スポンサーサイト


あ~ぁ、また今年も松井秀喜のいないヤンキースを応援するのか~15日間のDL明けの無事復帰を祈るだけ~ (18)

昨日の試合で途中交代した松井秀喜の名前は今日の先発メンバーになかった。

ダブルヘッダーの第一試合で負傷しても第二試合に戻ってきた松井。
慣れないライトの守備で足首を捻ってトーリの肩を借りながら歩くのがやっとだったのに
次の試合には出場し、おまけにHRを打ってしまう松井。

そんな松井を知っているから、今日もひょっとしてという気がしていた。

MRI検査を受けて、4~5日で治る症状と診断されたが、15日間のDL入りが球団から発表された。

えっ、なんで4~5日で治るのにDL入りなんだ・・・(-_-;)

好きな女性に‘あなたのことは好きだけど今は逢わない方がお互いの為なの’
と言われた男の気分だ。

でも良く考えてみれば男には家庭もある訳で(チャウチャウ)・・・(―_―)!!

良く考えてみればMLB最強の外野陣と言われながら、デーモンは故障明けで完調とは言えないし、
アブレイユもスプリング・トレイニング中に故障していたし、先日の死球の影響もありそうだ。

そんな中、ユーティリティのカイロだけを当てにするのはリスキーだ。
ジーターも自打球の影響を引きずっているから、本来内野のカイロはそっちにも充当される可能性も
考えなければならない。

この時期松井に無理をさせて、結果的に長期離脱なんてことになったら元も子もない、
と言う判断もあるらしい。

それにしても寒くはない長い冬が終わり、春の訪れとともにMLB開幕となる筈だったのに
この‘厳寒の春’はなんなのだろう。

雪が舞って美しいのは、それなりのシチュエーションが必要で
ボールパークに雪は似合わない。

と言う訳で

異常気象に‘喝だ!!!’

開幕戦をなぜ暖かいタンパのホームでやらなかったのか、スケジューリングに対しての
議論もあるが、松井はいつものように自分のせいにしかしない。

そこはナリポンと間逆だな・・・(^_^)

そうでなくてもスロースターターの色合いが濃いヤンキースだが、
文字通り‘スターター’が壊滅状態だ。

5試合終わってひとりも勝ってない・・・(-_-;)

MLB最低勝率のTBと星を分け、開幕3連敗のBALに負け越し、明日からはロードで
しかもMINやOAKと相手が強い。

弱いヤンキースが松井を欠いてさらに弱体化するのでは・・・(-_-;)

松井のいないヤンキースを応援し続けるのは辛いが、それでも応援するしかない。
最短の復帰は23日のTB戦だが、無事戻ってきてくれることを心から祈るだけだ。

松井の代わりは、トンプソンの方のケヴィンだ。

YESのファン投票では、私がチョッと気に入ってるハワイ出身のサルディナが
2位の支持を受けていたのは嬉しかったが寒さへの耐性はないだろうな。

バーニーがスプリング・トレイニングに参加していれば招聘も可能だったろうが、
なにしろ昨日の夜もプロと一緒に演奏会でギターを弾いていたらしいから無理な話だ。

実は私も体調が良くない。
今日の午後医者に診てもらった。

ドクター曰く、これも松井DLショックのひとつ、ではなく、ハイビジョンでリアルな雪を見た疑似体験が原因、ではなく、どうやら入学式という‘雑菌の巣窟’に身をおいたせいで風邪をひいたらしい。

普段‘滅菌状態’で生活しているからな~・・・(-_-;)

ただ‘寝込んでしまう’のはデフォなのでその辺は大丈夫。

新たに3種類9錠の薬が増えたので1日33錠になった。

食後に服用と言われても薬だけでお腹がいっぱいになってしまいそうだ・・・(-_-;)

でも、昨日も書いたけどやっぱり最大の‘良薬’はヤンキースの勝利だね・・・(^_^)

松井が欠場中ブログを休むかどうかは決めてない。
体調も良くないので当面は積極的ではないと思う。

下の写真は昨日の一塁への激走時のものだ。
痛みのせいか、単に全力疾走のせいか、顔を歪めている。

松井はキャッチャーゴロには慣れてないもんな~・・・(―_―)!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きょうは記事なしです。。。

この写真選んじゃいましたね。

きょうは一回の攻撃で終わっちゃいましたね。
歓声の中での初球ホームランって「らしくない」ですが、
負け試合では。。。

それにしても15日は長いですね。。。

大事にしてください。

オープン戦でも好調だった松井選手がこんなことになるとは一寸先はわかりませんね。
トーレ監督もいろいろな誤算があって大変ですね。

なりぽんさんもくれぐれも大事にしてください。

松井のいないヤンキースをは寂しい

私の風邪がうつったのか、申し訳ないNaripon氏。
私もここの所、家の中ばっかりだったので通常の診察でも他人の病気を貰う始末。Naripon氏の気持ち分かりますよ。
遅くなりましたが入学式ご苦労様でした!

