スポンサーサイト


一億ドルの‘表金’を使ってるんだ、この程度はやって当然でしょ~松坂の勝ちがBOSの勝ちになるのは・・・~ (10)

BOSの松坂大輔がKC相手にメジャー・デヴューをした。

私は高校時代の松坂には単純に熱狂したし、プロ入りした後も好意的に見ていたし
敬意も払っていた積もりだ。
それは彼のBOS入団が決まって時でも変わらないと思っていた。
直接対決の時以外は活躍して欲しいと思っていた。
オープン戦も興味を持って観戦していた。

ところがこうやって公式戦が始まると微妙にというか‘露骨’に心境が変わってしまった。

ヤンキース組と因縁の抗争を続けるレッドソックス組。
松坂はそのレッドソックス組の構成員、いや堂々の‘金バッジ’になった。

松坂の勝ち負けの差がモロに我が組の命運を左右する。

彼が違う地域の組のもんなら10月に‘最強組’を決定するまでは、心から応援できるのだが
なにしろ同じ‘シマ’での‘シノギ’を争うとなるとやはり‘敵’なのだ。

松坂が好投して、後続が打たれてチームが負けるとか、最少失点に留めたのに
援護点がなくチームが負けるというのが‘理想的’なのだが、そこまで跛行して考えるのも不毛だ。

松坂の今日の投球はやはり彼らしい力を出したと言っていいだろう。
恐らくどこのマスコミも触れないセカンド塁審の‘誤審’に救われた分もあるが、
7回1失点10奪三振は立派だ。

まあ一億ドルの‘表金’が使われてるんだ。
去年MLB全体でブービーのKC相手にこれぐらいの活躍はしてもらわないと困るだろう。

この‘表金’という表現はもちろん松坂の古巣西武の泥沼化している裏金問題への
皮肉を込めての表現だ。

あの太田社長、顔つきとしゃべり方だけで偽善的だと私に嫌悪感を抱かれた可哀想な人間だが、
どうやら私の‘顔相分析’も捨てたもんじゃなさそうだ。

調査委員会の調査が必要無いほど明らかな裏金の事実が帳簿上にすべて記載されていたのに、
いままで知らんぷりを決め込んでいた狸ぶり、狐ぶりは醜悪だ。

今後はこのブログで直接対決を除いては松坂に関しては滅多に書かないと思う。

松坂が打たれて‘ヤッター’という気分にもなれないし、
松坂でBOSが勝ち続けるのも気に入らない。

なんとも我ながらその‘偏狭さ’に呆れているが、
そもそも今までも‘博愛’よりも‘偏愛’がまさにナリポン的人生だったかもしれない。

さてその‘偏愛’の対象だが・・・。
MLBのブービーメイカーのTBを相手にしての第2戦。

今日のTBはフェイスマスクを被って相手を‘威嚇’し、持ち味の逃げ足の速さを武器に‘撹乱’
ヤンキースの‘警備の甘さ’をついて、まんまと勝ちを‘略奪’することに成功した。

その略奪劇を様々な防寒具で身を包みながら観ていたファンは‘四月の雪’の悲劇に
心まで凍てつかせてしまった。

‘偏愛の中の偏愛’或いは‘純愛’の対象と言ってもいい松井秀喜は・・・。
先ずは‘評決’がころころ変わったが最終的には‘not guilty’の初ヒット。
その後YESの実況が‘clutch’と言う単語を7~8回使った2アウト満塁の打席では、
文字通りのクラッチ振りを発揮し、2打点の同点タイムリーを放った。

松井らしさが出たのはラブリーだが、結果的にはチームは勝てずしかも惜敗の分
却って欲求不満が募った。

メジャーの2試合を観戦して殆ど寝てないのに午後には息子の入学式に出席。
ついでに、その昔‘偏愛’していた女性とよくランチを食べた屋上の思い出の場所を
確認しようとした。

しかし、30数年の歳月は校舎の構造も変えていて屋上に行くのは禁止、
これでまた欲求不満・・・(-_-;)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

今日はなりぽんさん、記事なしかと思いました。
太田社長の狸ぶりも一役買ってそうです。

松坂の試合は誤審があったんですか。
僕も同じ主旨(相手はマリナーズ)の記事を書いたことがありますが、
明らかに意図的ですよね。困ったもんです。

なりぽんさんの言うとおり、数字は立派ですね。
ただストレートが90マイル弱なのがちょっと気になりました。
YESでちらっと見ただけで、スピードガンもアテにならないですが。

昨日のヤンキース戦は、本当に酷い試合でした。
腹も立たなかったです。
松井が打ったのが、せめてもの救いですね。

1死満塁でアブレイユが打点を上げられなかった時、
思わず「うっそー」と言ってしまいました。
逆にAロッドなら「またかよ」なんですけど。

今回は任侠ネタですね。
アウトロー系の本は好きでよく読みます。

長々と失礼しました。

連敗ですね。

先発投手が崩壊状態ですね。
攻撃もチャンスは作れるのにその後が続きません。
井川投手にがんばってもらいましょう。
松井選手も満塁でもう一本欲しかったですね。
自分も欲求不満になってしまいました。

