スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30 or 13? 最高落札額なんてどうでもいい~どのチームになるかは気になるが、松坂がメジャーで投げる事が大事~ (12)

ポスティング・システムでメジャー移籍予定の松坂の入札が締め切られたが、
最高応札額は依然として不明だ。

事前には30Mドルという‘誇大報道’もあったが、
終わってみれば一転して13Mドルだったのではないかという一部報道もある。

30 or 13?

私は自分のディーラー時代を思い出した。

電話で取引を行なうときに、数字をきっちり確認する必要がある。
特に、50(フィフティ)と15(フィフティーン)は気をつけなければならなかった。
50Mドルと15Mドルではえらい差だ。

そこで50はフィフティの後に(ファイブ・オー)或いは(ハーフ・オブ・ハンドレッド)などと
言って再確認する。

30(サーティ)と13(サーティーン)は取引においてポピュラーなアマウントではなかったが、
それでも同様の方法で正確さを確保したものだ。
またそういう言い方をきちんとする相手は取引相手として信用できるから好感を持ったものだ。

今回の西武の担当者は数字を聞かされたとき‘13’だとしたら耳を疑ったかもしれない。
えっ?‘30’じゃないの・・・(―_―)!!
まあ、文書でのやりとりだろうからそれはないかな・・・。

世間はこの入札額を巡って大騒ぎをしているが、
個人的にはほとんど関心が無い。

松坂を‘輸出’する西武にとってはその‘代金’は気になるだろうが、
その多寡に関わらず松坂そのものの価値はこれから決まる。

そもそも代理人に煽られて、マスコミも得意の‘前のめり報道’をしただけのようにも見える。

落札に要した資金は松坂の懐には入らないが、チームにとっては松坂獲得のための
確実な‘コスト’だ。
既にメジャーで実績のある投手を獲得するケースでは‘不必要’‘コスト’だ。

それが高ければ高いほど、チームからもマスコミからもファンからも
より厳しい目でウォッチされる。
エー・ロッドのバッシングのされ方をみればわかるだろう。
奇しくも代理人のボラスも同じだし・・・(-_-;)

‘value for money’の視点で終始‘監視’される。

松坂は心身ともにタフな男だと思うが、必要以上の‘雑音’で蝕まれる可能性も否定できない。

だったら、落札額なんて低い方がいい。
低いから‘低評価’なんて短絡する必要は無い。
松坂の評価はこれからのメジャーで実績を積み重ねればいいだけだ。

松坂の行き先はどうだろうか。
私は‘一点の曇り’も無いヤンキースファンだ。
松坂がヤンキースに入ればそれはそれで大歓迎のクチだ。

ただどうしてもヤンキースでなければ困るという‘一点張り’の感情がある訳ではない。
‘発作的’ではあるが、BOSに入団してヤンキースを苦境に陥れる‘絵’
見てみたい‘衝動’に駆られる。

なんとなくBOSのチームカラーがお似合いのような気もするし・・・(^_^.)

私は今季のメジャーの試合を恐らく200試合以上観ているだろうが、
レギュラー・シーズンはその殆どすべてがア・リーグの試合だった。
だからナ・リーグについてはあまりよく知らないし、
できればア・リーグにしてもらいところだが、ここでまた別の‘衝動’に駆られる。

ナ・リーグだと松坂のバッティングが観られるじゃないか・・・(^_^.)

高校時代は4番を打ったこともあるし、交流戦でHRも1本打っている。
彼の‘潜在能力’‘顕在化’する可能性もゼロではない。

という訳で、行き先についても考えればそれなりに‘面白み’はある。

ヤンキース以外に行けば、1日2試合楽しめる日が定期的にやってくるし・・・(^O^)/

まあ、もうすぐ‘結論’が出るだろうから、ゆっくりそれを待とうではないか。
どうせ野球が始まるのは5ヵ月後だ。

松坂がどこに行こうが、私にとって松坂は心から応援したい野球人だということに変わりは無い。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感です。

そうか、ナリーグでバッティングを見る手がありましたね。ハワードも併せてみたいからフィリーズもいいですね。私もメジャーの松坂が見られれば何処でもOKです。ボストンはちょっと。。。ですが。

ナ・ナ・ナ・リーグでもOK!だよ

司法取引とはNaripon氏らしい。
私なんぞ利尿剤vs運動する!で取引を持ちかけたが相手にしてもらえなかった。チクる不届き者もいるし

さて松坂君だが、今回もマスコミにあおられて疲れてしまった、まぁ引っ掛った私も単純。
で冷静に考えるとナ・リーグも美味しいかもしれない。
今まであまり見なかった試合が見れるし、って事はMetsありき?彼のバッティングは興味津々。そういえば桑田もバッティングは良かったよね(もう遅いか)。
朝は単純にレンジャースいいかも、なんぞ話してたがその後にトレード出来る?ってびっくり。
そうだA.Rodを返品しちゃえぇぇぇぇぇぃ ハハハ
船長のように赤も紺も似合うかな?