ここ何試合に関しては、気候に左右される布陣か?
って感じ。
「異常気象に‘喝だ!!!」に対して遠くで
「うるさい!雪だ雪だ・・ランランラン」と騒いでいる輩もいる。

とにかく松井君のDL入りはびっくりだが、完治して戻ってきて欲しいしもち不在でも応援はするぜよ。
今日の試合も見ごたえあったし、エロも元気はつらつだ。
しかし相手2チーム共に誰も怪我してないぞ、何でYKばっかし・・・って愚痴りたくなる。

お大事に

>あなたのことは好きだけど今は逢わない方がお互いの為なの

実際言われたことはないですが、素直に面白いです。

松井の肉離れは、前日のカノーの2ベースで1塁から
全力疾走したのが影響している気がします。
分析したところで無意味なんですが。

松井ではないですが、ゆっくり直して下さい。

お大事にしてください。

今晩は。
8回、2死満塁でPH松井が、当然コールされるものと思っていました。
まぁ、無理をさせて大事になるよりは、というトーリの思いやりを感じています。
ナリポンさんも体調が思わしくないようですが、先日列挙したような病にはならなくて済みそうですね。

こんな寒いNYは知りません。

なりぽんさん♪
母が開幕からNY入りをしてましたので負けないわ!wとNYへ行きました。7時間の飛行で時差も5時間ぐらいです。直ぐやわ~w
ものすごく寒いです。凍えそうでした。ぺティット、ムース、井川と三試合観戦しましたが内容より寒さを我慢するのが大変でした。井川の時、入団記者会見の英語スピーチ同様に投球も恥ずかしく途中で寒いし帰ろうかと思ってたら松井の姿が消えました^^;松井も恥ずかしいのね~と冗談を言ってたのですが肉離れだったのですね^^;可哀相に。
個人差はありますが何週間で完治するバレエダンサーも居ます。用心に用心をしての故障者入りのようですから元気を出しましょう♪
そりゃ~ね楽しくはないし面白くもないです。気落ちします。まあまあ、大丈夫ですよ♪
私は今シーズンは後半戦に集中してNYへ行くつもりでしたがトニー賞授賞式ぐらいの日に試合日程を見て積極的に何度も気楽に松井の応援に行くつもりです。近いわ~w
なりぽんさん♪元気出しましょう^^

Re:きょうは記事なしです。。。(04/09)

樹里亜さん
>この写真選んじゃいましたね。

さすがにどこも一面には扱いませんでしたからね。

>負け試合では。。。

どう考えてもピッチャーの責任でしょう。

>それにしても15日は長いですね。。。

まあ仕方がありません。
去年の4ヶ月よりは短いです。

Re:大事にしてください。(04/09)

ねあがり君さん
>オープン戦でも好調だった松井選手がこんなことになるとは一寸先はわかりませんね。

万事塞翁が馬です。

>トーレ監督もいろいろな誤算があって大変ですね。

今日のパヴァーノは嬉しい大誤算・・・(^O^)/
まあ相手がポンソンでダメダメ対決でしたが・・・。

Re:松井のいないヤンキースをは寂しい(04/09)

かず坊さん
>私の風邪がうつったのか、

いや、土日は頭痛だけでそれが激しくなって、風邪以外の何かかと思って心配しました。
昨日から発熱して風邪だと分かって安心したのが本音。

>もち不在でも応援はするぜよ。

いやぁ、かず坊因縁のポンソンがいい‘持ち味’を発揮してくれました・・・(^O^)/

>エロも元気はつらつだ。

今のエロはマジでエロイ・・・(^_^)

Re:お大事に(04/09)

KMFISさん
>実際言われたことはないですが、素直に面白いです。

私は何度も言われたことがありますが、単なる‘NO’の婉曲表現でした・・・(>_<)

>松井の肉離れは、前日のカノーの2ベースで1塁から
>全力疾走したのが影響している気がします。

言われてみればそんな気がします。
ランナー1,2塁の時(1塁だけだとダメ)ダブルで2点目が入るシーンは
大好きです。

>松井ではないですが、ゆっくり直して下さい。

風邪はもう快方に向かってる感じです。

Re:お大事にしてください。(04/09)

