

レッドソックスは初日15分で完売、ヤンキース他は2日目も山積み~ユニクロを着たニワカ~ (10)

昨日、ある友人からメールが届いた。

ユニクロで23日24日の2日間限定でMLBのフリース(1990円)を
超目玉990円でセールしてるよ~ん!


早速最寄りの店に電話をしてみたら、ヤンキースは在庫ありということで出掛けてみた。

なんだ、楽勝であるじゃん・・・(^_^.)
ヤンキース、マリナーズ、ホワイトソックス、あと何故かアスレチックスか・・・

そこで、店内にあった新聞の折り込みに使われたチラシを見てみた。

1面のトップがこの商品なのだが、大写しになっているのはレッドソックスだった。

あれ、そういえばレッドソックスが無いぞ・・・(?_?)

不思議に思い、一番美形の店員を探して聞いてみると、なんとびっくり
初日開店15分ぐらいで完売したそうだ。

‘でも、入荷数が違うんでしょ’と何故か妙に自分を納得させようと質問したが、
‘若干少なめでしたが・・・’というお返事。

あらためて他チームのブツが満載されているユニクロ特有の高い棚を見上げてみた。

勢いは完全にボストンだな・・(-_-;)
ただサンプルとして飾ってあるのはヤンキースが一番高いところにあったけど・・・(^_^.)


買った後でダチにメールした。

買ったよ~ん、ヤンキースはまだ楽勝であったよ~ん
でも、ボストンは昨日開店15分で完売だって・・・(@_@;)


実は彼が昨日行った別のユニクロでも、レッドソックスだけは
みんなが触りまくった感じのSサイズが数点残っていただけだったそうだ。

松坂に関して日本メディアに逆取材をしてボストンファンであることが判明したヒル米国務次官補。
アジア歴訪中も移動の時は使い込んだボストンのキャップを被っていた。
あの古めかしいキャップこそボストンファンとしてのキャリアの証と誇りになっている。

ボストンのファンは特にそういう気質の持ち主が多いような気がする。
良く言えば一途で熱心、悪く言えば偏狭で排他的。
まあ、ファンなんて多かれ少なかれみんなそんなもんだろうが・・・(-_-;)

今回レッドソックスのフリースに殺到した人々は
チーム名で‘踏み絵’を踏まされている感覚は無いのだろう。
松坂獲得に100億円を払おうとしている話題のチームのロゴが入っている
フリースを990円で買える。

乗らない手はないのだろう。

この手の人間はコアなファンから見ればいわゆる‘ニワカ’だ。
‘ニワカ’はある種の‘蔑称’とも取れるが‘ニワカ’を馬鹿にしてはいけない。
すべてのブームはニワカから始まる。
それが定着するかどうかは、ニワカファンの資質にもよるが、
本来的にはその対象の資質に負うところが大だ。

ロゴを誇らしく感じるか、単なる赤いフリースになるか。

~~チームの色は
             移りにけりな
                      いたづらに~~



幸い私には赤は似合わない。
紺が無難だ。
そうは言っても、もし松井秀喜がどこかに移籍するようなことがあれば
似合うかどうか関係なく何色でも着るだろうが・・・(^_^.)

ゲッ!
念のためにユニクロのオンライン・ショップを調べてみたら、
ヤンキース以外はほとんど売り切れだ。

これって何か深い意味でもある?




コメントの投稿

非公開コメント

俺はずっと紺さ・・・

こんばんはですNaripon氏。
私はずっと紺ですよ、へへマリナーズを応援せざるおえない時期もあったからね。ごめん!
2003年からはYK onlyでごわす、整理整頓好きの輩のせいでマリナーズ類は処分された・・・・
問答無用の私情無しの世代だね、ボールやピンバッジは残ったけれど。

しかしユニクロのウエアでどうするかね?が本音であります。もちMLBのマーク付だろうけどさ、HPのSHOPで買おうよと言いたい。

ところで意見を拝聴したい。
松坂君は現在の状況で(BOS)何勝すると思う?
私は14勝、雪娘12勝です。樹里亜氏はどう?
あくまでも何も考えずに今現在だよ・・・

もっと買っておけば?

