スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

‘hideki直接対決’がNYY-BOSで実現~‘東高西低’が鮮明、猫も杓子も岡島もあっちいってホイ~ (12)

巨人で落ち目になって今年の開幕前にトレードで日ハムに移り、
今季見事に‘蘇生’した(かのようにみえる)岡島秀樹がBOSと2年契約を結ぶ事になった。

日本人メジャーの直接対決が大好きな日本のマスコミ関係者には
たまらない展開だね・・・(^_^.)


松井秀喜と岡島秀樹の初の‘hideki直接対決’が、NYY-BOS戦で実現するなんて
もう想像しただけで大興奮ですね(嘲)・・・(-_-;)


私は先日
~メジャーの日本人対決を喜ぶのは海外旅行に行って日本食を食って喜ぶようなもの?~
と言う記事を書いたが、あの段階ではBOSの松坂、TBの岩村を意識したものだった。
そこにNYYの井川が加わり、今回のBOSの岡島だ。

まあ岡島以外はまだ正式契約に至っていないが、現段階で新たに誕生しそうな
日本人メジャーリーガー4人が全員ア・リーグの東地区に集結することになる。

完全に‘東高西低’だね、これじゃあ、西海岸が‘冬型’になってしまう・・・(^_^.)

岡島の今年の年俸は6400万円、それが2倍以上になる。
あの独特の‘あっちむいてホイ投法’が最初のうちは通用するチャンスはあるかもしれない。
あのミセリでも大丈夫、岡島でも大丈夫となると、特にピッチャーは
猫も杓子も‘俺も、俺も・・・’状態になる可能性がある。

松坂や井川の報道を目にしながら巨人の上原あたりは焦燥感に苛まれているというか、
嫉妬に身を焼いていそうだ。

岡島が師匠として尊敬していた桑田も、自分にお呼びがかかるか不安でいっぱいだろう。

阪神の藤川も今後メジャー行きを視野に入れるような発言をしている。
FA待ちが原則とは言え、今回のような多額の金がチームに入るのを目の当たりすれば
ポスティングでの移籍が加速化する可能性も否定できない。

こういった流れに異様なまでに不快感を示す張本の‘喝!’を今後何度聞くことになるのか。

ナリポン的には、もはやMLBシフトが進んでいるからNPBの将来を憂慮する気持ちは
取り立てて無い。

寧ろ、安易な日本人のメジャー移籍が続くと別の意味で白けるかもしれない。

なんていうか、ほら飲み会とかでもあるでしょ。
‘exclusive’なのが売りで気に入っていたのに、
そこにチョッと‘場違いな人間’が入ってくると不愉快になることって・・・。
まあ、それって要するに自分の心の偏狭さの証しなんだけどね。

プロスポーツの場合、そこは一応‘自然淘汰’のルールが働く筈だから心配無用か・・・(^_^.)

伊良部に松井、そして岡島・・・みんな‘hideki’なんだけど、
向こうの連中からみれば‘Jack’みたいな感じだと思ってしまうかも・・・(@_@;)

ワードで‘ひでき’の変換が一発で‘秀喜’なのは松井ファンの証拠。

昔、積極的に検索して松井ネタでトラックバック相手を探していた頃の話だけど、
けっこう多かったな‘私は松井秀の大ファンです’とか平気で書いてた人。
もちろん、トラックバックの対象から外してたけど、本当はイヤミたっぷりに
‘あなたはきっと松任谷由のファンでもありますね’とでも書いてやりたかった・・・(^_^)

でも、なぜかアンチ松井の内容を書いている連中は間違ってないんだよね・・・<`ヘ´>

因みに、岡島との契約を伝える、ESPNの記事のタイトルが面白い。

Red Sox agree to contract with Japanese pitcher _ no, not that one

無論‘that one’は松坂を指している。
だが、ボストンの地元紙は小さいがちゃんと‘this one’も写真入りで扱っている。

井川の‘Consolation Prize’(残念賞)よりマシかも・・・(―_―)!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人生色々

上原の気持ちを考えると。。。
それにしてもまさかね。あの岡島が。
対決どころか日本人3人での継投まで起きる可能性まで。
それにしてもレッドソックスはどうしちゃったんですかね?
これでラミレス出ちゃったら、元からのファンは
どんな感じなんですかね?

こっちダメでもホイさ・・・

今晩はですNaripon氏。
今、懐かしのjet-streamのCD聴きながら書いています。津嘉山雅種氏の声は渋い、いや城達也もいい。
なんてさ・・

でで私がまだ我が家でkingとして君臨していた頃?
雪娘にこれ見よがしにGOLFとボウリングを教えていた。ひたすらボールから目を離すな!である。
しかしある時の巨人戦で、頭を下げてボールを見ない輩がいた!ありゃりゃ、雪娘の視線を感じながらやはりノーコンであった。

我が家では当主の入れ替えに伴い?私の記憶も定かではなくなったが、Naripon氏あれって岡島君だよね
いささか顔も変わったような気がするし、心臓君の他に記憶力もout!されたかなぁ。

それにしても東高西低とは何とまぁ、西のほうが暖かいのに。
来季のNY行きが今から怖い。大阪からの客が増えるとか・・・・

間違えた!

ごめんですNaripon氏。
jet-streamじゃない、クロスオーバーイレブンだった(何故かカタカナ)。
訂正してお詫び申し上げます・・・・・・・

Re:人生色々(12/01)

樹里亜さん
>上原の気持ちを考えると。。。

あいつも雑草魂といわれてた時が精神的にはピークだったかも・・・

>対決どころか日本人3人での継投まで起きる可能性まで。

また大はしゃぎでしょうね。

>それにしてもレッドソックスはどうしちゃったんですかね?

