スポンサーサイト


ヤンキース、エース建民がDL入りで‘王’位継承問題~本命は中643日で休養十分のパヴァーノか~ (12)

開幕が迫ってきてヤンキースの先発投手陣に暗雲が立ち込めている。

昨年最多勝で実質的にヤンキースのエースになった王建民が右足を故障して
DL入りすることがほぼ確実になった。

それが判明する前には、出戻り戦力のペティットが腰に問題を抱え、
登板をスキップしていた。

そして昨日は先発したカーステェンズが試合途中で肘に違和感を覚えて
降板するアクシデントに見舞われた。
彼のオープン戦での活躍は首脳陣も大いに評価していたし、井川やパヴァーノより‘上位’
扱うマスコミもあったほどだ。

最新のニュースによればMRIやCTの検査結果では問題無しだったらしい・・・(^_^)

それにしても王という一本の柱が倒れるだけで、なぜか急に他の柱も
グラグラしているように感じてしまう。

開幕投手が確実だった王の離脱によって、開幕を誰に任せるか‘王’位継承問題が勃発した。

私なんぞは単純だから、最高年俸投手のムースでいいじゃん、と考えてしまうのだが、
トーリは飽くまでも当初のスケジュールに拘りたい様子で、今週の木曜日に投げる彼を
中3日では起用したくないらしい。

そこで浮上したのがパヴァーノだ。
ファンとしてはヽ(б◇б)ノ エーーーと言う感じもあるが・・・。

何しろ過去2シーズンは完全に‘不良債権化’していた男だ。

オープン戦の防御率も5点台でピリッとしない。

ただ昨日の試合中YESの実況が言っていたように、もし開幕戦で好結果を出せば
ファンも一応過去のことを‘水に流してくれる’可能性もある。

逆に失敗すれば‘火に油を注ぐ’ことになるのは必至だが・・・。

対戦相手がTBなのはまあ素直にラッキーと言っていいだろう。

‘どうせあいつをどっかで使うのは避けられないんだから同じだよ’
と冷めた声もあれば
‘あいつは643日も休養しているから大丈夫だろ’
と皮肉る人もいる・・・(^_^)

実は私が愛読しているヤンキース番記者のブログで開幕投手に関して投票を行なっている。

The Yankees are trying to find an Opening Day starter. What should they do?

Rush Andy Pettitte back: 6% (62)
Give Carl Pavano a shot: 53% (530)
Let's see what Kei Igawa can do: 11% (114)
It's Phil Hughes time: 6% (60)
Sign Scott Erickson: 3% (32)
As always, this is A-Rod's fault: 21% (210)

Total Votes : 1008


これでもパヴァーノの起用が過半数を占めているが、選択肢をよ~く見てみよう。

2番目に多いのが21%を獲得している6番目の回答だ。
‘いつものことだがこれもエー・ロッドのせいだ’

いいな~、これってナリポン的には最高に面白いセンスだ・・・(^_^)

この投票を今日の試合前に見たときは確かパヴァーノが55%だった。
それが2%減っているが、1%は今日の先発で好印象を与えた井川へ流れ、
もう1%はエー・ロッドに流れている。

井川の票が伸びたのは納得だ。
オープン戦の前半は制球もままならず、いまは‘無き’ジャレット・ライト並みに球数も多く、
先頭打者を出塁させる率も高く、いかにもトーリの嫌うパターンだった。

それが前回と今回の2試合では合計10イニングを5安打1失点に抑えている。

今日は5イニングで球数は87だった。

同じ時間に投げていた松坂が5回をノー・ノーに抑えながら104球も投げていた。

井川は開幕に向けて尻上がりの印象を与えている。
いきなり18点でスタートした防御率も今は2.65と立派なもんだ。

だから試合後井川の票が微増したのは説明がつく。

今日のエー・ロッドは1回の裏に勝利を呼び込む先制の3ランHRを放った。
風にも助けられたが超・超特大の一撃だった。

それなのになぜか試合後、エー・ロッドが‘諸悪の根源票’が1%伸びている・・・(@_@;)

この強力な‘基礎票’を支える層は恐ろしい・・・(^_^)

今年のエー・ロッドはソックスをクラッシック・スタイルにしている。

そう、松井が超スランプに陥った時、モンデシーの発案でやったアレだ。
アレで松井はスランプを脱出しただけでなく絶好調に突入した。
エロがレギュラーシーズンに入っても実際にそうするかどうかは知らないが、どこか精悍に見える。

私はショボ・ヘイターだと思われていそうだが、彼が結果を出して、クラッチ振りを発揮すれば、
嫌う理由は何も無い。

開幕後のヤンキースの日程は4月8日を除けば21日のBOS戦までは先発4人で回転できる。
そして22日に王が戻ってこられる可能性もある。

一応予想では開幕パヴァーノに続いてムース、ペティット、井川の順番だから
現地4月6日のBAL戦が井川のデヴュー戦になる公算だ。

一時期、4人体制ならば井川は落っこちで中継ぎに回る説も流れたが、
現状ではナンバー4の座は確保できる。

ただ、私は松井秀喜&ヤンキースファンであって、別に井川ファンではないから
結果を出さないと容赦無くお仕置きをしますよ・・・(=_=)

松井も今日は3タコでグラウンド半周10回のお仕置き↓・・・(=_=)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イガー好調も。。。

ムースと一緒で順番的に開幕はないみたいで、
そうなるとやっぱりパバーノが最有力みたいですね。。。
まあ4戦目ならちょうど土曜の朝という時間帯で
日本人には最高のシチュエーションではありますが。

