スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年‘信念’の挨拶~猪突猛進は肉体的に無理なので‘チョッと盲信’でいきます~ (16)

あけましておめでとうございます。

私め、座右の銘を【吾唯足るを知る】にしてはや数十年。
病人の隠居暮らしを始めてからは、いくらかでもこの境地に
近づけるかと思いきやこれがままならない。
どうやら真ん中に鎮座している口が大きすぎるらしい(笑)
大口は叩かないが減らず口の多さは相変わらず。
病気と加齢で食は細くなったが、身体の太さは相変わらず。
美味いものを口に入れようとする執念も相変わらず。
というわけで今年も相変わらずこれでいくしかない。
みなさんも‘愛‘変わらずの一年を・・・。


ryouanji


↑これがなりぽんのリアルな年賀状2007年ヴァージョンです。

で、いったい今年は何を‘チョッと盲信’するかというと、
勿論アレとアレとアレとコレとソレ・・・・・・です・・・ヽ(^o^)丿

《追記》
私の穢土在住時代の友人で京都の実家が龍安寺から徒歩10分というMar de Naporiさんから、
最新の生写真(正月仕様)を入手しました。
改めて現物を見ると‘口’はやっぱり大きいですね。
蹲(つくばい)だからある程度大きくないと手を洗いにくいですよね。
今年は特にノロウィルスの問題があるから・・・(>_<)

ryouanji-tukubai






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

Naripon氏、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
もちろん我らが松井君がさらに飛躍するよう、いや活躍するよう、いやいや思いっきり目立つよう!
我々?shin-zo兄弟?共に応援しまくります、ヘッ?

加えて僭越ながら私も今年は年男・団塊・亥・還暦でございますよ、いやぁ年くった。
年末から年明けの新聞ほとんど団塊特集である。
そんなにお金あるかなぁ・・・

ででMLBに話を戻して、年末の忙しさでジトの移籍に気付かなかったり、ちょっと遅れをとっていました
こうなると御大クレメンスの登場か?になる訳だが、我が家は何故か御大の受けが悪い。
中途半端な時期に出戻ったり、息子が気になるならパパに専念すればいいし・・・・・
何だか何か引っかかるんだよねぇ、まぁshin-zo兄弟としては結果だしゃぁOK!なわけで。

あと三ヶ月もすればワクワクする時期がやって来ます。
今年も頑張りましょうぞ!!!ヘヘヘヘ~イ

追伸)赤いちゃんちゃんこ・・かぁ

おめでとうございます!

 と、同時に、ご無沙汰しています。
 今年もヨロシクです。
>勿論アレとアレとアレとコレとソレ・・・
 という事は、記事のほうもアレとコレだけでなく、
ソレとコレの記事もありという事でしょうか?
 もちろん一番の楽しみはアレですが、コレやソレの記事も楽しみにしています(^o^)
 今年はイノシシ年
 松‘井の55’の活躍は間違いないと確信しています。

明けましておめでとうございます

ネットでこんな挨拶をするのは気が引けたので迷ったのですが、
何度かお邪魔している関係上やはりすることにしました。
改めておめでとうございます。
また旧年中も少しの間ですがお世話になりました。
今年も面白く読ませてもらおうと思っています。
それでは失礼します。

今年もよろしくです。

【吾唯足るを知る】の大口を拝見し、今年も無事快調な年明けを迎えられたことと安心しています。

シーズンオフの今は、開幕に向けた休養のときですね。
今年は、松坂君の大リーグ参戦で話題が盛り上がることと予想されますね。
くれぐれもご無理のなきよう、ご自愛くださいませ。
元気ななりぽんさんの辛口トークが大好きです。から~

っと・・・言い忘れましたが・・・
私、イチローファンで、松坂君のファンです。(爆)
もち、「けーば」でなくお馬さんが大好きですけどぉ~
初勝利を上げて休養中のヨバンマツイ号が、小倉出走してくれることを密かに期待しています。(笑)
そのときは画像プレゼントできるのですが・・・いらないよね(^^ゞ

