スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番対戦したいのはイチローさんby松坂~メジャーの日本人対決を喜ぶのは海外旅行に行って日本食を食って喜ぶようなもの?~ (18)

ボストン入団を目指す松坂が早速渡米したが、
その前に、記者の質問にこう答えた。

‘一番対戦したいのはイチローさんですね’

この一言に大いに失望した。

その前に‘松井さんもいますが・・・’と言ったから、
松井秀喜ファンのナリポンが‘逆上’しただけだろうって・・・?

無論それもある・・・(―_―)!!

ただ私はかねてから繰り返し書いているつもりだが、
メジャーに行った日本人選手の‘直接対決’を煽るメディアに辟易としている。

イチローと松井の‘直接対決’が実現!

はぁ~?野手同士だろ。
さすがに(津波警報のためにはサッカー中継も躊躇なく終了する)‘良識’のNHKは
途中からその表現を‘自粛’したが、それ以外のメディアは相変わらずはしゃぎまくっている。

松坂のボストン入りの可能性が出てきた今回も、
松坂と松井との‘直接対決’イチローとの‘夢の対決’が実現すると大はしゃぎだ。

松坂はピッチャーだから‘直接対決’と言う表現に違和感は無い。
しかし、松坂が松井、イチロー、井口などの日本人野手と対戦するのを
一番の楽しみにする‘感覚’は私には無い。

ところが‘街の声’を聞いていてもみんな異口同音に日本人対決に期待しているようだ。
どうやら、この感覚は私が世間からずれているだけということになる。

まあ、私は陳腐を嫌う人間だから多少エキセントリックなところが有るのかもしれない。

そういう少数派の意見だが・・・

海外旅行をしたいな~と思って、実際に海外に行ったら、まあ目的にはよるだろうが、
取り敢えず食事はローカルフードを試さないか。

中にはやや不気味な代物もあるが、試してみようと思わないか。
それで激マズでもそれはそれで海外旅行の醍醐味だと考えないか。

そりゃ、質はともかく日本食を喰っている方が無難かもしれないが、
わざわざ海外に来たからには日本では味わえないローカル・フードに興味を持たないか。

松坂が少年時代からメジャーに憧れ、先駆者の野茂を見ながら強く決心したと言っている。
あの頃の野茂は並み居るメジャーリーガーを相手に大いに実力を発揮した文字通りの
‘英雄’だったから、すげぇー、カッコイイ、と感じたのではないか。

だから自分も名だたるメジャーリーガー相手に勝負して勝ちたいと思ったのではないのか。

それが、一番対決したいのはイチローというのは、
過去の二人の対戦の歴史の重さを斟酌しても、やはりがっかりだった。

勿論、イチローもメジャーを代表する好打者の一人なのだが、なんか違わないか。

‘チームメイト’になってしまうからオルティーズやラミレスとの対戦は無理だが、
対戦した事のない有力選手相手に松坂がどんな勝負を見せてくれるかを想像する方が
胸が躍らないか?

そうか、エー・ロッドさえもっとちゃんと機能していれば、代理人も同じだし
エー・ロッドと言っていたかもしれないな。

やっぱり、ショボリゲスがいけないんだ・・・(-_-;)

もし神様が私の心臓を奇跡的に治して1試合だけメジャーの観戦が出来るように計らってくれたら
勿論観たいのは松坂が先発するBOS vs NYYしか考えられない。

でも、その中でも最大の関心はヤンキースの勝敗であって、
松坂vs松井の対戦は飽くまでも興味の一部でしかない。

ところで、日本人対決ではしゃぐみなさんは
デヴィルレイズの岩村vs○○○―ズの井川の時でも盛り上がるのかね。

今年、ヤクルト岩村vs阪神井川の時は興奮した?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしの場合。。。

ボストンでは7割方日本食を探してしまいました。
シアトルでロブスターを食べましたがそこまで
グッとはきませんでした。
でも球場で飲んだビールは最高でした。
チャイナレストランのテイクアウトもいい感じでした。
デトロイトの空港で食べたサブウエイのサンドは
パワフルでした。

不味い日本食もあり、不味い現地料理もあり、
その逆もしかり。

どっちも楽しみましょう。ね。

Re:一番対戦したいのはイチローさんby松坂~メジャーの日本人対決を喜ぶのは海外旅行に行って日本食を食って喜ぶようなもの?~(11/16)

ワロスw
最後はショボリゲスの責任にするのがナリポン流
イガワのヤンクス可能性出てきたよ
縦縞から縦縞w

Re:一番対戦したいのはイチローさんby松坂~メジャーの日本人対決を喜ぶのは海外旅行に行って日本食を食って喜ぶようなもの?~(11/16)

言い忘れた
全然興奮しません
イガワとイワムラw

Re:わたしの場合。。。(11/16)

