スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーターは女優とセレブなホリディを堪能~松井秀喜は故郷でお袋の味を満喫しすぎて正月太り~ (6)

本来の‘celebrity’ は名士や著名人を指す。
目くじらを立てるほどの事でもないが、日本語で使われている‘セレブ’はかなり基準が甘い。

歯科医師一家でも旦那が外資系金融に勤めているだけでも平気で‘セレブ’という表現の対象に
なってしまうほど、使い方は‘バラバラ’だ。

まあ、デパートで数万円の福袋を買うだけで‘貴女もセレブになれます’なんて世の中だから、
格差が拡大する社会にありながら‘セレブ’は大安売りだ。

その点、レアルを退団して総額$250MでLAギャラクシーに入団することになった
ベッカム夫妻なんかは文句無しのセレブだろう。

行き先が‘セレブの巣窟’のLAというのも妙に納得だ。

デーブ・スペクターもネタ収集してそうなセレブのニュースを伝えているサイト
ヤンキースのキャプテン、ジーターが登場している。

年末年始を女優のジェシカ・ビールとプエルト・リコで過ごしていたらしい。

ジェシカ?
そう言えば、確かジーターは以前ジェシカ・アルバとも交際していた筈だ・・・(^_^.)

早速‘Jeter’‘girlfriend’でググってみると0.04秒で約238000件のヒット。

このヒット数なら、文句なしで殿堂入りだわ・・・(^_^.)

その中でも簡潔なのはこのサイトだ。

Derek Jeter

AKA Derek Sanderson Jeter

Born: 26-Jun-1974
Birthplace: Chilton Memorial Hospital, Pequannock, NJ


Gender: Male
Race or Ethnicity: Multiracial
Sexual orientation: Straight
Occupation: Baseball

Nationality: United States
Executive summary: New York Yankees shortstop

Father: Charles Jeter (abuse counselor, black)
Mother: Dorothy Conner (accountant, white)
Sister: Sharlee (younger)
Girlfriend: Mariah Carey (singer, ex-)
Girlfriend: Jessica Alba (ex-)
Girlfriend: Vanessa Minnillo (MTV VJ, ex-)
Girlfriend: Jordana Brewster (actress, ex-, dated in 2002)
Girlfriend: Lara Dutta (former Miss Universe, ex-)
Girlfriend: Jessica Biel (actress, dated 2006)


う~ん、父がいて母がいて妹がひとりは標準だが
そこにガールフレンド(元を含む)が6人とは‘大家族’だな・・・(>_<)


この輝かしいお相手達もニューヨークの貴公子と言われるジーターだから、
別段不思議の無い‘遍歴’と言えるが、ナリポン的にはジェシカ・アルバが気になる。

昔、一番初めに彼女を観た時は、お恥ずかしい話だが顔がアンジェリーナ・ジョリーと
‘識別’出来なかった。

その後時系列的には無茶苦茶に出演作品を漁ったが、劇場未公開の
‘ダンス・レボリューション’でツボに嵌り‘イントゥ・ザ・ブルー’で痺れた。

それらを観た後で彼女がブレイクするきっかけになったテレビドラマ‘ダーク・エンジェル’を観た。
女優として或いは女性として洗練されていく時間軸を‘逆走’してしまう感じだったが・・・(-_-;)

そう言えば、私が勝手に毛嫌いしている女優・竹内結子は離婚騒ぎの後エラク‘進化’したね。

ところで、ジーターがまさにセレブらしいホリディを堪能している間の我らが松井秀喜。
ジーターと同じ年で、独身で、同じマンションに住み、ヤンキースのレギュラーで、
年俸ではジーターにやや負けるがそれでも$13Mはある。

で、どうしていたかというと、年末年始は、お決まりの故郷での越年となった。
おふくろの味を満喫して‘正月太り’してしまったことが記事になっていた。

なんかジーターの記事とはエライ違いだな・・・(-_-;)

