スポンサーサイト


‘井川はジミーだよな’‘欧米か!’~ヤンキースと正式契約するも熱狂なし~ (8)

井川がヤンキースと正式契約を交わした。
基本は5年$20M、移籍金の$26Mと合計すると$46M、
1年平均でいえば$9.2Mは決して安くない。

‘投げないピッチャー’パヴァーノが$8Mだ。

1年当たりのコストで言えば松坂の半分強もあるが、その話題性は雲泥の差だ。
数値化はできないが、勝手な‘体感値’で言えば50分の1と言ったところだろうか。

井川がニューヨークを訪れていた時の取材陣も日本勢が中心だった。
NBAを観戦した時も一応紹介されたらしいが、認知度は全く無かったらしい。

最近は向こうの新聞の表紙を盗用して登用する事が多いが、
結局今回の井川の入団は、現在確認できている段階では地元紙の裏1面も飾れなかった。

実は松坂の入団の時も、ボストンの2紙はこぞって1面トップ扱いをしたが、
ニューヨーク紙はバスケやアメフト、或いはヨーコ・オノの脅迫事件を優先して、
1面には持ってこなかった。

内容的にも球団発表のプレスリリースをベースにした配信記事で茶を濁しているものが多く、
独自に踏み込んだものは見られなかった。

まぁ、よくいわれることだが‘Buy the rumor, sell the fact.’の法則が作用した感もある。

あの人気のあるペティットですら、契約が確定した時は1面を飾れなかった。

おまけに今回は実際10日前には基本合意の報道がなされていたから、新味ゼロだったし
‘謎の茨城人’の井川が軽く扱われるのは無理からぬことだろう。

その割りに、ジーターとエー・ロッドの不仲問題は1面だったが・・・(-_-;)

‘それにしても井川はジミーだよな’

‘欧米か!’


まあ、考えようによっては松坂のように過剰な期待先行型に比べれば、
この‘静けさ’は井川に取っても悪い事ではないかもしれない。

といいながらも、何かと変人振りを発揮した伝説の持ち主だけに、
簡単には予測できないところも多い・・・(-_-;)
なにしろニューヨーク滞在中にダーツで‘5人斬り’した能力があるなんて
余程の井川ファンでもない限り知らないだろう。

ニューヨークといえば自由の女神ぐらいしか知らない発言には笑うしかなかったが、
それも彼らしいといえば彼らしい。

‘井の中の変わり者、ニューヨークを知らず’

‘新米か!’


松井と一緒に日本食屋とかに食べに行くのだろうか。

‘井川って納豆は苦手らしいけど白いご飯が一番好きらしいね’

‘白米か!’

お後がよろしいようで・・・ヽ(^o^)丿



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

駄洒落が言いたかっただけ?

私もイマサラで記事にしませんでしたが、
まさかなりぽんさんが記事にするとはと思ったら、
タカトシネタとは。
昨日はちょっと熱くなりましたが、勿論カースやヒューズが
活躍してくれればそれに越した事はありません。
井川もいい方に化けてくれれば。
まあこれ以上評価が下がることも無いだろうし。
昨日の松井は見ましたか?

Re:‘井川はジミーだよな’‘欧米か!’~ヤンキースと正式契約するも熱狂なし~(12/28)

コンバンハ、酒浸りの生活が続いていてゴブサタしてましたが
ナリポンはイガワのことが好きじゃないみたいだなw
虎ファンの中でも色々だったよ
しかし今はヤンクスのメンバーなんだから応援ヨロピー
もうダメネムイまたクルネ

ジト投手決まりましたね。

意外なところに決まりました。
メッツかなと思っていましたがなりぽんさんの説だとニューヨークはダメみたいだったから良かったかも。
すごいインフレですね。
これでヤンキースはどう出るんでしょうか。

Re:駄洒落が言いたかっただけ?(12/28)

樹里亜さん

>駄洒落が言いたかっただけ?

これでも情報収集を入れると2時間はかけているんですが、
結果的にそういう感想を持たれるようでは空回りしてるだけですね。

アエラが中吊り広告のキャッチコピーのためだけに記事は書きませんよね。

Re[1]:‘井川はジミーだよな’‘欧米か!’~ヤンキースと正式契約するも熱狂なし~(12/28)

虎ばーゆさん
>ナリポンはイガワのことが好きじゃないみたいだなw

いや、好き嫌いの対象になっていないと言うのが実感ですね。
例えば、巨人に移籍した小笠原みたいなもの・・・(-_-;)

>しかし今はヤンクスのメンバーなんだから応援ヨロピー

勿論です。
それは日本人だからどうこうではなく・・・。
機能しなかった時は扱き下ろします。

Re:ジト投手決まりましたね。(12/28)

ねあがり君さん
>意外なところに決まりました。

でしたね。
RJがトレードされたら、ヤンキースがどうせボラスの吊り上げに使われるだろうと思っていたけど・・・。
ジトは西海岸人間っぽいからおkじゃないですか。

インフレというよりは完全にバブルですね。

失礼しました。

Nariponさん
>これでも情報収集を入れると2時間はかけているんですが、
>結果的にそういう感想を持たれるようでは空回りしてるだけですね。

大きな口を叩いてしまってスイマセン。
(でもちょっと強引だったかな?)

>アエラが中吊り広告のキャッチコピーのためだけに記事は書きませんよね。

あれは毎回真意を疑うんですが。
編集長がむりやり載せてるってことではないんですかね?

ところでジトは残念でした。
でもこれがいい方に作用してくれれば。

それにしても真央は魔王ですね。
まさに「シンジラレナーイ」

Re:失礼しました。(12/28)

樹里亜さん
>あれは毎回真意を疑うんですが。

これがあなたと私の感性や価値観が全く違うことの証左です。
あのキャッチコピーの真意を疑う人は私のブログのタイトルも疑うのでは・・・。
なぜなら、あのコピーに表れている言葉遊びこそ私の求めているものだし、
それを実現しようと努力してきたのが私のブログなのです。

何れにせよこの手の話は私のスタイルの根幹に関わることなので、
軽々なコメントはご遠慮願いたい。

あなたにも言い分はあるだろうが、このコメントへのレスも不要。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