Re:同感です。(11/10)

樹里亜さん
>ボストンはちょっと。。。ですが。

憶測報道合戦ではそのBOSが一番人気ですね。
シンジラレナ~イ金額過ぎますが・・・。

Re:ナ・ナ・ナ・リーグでもOK!だよ(11/10)

かず坊さん
>そういえば桑田もバッティングは良かったよね(もう遅いか)。

ほんと‘晩年’もピッチング以外は見どころが有った・・・(-_-;)

>朝は単純にレンジャースいいかも、

昨夜の第一報はTEXだった。
やや地味だけど、西地区だから、8時ヤンキース、11時TEXのリレーでいいかなと
思っていたら・・・。
BOSが強烈な差し足を見せたとの報道。

でも、TEXにせよBOSにせよ30M以上だとしたら、
この西武の勿体のつけ方は異常に醜いのだが・・・

14日だそうです。

Nariponさん
>この西武の勿体のつけ方は異常に醜いのだが・・・

まあ最後の儀式ですから、派手にやりたいみたいです。

でも早く知りたいですね。
それにしてもWC予想も大ハズレでしたから、
マスコミももうちょっと慎重になって欲しいですね。

レッドソックスは嫌です。

ご無沙汰しています。
レッドソックスの可能性が高いんでしょうか。
あまりにも金額が高すぎませんか。
なりぽんさんは気にしていないようですが、自分は嫌です。
やっぱりヤンキースがよかったです。
まさか松坂選手が活躍しすぎてヤンキースがプレーオフに進めないとか。

自分が読んだ記事では13日に発表すると書いてありました。

古い話だが・・・

こんにちはですNaripon氏。
何が何だか解らなくなって来たので、松坂君についてはあっちにおいて置くことにしました。スンマセン
で久しぶりに桑田君の名前が出た所で、PL時代には清原と3,4番組んでたよな?など想い出しました。
雪娘いわく、同級生がPLに行ったとかで甲子園といったらPL応援onlyである。小早川かな好きだったのは・・・顔が大きいのが好きらしい。

日米野球いや船長のお陰か、少しばかりフィリーズを気にかけています。そうしたらムースがFAしたらしく
フィリーズの名前が出てきました。まぁこの赤は似合いそうにないけれど、正直ババーノが役立たずなのでYKには残留して欲しいよね。

で戻って、Red soxの赤とは微妙に違うと思うけど
もし本当にRed soxだとヒゲ伸ばすんだろうか?
パベルホンと最強ペアになるのでは・・・
松坂君は熊系?なので、オルティス&バリバリバリテックは合いそうだ。
Naripon氏、ここはまぁひとつ聞かなかった事に・・

Re:14日だそうです。(11/10)

樹里亜さん
>まあ最後の儀式ですから、派手にやりたいみたいです。

それが欺瞞的なんだよね。

>それにしてもWC予想も大ハズレでしたから、

あれは慎重な予想だったわけで・・・
馬が走らなかっただけ・・・(-_-;)

Re:レッドソックスは嫌です。(11/10)

ねあがり君さん
>なりぽんさんは気にしていないようですが、自分は嫌です。

まあ、どっちも認めた存在ですから、個人もチームも・・・
ガチンコ度があっていいんじゃないですか。
勿論、ヤンキースを応援しますが。

>まさか松坂選手が活躍しすぎてヤンキースがプレーオフに進めないとか。

それは困る・・・(-_-;)

>自分が読んだ記事では13日に発表すると書いてありました。
13日の受諾発表、14日のWBC祝賀会でチーム発表みたいですね。

Re:古い話だが・・・(11/10)

かず坊さん

桑田はまあまあ好きでしたが(不動産投資は除く)、結局清原は嫌いなままで終わりましたね。

PLのあのおまじないは、心臓をやると効き目が有りそうな気がする。

ムースは残りそうな気がするけど・・・

>パベルホンと最強ペアになるのでは・・・

彼は先発に回るという噂も出てますね。
クローザーの方が敵としては恐いけど・・・(-_-;)

バリテクは野茂が2度目のノーノーをやった時のキャッチャーですよね。

嵐の前の静けさか・・・

こんにちはですNaripon氏。
今頃は昼食中でしょうか、私も高鳴る鼓動をどうしようか?などなど思いながらメシ食べてます。

気付いたのだがレ軍という表記は良くないね。
今日のyahoo newsでも松坂君レ軍か?って素直にレンジャースかぁ?なんて勘違い。
夜のコメント時にはまだ判明していないだろうが、現地の噂はどうですかNaripon氏。

樹里亜氏が今年ボストンに行ったので近々私もと思っていたが(Naripn氏は行ったこと有る?)、考えてみたらあやつはピッチャーなんで予測不能。もろYK戦を期待するしかない。被る帽子はどうなる、赤か紺か意表をついて青?にしようか・・・・

お昼の〆
で来期のBS放送の優先順位はどうなるのか?
やはりYK→SEA→CWS→BOSかなぁ、ピッチャーは不利か。
まだ決まって無いのに!!!!

Re:嵐の前の静けさか・・・(11/10)

かず坊さん

松坂とその周辺については今日の記事をどうぞ。

>樹里亜氏が今年ボストンに行ったので近々私もと思っていたが(Naripn氏は行ったこと有る?)

プロの野球を観戦したのは、後楽園、東京ドーム、神宮だけです。
それでたぶん200試合ぐらいは観てるかも・・・
西武も浜スタもないんですよ。

昔ディーラー時代の海外出張は10月以降が殆どでしたね。
ニューヨーク・ジェッツvsペイトリオッツのアメフトは観たことがあります。

かず坊さんは是非来期はお尻もフットワークも軽くフェンウエィをトライすべきでしょう。

プロフィール

makola

Author:makola
ペンをパンにかえることを夢見た青年は、電話を手にした相場師に・・・
在る時、相場師20年のストレスで心筋梗塞を発症、死の淵をさ迷う。
以来穢土を離れ厭離庵に棲む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。