

【速報】ボストンと松坂の交渉決裂、Boston Heraldが伝える~やりすぎボラスにマジギレ?~ (4)

いやぁ、どうせギリギリまでお互いブラフとチキンレースを続けて最後は合意するんだろうと
思っていたが、最新のBoston HeraldのWEBの記事によれば‘交渉決裂’と伝えられている。

これがその記事
Tumblin’ Dice: Sox’ talks with Matsuzaka break down

Negotiations between the Red Sox and Japanese pitcher Daisuke Matsuzaka have essentially broken down, a source familiar with the talks said late last night, adding that unless there is an abrupt change of course, Matsuzaka will not be signing with the Red Sox before Thursday’s midnight deadline.

Attempts to reach Matsuzaka’s agent, Scott Boras, were unsuccessful last night. However, the well-placed source blamed Boras for stubbornly being unable to get over the flaws in the Japanese posting system, saying that he has been unwilling to negotiate and that he has acted disinterested in even making a deal.


まあ球団の関係者がやりすぎ代理人ボラスにマジギレして記者にぶちまけたと思われるが、
メディアがタイトルとして、一応‘断定的’に書いているのは注目に値する。

勿論、決裂と言っても記事にもあるように
‘unless there is an abrupt change of course’と条件つきだ。

‘突然の変化’があれば交渉成立に至る可能性も残されているし、
この記事そのものがその変化を‘誘発’させようとする或る種の揺さぶりの一環とも取れる。

このBoston Heraldは2,3日前にも‘松坂よりクレメンスでいいだろう’
みたいな記事を書いていた。

私も2ちゃんのニュー速でこれに関するスレを読んでいて、
その元記事を探そうとして偶然に冒頭の最新記事を発見した。

因みに元記事はこれだ。
Don’t sweat D-Mat talks: Rocket gives team an out

松坂は最後の瞬間を迎えるために渡米したが‘主役’は松坂ではないのか。

勝手な私の印象だが、松坂はある一定額以上なら金には無頓着なような気がするし、
メジャーで投げたいというのが最大のプライオリティだと考えていると思うのだが・・・。

何かと‘波乱マニア’の面もある私だが、この交渉決裂は見たくない。

辣腕代理人としての自分の価値を高めたい、維持したいというボラスの‘醜悪な野望’
見え隠れどころか最優先されるようでは最悪だ。

まあ、数日後には今日の記事を興奮して書いた自分を笑っている可能性が高いが・・・(^_^.)

何れにしても、松坂は投げる前に色々な意味で自分のメリットとは別次元で
‘逆風’を浴びやすい環境にさらされつつある。



コメントの投稿

非公開コメント

マジですか?

まあ最終決定を見るまで、とは思ってましたが。
でも実際問題松坂本人の意見を聞きたいですね。
代理人はあくまで代理人なんだし。
まずはメジャーリーガーにならなければ
何も始まりませんからね。。。

英語がわかりません。

大リーグを楽しむには英語がわかるといいですね。
羨ましいです。
自分は全然駄目です。
いつもは大体なりぽんさんと同じ意見のことが多いけど今回は違います。
松坂選手は破談になってFAでヤンキースに入団してもらいたいです。
真剣にそう願ってます。

Re:マジですか?(12/10)

樹里亜さん
>でも実際問題松坂本人の意見を聞きたいですね。

それが全然ですね。
井川ははっきり金より環境と言っているけど・・・

>何も始まりませんからね。。。

その後も進展無しの続報ですよ。

Re:英語がわかりません。(12/10)

ねあがり君さん
>大リーグを楽しむには英語がわかるといいですね。

それは絶対そう思います。
まあ、わたしも理解しているのは70~80%ですが・・・。

>松坂選手は破談になってFAでヤンキースに入団してもらいたいです。
>真剣にそう願ってます。

ボラスが恥を掻くのはみたいけど、松坂の出戻りは見たくないですね。
でもマジで難航してそうですよ。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
