっているのかな~などと考えていました。
 次回は、アウェーで、ナイトゲームの井川・・・
前回のような事のないように、祈るだけです。

城島選手最高ですね。

打者としてもキャッチャーとしても結果を出していながら
コメントは謙虚に裏日本人対決で笑わせていました。
(皮肉も入っていたかも)
ヘルナンデス投手の方がどう見ても怪物という感じです。
今後もっと活躍しそうですよね。
自分も平均的な日本人だと思いますが、なりぽんさんの書いてることは別に不快ではありませんよ。
これからもなりぽん節を炸裂させてください。

Re:素直に城島が良かった!(04/12)

かず坊さん
>個人的に分身とも思えるオヅラ氏がBOS入り(年齢・糖尿病一緒)し、

彼がいないと笠井も恭子も明るいですね。
まあ殆どの組織がそうですが・・・(^_^)

>各局騒ぎすぎだ!

フジが一番ですね。
クローズアップ現代もしっかり待ち構えていましたが・・・。

>BOSファンは気質か松坂君に対して優しい。

いやぁ、、今のところまだ自分で買った株は上昇するに違いないと信じたい投資家心理でしょうが、
今後のパフォーマンス次第では大騒ぎになると思いますよ。

>おぉ風邪はどうですか?まだ食べてる?

過食メニューは終了、
でも昨日から今日は24時間心電図で身体がワイヤーだらけ・・・。
1年に2回の定期診断でした。

Re:結局、松井ファンなのです(04/12)

モン太さん
> こんばんは。その後、体調はいかがですか?

風邪はどこかにgoneです・・・(^_^)

> 松井の出ないヤンキースは全く違うチームのようで、一気に興味も薄れ

去年の怪我までのヤンキースにはもれなく松井がついてきていましたからね・・・(^_^)
私は松井のいない4ヶ月間も観続けたお陰で耐性はつきました。
勿論、ここで松井がいたらなぁ~と思うことは何度もありましたが・・・。

> もし、松井がどこかのチームに行ってしまったら、ヤンキースは最大の敵

当然松井の追っかけですから、そのチームを応援するでしょうが・・・
できればメジャー生活はヤンキース一筋でやって欲しいです。

Re:わたしも中途半端。(04/12)

樹里亜さん
>どこまで贔屓すれば。。。

いやぁ贔屓されているのは嬉しいことにヤンキースですよ。
昨日の試合が中継がなかっただけで7試合とも全部ライヴでした。
OAK戦も全部(1試合は録画)やりますから・・・。

去年の空白の4ヶ月もそうですが、ヤンキースは松井を欠いても中継する価値があると
判断しているのでしょうか。

Re:失礼しました。(04/12)

樹里亜さん
>イガーはきっちり土曜の朝に見られますね。

朝と言うか11時ですから昼ですね。
ランチが家飯になる西海岸・・・(-_-;)

>いまだにスケジュール管理ができない、

NHKのページやニッカンスポーツのページをブックマーク・・・(^_^)

Re:ムースも!?(04/12)

ミーハーおじさんさん
> 共に9回まで投げきり0-0で、その後に試合が動く・・・などという展開

それも互いにノーノーとかね・・・(^_^)
でパペルボンが打たれてBOSの負けかとでも良かったかも・・・。

> GAMEDAY、良いですね。かなりON TIMEに近くなっています

下の方の文字表示が速いですね。
ただ、スパイウェア検地ソフトが反応してウザイです。
除外の仕方がわからない・・・(-_-;)

> 次回は、アウェーで、ナイトゲームの井川・・・

先ずはなんとしても勝ち投手になることですね。
相性の良い(1回のデーターだけど)エロが援護してくれるでしょう。

Re:城島選手最高ですね。(04/12)

ねあがり君さん
>コメントは謙虚に裏日本人対決で笑わせていました。

城島もホークス時代は生意気だったらしいですが、今は大人だな・・・って感じました。

>(皮肉も入っていたかも)

間違いなく・・・(^_^)

>ヘルナンデス投手の方がどう見ても怪物という感じです。

向こうではKINGと呼ばれているみたいです。

>これからもなりぽん節を炸裂させてください。

炸裂するかどうかは別として、ブログを続ける以上は不変です・・・(^_^)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