Aロッドといいパバーノといい、いきなり正念場
っていうことになりますかね。

でもヤンクスファンにとって好き嫌いではなく
チームの一員としてきっちり仕事をして欲しいですね。

(個個櫓愚がいきなりメンテ中で。。。)

声出して笑いました

>‘王’位継承問題が勃発した。

これに笑わない人はいないでしょう。
いつものことながら、参りましたという感じです。
こう言ったら失礼ですが、この記事はこれが全てに感じます。

>この強力な‘基礎票’を支える層は恐ろしい

ほんと、そうですね。
必ずしもヤンキースファンとは限りませんが、
一度槍玉になると持ってくるのは難しそうです。
でも見る限り、Aロッドは絶好調ですね。
もっとも彼の場合は、あんまりアテにならないんですが。

>今年のエー・ロッドはソックスをクラッシック・スタイルにしている。

個人的にかなり好きです。
ファーンズワース、ブルーニーもそうですね。
揃ってスキンもサマになってました。

すみません

持ってくるのは→戻ってくるのは、の間違いです。

コメントが奇数になるのは分かっているのですが、
性格的に放置できないのでお許し下さい。
なりぽんさんの方で削除しても構わないませんので。

怪我は恐いです。

松井選手の例でもわかりますが怪我は恐いです。
桑田選手も生き残りにがんばっていたのに気の毒で仕方がありません。
井川投手は怪我には強いんですよね。
いい仕上がりを見せているようなので是非がんばって欲しいです。
3人の写真いいですね。

Re:イガー好調も。。。(03/27)

樹里亜さん
>そうなるとやっぱりパバーノが最有力みたいですね。。。

今日も一応の結果を出してるし、トーリは勿体つけた言い方をしてるけど
間違いないでしょう。

>まあ4戦目ならちょうど土曜の朝という時間帯で

BSでの中継もあるし、本人もナイターの方が得意みたいなのでいいかも・・・。
弾みと言う意味ではTBの方がいいかもしれないけど。

Re:声出して笑いました(03/27)

KMFISさん
>これに笑わない人はいないでしょう。

シンプルな方が効果的ですね。

>こう言ったら失礼ですが、この記事はこれが全てに感じます。

(―_―)!!

>必ずしもヤンキースファンとは限りませんが、

まあ10%は本当にアンチなんでしょうが、残りは期待も大きい割りに
応えてくれない苛立ちからくる失望派でしょう。

>個人的にかなり好きです。

私もこっちの方がいいと思ってます。
ただシーズンに入ってもそうするかどうか情報がありません。
元に戻して去年のエロに逆戻りなんて・・・やめて欲しい。

Re:すみません(03/27)

KMFISさん
>性格的に放置できないのでお許し下さい。

傾向としてここにやってくる人はそういう性格の人が多いような気がします。
私も本文を平均で3~5回はアップしなおしますね。

まあ‘誤字等’のファンが集まる所なので・・・(^_^)

Re:怪我は恐いです。(03/27)

ねあがり君さん
>桑田選手も生き残りにがんばっていたのに気の毒で仕方がありません。

彼は巨人時代にもダイヴィング・キャッチをやって長期離脱をしました。
そういう風に動く仕様なんですよ・・・。
ピッチングが意外なほど通用していたので本当に残念ですが、
再起を願いましょう。

>3人の写真いいですね。

そう感じたのでテーマと関係ないのに無理矢理関連付けしました・・・(^_^)

Re:ヤンキース、エース建民がDL入りで‘王’位継承問題~

今晩は、ご無沙汰しておりました。
Naripon氏はお元気そうで何よりですね、一時期は心配しましたが。
あっという間にopen戦終わるんですねぇ。
今朝のパバーノ君見ましたよ、正直結果は出していますが疲れました。いえこれは松坂君やテンポの速いピッチャーを観ているせいかも知れませんが。
とにかく王位継承は無理でしょう(キツ~イ)、だって彼は外様ですからね(だって2年も・・・)。

それから天敵A.Rodですが、ソックスですよ!
嬉しい~!私は一貫してソックス野朗大好きですから、同級生のミンケイヴィッチ君の影響でしょうか

思うに上記の三人衆は絶対ソックスを履かないと思われます。よく観るとデーモンの右足内側にpumaが
プリントされてます!カッコいい

本当はバクバクしてるんですよ、理由はご存知でしょうが。悪い方にならないように、Naripon氏の神通力少し下さい。開幕戦には戻ります。

受けました^^w

なりぽんさん

>まあ‘誤字等’のファンが集まる所なので・・・(^_^)

ゴジラですね^^w 
開幕が近くて、なりぽんさん♪とても冴えていらっしゃいますね^^w 

Re[1]:ヤンキース、エース建民がDL入りで‘王’位継承問題~(03/27)

雪娘さん
>それから天敵A.Rodですが、ソックスですよ!

新生エロになってくれればいいのですが。
世界最高年俸のハイソックス男の座をソリアーノから奪うのが目的かも・・・(^_^)

>本当はバクバクしてるんですよ、理由はご存知でしょうが。

心配無いよと言っても根拠の無い気休めにしかならないし、
心配するなと言っても本人も周りもしないわけにはいきません。

ただ私も5回の心臓カテ経験者としては、外科的には極めてリスクの無い施術だということは言えます。

無事戻って今度は‘ヤンキースカテ’に・・・(^O^)

Re:受けました^^w(03/27)

ひろみ薔薇さん
>開幕が近くて、なりぽんさん♪とても冴えていらっしゃいますね^^w 

ナリポン式文字変換ソフトは1年中使ってますが、
やはり精神的なものも出来に影響するみたいです・・・(^_^)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