黒豚君が孤軍奮闘のパターンになって疲れるでしょうね。

Re:こっちダメでもホイさ・・・(12/01)

かず坊さん
>ひたすらボールから目を離すな!である。

でも岡島流だとヘッドアップは無い・・・(^_^)

>来季のNY行きが今から怖い。大阪からの客が増えるとか・・・・

長野のスキー場を支配する関西弁軍団には参った覚えがあります。
平気でリフト待ち割り込みされても何も言えない・・・<`ヘ´>

真央ちゃんと村主の結果は緊張感は無かったけど久々にナリポンの応援通り。
でも解説の村主マンセー、真央ちゃん虐めは不愉快。

Re:間違えた!(12/01)

かず坊さん
>jet-streamじゃない、だった(何故かカタカナ)。

私が上京して学生生活を送っていた頃は、FMはまさに神的な存在。
週刊FMとFMファンのどっちが好き?で一晩語れた時代。
でもNHKの方、クロスオーバーイレブンは実は初耳です。

やっぱり魔央?

Nariponさん
>真央ちゃんと村主の結果は緊張感は無かったけど久々にナリポンの応援通り。

それにしても凄いジャンプの切れでしたね。
200点も夢じゃないですね。
きょうは久々に結果を知らないで見られたので。

それにしても時代は変わりましたね。
伊藤みどり一人の時代から、ここまで日本人の独占
になるとは。

その中でも2段上の真央ちゃん。

末恐ろしい子ですね。

Re:やっぱり魔央?(12/01)

樹里亜さん
>それにしても時代は変わりましたね。

今回は五輪後の端境期っぽくて大物がいなかった中
日本人が着実に結果を出した感じですね。

>伊藤みどり一人の時代から、

口の悪い人間は出てきただけで芸術点が減点されるとか言ってました。
ああ、俺じゃないよ・・・(*_*)

この静けさ・・・

お久しぶりですNaripon氏。
お元気でしたか?私も来季のYKの日程が発表になりわくわくしましたが、全てアメリカ日程のみ(当たり前か)。頭と指を折りながら?日本での放送日を予測しつつNY来訪の日程を考えていました。
井川君も加入したのでBOSを訪ねることはなさそうかなと、まぁ面倒くさくてNY onlyみたいなのがあるせいか・・・機里亜氏はいい時行ったね。

何だか移籍騒動もなくスポニチのMLB欄も小さいこの頃、J-SportでWBCの再放送をしていて雪娘いわく今なら判る事もある?など言って朝のつかのまを選手紹介のみを見て微笑んでいる。

雪娘愛用のPCが壊れてしまい(余程お気に入りだったらしい何やら赤いポッチが真ん中にある奴)発狂
寸前に。私の仕事では、民事再生法に出た取引先にむかついている・・・あぁ、ため息である。
早くMLBのシーズンにならんかねぇNaripon氏。

Re:この静けさ・・・(12/01)

かず坊さん
>何だか移籍騒動もなくスポニチのMLB欄も小さいこの頃、

猛者達が集まっているのに、ヤンキース関連は本当に静かですね。

>井川君も加入したのでBOSを訪ねることはなさそうかなと

まあ、病人ですしね。
NHKの放送スケジュールに関係なく私はネットを絡めてヤンキース戦は全部観るでしょうが、
松坂先発の時のBOS戦は観たいな。

でも同時差圏だから被りそう。
同時に観るとどうしても集中力が欠けてしまう。
西海岸はいらないから録画で放送して欲しいな・・・(^_^.)

>雪娘愛用のPCが壊れてしまい(余程お気に入りだったらしい何やら赤いポッチが真ん中にある奴)発狂

確かに今の時代PCが壊れたら発狂してしまいそう。
赤ポッチってIBMのノート?

MLB Newsは全然静かじゃない・・

今晩はですNaripon氏。
さてさて毎日MLB&YKのHPを読めないながらもチェックしているのですが(MLBの方はニホンゴ版)、おおガルシアじゃないか・ピアザ?セクソン?
周りは何だか騒がしくて楽しそうだ。
今年はFAの大当たりの年なのかなぁ、それとも昨年まで松井君安泰で気にしなかったのかもしれないが
しか~し、あのあのエンブリーの件で貴殿とお近づきになれたのだから多少は動きを見ていたかも。

女性ではないが、今月末で貴殿のブログとも1周年である。お祝いだ!何食べる?河豚だな・・・・

で例のPCですが、こう言ってました HAL だよ。
って何?意味不明なのでPC見せてもらってIBM Think
Padでした。今私が見ている画面の上にもIBM Think Visionって書いてある、恥ずかしいが詳しくは知らない・・・・・HALって何ですか?

Re:MLB Newsは全然静かじゃない・・(12/01)

かず坊さん

ということでMLB関連は今日の記事をどうぞ。

>何食べる?河豚だな・・・・

河豚はね、絶対トラ河豚にしてくださいね。
天然じゃなくて畜養でもかまいませんから、絶対トラ河豚です。

>HALって何ですか?

人に尋ねる前に自分でググる癖をつけましょう。
ってググったけど私にもわかりましぇ~ん。

>HALはIBMを1文字ずつずらして命名されたとする説が根強いが
>"Heuristically programmed ALgorithmic computer" (発見的プログラミングをされたアルゴリズム的コンピュータ)の頭文字ということになっている。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。