スポンサーサイト


松井秀喜もヤンキースも‘マニフェスト’は勿論‘アレ’ひとつ~涎も胃液も抑えて開幕を待つ心境~ (10)

なんと驚くべきことに、これが今年初めての松井秀喜の記事になる。
と言っても、以前の毎日更新と違って今年全体でもまだ12件しか書いてない
‘超レイジーモード’
なのが最大の原因なのだが・・・(-_-;)

本来なら本格キャンプインした昨日、真っ先に書くべきだった。
それが1日遅れの今日になった。

いくら松井に遅刻は付き物とは言え、私にはあるまじき事だ。

正直に言おう。
昨日の夕方のニュースを見るまでキャンプインを知らなかった・・・(-_-;)

昼過ぎから、先月の‘続報’としてやっと動いた日銀ネタを書こうかどうかは思案していたが、
‘松井始動’は全く頭に無かった。

これまた‘松井命’を自認するナリポンらしからぬ事というか恥ずべきことだ。

松井への熱が冷めたのか?

否、そんなことがある筈が無い。
では、何が原因でこんな男に成り下がってしまったのか。

たぶん、松坂を巡る‘過熱報道’のせいかもしれない。
かといって責任転嫁を図るつもりは毛頭無い。
松坂を知っている日本人が大いに期待し、松坂を知らないあちらの人々が知りたがって
大騒ぎするのは、あれだけの大金が動いた訳だし無理も無い事だというのは理解できなくはない。

しかし、そういった記事を読んだり何勝できるかとかの投票を見たりすればするほど、
そういう謂わば‘前戯’に燃えなくなってしまったのだ。
そもそも、それは‘前戯’にも該当しないそれ以前の‘脳内の出来事’
に過ぎないとも考えられる。

どんなに世間の耳目を集めようが、スプリング・トレイニングで好調であろうが、
すべては4月から始まる‘本番’で実力を発揮しなければまったく価値が無い。

なんか、今日のナリポン用語は猥雑で変だぞ・・・(@_@;)

じゃあ、食べ物に例えようか。

過去に食べた記憶が残っていてメチャウマな店に入る瞬間だとか、
目の前に美味そうな素材や料理がある時とか、美味しい臭いが鼻孔を襲う時とか、
料理人の動きが味を保証してくれそうな華麗なものだったりすると垂涎することはある。
或いは、胃液が上等な‘アペリティフ’として分泌されることはある。

そして、涎にしても胃液にしても分泌された‘直後’に実際に料理を口にすることができる。
涎も胃液もタイミング良く機能し、料理の味を引き立たせる。
ここがキーポイントだ。

予約の取りにくい評判の店だからと言って、2ヶ月先に予約を入れて
毎日涎や胃液を出している人はいない。
もしいたら‘その日’が来る頃は料理を楽しめない身体になっている可能性もある。

まあ、例によってかなり強引で‘詭弁臭い’論理だが今年の私の心境はそんな感じだ。
だから料理を目の前にできる瞬間=開幕まで、冷静に待ちの姿勢を貫くつもりだ。

5年目の松井秀喜が何を求め何を実現しようと考えているのかははっきりしている。

ヤンキースというチームとしても松井秀喜個人としても
‘マニフェスト’はたったひとつ‘アレ’しかない。

いきなりマスコミがかき回しているのがジーターとエー・ロッドの確執問題だ。

ジーター大好きで、ショボ大嫌いのナリポンを‘基軸’にして考えれば
このふたりの仲が良い筈がないのは自明の理なんだが・・・\(◎o◎)/!


だがマニフェスト実現の阻害要因になってはいけない。

そこで、下の写真だが渦中のふたりを相手に背中を見せているのは誰?
背番号が50番台に見えるのだが、まさか松井じゃないよね・・・(*_*)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

結果だけかも知れませんが、そういう部分では僕も同じです。
ヤンキースも松井も異常なぐらい好きですが、
キャンプの予定にはほとんど関心がありませんでした。
またプレーを見るのが好きなくせに、
なぜか開幕が待ち遠しいとは思いません。
実際始まったら、また熱狂するんですけどね。

お腹が空いているせいか、なりぽんさんの記事を読んだら
おいしいものが食べたくなりました。
いつかご一緒できるといいのですが。

また遊びに来ます。

興奮してます。

第1号の記事ありがとうございます。
自分は皆さんと違って単純なので松井選手のユニフォーム姿を見て興奮しているだけです。
背番号は確かに5に見えますが誰でしょうか。
2人とは関係なさそうにもみえます。
冷静ななりぽんさんが熱くなって第2号を書くのはいつになるかわかりませんが楽しみにしています。

Re:こんにちは(02/22)

KMFISさん
>実際始まったら、また熱狂するんですけどね。

これは間違い無いでしょう。
去年の松井の出場が少なかった分の埋め合わせもありますし、
アの東は日本人も大量流入してますし・・・(^_^.)

