スポンサーサイト


トラフグの肝大当たり? (2)

最近はスーパーオークションに嵌っている。
蟹、干物、いくら、日本蕎麦、本まぐろブロック、さぬき饂飩、まぐろの頭、全部食べ物だ。
居酒屋でも始めるのかと揶揄する友人もいる。

値段的には、ここに晒すのが憚れるような安い物が多い。
幸せは共有したいが、オークションの場合は自分以外の人はある意味全員敵。
オープン形式は締め切り間際にちょっとしたドラマがある。
落札できるかどうかがその場で分かるのがメリットだが面白みも無い。

その点、醍醐味があるのがクローズドだ。
自分の入札プライスが落札圏内かどうか、メールの受信時に件名に『落札』の二文字を
懸命に探す。
やったぁ、と喜ぶ間もなく、今度は自分がどのポジションで落札できたのかが愉しみ。
高値圏での落札だと喜びも中くらいになる。
逆に、底値でゲットできたりすると喜びも倍増する。
そういう意味では、☆活きトラフグ1kg白子入り☆↓は自画自賛のド底値。
(結果発表はこちらです。のこちらをクリック)

☆活きトラフグ1kg白子入り☆☆1円オークション☆



土曜日に届いた中には、身と白子の他に、なんと肝が・・・。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ふぐ肝特区の話も承知していたし、肝が毒だったら送ってくるはずないし、
実際同社のBBSのやり取りを読んでも、試食して安全を確認した場合のみ
送っているので安心して下さい、とあった。
それでも超A型の私は不安を払拭できず、直接電話を架けて確認した。

さあ、文字通りの『肝試し』
穢土に棲んでいたころは、毎シーズン数回は大枚をはたいて評判のふぐ屋巡りをしていたが、
勿論、肝は経験がない。

ポン酢に溶いて、刺身を一口。
う~ん、微妙だ。カワハギとその肝の方が遥かに旨いと思った。
鍋にも入れてみたが、やはり微妙。ちょっとあぶらがきつすぎる。
「肝こそがふぐの醍醐味」、「肝を食わずしてふぐを語るな」、とする向きもあるから
私の場合調理方法に問題があっただけなのかも知れない。

ところで、本来食すべき、刺身、白子焼き、てっちりは大満足。
特に刺身は美味だった。

これが、あんな値段で食べられるなんてバチアタリ?

ところで、このオークションまたやっています。
運試し感覚で入札してみては?
落札できたら、『肝試し』もできるかも・・・

但し超短期勝負
入札期間 02月28日12時00分~03月01日14時00分



☆活きトラフグ1kg白子入り☆

☆活きトラフグ1kg白子入り☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:トラフグの肝大当たり?(02/28)

確か…かつては時代の花形、銀行のディーラーでしたよね。
ディーラーって切った張ったのきつい仕事で、格好良いけどある意味かなりハードでスリリングなギャンブルですよね。
そして、そのストレスで体を壊したって書いてましたよね。
…それなのにあなたは、またもやオークションでスリルを楽しんでいる。
終いには、とうとう「ふぐ肝」で自分の体でギャンブルを楽しもうとしている。
これって性相なんでしょうか…?
きっと持って生まれた才能がかなり豊かな、成るべくして成ったような優秀なディーラーだったんじゃないでしょうか。
よ~く考えてみると、かつて「ラーク」を一日に何十本も吸っていたことも、命を張ったダンディズムに対する…賭けだったのかもしれませんね。
そう!こだわりってある意味何かに対する賭けなのかもしれません。
なぜか、共感してしまうところがあります。

Re[1]:トラフグの肝大当たり?(02/28)

hiroponさん

ディーラーにも色々いますからね。
私は完璧に小心者のディーラーでしたよ。
でも小心者ならではの相場の張り方、儲け方はあるんです。

そもそも小心者だからこそストレスで身体を壊した訳で・・・

>命を張ったダンディズム

そうそう、プロフィールの写真見てもらえば分かるようにかなりのダンディ(笑)
ルックスはともかく、何かにつけて「こだわり」はありますねぇ。
それでも病気してからは何せ行動力がなくなったから、「こだわり」もイマイチかも。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