樹里亜さん
>どっちも楽しみましょう。ね。

まあ人それぞれの嗜好がありますからね。
私の場合、食は人生のかなりの部分を占めるので、
マズイ現地料理も試す価値あり。

でも松坂の場合は最上級のレストラン街に行こうとしている訳ですから
いきなり和食でもないでしょ・・・

と、思うのだが。

Re[1]:一番対戦したいのはイチローさんby松坂~メジャーの日本人対決を喜ぶのは海外旅行に行って日本食を食って喜ぶようなもの?~(11/16)

虎ばーゆさん
>最後はショボリゲスの責任にするのがナリポン流

いや、マジであいつが絶対的な存在であればそういうでしょう。

かみさん曰く、松坂もあまり知らないだけでは・・・

>イガワのヤンクス可能性出てきたよ

働けば許します
まず坊主頭にするように・・・(^_^.)

Re[1]:一番対戦したいのはイチローさんby松坂~メジャーの日本人対決を喜ぶのは海外旅行に行って日本食を食って喜ぶようなもの?~(11/16)

虎ばーゆさん
>全然興奮しません

要するに野球の場合1対1の戦いではないから、
試合状況がすべてなんですよ。
9回一打、同点だ逆転とういう状況だったら絶対興奮するでしょ。

井川の坊主、見たいっす

今晩はですNaripon氏。
元気で何より、松坂君の件以来ますますって感じで嬉しい限りです。
ミーハーな雪娘はボストン・テリアかわいいね!なんぞ申している ウゥ~wanwan!!!
Naripon氏は雪娘に表現が難しいが、落ち着いた犬のようだと言われたんだよね。いいなぁ、私なんぞそのまま猪のようだと言われた(来年はまた年男)。

さてさて久しぶりにA.Rodの記事が載ったと思ったらチャリティ・ポーカー大会だというじゃないか。
あやつは昨年賭け事で色々あった記憶が、まったくだなフンフン。別にいてもいなくても結果だしゃぁ文句言いません+ましな発言して下さい。これだけ

遂にBSのMLBテーマCDを購入した雪娘は、WSの総集編を観ては未だ泣いている・・・・・
3塁手のスコット・ローレンがいい!A.Rodと交換よぉ!
などほざいている。

岩村君も決まったようだし、次は苦手な井川君か。
正直に言うとYKは遠慮して下さい、すみません。
せめて口を閉めて欲しい、ぽっかん口が大嫌いな夫婦なもんで(岩村君と岩本君を勘違いしていた輩がいる、もちろん・・・)。

教えてください。

かず坊+犬さん

>遂にBSのMLBテーマCDを購入した雪娘は、WSの総集編を観ては未だ泣いている・・・・・

なんて曲なんですか?アーティストは誰?
CDのタイトル教えてください。

Re:井川の坊主、見たいっす(11/16)

かず坊+犬さん
>遂にBSのMLBテーマCDを購入した雪娘は、

あれってシーズン当初は耳慣れないのに、次第に慣れて
勝ったときは特に編集映像とバッチリからみあっていい感じ。
負けたときは、最後まで見ないから聴かないこともある。

個人的には2005年のVanHalen、Can't Stop Loving Youが一番好きかな・・・。

>正直に言うとYKは遠慮して下さい、すみません。

まあ私も正直、日本人として特別な感情はないです。
でもどうやらジトはメッツっぽいですよ。

おお~い、メッツか?

こんばんはですNaripon氏。
早速ですが、ジトの件本当っぽいですか。
調べたら代理人がボラスじゃないですか、F.トーマスが来期はブルージェイズに決まったらしいし。
一体YKは何が欲しくて、何を買うつもりなのか。
シェフ&ライト&ババ放出で更にムースも若干安くなりそうだし
一体???後のお楽しみかなぁ。

でで樹里亜氏とNaripon氏に雪娘からの伝言です。
いやだ教えない。
だそうです、何てね手元にCD借りてきましたので早速・・・・話によるとスパイダーマンなる映画の主題歌で有名になったやら、ちんぷんかんぷん???
NICKELBACKさんのALL THE RIGHT REASONSというアルバムにある10.SOMEONE THAT YOU'RE WITHだそうです。
2年前はベッカムが出てたボーダホンのCMで使用された曲、
つい最近まではジャガーのCMのでした。よくやるよなぁ~

でNaripon氏、今TVでマチュピチュやってるが昔から行きたい所なんだけどやっぱ無理かね。
高地だし気圧の関係でdoctor stopかなぁ、これだけなんだけど行きたい観光地は・・・ハァ~

Re:おお~い、メッツか?(11/16)

すまん意味不明の事書きました。

>2年前はベッカムが出てたボーダホンのCMで使用された曲、
>つい最近まではジャガーのCMのでした。よくやるよなぁ~

これ雪娘の事です、言葉足らずですみません。
気に入った一曲のためにCD購入する奴で、私にはちょっと理解不能ですが・・・

情報ありがとうございます。

かず坊さん
>気に入った一曲のためにCD購入する奴で、私にはちょっと理解不能ですが・・・

最初にitunesで探したんですが、
結局アマゾンでアルバムを購入しました。
それでも欲しいんです!

