スポンサーサイト


The $103 million dollar manのD-MatはDead Soxを救えるか~ボストンファンの40%が松坂をエース扱い~ (8)

松坂のボストンへの入団が正式に決定し、公式の会見も行なわれた。

私は寝坊してしまったが、ライヴで見ていた妻の感想は‘通訳が最悪’だった。
録画をみた私が気になったのは‘もちろん、松井さんとの対戦も楽しみにしています’
と言った時の‘不必要’にニヤケタ顔だった。

世の中は、昨日の記事でボラス叩きに必死だった私を嘲笑うように、
‘Win-Win’と評価し全員が幸せモード一色だ。

当事者達は集中的な交渉や狭いジェット機空間を共有したことで
軽度の‘ストックホルム・シンドローム’‘亜種’に陥った可能性はあるが、
あれほどボラスに嫌悪感を示していたメディアやファン達も‘何処へいっちゃったの?’

日本のメディアの中には‘さすがボラス氏、日本での足場を固めた’
といった記事を書く‘御仁’も居り、改めて人によって感じ方や考え方の違いを痛感した。

ところで松坂のニックネームだが、地元紙も募集した経緯もあるが、
とりあえずはボラスがゴッドファーザーになった‘D-Mat’が一番使われているようだ。

ボラスが代理人を務めるA-Rodは多分ボラスとは関係なく
自然発生的にそう呼ばれるようになったような気がするが、何か似ているよね。

A-Rod
D-Mat

姓名判断についても詳しいナリポン(←ウソ)によれば、画数的にもこれはややヤバイ。

そこそこの活躍をしても当たり前、チョッと失敗すると
バッシングの嵐にあう通称‘ショボ菌’に冒されやすい体質なのだ。

さらにD-Matの分析を進めるうちに大変な事実を発見した。

DMATという略語は既に存在していたのだ。

D…Disaster(災害) M…Medical(医療) A…Assistance(支援) T…Team(チーム) 

‘災害派遣医療チーム’といわれるが、ニュースで耳にしたことがあるような気もする。

考えてみれば、今年のBOSは8月にヤンキースから喰らった5ゲームスィープの後は
‘Dead Sox’とも揶揄され、最後は地区3位と完全にDisasterだった。

そうか,だからM…Matsuzakaの支援を必要とするチームになっていたんだ・・・(-_-;)

大きく違うのはDMATは‘ボランティア’なのに対して、
D-Matは‘The $103 million dollar man’だということだ。

ボストンファンは長年に渡って、ヤンキースの金満体質を批判し続けてきたが、
もはや彼らこそが‘money ball’をやっている。

有償ではあるがD-Matは実際にDead Soxを救えるのか。

そんなもん、玄人だろうが素人だろうが予見不可能、開幕を待つしかない
と言うのが私の持論だ。

ただ早くもというか当然というか、現地のWEBでは色々な投票を行なっている。

私が見つけたのはFOXとS.I.だ。

How will Daisuke Matsuzaka fare in major league?

middle of rotation starter at best 35%

maybe win 20 games get to be an all-star 33%

total flop move over hideki irabu 18%

future cy young award winner 14%


将来のサイ・ヤング賞候補とは言えないものの、伊良部のように失敗する可能性も少なく、
まあ、先発の2,3番として活躍してくれそう。
場合によっては20勝を挙げてオールスターにも出られるかもね。
ってな感じだろうか。

20勝挙げたら、サイ・ヤングの可能性もあるだろうと突っ込みたくはなるが・・・(-_-;)

Who will be the ace of the Boston Red Sox in 2007?

Josh Beckett 12%
Daisuke Matsuzaka 40%
Jon Papelbon 15%
Curt Schilling 28%
Somebody else 5%


これを見ると松坂がエースになると考えているファンが40%で最も多い。
‘メジャー経験が無いくせに・・・’と言いながら、この期待感は何だろう。
要は今年の投手陣のふがいなさ(シリングを除く)から、
未知の戦力である松坂や先発転向予定パペルボンの可能性に賭けているのか。

まあ、よくわからんけど‘不確実性’に期待しよう、ってな感じもする・・・(-_-;)

さて、来年の話をしても鬼に笑われるだけだ。

それより、先日、紹介はしたが、あっという間に売切れてしまった‘本からすみ’の共同購入。
300個追加キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ボラス・ヘイターのナリポンは鯔巣イーター・・・(^o^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時差が辛い。。。

朝7時の会見は生で見ましたが、
その記事を書けるのはその日の夜っていうのは
時差がありすぎて熱が冷めちゃいますね。。。
言いたいことは殆ど出尽くしてるし。
スルーするのも話題が大きすぎるし。
なんとか頑張ってみます。

何だか変な記者会見

今晩はですNaripon氏。
三段腹とはいかに?キャビア・からすみ・もう一つ何だ、たらこ?筋子?うに?白子?おぉ~い教えて

あの顔だが、とどのつまり顔が太ったせいか目・鼻口が小さくなってしまい光る?面積が多くなったせいでは・・・と雪娘が言っている キツイ。
私は締りが無い!の一言である。記者会見の事すら忘れ起きなかった私である。
MLBでよくある爽やかな会見っぽくはなかったよね。
雰囲気が爽やかさが無いと言うか、皆無。
私も私も皆頑張ったんだから写してよ、みたいな。
不思議に思ったのは松井君のときはクレメンスが登場したが今回は?多分に皆地元にいや自国にお帰り中で、いやお声がかかる人格者が少ないせいか?

雪娘は松坂君のロスでのTシャツはいただけないと怒っている、確かに首太いのに丸首とは・・・
あのシェフのTシャツ姿を思い出す。
ちなみに私の首周りは43cmで、上に同じく丸首嫌いいや着れないのである・・・・・・・

不必要な笑顔

自分も見ててそう感じました。
松坂選手に悪気は無いとは思いますが、WBC不参加の影響もあるのでしょうか。

Re:時差が辛い。。。(12/15)

樹里亜さん
>時差がありすぎて熱が冷めちゃいますね。。。

冷めたらパスでいいでしょう。
私は毎日更新を諦めてからはそうしてます。

Re:何だか変な記者会見(12/15)

かず坊さん
>三段腹とはいかに?

いやぁ、文字通りのデブの贅肉です。

>私も私も皆頑張ったんだから写してよ、みたいな。

なんでもかんでもめでたいぞ、ってな感じ。
でも1面に持ってきたのは地元紙だけ、ニューヨーク勢はヨーコオノでした。

>雪娘は松坂君のロスでのTシャツはいただけないと怒っている、

確かに・・・バブル仕様なんですよ、きっと。

Re:不必要な笑顔(12/15)

ねあがり君さん
>松坂選手に悪気は無いとは思いますが、WBC不参加の影響もあるのでしょうか。

そもそもパ・リーグ仲間だしWBCの戦友だし・・・。
直接対決で結果がどうなるか楽しみにしましょう。

井川の記事は?

確定してからですか?
それともそれほどのソースじゃない?

でも決まりそうで良かったです。

Re:井川の記事は?(12/15)

樹里亜さん

いや、昨日は速報で真央ちゃんがこけたのを知り、夕方には笑点がないのにリズムを狂わされてやる気無しでした。

ソースのニューヨークタイムズの記事も主役はカブレラで、
おまけにその写真が何故かカイロというお粗末さだったし・・・(-_-;)

>でも決まりそうで良かったです。

最初から金には拘らないと宣言していたし、代理人も誰かと違って紳士ですからね。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