ミーハーおじさんさん
>まぁ、無理をさせて大事になるよりは、というトーリの思いやりを感じています。

監督としてのリスクマネージメントとしては真っ当な決断なんだと思います。
株は調子が出てきませんが、出戻りデーモンも打ってるし、虻は相変わらずの安定感がある。

>ナリポンさんも体調が思わしくないようですが、先日列挙したような病にはならなくて済みそうですね。

ヤンキースがそうなるのは勘弁ですが、私の風邪は‘下り坂’です。

Re:こんな寒いNYは知りません。(04/09)

ひろみ薔薇さん

元気に自由に飛んでるひろみさんが羨ましいです。

私にとっては

~MLBは遠きにありて観るもの、そして楽しく語るもの~
です。

>内容より寒さを我慢するのが大変でした。

スキーや冬のゴルフのように自分が動いていると氷点下でも全然OKですが
じっと観戦しているのは15℃でも寒い時は寒いです。

>そりゃ~ね楽しくはないし面白くもないです。気落ちします。まあまあ、大丈夫ですよ♪

大丈夫ですよ。
それが松井にとっても私のようなファンにとっていいことかどうかは別にして
去年の‘不幸度’がひとつの基準になっていますから・・・。

この日は・・

8回にチャンスがあったものの、ベンチではポサダがキャッチャーミットしっかり付けて観戦していたので、今日はやる気ないんだなぁ・・と見ておりました。
サルディナのコメント笑いました!ちなみに彼の名前(っちゅうかミドルネーム?)長いんですよね。"Bronson Kiheimahanaomauiakeo Sardinha "青い海母なる大地の大王・・くらいの意味があるのでしょうか・・。

勝った!・・・勝った!勝った!

やっと、先発陣に勝ちがつきましたね。
エロドすごいですね、このまま行くと420RBIは間違いないようです(笑)
風邪の下り坂というのは快方に向かっていると解釈していいのでしょうか?
明日のBOSvsSEAは、記事になりそうですか?
ナリポンさんにとって最高のシナリオというのはどんな感じでしょう?
7回まで完璧に押さえたが、終盤に点を取られて、BOSの負け、というのが私の理想です。

ちなみにvsMINだったのでタイトルは“ざ・タッチ”風に読んでください(笑)

Re:この日は・・(04/09)

ひまわり娘!さん

ポサーダはトーリにとっては麻薬みたいでついつい代打で使ってしまうから
完全休養の日が少ないですね。

>サルディナのコメント笑いました!

逆に夏場35℃を超えるような日にチャンスか・・・(^_^)
9月の拡大ロースターの頃は、そんなに暑くないのかな?

>"Bronson Kiheimahanaomauiakeo Sardinha "

20文字だと言うことしか覚えてませんが、KMFISさんの記事でも同じスペルでした。
何かのパスワードに使おうかな・・・(^_^)

Re:勝った!・・・勝った!勝った!(04/09)

ミーハーおじさんさん
>エロドすごいですね、このまま行くと420RBIは間違いないようです(笑)

今日も流れを作りましたね。

>風邪の下り坂というのは快方に向かっていると解釈していいのでしょうか?

はい、‘’で括るとヒネタ表現だと思ってください。

>明日のBOSvsSEAは、記事になりそうですか?
>ナリポンさんにとって最高のシナリオというのはどんな感じでしょう?

必ず書くぞ、とは決めていません。
ただ今日惨敗したSEAのPも見どころ十分ですからね。

この試合開始の1時間5分後にヤンキース戦が始まりますので、
それまでに‘決着’がついているのが理想ですね・・・(>_<)

>ちなみにvsMINだったのでタイトルは“ざ・タッチ”風に読んでください(笑)

スィープできそうでいいですね。
こまどり姉妹は流石に実感がないけどザ・ピーナッツかな・・・(^_^)

やはり・・・

ダイスKより、ムースのほうが気になるようですね。

今晩は。
エロド、数字だけではなく、有効打が多いのがいいですね。
HRの後、ベンチでカメラマン(?)となにやら一生懸命しゃべってましたね。顔つきさえもちがって見えます。
デーモンにも出ましたね!
松井の復帰後の第一打席が楽しみです。
はやく~~

Re:やはり・・・(04/09)

ミーハーおじさんさん
>ダイスKより、ムースのほうが気になるようですね。

と言う訳で今日の記事になりました・・・(^_^)

>エロド、数字だけではなく、有効打が多いのがいいですね。

今日なんか何年ぶり?かの犠牲フライですよ。
でもエロがHRを打つと勝つ法則は成立しないけど、勝った試合はエロがHRを打ってるんですよ。

今日もグラウンドルール・ダブルが入っていれば、可能性はあったかも。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
