スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動かざるごと‘山’の如しのヤンキースが30億で井‘川’獲得に動いた意外感~私が名付け親‘ML-B-ubble’の予感~ (8)

公式発表の前に、井川の交渉権を獲得したのはヤンキースとのニュースをESPNで読んで、
そしてその金額を見て‘ゲッ!マジかよ’というのが正直な感想だった。

このブログの常連で阪神ファンの人とのコメントのやり取りの中で、
井川には個人的には興味は無いので記事にする気は無い、
‘ヤンキースに決まった時’だけ書くつもりと言ったがまさにそうなってしまった・・・(-_-;)

ここまでシェフやライトを放出し、若手を獲得するだけで目立った動きをしていなかった
ヤンキースが、よりによって井川獲得にこれだけ積極的に動くとは思わなかった。

今まで、メジャーで実績のあるピッチャー相手に大金を叩いて手に入れては、
それが機能しないトラウマに襲われているかのように、FAの‘大物’ジトには目もくれず
じっと我慢をしていたヤンキース。
‘中物’のリリィーにちょっかいを出している節はあったが、一方でプロクターの先発転向が
真剣に検討されていると聞いて、来年は若手の台頭に期待しているのではないかと思っていた。

正直、井川はよく知らない。
井川と聞いて思い出した英語は彼には可哀想だが‘weird’‘freak’だ。
あっちのキャンパス物の映画とかを観ていると必ずああいう感じのオタクキャラが出てきて
その時にしばしば使用される単語だ。
もちろん、プロムでも同伴する相手はいない・・・(-_-;)

でも考えてみれば、今や押し出されるようにしてヤンキースのエースになっている王建民に関して
よく知っているかと言えば、寡黙な人間ということぐらいしか知らない。

別に私が井川と個人的に飲みに行くわけでもない。
マウンド上で然るべき仕事をキッチリこなしてくれればいいし、
そういう姿を見せてくれれば自然と好意的に見られるようになっていくだろう。

それにしてポスティング・システムによる入札額の高騰は凄まじい。

日本がバブル経済に沸いていた頃‘日本はアメリカ全体を買える’と言われていた。
いや、1個でなく何個も買えると豪語していた人もいた。
実際に三菱地所は‘アメリカの魂’とも言われるロックフェラーセンターを買収するという
‘暴挙’に出た。

松坂で西武が60億、井川で阪神が30億だ。
1チームの1年の総年俸が約30億だからいかに高額かわかるだろう。

これはやはりバブルのような気がする。
何かといえば日本製品の‘不買運動’に走るのに‘逆走’している・・・(-_-;)

ナリポンが名付け親で‘ML-B-ubble’なんてどう?

やはり松坂に対してのBOSの60億がクレイジーだった。
あれで血迷って井川も‘連れ高’になってしまった?
ただ、バブルは真っ只中にいるとわからない。
実際にバブルかどうかの評価の判断は後年それが‘崩壊’して初めてわかること多い。
逆に言えば、投資に見合ったリターンがある内はクレイジーでもバブルでもない。

岩村は金額的にも行き先についても極めて‘fair’な印象があるが、
松坂と井川に関してはかなりハードルの高いリターンが求められるだろう。

縦じまからピンストライプへの移籍だからユニフォーム姿に特に違和感はない。
問題は頭の毛の長さだ。
丸坊主とは言わないが、せめて‘リヴェラ並み’にするように・・・(^o^)/

ところで、松井秀喜とどういう感じでチームメイトになるかも気になるころだ。
松井は‘ニューヨークにも水戸納豆はありますよ’と気遣いコメントをしたが、
これがいきなり滑った可能性がある・・・(-_-;)

どうやら井川ウォッチャーによれば彼は水戸出身のくせに納豆嫌いらしい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もあまり詳しくは。。。

それでもなぜか松坂より活躍する予感が。
まあ始めから半人前の評価からスタートできるのは
正直有難いと思いますよ。
これで成績的に勝ち越せば評価は倍増ってことで。
それにしてもニュースをみてほくそえんじゃいました。

もしかすると来来期のカレンダーは?

今晩はですNaripon氏。
ゲゲッ?
が第一声での感想(雪娘からの電話で、彼女はグッだったらしい)。続いて30億円でヘッ?
松坂君用の見せ金?がそのままスライドか、しかしそのままスライドしても構わない球団なんだからすごいよね。

私も詳しくはないがニューヨーカー並みに言わせてもらえば左は欲しかったのでGood。
そして是非とも綺麗な好青年スタイルになっていただきたい。ムーシー位の髪型でどうだろうか。
YKのHPの写真はいただけない・・・・・
見合い写真同様売り込み用写真も手を抜いて欲しくないかった、ってね。

もしかすると来来期のカレンダーに載るのか?
活躍次第では・・・
他チームはどうなんだろうか?田口君・井口君は来期に載っているのか?

Re:私もあまり詳しくは。。。(11/29)

樹里亜さん

ESPNのvoteでは7:3で松坂の評価が高いですが、
まあとにかく先発ローテに入って、+5以上やってくれって感じです。

年俸は低く抑えられそうなので、トータルコストでもその程度の成績を残せば
まあまあかな。

Re:もしかすると来来期のカレンダーは?(11/29)

かず坊さん
>私も詳しくはないがニューヨーカー並みに言わせてもらえば左は欲しかったのでGood。

手術明けの爺さんしかいませんからね。
石井カズでもそれなりにやったからなんとかして欲しいですが。

>そして是非とも綺麗な好青年スタイルになっていただきたい。

現地の番記者はデーモンのスタイリストをつけろとか言ってたな・・・(^_^.)

>もしかすると来来期のカレンダーに載るのか?

でもカレンダーを作るタイミングを考えると、夏までに15勝ぐらいしないと難しいかも。

ところでまだ仕事をしている人間は『来期』と変換されるのかな。
野球選手は季節労働者ですから『来季』ですよ・・・(^_^.)

consolation prizeって皮肉ですよね。

意味がわからないので辞書で調べましたが慰めとありました。
松坂を取れなかった皮肉ですよね。
井川も左だし想定外の活躍も期待できるでしょうか、
自分はどうしても松坂を取って欲しかったと諦め切れません。

Re:consolation prizeって皮肉ですよね。(11/29)

ねあがり君さん
>意味がわからないので辞書で調べましたが慰めとありました。

今日の記事にも書きましたが‘残念賞’みたいな意味だと思います。

>自分はどうしても松坂を取って欲しかったと諦め切れません。

まあこれは仕方がないことで‘井川はお買い得でした’というシーズンになることを
願いましょう。

すみません

やっとトラックバックできたと思ったのですが、
見てみると文字化けしてスパムのようになってしまいました。
楽天の文字コードがUTF-8ではないとかで
やはりトラックバックは無理のようです。
目障りなようなら削除して下さい。

それと今回も事後承諾ですが、
僕の記事からリンクをさせてもらいました。

また遊びに来ます。

Re:すみません(11/29)

KMFISさん
>見てみると文字化けしてスパムのようになってしまいました。

確かに・・・
何かの暗号かも、井川が14勝7敗と書いてるとか・・・(^_^.)

>目障りなようなら削除して下さい。
英語の部分は大丈夫だし、飛べばきちんとした記事ですから無問題。

>僕の記事からリンクをさせてもらいました。

どうぞ、どうぞ、いやぁ自分では気に入っていたんですがね~ML-B-ubble
採用してくれたのはあなた1人でした・・・(-_-;)

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。