スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれっ、松井秀喜の2007年カレンダーが売ってないぞ~電凸で理由を聞いて納得~ (12)

来年のことを言うと鬼が笑うというが、逆にこの時期にきちんとやっておかなければ
‘泣き’をみることがある。

年賀状とカレンダーの準備だ。

いまの私の部屋は穢土在住時代の居間より広いが、
壁じゅうに松井秀喜のカレンダーの‘名残り’がポスターとして十数枚貼られている。

2005年版、2006年版の松井秀喜のカレンダーが‘壁紙’になっているのだ。

2005年は、ちょうど12月の今頃になって思いつき、
正規のルートではすべて売り切れ状態だったので友人に頼んでヤフオクで落札して手に入れた。

去年は松井の契約交渉が行なわれていて、まだ2006年どのチームのユニフォームを着るか
確定していない段階で販売元に電話をかけ、それを記事にした。

2006年の松井秀喜はヤンキースで確定済み~飽くまでもカレンダーの話ですが~

この記事を読み返して、我ながら自分の‘先見性’に感心した(ダレデモデキル?)・・・(-_-;)

記事中にこんな件があるのだ。

実力と人気を考えると、日本人メジャーリーガーがいくら増えても、
実際に商品としての価値のある人はそう多くは無い。

結局、現メジャーリーガーだと、松井秀喜とイチローのふたり。
予備軍で言えば、西武の松坂くらいらしい。

‘井川もスキンヘッドにでもすればインパクトはありますよね’
との私の冗談にも苦笑していた。



今年のポスティングの動きをしっかりと予想している。
ましてや長髪が問題になるヤンキースに井川が入団することも‘暗示’している。

これで、本当に井川がスキンヘッドにしたら最高なのだが・・・(^_^)

ところで話を本題に戻そう。

なんと松井秀喜の2007年版カレンダーが発売されていないのだ・・・<`ヘ´>

WBCの不参加もあったし売れそうにないからなのかな・・・(*_*)

宮里藍がそうであったように、スポンサーがらみの問題や版権の問題も考えられたが、
もし版権の問題であればどこか他社が販売している筈である。

どこを検索しても売っている‘気配’は無い。

ヤフオクでもヤンキースタジアムのライトアッパーデッキ企業の‘非売品’カレンダーが
堂々と‘売買’されているだけである。

疑問を持ったら、即受話器に手が伸びるのはディーラー時代からの習慣で、
‘基本はベッド暮らし’の生活になっても変わらない。

最初に電話をしたところは、販売専門なので事情に疎く、そこで聞きだした会社に再び電話。

担当者と直接話しをすることはできなかったが、電話に出た女性が調べてくれた。

‘怪我のために十分な写真が準備できなかったみたいです’

なるほど、確かにそうだ。
去年の説明でもスプリング・トレイニングの頃から撮影開始、夏場までの写真を使って
カレンダーを作るのが通常のプロセスだと聞いた。

怪我をした時の写真を使う訳も無く、
逆に感動の‘2種類のオベーション’を味わった‘9.12復帰戦’は間に合わなかったのだろうか。

最初の打席に入る時にヘルメットを取った写真は‘一生モノ’なんだけどな・・・(^_^)

怪我前の写真だけを使ってなんとか‘間に合わせる’こともできたかもしれない。
或いはリハビリの写真を使う事だって不可能ではない。

なんとか復帰戦の写真を‘多用’すればそれで十分に‘絵’になるが、逆に‘多様性’に欠ける。

カレンダーの販売を諦める事で、どの程度の経済的損失があるかはわからない。

しかし、その‘損失’より、不完全な商品を売ることによって長い意味で守るべき
‘アイデンティティ’‘喪失’することを避けたかったのではないだろうか。

多分ゴジパパ主導で、松井秀喜も納得の決断だったのでは・・・と勝手に想像している。

ゴジパパは2006年版の写真についてもCGを使わないように細かく注文をつけていたし・・・。

納得できるスープが出来なければ店を開けないラーメン店主みたいなもんだ・・・(^_^.)

まあ、来年は2ヶ月毎に松井秀喜の‘七変化’を楽しむことはできないが仕方が無い。

因みに、ヤンキースの2007年公式カレンダーでは、松井は‘落選’することもなく、
見事‘8月’というホット・ポジションを獲得している。

‘5月の男’がどっか行っちゃうかもしれないけど、それ以外は安泰だ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

耳が痛い。。。

>納得できるスープが出来なければ店を開けないラーメン店主みたいなもんだ・・・
無理やりに毎日店をだすことだけに拘ってるお店の店主です。。。

でも8月にいることは確認できてよかったです。
5月は「あの男」ですか?