>いつかご一緒できるといいのですが。

実現は難しいと思いますが、有難い一言です。
その為にも、KMFISさんには是非実現して欲しいことがあります。
このブログの日記の一覧から探して2005年5月31日の記事を是非読んで下さい。

Re:興奮してます。(02/22)

ねあがり君さん
>自分は皆さんと違って単純なので松井選手のユニフォーム姿を見て興奮しているだけです。

別に興奮するのが悪いとか単純だとかは考えていませんよ。
去年までは私自身そうでしたし・・・。
でも、今年は違った心境なんですよ。
それだけ実戦への期待が高いのかもしれません。

>2人とは関係なさそうにもみえます。

そうですね。

Re[1]:こんにちは(02/22)

少しドキドキしながら読みました。
どう返信すればいいのか、複雑な心境です。

当事者のなりぽんさんに言われるのは、
それ以外の人から言われるのとは違います。
また誤解なら恥ずかしいのですが、
少しでも心配してもらったなら嬉しくも思います。
また僕は一人身ではないので、そういった配慮も当然必要です。

ただ自分のエゴと天秤にかけると、まだそういう気になれないです。
それとこれは言い訳ですが、以前のなりぽんさんと同じように
僕も仕事柄PCの前にいることがほとんどで、考えている時や待ち時間にはやはり不可欠です。
また軽度の精神的な障害を抱えているでため、
必要悪的な存在にもなっているようです。

今はこんな返事しかできませんが、
このことはきちんと頭の中に入れておきます。

ありがとうございました。

‘マニフェスト’は勿論‘アレ’ひとつ

今日はデスNaripon氏。
タイトル通り今年も?これしかありません!
上記写真は見ようによっては”ちょっと顎のラインが~”状態の二人ですが、要は仲良くなるなぞ無理な話で。お互い邪魔せず足引っ張るな(ショボ)というのが私の想いです。更に気付きましたか?
この二人NEW/YK帽子を被っていません。井川君の練習で気付いたのですが、今年のは?白いラインが入っているようでshopで調べたら39周年とか。

Naripon氏の頭の中は沸沸と燃えているようで、私も改めて応援態勢に力が入りそうです!ハイッ

Re[2]:こんにちは(02/22)

KMFISさん
>ただ自分のエゴと天秤にかけると、まだそういう気になれないです。

私もあそこで死に損なうようなことがあったからキッパリと止められたのであって、
もしそうじゃなかったら今も吸い続けていて‘大爆発’用のマグマを溜めていそうな気がします。

>このことはきちんと頭の中に入れておきます。

ニューヨークで今も喫煙していると言うことは、今までも禁煙推進者や嫌煙家から
無数のボールを投げられてきたと思います。

私の一球もそのひとつに過ぎません。
できれば、ファウルチップ位の価値があればいいのですが・・・。

Re:‘マニフェスト’は勿論‘アレ’ひとつ(02/22)

かず坊さん

祝!復帰!

>お互い邪魔せず足引っ張るな(ショボ)というのが私の想いです。

松井とイチローだってそうだし、あるいは長嶋と王だってプライベートは別に仲良くは無いかも・・・。
それで構わないですよ、フィールド上でプロの働きをしていれば・・・。
むしろ清原、元木みたいなラインの方がある意味問題があるかも・・・。

ひとかどの選手はチームプレイのスポーツでも案外孤独なんだと思います。

Re[1]:‘マニフェスト’は勿論‘アレ’ひとつ(02/22)

今晩はNaripon氏。

>あるいは長嶋と王だってプライベートは別に仲良くは無いかも・・・。
作家の岩井志麻子嬢が言ってたなぁ、オヅラさんとミノさんは一生親友にはなれないだろうな~って。

さてさて松井君の活躍も徐々に伝わってきているが手首も快調そうで嬉しい限り!購読紙の一面が赤or紺の戦いのように毎日変わっている。一時は真っ赤だったからね。
本日は遂に奴が登場してたね。井川君が淡々としているのが癪?だったのか、あの球はいやらしいとかどぎついとか各局別々の訳だった。空振りは見逃さなかったぜ・・・・
個人的には岡島君の球も結構いやらしかった記憶があるけどね。

松井君のユニ姿観てて、おぉ~ホームのユニはいいねぇ。まぁ左袖に喪章が入っているが妙に違和感無いし、帽子の白ラインもgood。
早くあの美しい芝生でのプレーを観たくなりました
気分はフィバー・ビッチ状態の私である。

Re[2]:‘マニフェスト’は勿論‘アレ’ひとつ(02/22)

かず坊さん
>松井君のユニ姿観てて、おぉ~ホームのユニはいいねぇ。

去年のリハビリ中も思ったけど、ジャージーは締まらない。
やっぱりユニフォームはいいね。
松井に限った事ではないけど・・・。
スッチーやナースもそうだよね・・・(^o^)/

松井の取り扱いは流石と言った感じだけど、逆に井川や田口は少ないね。
ワールドチャンプ経験者なのに・・・(-_-;)

BOSの牛と豚の対決も争って報道するんだろうな。

でも日米通じて一番の勝ち頭はマー君かも・・・(^_^.)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
