

ランディ・ジョンソンがリングを手にせずNYYを去る~ファンの88%が放出を望んでいる~ (6)

井川の正式入団が手間取っている間に、ランディ・ジョンソンのトレード話が浮上している。

まだ打診段階と報じられているが、
個人的な‘勘’で言えばこれは実現するような気がしてならない。

まあ、別に外れたところで何かを失う訳でもないし、
当たった時は‘ほら、言った通りでしょ’と自慢できる・・・(^o^)/

NewsdayがWebで実施している読者の投票では88%の人が放出を望んでいる。

Should the Yankees get rid of Randy Johnson?

87.9%
Yes (1976 responses)

12.1%
No (271 responses)

2247 total responses


今年の印象はラン・サポートに助けられて一応数字は何とか取り繕ったが
防御率は5点と‘劣化’は顕著だった。

個人的な感想で言えばまさに‘腐っても鯛’と言ったところだろうか。
2年連続で17勝を挙げ、通算でも15の貯金は伊達ではない。

だからこれだけ圧倒的なファンが放出を望んでいるのには正直驚いた。
今年ショボをトレードすべきだと最高に盛り上がった時でさえ精々6割だったろう・・・(>_<)

まあ、ありがちな心理だが、このままヤンキースに残れば‘腐乱’が一層進行しそうな気もするし、
逆に代わりに投げる連中次第では‘鯛を惜しむ’気持ちになりそうな気もする。

ただニューヨークのような‘都市型の砂漠’はジョンソンには合っていないのかもしれない。

ジョンソンの退団が実現すれば、一挙にジト獲得に参戦、
或いは‘酩酊電車’に手を出す事も考えられる。

クレメンスはジョンソンが残っても可能だろう。

余談になるが、もしキャッシュマンがジョンソンの放出に成功すれば、シェフ、ライトに続いて、
いわゆるタンパ派の‘駆逐’に成功することになるそうだ。
このネタは詳しくもないし好きでもないが・・・(-_-;)

あれぇ、この記事はジョンソンのトレードの可能性はまだ低そうだという前提の中で、
‘可能盛大’を売りにしようとしたのだが、最新の公式に掲載された記事の中では
‘その筋の者’の発言として‘65-35’の確率でトレードしそうだって書いてあるぞ。

ちぇ、そっちが主流になってくるとなんか妙に冷めてしまった・・・(―_―)!!



コメントの投稿

非公開コメント

本決まりですか?

やっぱりビックネームはビックネームのまま
終って欲しいですね。
暮メンスはもういいです。
井川には申し訳ないけど鯔巣からジトを買ってほしいです。
どこまでも引き上げても文句はいいません。
そこまでしないと確実なスタータは揃いませんし、
スタータが揃わなければワールドチャンピオンは
ありませんからね。
もう四の五の言ってる場合ではありませんからね。
来年は絶対にチャンピオンリングを手にしなければ!

Re:ランディ・ジョンソンがリングを手にせずNYYを去る~ファンの88%が放出を望んでいる~(12/27)

年齢的にきついということでしょうか。
防御率が多いとはいえ17勝しているのはさすがだと思いますが、どうなんでしょう。
ペティットを獲得し、もしジトも獲得できれば確かにリスクの多いジョンソンは不要かもしれませんね。
ここにきて松坂を獲得できなかったのは痛いのかもしれません。

難しいですね

10勝できるピッチャーはいても17勝は簡単なことではないですよね。
ランディーが投げる時は松井選手が活躍することが多かったので退団となると淋しいですね。

Re:本決まりですか?(12/27)

樹里亜さん
>井川には申し訳ないけど鯔巣からジトを買ってほしいです。

それこそボラスの思う壺、ジトこそNYに最も適合できない選手という説もあるし・・・。

>そこまでしないと確実なスタータは揃いませんし、

そういう補強が失敗し続けてきてますからね。
カーステンズ、ラズナー、ヒューズ辺りが台頭するのが理想かも。

Re[1]:ランディ・ジョンソンがリングを手にせずNYYを去る~ファンの88%が放出を望んでいる~(12/27)

みなみや2005さん
>年齢的にきついということでしょうか。

ここ3年ERAが2.6→3.8→5.0という流れですからね。

>ここにきて松坂を獲得できなかったのは痛いのかもしれません。

まあこればっかしは時間が経過しないとわかりませんね。
井川が安い買い物になる可能性もあるし・・・。
かつてはスモールみたいな大化けもいたし・・・。

Re:難しいですね(12/27)

ねあがり君さん
>10勝できるピッチャーはいても17勝は簡単なことではないですよね。

それは確かに、20勝すればサイ・ヤングですからね。

>ランディーが投げる時は松井選手が活躍することが多かったので

awesome⇒サイコ事件とかありましたね。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