お邪魔します

>最初の打席に入る時にヘルメットを取った写真は‘一生モノ’なんだけどな・・・(^_^)

ほんとそうですね、僕も一生忘れないと思います。

あまり関係ないですが先日差出人にヤンキースタジアムと書かれた封筒が届きました。
中に入っていたのは2007年のヤンキースギフトカタログ。
表紙はポサダ、リベラ、デーモン、ジアンビ、ジーター、松井の6人で裏表紙に選手なし。
中を開けると選手名入りのグッズはユニフォームとTシャツだけ。
ユニフォームは上から松井、ジーター、デーモン、カノー。
Tシャツは松井とジーターのみでした。
日本人を意識したとも考えられますが、なかなか嬉しいものです。

長文失礼しました。

お元気そうですね^^♪

なりぽんさん
ご無沙汰しております。
お元気そうで安心しました♪四日間ほど日本へ行ってましたが騒がしさを感じて帰りました。
松坂のことも井川のことも存知ませんがご活躍なさるといいですね♪全く興味ないですが・・・笑

ある歌舞伎界の方とご一緒に夢にみた松井と会うことが出来ました。とても感じの良い男性で頭の回転もよく想像以上の男性でした。言葉では表現出来ませんです。

松井が活躍する時間は限られていますので松井の目標が実現することを心から祈ろうと思います。
そして、スタジアムまで応援に時間を作り無理をしてでも行くつもりです。

なりぽんさん♪
素敵なクリスマス、そして輝く新年をお迎え下さいね。今年も、なりぽんさんがお元気でいらっしゃったことがブログ関係では一番、嬉しく思っております。

では、また2007年に~♪どうぞ、油断なくご自愛なさって下さいませ。

   

Re:耳が痛い。。。(12/19)

樹里亜さん
>無理やりに毎日店をだすことだけに拘ってるお店の店主です。。。

ブログは飽くまでも無料ですからね。

>5月は「あの男」ですか?

そうです。
まあ居なくなると松井の立場は楽になるでしょうが、
そう単純に喜んでいいのか。

Re:お邪魔します(12/19)

KMFISさん
>ほんとそうですね、僕も一生忘れないと思います。

ファン投票をやれば、あのゴジ・ジャンプが1番人気でしょうが、
松井の野球人生を語る意味では、こっちが一番かもしれませんね。

>表紙はポサダ、リベラ、デーモン、ジアンビ、ジーター、松井の6人で裏表紙に選手なし。

ほう、ヤンキースの場合はカレンダーの12人に入るだけでも熾烈なのに
ベスト6は凄い。

Re:お元気そうですね^^♪(12/19)

ひろみ薔薇さん
>全く興味ないですが・・・笑

キッパリ・・・(^_^.)

>ある歌舞伎界の方とご一緒に夢にみた松井と会うことが出来ました。

誰でしょうか。
自分の娘を松井に嫁がせようと‘見果てぬ夢’を追った人でしょうか。

>言葉では表現出来ませんです。

まあ本当に美味いものも‘美味い’以外に表現しようとすると結構難しいですからね。

>そして、スタジアムまで応援に時間を作り無理をしてでも行くつもりです。

特別興味はないでしょうが、来年のサブウェイ・シリーズは‘大先生の息子’と松井の対決が
観られるかもしれませんよ。

>なりぽんさんがお元気でいらっしゃったことがブログ関係では一番、嬉しく思っております。

光栄なことです。
今年はさらにlazy lifeになってしまいましたが、
それはそれでlifeにも優しかったのではないかと思っています。

では、ひろみさんも良いクリスマスを楽しんでください。

遅くなりましたが、カレンダーの件

お久しぶりですNaripon氏。
貴殿のお部屋が垣間見れ?て嬉しい限りです。
私なんぞ、誰かさんの美意識に合わないと即処分の身です。我が家にはおすぎとピーコ(二面性を持つ)がいますから。

でカレンダーの件ですが私も気にはしていたのですが、忙しさにかまけてさぼっていました。既にUSA版を購入して安堵していたのかも知れませんが・・・
しかし残念、あの大きさは意外にniceだったのですがね。ちょっとした意識の高さ?ってgoodです。