近頃、楽天ブログはお休み中です。
http://blog.goo.ne.jp/tiller8888

Re:おめでとうございます!(01/01)

かず坊さん

>加えて僭越ながら私も今年は年男・団塊・亥・還暦でございますよ

そうですね。
長嶋茂雄の名言‘えぇ、初めての還暦ですから・・・’を思い出します。
我々は2度目の還暦は難しいでしょうが、リセットして再インストールできるといいんですが。
万能細胞でも出来れば・・・。
でも年金制度が完全崩壊しますね。

3ヶ月ってちょうど終戦した10月からと同じくらいですね。
去年はオリンピック(特にカーリング)があって凌げましたが・・・(-_-;)

Re:おめでとうございます!(01/01)

ミーハーおじさんさん
> と、同時に、ご無沙汰しています。

9月の松井の復帰劇は良かったのですが、10月のヤンキースの脱落は余りにも脆すぎましたね。
盛り上がれませんでしたね。

> もちろん一番の楽しみはアレですが、コレやソレの記事も楽しみにしています(^o^)

実はリアルな年賀状組みのリクエストはスポーツネタ以外が多かったです。

> 松‘井の55’の活躍は間違いないと確信しています。

44の方がシックリきますね・・・(>_<)

Re:明けましておめでとうございます(01/01)

KMFISさん
>今年も面白く読ませてもらおうと思っています。

私もKMFISさんの記事は楽しみにしています。
現地の空気を体感できる立場にいますし、そもそも独自の切り口を持っていますから
読んでいて惹き付けられます。

Re:今年もよろしくです。(01/01)

Tillerさん
>今年は、松坂君の大リーグ参戦で話題が盛り上がることと予想されますね。

これは絶対そうですね。

>元気ななりぽんさんの辛口トークが大好きです。から~

でも松井に関しては大甘かも~・・・(^_^)

>初勝利を上げて休養中のヨバンマツイ号が、

これは前向きな休養なのかな。

>そのときは画像プレゼントできるのですが・・・いらないよね(^^ゞ

生写真ということですよね、だったら是非お願いします。

http://blog.goo.ne.jp/tiller8888

ワンちゃんが主役ですね。
福岡だから当然か・・・(^_^)

Re:2007年今年も宜しく!

Nariponさん 年賀状頂戴いたしました。
こちらの大晦日の記事に龍安寺のその蹲の画像がありますのでご覧下さい。ちょっと暗くて申し訳ありませんがお正月飾りのバージョンです。
http://blogs.dion.ne.jp/kyotojin/tb.cgi/4800407
1月6日には魚卵倶楽部で例の手に入れたカラスミなどで「新春ブランチ@葉山ヒル」を開きます。食欲でいえば「吾唯足知」には遠い生活ですかね・・・・

Re[1]:2007年今年も宜しく!(01/01)

Mar de Naporiさん
>こちらの大晦日の記事に龍安寺のその蹲の画像がありますのでご覧下さい。

見るだけでは飽き足らず無断借用しましたが問題ないっすよね。

>ちょっと暗くて申し訳ありませんがお正月飾りのバージョンです。

あの場所はそもそも陰になりやすいのでは・・・。
逆にちょうどお飾りの所だけが照らされているのがいいかも・・・(^_^)

>例の手に入れたカラスミなどで「新春ブランチ@葉山ヒル」を開きます。

魚藍坂辺りでやるのが筋だろうと思いながら、葉山ヒルをググッったら1ページ目に
京都人的生活の記事がヒットしましたよ。

>食欲でいえば「吾唯足知」には遠い生活ですかね・・・・

まあ最も邪気のない慾でいいんじゃないのかな。

今年も女性に優しくお願いします

紳士のNaripon氏。
おめでとうございます、本年もどうぞ宜しくです。
ご無沙汰しておりましたが、溶けてはいませんが融け損ないました。
毎年恒例の母校応援に張り切りすぎて、本日既に爆睡中のかず坊+犬に成り代わり登場しました。
(ライスボールではなく箱根駅伝です、シード権OK)