フェンウェイ前のショップで親父がボストンの帽子を
購入しましたが、私も買っておけば?
なんてことはないですが、ラインナップの中では
ボストンのが一番いい感じ。
ヤンクスのはちょっと触手がのびません。。。

それにしてもこのままの勢いだと日本における
ヤンクスファンとボストンファンの数はは急速に
逆転される、なんてこともあるんですかね?

まあそんなことは関係なくヤンクス命松井命に
変わりはありませんが。

松坂がヤンキースに入れば

全部丸く収まっていたと思いませんか。
60億は高すぎますかね。
ユニクロは松坂の落札前に発注してるんですよね。
だとしたらレッドソックスの数は少ないのではないでしょうか。
ヤンキースとシアトルを一番多く作っていると思いますよ。

Re:俺はずっと紺さ・・・(11/25)

かず坊さん
>しかしユニクロのウエアでどうするかね?が本音であります。もちMLBのマーク付だろうけどさ、HPのSHOPで買おうよと言いたい。

何でも本物志向がいいでしょうけど、実際は人それぞれの価値観でしょう。
例えば私は本わさびが常に家にある(時には店まで隠し持っていく)状態じゃないと
堪えられない。
でも他人から見たら‘やりすぎ’としか思われない。

>松坂君は現在の状況で(BOS)何勝すると思う?

わかりません。
ディーラーも1年後のレートを予想して相場は張らないんですよ。
1日1日が勝負。
松坂も1登板、1登板を大事にするだけだと思います。

Re:もっと買っておけば?(11/25)

樹里亜さん
>ヤンクスファンとボストンファンの数はは急速に
>逆転される、なんてこともあるんですかね?

どうでしょうね。
松坂は投手なので、彼が投げるときは勝って欲しいと言うファンがいても
彼が投げない時もBOSを応援するかといえばやや疑問。

野手の場合は、特に昔の松井の場合は全試合にいましたからね。
チームごと応援したくなりやすい。

>まあそんなことは関係なくヤンクス命松井命に
>変わりはありませんが。

移籍したらコロっと・・・(-_-;)

Re:松坂がヤンキースに入れば(11/25)

ねあがり君さん
>全部丸く収まっていたと思いませんか。

まあ決断ですからね、仕方ないでしょ。
でも楽しみ方次第ではより楽しめるかも・・・。

>ユニクロは松坂の落札前に発注してるんですよね。

多分そうでしょうね。

>ヤンキースとシアトルを一番多く作っていると思いますよ。

まあ、常識的にはそうですよね。
WSを制した田口のSTLがない・・・(-_-;)

お邪魔します

この記事を見た瞬間、くだらないユニクロネタ書いている場合じゃないと焦ってオンラインショップに直行しました。

今ではヤンキースのも完売しているようですが、さすがにあのデザインでは買えないのでほっとしました。

松坂効果や入荷量以外にデザインも関係ありそうですね。

ちょうど最近MLBのオンラインショップでいくつかヤンキース関連のモノを買ったので参考までにリンクをはっておきます。

http://shop.mlb.com/product/index.jsp?productId=2250701&clickid=body_rv_img

http://shop.mlb.com/product/index.jsp?productId=2361411&clickid=body_rv_img

http://shop.mlb.com/product/index.jsp?productId=2231485&clickid=body_rv_img

それにしてもジーターに6位投票した記者がいたとは驚きです。
結果に異論はないですがちょっと問題ですね。

Re:お邪魔します(11/25)

すみません、なりぽんさん購入されたんですね。
あくまで個人的な趣味なのでご容赦下さい。

Re:お邪魔します(11/25)

KMFISさん
>今ではヤンキースのも完売しているようですが、

ですね。
多分実店舗ではまだあると思いますが。

>さすがにあのデザインでは買えないのでほっとしました。

(―_―)!!

>松坂効果や入荷量以外にデザインも関係ありそうですね。

ユニクロですからデザインは全チーム同じです。

>それにしてもジーターに6位投票した記者がいたとは驚きです。

まあこうして極東のブロガーにも名前を晒されているくらいですからね。
名は売れたと思いますよ。

>結果に異論はないですがちょっと問題ですね。

結果的には彼の票が1位でも逆転不可でしたからね。

Re[1]:お邪魔します(11/25)

KMFISさん
>すみません、なりぽんさん購入されたんですね。

(―_―)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