極度の欲求不満に因り・・・

こんにちは。
思わず書きたくなるような試合ではなかったので、今日は更新なしと見て早めにコメントを入れときます。
 まぁ、去年の今頃なら、旬のニラレバか何かの話題をアップしてたでしょうが・・・
 ひどい試合が続いているので、お体の具合を心配しています。
“生活習慣病”ならぬ“失策死四球病”のような守りと
打のほうでは、相変わらずの“ショボリック・シンドローム”
采配にさえ口を出したくなる“トーリ・インフルエンザ”等々
観ている方も、深夜の“観戦症”で、寝不足の日々が続いています。
まだまだ、始まったばかりですので、過“熱中”症にならないように気をつけましょう・・
松井も少しづつエンジンがかかってきたようですし・・
 他の日本人選手ばかりが話題になっているのは、チョッと寂しいですが。

とか言いながら、記事のアップを期待しています。

何だか変だ

今晩はですNaripon氏。
円卓衆の言うとおり私も欲求不満状態、って言ってもsinzo兄弟はそもそも欲求?不満になる理由あり。

ムーシーはもうこれなのでしょうがないと思うんですよ。松井君も打ててるし。ベンチの凍ってる監督衆4人組みは他のチームのベンチと比べても、本当に固まってるよ!

ちょっぴり寂しい気がしたのはRED SOXだね。
さわやか松坂君の活躍のせいで、すっかりヒールのイメージが無くなって。あのスキンヘッド時代はどこ行ったんだぁ。ペドロやロウがいなくなったからってシリングまで良き先輩(クレメンス2号?)だし
big puppyは更にpuppy状態だし。
東地区にヒールがいなくなってしまった・・・
いや我がチームに一人だけ眉毛がヒールのが・・・
彼はつぶらな瞳なのに眉毛がね、そうヤンキー。
あぁ明日は超スロースターターの井川のために、切れずに打って欲しいショボリゲス。
あっ期待している

Re:こんにちは(04/06)

KMFISさん
>今日はなりぽんさん、記事なしかと思いました。

ヤンキース戦だけだと書かなかったと思いますが、松坂は一応‘国民的行事’扱いでしたから・・・。

>松坂の試合は誤審があったんですか。

HRを打たれた後ランナーを出した後のフルカウントからの三振ゲッツー。
ストライク、ボールの判定は微妙ながらSかな(因みに球審はあのWBCのボブ)って感じでしたが、
2塁は完全にセーフ、ESPNが得意のVTRリピート攻勢をかけていたました。

>昨日のヤンキース戦は、本当に酷い試合でした。

そして今日もまた・・・(-_-;)

>1死満塁でアブレイユが打点を上げられなかった時、
>思わず「うっそー」と言ってしまいました。

アブは数字以上に信頼性を感じさせる器用なバッターですからね。

>今回は任侠ネタですね。

書いてる私が‘グレてやる’と言った心境でしたから・・・(-_-;)

Re:連敗ですね。(04/06)

ねあがり君さん
>先発投手が崩壊状態ですね。

酷いですね。
これだと井川が多少悪くても目立たなくていいかも・・・(>_<)

>松井選手も満塁でもう一本欲しかったですね。

それは理想ですが、松井におんぶにだっこ以前にやるべき人がいるでしょう、
ってな感じです。

Re:極度の欲求不満に因り・・・(04/06)

ミーハーおじさんさん
> ひどい試合が続いているので、お体の具合を心配しています。

病は気からと言いますからね、これ以上グダグダが続くと・・・(-_-;)

>“生活習慣病”ならぬ“失策死四球病”のような守りと
>打のほうでは、相変わらずの“ショボリック・シンドローム”
>采配にさえ口を出したくなる“トーリ・インフルエンザ”等々
>観ている方も、深夜の“観戦症”で、寝不足の日々が続いています。

オヤジギャグの4連打キター――――――(^O^)/
みんな良い出来ですが“観戦症”がシンプルにして秀逸、
その内‘盗用’する可能性も有ります・・・(^_^)

>とか言いながら、記事のアップを期待しています。

明日は井川で負けても書くと思いますので、今日はお休みです。
しかし、この書き込みをを読んでると過去の私の記事を踏まえているのが
大変良くわかります。
チョッと感激してます。

Re:何だか変だ(04/06)

かず坊さん
>さわやか松坂君の活躍のせいで、すっかりヒールのイメージが無くなって。

確かに蛮族というか、漫画であった‘花の応援団’みたいなイメージがあって、
だからこそ私もヤクザの例を使ったんですが・・・。

ペドロのドンジマー虐待なんて最悪でしたからね。

>あぁ明日は超スロースターターの井川のために、切れずに打って欲しいショボリゲス。

誰でもいいから普通にチャンスで点を取ってくれ~~~~!
じゃなきゃ残塁5つで1点とかルールを変えてくれ~~~~!

シンジラレナ~イ

なりぽんさん
おはようございます。
野球は面白いですね。
でも松井選手が心配です。
記事を楽しみにしてます。

Re:シンジラレナ~イ(04/06)

ねあがり君さん
>野球は面白いですね。

いやぁ、今日は盛り沢山でしたね。
早々の書き込みも勝利があればこそですよね。

>でも松井選手が心配です。

検査をしなくても大丈夫から4,5日休養説までありますが
どうなることやら・・・。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