Naripon氏の座右の銘、花印ぽくて素敵ですね。
ご友人の写真もGoodです!
口は要注意です、私も扁桃腺がやられて年末溶けそうになったのですから・・・
私の座右の銘はおかしいですが整理整頓です***

今年も映画に音楽+etc、ご指導下さい。

マグロ君ですが同じ意見ですね、刺身にすると本当に二切れが限界ですがお寿司にしてもらうと別物です
不思議ですね。家族的にはエンガワ家族であります。

Re[2]:2007年今年も宜しく!(01/01)

Nariponさん
>見るだけでは飽き足らず無断借用しましたが問題ないっすよね。
結構でございます、よぉー!
>あの場所はそもそも陰になりやすいのでは・・・。
仰るとおり龍安寺・方丈の北側にあるのです。
>逆にちょうどお飾りの所だけが照らされているのがいいかも・・・(^_^)
光が当たること自体一日で僅かな時間しかありません。
>>例の手に入れたカラスミなどで「新春ブランチ@葉山ヒル」を開きます。

>魚藍坂辺りでやるのが筋だろうと思いながら、葉山ヒルをググッったら1ページ目に
>京都人的生活の記事がヒットしましたよ。
何でご存知なの「魚藍坂」? うちの父方の菩提寺がその魚藍坂下ピーコックストア斜め前の浄土真宗のお寺で、季節毎に墓参りしてますから「GYORAN」に縁が深い訳ですから・・・
>>食欲でいえば「吾唯足知」には遠い生活ですかね・・・・

>まあ最も邪気のない慾でいいんじゃないのかな。
三浦半島の雑魚でブイヤベース作ることになりましたよ!

Re:今年も女性に優しくお願いします(01/01)

雪娘さん
>紳士のNaripon氏。

いきなりの誉め殺し、有難う御座います・・・(^_^)

>Naripon氏の座右の銘、花印ぽくて素敵ですね。
>ご友人の写真もGoodです!

あの石庭は初対面で気に入って、本当に好きなんですよ。
自分でも理由は説明できないけど、2時間居ても飽きない。

>口は要注意です、私も扁桃腺がやられて年末溶けそうになったのですから・・・

心も要注意です、私も誰かさんも心臓をやられてこうなっていますから・・・(>_<)

>今年も映画に音楽+etc、ご指導下さい。

これは立場が反対でしょう。
映画は‘乱観’しているけど知識は乏しい。
音楽は20~30年前でフリーズ状態です。

Re[3]:2007年今年も宜しく!(01/01)

Mar de Naporiさん
>結構でございます、よぉー!

ありがとっす。

>光が当たること自体一日で僅かな時間しかありません。

ゲーテも死ぬ直前に来たことがあるかも・・・(^_^)

>何でご存知なの「魚藍坂」? うちの父方の菩提寺がその魚藍坂下

まあこれはひとつの超能力とでもいうか・・・(^_^)
ウソウソ、単に言葉遊びをしたら偶然というやつです。
もう空はないだろうけど高そうな場所ですね。

>三浦半島の雑魚でブイヤベース作ることになりましたよ!

塩加減も大事ですが、潮の風も加わって旨さ炸裂でしょう。

Re:2007年‘信念’の挨拶~猪突猛進は肉体的に無理なので‘チョッと盲信’でいきます~(01/01)

今後の御健康を心より御祈り申し上げます。

Re[1]:2007年‘信念’の挨拶~猪突猛進は肉体的に無理なので‘チョッと盲信’でいきます~(01/01)

人間辛抱さん
>今後の御健康を心より御祈り申し上げます。

有難うございます。
一切無理をしてませんからなんとか・・・(^_^.)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。