え~とNaripon氏には悪いが、牛・牛・神戸牛を頂きについでにルミナリエも観に(目的は会議)、神戸に行ってました。残念ながらルミナリエは丸の内に比べて今一でしたし、運転手さんももううんざりだぁと言っていました。何とトイレットP半年分が使用されるとか!目的が変わってきてると。
神戸牛は肉屋さん経営のお店で、もち目の前で焼いてくれましたが咄嗟に焼き方を言えなかったり(どうも時季が過ぎると英語も飛ぶらしい私は)、ぬあんと120gを残す始末!!!脂のせいか・・・

Naripon氏の所に集まる御仁達はそれぞれの目線でYK応援しつつ大人の集まりで、いやぁ楽しい限り。
今までの自分の世界が広がった気がしますよ。

Re:遅くなりましたが、カレンダーの件(12/19)

かず坊さん
>私なんぞ、誰かさんの美意識に合わないと即処分の身です。

まあ、かなり年下の奥さんと上手くやる秘訣かも・・・。

>既にUSA版を購入して安堵していたのかも知れませんが・・・

私は持ってないのに、ちゃっかり以前貰ったかず坊情報を利用させて頂きました。

>え~とNaripon氏には悪いが、牛・牛・神戸牛を頂きについでに

牛肉は入手さえ出来れば、家で料理しても遜色ないので・・・。
今一番気に入ってるのは、兵庫の店で買えるA5のヒレ肉です。

>Naripon氏の所に集まる御仁達はそれぞれの目線でYK応援しつつ大人の集まりで、

でも最近はメンバーが固定されて、新メンバーが全然現れない。

メンバー募集しなくても大丈夫!

今晩はですNaripon氏。
多分にメンバーなんぞは時季がくれば大丈夫ですよ
しかし今年は松井君の怪我のせいで、昨年に比べれば少なく、Naripon氏も本領発揮出来なかったのではないでしょうか(過去のログ読んでませんが)。
ぜひ来季に期待しましょう、大丈夫ですよ!

本日例の旅行代理店に問い合わせた所、やはりボストン戦+ツアー組むそうです。既に問い合わせ殺到状態で逆にNYは例年より高くなりそうとか・・・マズイ
今年樹理亜氏が行ったとおりデトロイト経由でのツアーになりそうな。要はボストンでYK戦を観るがそこそこかなと
正直早目に決めて、体調管理しないといけないし今年は私のせいではないがひどい目に遭いましたから夏場は避けたい。

雪娘から例のDVD発売になるそうです、と伝えてよ~
半年待ってたとぉぉ~ by ジョニーからの伝言

Re:メンバー募集しなくても大丈夫!(12/19)

かず坊さん
>Naripon氏も本領発揮出来なかったのではないでしょうか

まあ、去年は色々な意味でやる気満々で、トラックバックとかも積極的にやってましたからね。

>本日例の旅行代理店に問い合わせた所、やはりボストン戦+ツアー組むそうです。

松坂はピッチャーですからね。
数ヶ月前に1点買いで的中させるのは至難の業ですね。
でも古いままのフェンウェイを観に行く気分で・・・。

>雪娘から例のDVD発売になるそうです、と伝えてよ~

了解、何?いきなりあの値段て・・・。
とっとと出してればもっと取れたろうに。
ゴルフじゃないけど、あんまり待たされてチョロってしまいそうですね。

井川の話題触れず?

今晩はですNaripon氏。
世の中は井川君の話題で盛り上がっていますが、何だか私たちは井の字もでてきませんなぁ・・・
せっかくの左腕なのに、ペティットの電話会見の方がよっぽど気になります。井川君の外国初めてっぽいのほほ~んとしているのは(NY)、かえって+に働くような気さえします。私たちが神経質なのか?

牛の階級・等級について聞いたら、Naripon氏同様にいい加減ググレと雷が落ちました。今一つ扱えないので(ヒントが浮かばない)、奥の手でwikipediaに相談。我が家の用紙のように階級があるんですなぁ。
一つ勉強になりましたthanks。

Re:井川の話題触れず?(12/19)

かず坊さん
>世の中は井川君の話題で盛り上がっていますが、何だか私たちは井の字もでてきませんなぁ・・・

契約するのは決まっているからニュース性は無いし、自分の思いもあんまり無いから・・・(-_-;)

どっかの新聞の裏1面でも飾ってくれればと思いながら、ダラダラと・・・。
契約が公表されてもちょこっと記事で終わりそう。

>かえって+に働くような気さえします。

その可能性はある。

>いい加減ググレと雷が落ちました。

そういう時代です。
でもググっても知識は増えるけど、我々オッサンが培った経験値には敵わない。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。