

代理人ボラス(鯔巣)は嫌いだが、からすみ(鯔の卵巣)は大好き~オージー産からすみが安くて(゚д゚)ウマー~ (8)

ボストンと松坂の入団交渉だが、決裂の可能性も大いに論議される中、
どうらやボストンが1年$10Mで5,6年という新しいオファーを出してきそうだ。

いまだに‘dangerous game’を続けている代理人ボラスとの要求とは$5Mの乖離はあるが、
なんとか合意にこぎつけてプライベイト・ジェットでボストンへ直行、
健康診断をしてギリギリセーフという結末になりそうだ。

前回の記事では
>何かと‘波乱マニア’の面もある私だが、この交渉決裂は見たくない。
と書いたが、なんか段々と‘波乱’を期待する気分になってきた。

契約は成立、ボラスは‘赤っ恥’がベストシナリオなのだが・・・(^_^.)

ここまでくると、顔が一切見えない松坂にもやや不満を感じてきている。

しかし、こうして、毎日、毎日、ボラス、ボラスと追っかけていると、
誰でも自然に思い出してしまうものがある。

ボラス→鯔巣→鯔の卵巣→からすみ

実に簡単な連想ゲームだ・・・(^O^)/

ナリポンはフロフィールにも書いてあるように‘魚卵マニア’だ。

但し、その魚卵の最高峰であるキャヴィアは例の国際取引禁止後、
当然だが品薄かつ値段が高騰。
8月に食べたのが最後で、それ以降はあるにはあるが、天然物は残り物で質的にも疑問が多く、
それより何より金額的に手が出なくなってしまった。

まったくチョウザメだよな・・・<`ヘ´>

な~に、世界三大珍味が駄目なら、日本三大珍味のからすみだ。

しかし、これも高級珍味とされているので値段的にも厳しいものがある。

そんな中、11月の初めにとんでもない値段のからすみを楽天内のショップで発見。

共同購入で80gが630円・・・(@_@;)
他の魚をつかったニセモノより安いかも・・・(*_*)


どう考えても不気味だ。
おまけにオーストラリア産と書いてある。
今までは、九州を中心とする国産物、あとは昔は安くて妙味があった台湾産、
そしてポルトガル産しか聞いたことがなかった。

怪しさが充満していたが、いざ買うとなると送料1000円を薄める必要がある。
結局のこの海の物とも山の物ともわからない‘海の物’を5個購入した。

で、品物が到着して早速食べてみたがこれがマジで(゚д゚)ウマー
今まで食べていたものよりねっとり感があって好きな味だった。
その食感に飽きてきたら、目の前でさっと炙る。
一緒に食べて合うのが大根のスライス。
これよく載せて食べるとか書いてあるけど、私は飽くまでも別個に食べるのが好き。

こりゃ、大当たりだ・・・ヽ(^o^)丿

冷凍で10ヶ月持つと書いてあるから、5個しか頼まなかったのを後悔する味だった。

その後その店をチェックしていたら、なんとオークションで60gが1000円近辺で決着した形跡。

もうこれで、あんなチープな共同購入はしないかも・・・o( _ _ )oショボーン

実際その後は聞かなかったが、今日の午後のメルマガで共同購入開催の知らせ。
値段は変わらず630円なのだが量は80g→60gと減量されている。

オークションの実績からしても仕方ないかね・・・(-_-;)

というわけで、超久々に野球以外の話題。

まあ、まさしく嗜好品だし、平気で100g4千円とかのものを食べてる‘ブルジョア’には
‘やっぱ安物は・・・’とでも言われそうだが、正月に向けては悪くない買い物では?

もちろん買う、買わないの判断は自己責任でよろしく。

因みにポルトガル語ではからすみを‘bottaruga(ボッタルガ)’と言うそうだ。

まったくボラス=松坂ラインの守銭奴交渉を思い出して笑ってしまったぜ・・・(・へ・)




2006最後の大安売り!200個限定!!赤字価格で大放出致します。本からすみ約60gサイズ

これ今日の15時に開始だったのに凄まじい売れ行き。
せっかく紹介したのに売り切れじゃ、お粗末と考えてさっきショップに電話をしてチェックしたが
この後も年内の‘追撃弾’を予定しているそうだ。

グルメや たまちゃん

《追記》
発売開始後、7時間40分で200個完売しました。
購入日時から判断して、この記事の影響は全く無いと考えられます・・・(ー_ー)!!