まあそこが松井らしいと言えば松井らしいのだが、
どうやら兄貴も結婚するらしいから‘律儀’な松井も遠慮はいらなくなるだろう。

本来のセレブの意味から言えば、松井は十分にセレブに該当するのだが、
なぜか妙に歪められたニュアンスもあるせいか、松井秀喜をセレブと呼ぶのには
どうも違和感を覚える。

今どきのセレブって軽薄な響きがあるんだよね・・・(-_-;)

何れにせよ、松井も今季の活躍を期して始動すべき時がやってきた。

何しろ、ジーターはビーチバレーで一足先に‘自主トレ’を始めているのだから・・・(>_<)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じジェシカでも私の場合・・・

今晩はNaripon氏。
かず坊さんが寒い中無事戻りまして、何宴会やってんだぁ!!と怒られました。
宴会だなんて、お酒談義です。

私も高いお酒やいわゆるワインに詳しい、などとは無縁の人間です。ドンペリなど経験がありますが不味かったです。ただの炭酸にしか感じませんでしたただヘネシーというお酒だけは一度飲みましたが美味しい記憶が微かに残っています。

それにしても我等がキャプテン元気ですね。ちょっと好みが判りづらいのですが、男性陣には判るかも
私にとってジェシカといえば、ジェシカ・ラングですね。そうサム・シェパード氏の奥様でアカデミー賞女優であります。上手くて演技派ですね、お年を召してますが。

あぁ明日はG.グローブ賞の発表ですね。
上記の写真って伊のゴシップネタ(サッカー選手の)見ているせいか、むしろおとなしめです。

Re:同じジェシカでも私の場合・・・(01/13)

雪娘さん
>何宴会やってんだぁ!!と怒られました。

そりゃあ、留守中に和んでいることに対する嫉妬ですね・・・(^_^.)

>ちょっと好みが判りづらいのですが、男性陣には判るかも

顔的にはこっちのジェシカは今一歩ピンと来ませんが、まあ余計なお世話ですね。

>私にとってジェシカといえば、ジェシカ・ラングですね。

私にとってはラングと言えばスキーブーツですね・・・(^_^.)

へぇ~、ブルースカイ?
は、観てないな。
でも観た作品も結構ある、けどあの人でしょって思い浮かばない。

>上記の写真って伊のゴシップネタ(サッカー選手の)見ているせいか、むしろおとなしめです。

そうなんだ。
まあハードなやつがあってもナリポンブログの‘品格’を考えると載せませんけどね。

早くチャンピオンリングを

お兄さんもまだ結婚していなかったということは松井家はきっと晩婚の家系なんですよ。
松井はチャンピオンリングを手にするまでは結婚リングもしない決意なんでしょうか。
本当に今年は是非ゲットしてその道筋を作って欲しいです。
このままずるずるといくとますます結婚できなくなるのではないでしょうか。
キャプテンは絵に描いたような独身貴族ですね。

Re:早くチャンピオンリングを(01/13)

ねあがり君さん
>松井はチャンピオンリングを手にするまでは結婚リングもしない決意なんでしょうか。

そんなことを考えていた頃があったかも知れませんね。
で、引っ込みがつかなくなってしまってるとか・・・(-_-;)

なんでも一生懸命な松井は逆に結婚することと野球に集中することが両立できないのかも・・・。

>キャプテンは絵に描いたような独身貴族ですね。

ホントに・・・
ジーターの場合ちゃんと絵になるから・・・(^_^.)

お元気ですか?

こんにちわ
オススメの2本見ました。
ステキな女優さんですね。
わたしはダンスの方が気に入りましたが
なりぽんさんとヒップホップというのは少し意外でした。
また何かオススメがありましたら是非紹介してくださいね。

Re:お元気ですか?(01/13)

るるるさん
>こんにちわ

こんにちは、今年は暖冬のせいか体調もグッドです。

>わたしはダンスの方が気に入りましたが
>なりぽんさんとヒップホップというのは少し意外でした。

私もダンス・・・の方が好きかも。
ヒップホップが好きというわけではありませんが、映像と一緒だといいですよね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。