Re:おお~い、メッツか?(11/16)

かず坊さん
>早速ですが、ジトの件本当っぽいですか。

勿論不確定情報ですがnypostは裏1面に写真を出しました。
あと、昔のコーチがいるからと言うのも理由にされています。

>調べたら代理人がボラスじゃないですか、

ねぇ、生まれ変わったらなりたい職業のひとつだと考えていたけど
奴はちょっとえげつないかな。
まあ、えげつないナリポンには適してるかも・・・(^_^.)

>いやだ教えない。

今の時代普通にググレば直ぐわかりますよ。

Re[1]:おお~い、メッツか?(11/16)

かず坊さん
>気に入った一曲のためにCD購入する奴で、私にはちょっと理解不能ですが・・・

私もできないタイプですね。
これは個体差というよりも年代差も影響しているかもしれません。

お帰り、我らが松井・ゴジラぁぁぁ

こんばんはですNaripon氏。
元気ですか?もうめっぽう寒くなりましたね。4時には真っ暗ですよ、おぉ寒い。

Naripon氏がえげつないなんてそんな、まだ控え目ではありませんか。代理人なんて本当にイメージ悪いですよ、日本では特にダン野村でそのイメージになりましたね、本当は資質よりも家族間の件で悪者イメージついちゃいましたが(可愛そうに)。
どの世界も代理人天国っぽいですよ本当に。

古い話を持ち出しますが、今は簡単に新規公開株に当選するんです。困るくらい。
ホリエモンだ村上だの時はちっとも当選しなかったのにさ!!で先日久々に銀行株にでもと思いあおぞら銀行どうしようかになった。その昔長銀ですっごい損したので、ここは冷静に次元の違う雪娘に相談したら、やめろの一言。やっぱり下がった・・・
長銀は未だ株券持ってるんですよ、へへへ。
当時誰かさんに首絞められた?思い出があるんですが、今日のホリエモン裁判内容を聞いていたら何だか思い出しました。まだ少しだけ株やってます。
Naripon氏は株は完全にNO!でしたっけ。
じゃぁ国債いや郵貯いえいえ投信、いえ無尽ですか
何てね、無尽知ってる人いる?

さぁさぁ我らが松井君戻りましたね。
あの口数の少なさ、今年の不調を物語っているようで。その後登場した6億円男はどう見ても卓球の愛ちゃんそっくりである。
あぁハワードおめでとう!観たよぉぉぉ

Re:お帰り、我らが松井・ゴジラぁぁぁ(11/16)

かず坊さん
>Naripon氏がえげつないなんてそんな、

それはいわゆる‘ブログの顔’であって、実際はわかりませんよ。

>代理人なんて本当にイメージ悪いですよ

トム・クルーズが映画でやってた役はそれ程悪くもなかったのにね。

>Naripon氏は株は完全にNO!でしたっけ。

完全にノーですね。
そもそも株はディーラーとしても取引した事がないし・・・。
銀行の金だからこそ、責任を持って相場を張れたのであって
自分の金だとそれができそうにない。

>さぁさぁ我らが松井君戻りましたね。

何も同じ日にという気もするけど・・・
‘いい対決’ではなく‘いい試合が出来れば・・・’というところが松井らしい。
チームスポーツである野球を語る適切な言葉ですね。

>その後登場した6億円男は

桁値、桁値、誤入力は株取引では致命的ですよ。

>あぁハワードおめでとう!観たよぉぉぉ

そしてア・リーグはいよいよキャプテンに輝くか・・・(^_^.)

この平静は?

なにかもう、王、ムース、乱爺、パバーノ、そして
プロクでスタータは決まり、みたいな感じに
なってますが、ジトは獲らないんですかね?
このままの現有戦力でいいなんて、現金男も
思ってはいないでしょうが、全く話題にならないのは
作戦の内なんですかね?

お金は有り余ってるはずだし。。。

Re:この平静は?(11/16)

樹里亜さん
>このままの現有戦力でいいなんて、

なんか動きないですね。
実績のある選手を高額で獲ってもワークしないことに疲れてしまったのか。
若い勢力の台頭も考えられるけど、3本柱ですら不安いっぱいですからね。

>お金は有り余ってるはずだし。。。

今でも多額の課徴金を払っているわけで、
慣れない事だろうけど体質改善でも図っているのかも・・・(-_-;)
プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。