

Andy is back.早くも開幕投手2番人気に~さあ、たくさん勝利を召し上がれ‘ボナ・ペティット’?~ (2)

昨日書いたが記事だ。

ヤンキースの‘財布’にはまだ若干の余裕があります~今後の焦点はFrom A to Zito~

この‘A’こと、Andy Pettitteが正式に契約することになった。
財布からの出費は1年$16Mで2年目は彼がオプションの行使権を持つが、
紳士協定で怪我をしたときは行使しないことになっているらしい。

高いか安いかは私の判断はつかない。
一応FA投手の中では3番手の評価だったが、
長期のコミットをせずにこの質の投手を獲得できたのは良しとする評価が一般的だ。

ほら‘From A’だからバイト感覚なんだよ・・・(*_*)

彼をじっくり見たのは2003年の1シーズンだけだ。

目がなんかディズニーに出てくるリスみたい・・・(^_^.)

彼のキャリアを見ればわかるように、ヤンキースの全盛期を支えた選手で、
ファンからの人気も高い。

ニューズディ紙が来季の開幕投手に関して読者投票をやっているが
下記の通りにさっそく2番手につけている。

Who should start Opening Day for the Yankees in 2007?

51.5%
Chien-Ming Wang (882 responses)

32.7%
Andy Pettitte (560 responses)

10.9%
Mike Mussina (186 responses)

2.2%
Randy Johnson (38 responses)

2.7%
Someone else (47 responses)


‘Someone else’に入るのはパヴァーノ、井川、他にカーステンズ、ラズナー、
開幕時点と言う意味では考えにくいが若手の中からヒューズ、サンチェスといった感じだろうか。

まあ、井川が先発から外される可能性も出てくるが、ジョンソンも‘高齢手術’の後だし、
パヴァーノは‘投げる、投げる詐欺’だから・・・(^_^.)

そして昨日の記事では‘連れション’という、何とも下品にして分かりやすい表現を
してしまったが、クレメンスの入団の可能性も当然のようにマスコミは囃している。
ボストンも松坂との交渉のレヴァレッジとしてクレメンスを利用しようとしている観測もあるが・・・。

クレメンスが本当にNYYに戻るようなことになれば、さすがに先発過多の感が強いが、
別に誰かの強烈なファンでもない私としては、
常に誰か使える(閊えるではないw)ピッチャーが揃っていればそれでいい。

‘ボナ・ペティット’?

みんなで我々ファンの食欲を無くすようなことさえしなければそれで万々歳なのだ。

まあ心臓病で運動できないデブ男の健康には節食も大事なんだけどね・・・(-_-;)
それはそれで自己管理するから・・・(^_^.)


dailynews-2006-12-09-02

↑ちょっとPrison Break?






コメントの投稿

非公開コメント

来たら来たで。。。

カーステンズとかには全くチャンスはなくなっちゃうんですかね?
まあ怪我で出られないっていうのも思いっきり考えられますからね。

とりあえず頭数を揃えるっていうのもありですか?

今回は連れションは難しいでしょうね。

Re:来たら来たで。。。(12/09)

樹里亜さん
>とりあえず頭数を揃えるっていうのもありですか?

そうそう個々の選手には悪いがファンとしては質の高い層の厚さがあればいい。
王だって今年のような活躍ができるかどうかはわからないし・・・。

それにしても今思い出してもスモール君の活躍は素晴らしかった。
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