人間ここまで売れ行きが良いと気になるもんです。
追加開催は絶対にあります。



《追記2》
本からすみ約60g共同購入
300個追加キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
12月15日15時00分から・・・



コメントの投稿

非公開コメント

数の子だけです・・・

からすみもキャビアもイクラもそこまで興味が。
でもなぜか正月は数の子が欠かせないんです。
でも正月だけなんです。
鯔巣もいい加減にしといて欲しいですね。
松坂も最初から悪印象で迎えられそうで、
そういう意味でも代理人選びは失敗でしたね。

Re:代理人ボラス(鯔巣)は嫌いだが、からすみ(鯔の卵巣)は大好き~オージー産からすみが安くて(゚д゚)ウマー~(12/12)

Nariponさん 久し振りですねー食い物の話題、でもコミッション商売の守銭奴に引っ掛けての連想ゲーム面白い!「からすみ」はやっぱりスライス(うすめ3mm程度)したのをオーブントースターで炙って茶漬けにして喰うのが最高ですよ!!山葵も添えてね。オーストラリア産は兄がSydney駐在時代にもらったけど、最初その大きさに吃驚したけど味は若干日本のより大味だが結構いけたのを覚えてます。色もアメ色ではなくこちらも薄め。 今まで食べたからすみでは南紀白浜で4年前に地元の元漁師が手製で作ったのを戴いたものが最高でした。大きさもかなりあったし何よりコクが凄かった。天日干しに限る。思い出したので白浜の人におねだりしてみよう。 ところで今日の午後、用賀のマルデナポリで久々にナポリ・ピッツァ食べましたよ!何だか連想ゲームだよね。

50万ヒットおめでとうどざいます

なりぽんさん、ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりですね。
50万ヒット達成おめでとうございます。
からすみは食べたことがありませんが
読んでると幸せそうななりぽんさんが羨ましいです。
これから寒くなるのでお身体はくれぐれも大事にしてください。
では、またきます。

Re:数の子だけです・・・(12/12)

樹里亜さん
>松坂も最初から悪印象で迎えられそうで、

もう勝ちまくるしかないでしょ。
多少の活躍ではBooooooooの嵐ですよ。

>そういう意味でも代理人選びは失敗でしたね。

ショボ菌が繁殖しそう。

だんだんマジで破談を見たくなってきた。
でもそういう人が増えれば増えるほど、ギリギリ決着するのがマーフィーの偉大さ。

Re[1]:代理人ボラス(鯔巣)は嫌いだが、からすみ(鯔の卵巣)は大好き~オージー産からすみが安くて(゚д゚)ウマー~(12/12)

Mar de Naporiさん
>Nariponさん 久し振りですねー食い物の話題

今年は松井の怪我のせいで、サボりまくりだし、逆に野球一辺倒になってしまい、
知ってる人を含めて読者が減ってしまいました。
そんな中久々の食い物ネタにしっかりとかぶりついてくれて有難うございます。

>炙って茶漬けにして喰うのが最高ですよ!

美味そうだし、この値段だと躊躇無くできますね。
さっそくやってみます。
キャヴィアはパスタは何度もやったけど、かつてスッチーがやってたと言われる
‘キャヴィア丼’は未体験です。
多分このまま食わずに死ぬでしょう・・・(-_-;)

>何だか連想ゲームだよね。
でもなんかそういうことってあるんですよ。
でもね、それは或る意味波長の合った人間同士にしか起こらないような気もしてます。

Re:50万ヒットおめでとうどざいます(12/12)

るるるさん
>なりぽんさん、ご無沙汰しています。

そうですね。
野球関連しか書いていないから見捨てられたと思っていました・・・(-_-;)

>50万ヒット達成おめでとうございます。

滅茶苦茶ペースダウンですが・・・(-_-;)

>からすみは食べたことがありませんが

たぶん先付けとかで‘破片’は食べたことがあるかと・・・。

>これから寒くなるのでお身体はくれぐれも大事にしてください。

有難うございます。
150%注意を払っています。

からすみ GET

Nariponさん
昨夜、某TV局の方に連れてもらった新橋の割烹「藤吉楼」で先付に大振りに切った「からすみ」を出してくれた。ご主人とひとしきり「からすみ」談義をして褒めちぎったら、帰りがけに名刺交換と同時に「からすみ」一腹持たせてくれた。 ヤッター! 100g\7,500級

Re:からすみ GET(12/12)

Mar de Naporiさん
>帰りがけに名刺交換と同時に「からすみ」一腹持たせてくれた。 

相変わらず‘初対面浸透能力’が炸裂していますね。
う~ん、私もそれなりに会話力が有る筈なんだが、今はそもそも‘名刺’が無い・・・(-_-;)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
